2015年8月アーカイブ

シーホースプのウェブサイトが新しく秋冬バージョンに更新

されました!

コレクションのページからはカタログ写真もご覧頂けます!

是非秋冬アイテムチェックしてください!!!

http://www.sihosup.co.jp/home.html

cover1.jpg

2015秋冬のカタログが完成しました!

ノスタルジックな雰囲気溢れる見応えあるカタログに仕上がっています。

カタログ2.jpg

カタログ1.jpg

タグ1.jpg

そして今季よりタグが新調されました!

ゴールドの箔がポイントになってかわいい!!

秋冬コレクションも出荷がスタートしました。

是非新しいアイテムもチェックしてくださいね!

SG-339.jpg

シーホースプアクセサリー第一弾が出荷されました!

アメリカンチェーンタイプ(真鍮)でビーズや糸がちらちらふりふりと耳元を

かわいく演出してくれる。インパクトもあり!

SG-339_LV002.jpg

メタルビーズやトルコ石、糸がぐるぐると巻き付いたデザインがボヘミアンな

雰囲気あふれます。

SG-339_LV003.jpg

長さも自分な好きな位置で調節でき、このタイプのピアスは大人ぽく着用できる。

片方づけでかわいくつけれるのもポイント。

今年らしい大振りピアスはまだまだ抵抗あって、、という方は、こんな小ぶりで

ボヘミアンなピアスから始めてみては?

割とくせになりますよー! 是非トライしてみて下さい!

*ヴィンテージピアス 5,000yen(本体価格)

ベーシックに着用でき、それでいてとても遊び心ある長ティーの登場です。

SC-453A_001.jpg SC-453B_001.jpg

オフホワイトとネイビーの2色展開。

SC-453B_LV001.jpg

特徴的なのは、やはりネックラインと肩にかけて切り替わったデザイン。

レースのテープも大胆にトリミングされかっこいい雰囲気に!

SC-453A_LV003.jpg

少し濃淡のある同系色でまとまっているので、とてもシックで大人ぽい。

SC-453A_LV005.jpg

身頃も生地が重なった様なデザインになっているのも、おもしろい。

SC-453A_LV004.jpg

ちょっとしたデザインがかなりポイント高いですよね! 遊び心たっぷり。

SC-453B_LV004.jpg

後ろからみてもおもしろい。1枚で着てもインパクトあるティーですね。

サイズ感も適度なゆとりがあってとても着やすいです。

こんな遊び心ありながらもベーシックに大人ぽく着用できるティーはいかがですか?

*カンプルティー  col;オフホワイト、ネイビー  13,000yen(本体価格)

SC-453A_001.jpg SC-453B_001.jpg

SC-453  カンプルティー  col;オフホワイト、ネイビー 13,000yen(本体価格)

SC-455A-001.jpg SC-455B-001.jpg SC-455C-001.jpg

SC-455  サブロンカーディガン  col;マンダリンオレンジ、ブルーミスト、オリーブ

                           16,000yen(本体価格)

SG-326.jpg

SG-326  タイルフラワーソックス  col;ミントグレー、ネイビー 2,400yen(本体価格)

SG-339.jpg

SG-339  ヴィンテージピアス  5,000yen(本体価格)

先シーズンに引き続き、ボヘミアンなムードは継続中のファッションシーン。

デニム人気もまだまだ熱い様です!

ずっと定番的に長く愛用できるデニム。 ベーシックなアイテムに加え、

今のシーズンにぴったりなこんなデニムはいかがでしょうか?

SB-73_001.jpg

SB-73_LV003.jpg

デニムをパッチワークし、リメイクしたスカート。

一点一点少しずつ使っている所が違うので、物によって違った表情に。

ビーズやレースをトリミングしたり、ロマンティックでヴィンテージライクな要素も

プラス。 

SB-73_LV002.jpg

SB-73_LV006.jpg

リベットやポケット、後ろの仕様など、しっかりとデニムパンツの要素も取り入れてあり

こだわりもたくさん。

SB-73_LV004.jpg

サイドのスリットもこだわったポイント。

SB-73_LV001.jpg

上品にキマルポイントは、ウエストがベージュ色の別素材になっている事。

ここが女らしく、キレイメに着れるポイント。

パッチワークだけでないボヘミアンなテイストもプラスされ、少し違った

コーディネイトも楽しめますね!

si-ho_31167.jpg

*アルデンヌスカート size;1号、2号  20,000yen(本体価格)

9月下旬頃出荷予定

人気のブーケスウェット。

今年らしいボヘミアンなテイストもありながら、ナチュラルでとてもシックな1枚。

si-ho_31847.jpg

SC-449_LV004.jpg

もちろんデザインもおすすめですが、やはり注目する点はこちら。素材。

ふっくらと柔らかい、適度な厚みがとても心地よく、温かみもありながら

シックな素材感。 エコループジャガードという素材で、表面の凹凸感が

特徴的な素材なんです。

この生地感を活かしながらデザインされた、このスタイルも素晴らしいですね。

SC-449_002.jpg

袖は短め。 ばさっと適度なボリュームにサイズ感もポイント。

SC-449_LV003.jpg

フロントには本革のリボンが。 この部分はゴムでシャーリングされ、

ドレープが入ったデザイン。

SC-449_LV005.jpg

裏地もついています。

SC-449_LV001.jpg SC-449_LV002.jpg

そして今年らしい味付けになったこのブーケプリントのトリミング。

タフタにプリントされキルティング風にステッチが施されています。

ここがシーホースプらしいデザインですね。

かわいらしくもかっこよくも両方着こなせるトップス。

今年マストな1枚ですね。

*ブーケスウェット 16,000yen(本体価格) 9月中出荷予定

先日、8月31日で建て替えの為閉館する、ホテルオークラ東京に行ってきました。

幼少の頃に一度宿泊しているらしいのですが、ほとんど記憶になく。。

もの心ついてからは、一度前を通った程度。

噂で聞いていた素晴らしい建築を見に、最後の見納めに。

IMG_2252.JPG

高層ビルが建ち並ぶ東京の中心に、ひょっこりと現れるなんともレトロな建物。

日本モダニズムの代表的建築物であり、世界に誇る日本の美を体現したホテル。

IMG_2259.jpg

やっぱりため息が出る程素晴らしいフロントロビー。

静寂に包まれ、穏やかで贅沢な時間が流れる。世界のクリエーターが愛して

止まない理由もわかります。 ここにいるといい意味で無になれ、そして自分に

向き合える、、。いい発想が生まれるのかもしれません。

やっぱりこの「オオクラ ランターン」の存在はすごいですね。

2階から見るロビーも素晴らしいです。

これがどのように生まれ変わるのか、、、 残す事はできなかったのかな?

惜しまれつつなくなる素晴らしい建築物。。

残念ですねー。これも時代の流れなのか??

IMG_2260.JPG

美味しい和食のお昼も頂いてきました。

こちらにプラス鯛のあら煮にご飯、みそ汁、漬け物がついて。

本当は6階の中華に行きたかったのですが、予約なしでは入れず。。

2019年春に新装オープンみたいです。オリンピック目前ですね。

またこれも新たな日本、東京のスタートとなるのでしょうか?

今季もやはりニットに注目です。

ベーシックなものからデザインのあるものまで。幅広く展開されるニット。

シーホースプでもニットアイテムはたくさんありますが、やはりこちらは気になる!

SK-39A_001.jpg

あけび柄がインパクトあるカーディガン。

ローゲージでざっくりとオーバーサイズめにデザインされたもの。

キャメル×インクブルーの配色もインパクトありますね。

SK-39B_001.jpg

そしてもう1色。 こちらはがらっと雰囲気が変わって、ほっこりとした雰囲気が

かわいいティーグリーン×グレージュ。

カーキ色は今季注目のカラー。ボトムスによって様々な表情を見せてくれる。

スカートやワイドパンツなど、、あえて野暮ったさを出したコーディネイトも

今季気になる着こなし。 

SK-39A_002.jpg SK-39B_002.jpg

SK-39A_LV002.jpg

そしてこの端の仕様もヴィンテージからインスパイアされた注目すべき所。

ボタンもかわいい。

SK-39B_LV002.jpg

ポケットもあって羽織としても重宝しそうです!是非おすすめの一枚。

si-ho_31432.jpg

*あけびロングカーディガン  col;キャメル×インクブルー、ティーグリーン×グレージュ

               26,000yen(本体価格) 10月下旬出荷予定

夏休みも後半戦に突入しましたね!!

夏って色んな所でイベントをやっていて、調べると色々あるんですよーーー。

最近、私も娘も水族館にはまっていまして、、、

とにかく涼しげ!!というのがポイントです。 体感温度は、目や耳、脳の働きで

低くなったりするそうです。 なので、水槽に入った魚を見たい!という衝動は

暑さを和らげる、むしろ本能的行動なんですよね。

銀座のソニービルの入り口にでっかい水槽が!!

たくさんの人で溢れていました!!

IMG_2232.JPG

ソニービルでは、沖縄美ら海水族館の監修のもと、「48th Sony Aquarium」を

開催していました! 入り口にある14トンの水槽には、サメやウツボ、きれいな色の

魚達がたくさんいて、緑に白に黄色にさんご色にブルーに、、、色のバランスが絶妙!!

「きれい〜!!」と皆が口を揃えて言っていました。本当美しい!!

そして何より涼しげ!!! 

係の人がついているので、夏休みの課題か?小学生の子供達が質問攻めしていました。(笑)

そして、8階ではソニーならでは!のフルスクリーンで沖縄の海の魚やさんご、うみがめ、

そして等身大ジンベイザメが3D映像で見れる!!なんとも迫力あり美しい海、、、。

あ〜、沖縄行きたい!と心で叫んでしまいました。

夏休みだから他のフロアーでもキッズ向けのワークショップも開催されていましたよ。

ふらっと涼みに、そして脳内トリップに素敵な場所かもしれません。

色々調べてみると無料でいろいろな体験ができるんですね。

日本の夏休み最高です!!

皆様のお気に入りアイテム写真を募集しています。

送って下さった方もありがとうございます!

皆様が送って下さった写真を見て、当時の事を思い出したりして、とても懐かしく感じます。

私がシーホースプと携わったのは、2009年から。そこからのコレクションしか

私は持っていません。 でももっともっと昔からシーホーのファンでいた方も

沢山いらっしゃいますよね? 

確かにお気に入りってことは、ぼろぼろになって今は手元にないとか、そんなぼろぼろに

なった今でもクローゼットに保管されてるとか、、、色々だと思います。

ボロボロでもかまいません!是非お気に入りアイテム教えてくださいね。

IMG_2240.JPG

私はシーホーのベーシックアイテムが大好きで持っている事が多いのですが、

このサフランベストとか、、今でも着たりして活躍しています。

上質な薄手のニットでロング丈というのが大人ぽく着こなせます。

今季のコーディネイトにも重宝しそう!!

懐かしのフリンジティーなら今から着れそう。

今季のヴィンテージライクなブラウスにコーディネイトしてもかわいい。

ベーシックアイテムだからこそ、飽きずにずっと長く愛用できる。

このサフランベストも追加生産になるほど人気のアイテムでした。

IMG_2233.JPG

そしてこちらはスタッフSのお気に入りアイテム。

ウスティカストール。 上質なボーダーのニットにチュールがトリミングされた

ストール。 そして、何と言ってもこの愛嬌あるバレリーナワッペンが遊び心ある!!

巻いたときにちらちら見えるこのかわいさ!! 

ツボです!!という方も沢山いらっしゃるのでは?? 

こちらのアイテムもベーシックに長く愛用して頂ける一点ですよね。

是非皆様の懐かしアイテム、まだまだ募集しています!!

https://www.facebook.com/sihosup

(写真はフェイスブックのダイレクトメッセージより募集しております。)

「Vintage  Obsession」

秋冬のテーマです。 

美しく個性的なヴィンテージからは様々なインスピレーションがあります。

生地や糸、ボタンにパーツ、ネームタグにまで光り輝く何かがあります。

シーホースプのコレクションには、そんなヴィンテージからインスパイアされる

アイテムがたくさんありますが、今季はさらにヴィンテージに着目し、魅せられ、

シーホースプ流に表現したコレクション。

その中でも特にシーホースプらしいアイテムがこちら。

SO-51_001.jpg

SO-51_LV001.jpg

色鮮やかなブルーが魅力的なロープインディゴツイルを使った、

ばさっとした重厚感がたまらなくヴィンテージライクなワンピース。

その素材感がすごく良い!

SO-51_LV005.jpg

ちょっぴり着倒した、しわっぽくして着るのがおしゃれで雰囲気でます。

SO-51_LV002.jpg

袖に切り替えになったこのラミーシャーリング素材が、またまたいい雰囲気!

編み込みのようなレーステープが本当に素敵です。

SO-51_LV004.jpg

ウエストにもレーステープがトリミング。ベルトを通すループになっています。

SO-51_LV003.jpg

このオリジナルの編み込みしたベルトがまた凝っています。 

素材感を活かしきりっぱになっているのもシーホー流。

SO-51_LV006.jpg

後ろのくるみボタンもかわいい。 こういう所もヴィンテージ感溢れるポイントかも。

SO-51_LV007.jpg

裏地もしっかりと付いています。

si-ho_31614.jpg

ふわっとばさっと着るだけでかわいいワンピース。

ウエストは好みでぎゅっと絞って着てもかわいい。

生地から全体のサイズ感や袖のデザイン、パーツにまでこだわり抜いた

トータル的にパーフェクトなワンピースです。

今年トレンドのガウン風のコートをさらに上からばさっと着るのもかっこいい!!

是非おすすめしたい1点です。

*メイズワンピース 29,000yen (本体価格) 9月上旬出荷予定

まだまだ人気のバックパック。というか、定番的アイテムです。

私的には、フェミニンな装いにわざと外すためのリュック!とか、

シックすぎるカジュアルな装いに大人な抜け感+遊び心が欲しい時にリュック!とか

コーディネイトには欠かせないアイテムになりつつあります。

それに、小さな暴れん坊な子供がいるので両手があくリュックは必需品。

大人ぽいリュックは常に探し中なのですが、今シーズンのシーホースプのリュックは

シンプルでシックで大人ぽい!! まさに探し求めていたシックさ!

SG-329A_001.jpg SG-329B_001.jpg

どうしてもカジュアルな雰囲気になりがちなナイロンのリュックを

ここまでシックに魅せてくれるとは!! それにモードな雰囲気もプラスされて。

高級感あるMA-1ナイロンを全体的に使用して、部分的にヴィンテージメルトン(ウール素材)

を使用した異素材感がインパクトあります。ここがラグジュアリーな雰囲気にみせて

くれるポイントかもしれません。 

SG-329A_LV006.jpg

SG-329B_LV005.jpg

SG-329A_LV004.jpg

SG-329A_LV002.jpg

SG-329B_LV004.jpg

とことんシンプルに仕上げモードにもカジュアルにも使える斬新なデザイン。

ショルダー部分には牛革を使用しているのもさらに高級感をプラス。

ブラック色はベーシックに使えるカラーですし、カーキ色は今年トレンドの

レース素材ともばっちりはまりそう!

どちらのお色も長くたくさん使って頂けるお色味です。

si-ho_31305.jpg

*メルトンリュック  col;カーキ、ブラック  25,000yen 

                                                                                  10月上旬出荷予定

IMG_2194.JPG

シーホースプが誕生して12年。

常に心地よい素材やディテールにこだわり、ナチュラルな感性で人の手が感じられる

物作りを目指してきました。

ここで、この節目に皆様の思い出深いお気に入りの1点を教えていただけませんか?

写真を募集したいと思います!!

その中から選考して4名様の写真をフェイスブック上で紹介させて頂けませんか?

紹介させて頂きました4名様には、オリジナルファブリックのミニバッグをプレゼント

したいと思います。

giftbag2.jpg

つきましては、SI-HO SUP フェイスブックのダイレクトメッセージにて写真と

少しのコメント(可能であれば)を添付して送って頂きたいと思います。

この機会に是非フェイスブックに「いいね!」お願いします。

https://www.facebook.com/sihosup

写真は8月16日まで募集したいと思います。

皆様のご応募たくさんお待ちしております!!

ニット帽などカジュアルに気軽に被れる帽子は、おしゃれに欠かせないアイテム。

だけど今年の秋冬は、あえてのちょっと重みのある帽子が活躍するかも!

IMG_1954.jpg

益々70'Sなムードが強まる今シーズン。

そしてシーホースプでもヴィンテージにインスパイアされたコレクション。

ロックスターのような、時には少し野暮ったいこんな帽子、、マストです!

SG-333A.jpg 

SG-333B.jpg

しっかりとした肉厚なメルトン素材でできた帽子。

クラウンはメンズライクなソフトハットタイプ。

でもブリムが広めなのでエレガントな雰囲気も併せ持つ。

少し下がったブリムがかっこよく大人ぽくキマリますよ!!

SG-333B_LV001.jpg

SG-333A_LV001.jpg

トリミングがカラーで違った感じに。

ブラックはレザーでシックに。

カーキは個性的なボヘミアンな雰囲気をプラスして。

ヴィンテージライクなアイテムにびしっとかっこよく被って頂きたい!!

トレンドのレースや刺繍アイテムなどに、あえてのこの重みをプラス、、、

が今年の着こなしです!!

*メルトンハット 10,000yen(本体価格) 10月上旬頃出荷予定

そろそろ、今年のアウターはどんなのにしようかな?と物色を始めてもいい時期。

とにかく人気のアイテムはすぐになくなってしまうし、予約で完売、、なんてことも。

今年はどんなアウターにしましょうか??

まずは、こちら。

SA-57_001.jpg

フレイールブルゾン。

濃紺のラムウールメルトン素材でできたメンズ風なビッグシルエットが

インパクトあるブルゾン。 中肉のメルトン素材なので、シルエットがとても

綺麗に見えます。 その上とてもソフトな風合い。プラス軽い!

 SA-57_LV006.jpg  SA-57_LV001.jpg

スタジアムジャンパーの様なデザインだけど、襟元の作りに注目です!

そして比翼ボタンという所が憎い!!

ボタンが見える事でどうしてもポップな印象になりがち。

それを比翼ボタンにする事でスタイリッシュに見せる! そしてモードな印象も。

SA-57_LV003.jpg

裾にはハード裏毛素材をトリミング。スポーツシックな印象をプラス。

SA-57_LV002.jpg

袖の作りもこだわっています。

IMG_2149.JPG

パンツスタイルはもちろん、ワンピースやあえてのフェミニンなアイテムに

コーディネイトするのもかわいい。 ユニセックスでありながらもシック、

さっと羽織るだけでかっこよく雰囲気あるスタイルに見せてくれます。

是非おすすめしたい一点です!

*フレイールブルゾン  size;1号、2号  36,000yen(本体価格)

                         10月中旬出荷予定

(着画 2号サイズ着用)

女子はポーチが好き!!

男子には理解しがたい所らしいですが、可愛いポーチからおもしろポーチまで

何個あっても良い。

シーホーからも鞄の中に入っていると思わずにやけてしまう可愛いポーチが販売

されます。

SG-340_001.jpg

可愛いハート形のポーチ。

オリジナルのブーケがプリントされたハード裏毛素材。

適度な厚みの生地が、ハート形をさらに可愛く見せてくれる。

ハート型でお花がプリントされている所も憎いっ!

SG-340_LV001.jpg

カラフルなコードやビジューがトリミング。

SG-340_LV003.jpg

中もかわいい。

*ハートポーチ  6,800yen(本体価格) 11月上旬頃発売予定

SG-341.jpg

そしてもう1つ。

こちらも手が混んだ1点。 

アイパッドミニが入る大きさで、しっかりとした革の持ち手が付きます。

(写真はサンプルです。製品とは異なります)

なのでクラッチ的に持っても可愛いポーチ。

SG-341_LV001.jpg SG-341_LV002.jpg

そしてこの作る人を悩ますフリンジ達。。

とっても手が混だ作りになっているんですよ!毛羽立った感じもとってもおもしろい

ですよね。存在感あります。

SG-341_LV004.jpg

裏側もかわいいですね!!

*フリンジポーチ  6,800yen(本体価格)11月上旬頃出荷予定


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar September 2015 9

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30