2014年12月アーカイブ

2014年も今日が最後!!

2014年もどうもありがとうございました!

沢山の方にブログを見て頂き、とても感謝の気持ちで一杯です。

ファッジスナップでもたくさんのアイテムを着て紹介して頂いたし、

ワッフリッシュ•ワッフル直営店では、シーホースプの取り扱いもスタートしました。

来年は取材も積極的に増やし、色々なアイテムを色々な角度から見た、

なんだか新しい発見!や、なるほど〜!と思って頂けるようなブログを

目指して執筆できれば良いなぁと考えております。

どうぞ宜しくお願いします。

そしてたくさんのコメントお待ちしております!

皆様よいお年をお迎え下さいね!!

まだまだこれからが寒さの本番ですが、もう気分は春です。

春物をそろそろ物色し始める、ある意味貴重なタイミング!

春物一番の立ち上げアイテムは、ブランドにとってはとても大事。

力を入れた素敵なアイテムが沢山並ぶからです!!(栗林調べ)

シーホーの立ち上げは2月下旬からです!!

まずは、絶対必要なスプリングコート。

春先から初夏、秋と何気に長期間使えるアイテム。

sc436f.JPG

リネンコットンの軽くてソフト、ざっくりと着こなせるコート。

リネン独特の素材感や風合いも特徴的。

ゆったりしたポケットも遊び心あり、全体的なシルエットもゆったりなのが

今感もありつつ、、。

ずっと長く愛用して頂ける大人ぽい黒一色のスプリングコートです。

sc436b.JPG

sihosup15SS (90).jpg

*クリークコート    size;1号、2号  22,000yen(本体価格) 2月下旬頃出荷予定

デニムのアイテムってもはや定番中の定番ですが、来シーズンって特に気になりませんか?

私だけ??

デニムのボトムスはもちろんシャツやジャケット、コートなど、、

あえて野暮ったいデニム、、、気になるなぁ。

シーホースプのデニムは毎シーズン大人気ですが、来シーズンもまた新型の登場です。

人気高しのラヴィーンジーンズ。

sihosup15SS (97).jpg

裾にかけてやや細身になったややハイウエストが新しいデニム。

ストレッチの効いた12オンスデニムを使用。濃いめのインディゴをワンウォッシュした

絶妙な色落ち加減がいい感じです。

*ラヴィーンジーンズ size;1号、2号  16,000yen(本体価格) 4月上旬頃発売予定

sihosup15SS (21).jpg

明るめのブルーが新鮮!あえて野暮ったい雰囲気がかっこいいデニム。

リンデンブリーチジーンズ。11オンスの綿100%。ストレッチなし。

ブリーチしたストレートなグランジ感溢れるデニム。うーん、こんなの待っていた!!

キレイメなトップスと是非コーディネイトしてほしい!

*リンデンブリーチジーンズ size;1号、2号  18,000yen(本体価格) 5月下旬発売予定

sihosup15SS (34).jpg

そして、なんだか新鮮。タイトデニムスカート。

何種類かのデニムを切り替えて、デニムパッチワーク風にバイオ加工した凝ったデザイン。

ストレッチの効いた細身の膝下丈のデニムスカート。

ユーズド仕上げがとても遊び心ありつつおしゃれな雰囲気です。

タイトスカートも気になるアイテムですね〜!

*デボウスカート  size;1号、2号  15,000yen(本体価格) 5月中旬頃発売予定

皆様も是非今季デニムアイテムチェックして見て下さい!!

今日はクリスマスですね。

12月初旬、例年になく大寒波が押し寄せていたので、今年のクリスマスはどうなるか〜?

と思いきや、、お天気もよく比較的お天気も穏やかで良かったですね!!

皆様どんな風にお過ごしになられるのでしょうか??

私は昨日大好きなカフェでクリスマスランチを友人と堪能してきましたよ〜!

北欧風のクリスマスランチ、最高でした!

IMG_0052.JPG

まずはグロッギで身も心もぽかぽか。。

レーズンやナッツが入ったスパイシーなホットドリンク。

こちらはノンアルコールですが、ホット赤ワインを入れて飲む北欧のクリスマスに

楽しむ伝統的なドリンクだそうです。くせになりそう!!

IMG_0050.jpg

そして、リンゴのポタージュにニシンとエビのオープンサンド。

ニシンの酢付け、、最高に美味!!

IMG_0051.JPG

そしてフィンランド風ミートボール。 こちらもクリーミーなソースで頂く

とっても優しくて温かいメインでした。器も食欲そそりますね。。

デザートはイチゴが沢山入ったタルト。(写真忘れました)

オーナーの手作りのタルトは毎年大評判で今年もクリスマス予約が沢山入って

いるそうです。 ジンジャーブレッドラテで締めくくり、とってもほっこり

心温まるランチを楽しみました〜。

皆様も素敵なクリスマスを〜!!

来春夏人気アイテム、最後は雑貨!

シーホーの雑貨はいつも大人気!

今シーズンはアクセサリーに人気集中ですね。

sg322.JPG

やはり人気。 パール&シードビーズチョーカー

春夏でもパールは大人気。沢山連なったシードビーズがインパクトありながらも、

色が抑えめでホワイト×ベージュなのでとてもシック!

遊び心満載なチョーカーです。

sg325.JPG

お次はこちら、、さんごネックレス

さんごのサーモンピンクが目をひくかわいらしい雰囲気のネックレス。

色々なビーズやパーツを使って、こちらも中々凝ったデザイン。

後日詳しく紹介します〜。

sg314.JPG

そしてこちら。 迷彩バッグ

展示会でもぱっと目をひく存在感ありありのアイテム。納得ですね。

味のあるオリジナル迷彩がカジュアルでありながらも、とても大人ぽい仕上がりに

なっています。 形も使いやすい機能性も抜群なバッグですよ!

こちらもまた後日紹介したいと思います!

今シーズンも人気アイテム続出のコレクション。

こんなに寒くてももう気分は春に向っていますよね〜。

シンプルでベーシックでありながら、シーホースプらしい細かいディテールにこだわった

デザインがたくさんの2015年春夏。出荷は2月下旬頃からです。

お楽しみに〜!!

来春夏人気アイテム、お次はボトムス〜!

まずは〜、

sc427f.JPG

ヴァーノンワイドキュロット。 やはり人気!

タイパンツの様に股上は深く、ゆったりしたシルエットで

ウエスト両端は折り畳むようにはくデザイン。

素材も肌触り抜群な柔らかいストレッチの効いた天竺素材。

トップスはインしてもおしゃれにきまる、ウエストのレザーベルトがポイント。

sp142f.JPG

やはりデニムは人気ですね!こちら新作デニム、ラヴィーンジーンズ

細身に見えますが程よくゆとりもありとてもはきやすいシルエットになっています。

裾にかけてやや細身になったソフトジョッパーズタイプ。

ジャストウエストでハイウエストではくここ最近なかった新型です。

デニムのあたりやステッチ、ポケットなどこだわりたくさんのデニムです!

後日詳しく紹介しますね〜!

sc416f.JPG

シーホースプではもはや定番ですね!裏毛のスウェットパンツ。

裾がリブになった膝から裾にかけて特徴のあるナッソーパンツ

薄手でストレッチの入った、ソフトではき心地も最高に良い、

色も使いやすいグレー色。 

中紐でポケットも特徴的なパンツです。

遅くなりましたが、2015年春夏の人気アイテム発表します!

まずはトップスから〜。

   sc431Af.JPG  sc431Bf.JPG

エレリーティー。納得の堂々の一位人気!

とってもシーホースプらしいデザインであるし、薄手のチュールが重なったデザインが

フェミニンでありながらも甘すぎず、同系色で仕上がっているのがとても大人ぽい。

がんがん着回し利きそうですよね!肌触りも最高によろしいです。

アイボリー、ブラックの2色展開。

sc422f.JPG

はい、こちらも人気のIVY CHICティー

杢グレーが使いやすい、薄くぼかしプリントでロゴが入っているのがまたおしゃれな雰囲気。

古着屋さんに並んでいそうなデザインが、ちょっとした外し技で使えそう!

キレイメアイテムとの外しに是非! 

もちろんカジュアルに着ても、とても上品な雰囲気で使えますよ!

sc420f.JPG

こちらも人気のシルクハットプルオーバー。

オリジナルプリントのシルクハットがプリントされている生地が、何とも遊び心満載。

色使いが抑えめで上品なので、とても大人ぽく使えます。

レトロな雰囲気もまた、来春夏シーズンにぴったり!

後ろは別素材でワンカラーなのも大人ぽいですね。

sc420b.JPG

次はボトムス紹介しまーす!

大人気アウリガブルプルオーバー。

出荷されるやいなや即完売!!というあれです。

追加カラーでホワイトとブラックがあるのご存知でしたか??

DSC07939.JPG

薄手のシャンブレーツイルで程よくゆとりもありながら身体の線がとてもきれいに

見えるようにデザインされたシャツ。 初秋の頃はキャミを1枚インナーに、

冬にはタートルネックなどを中に着てもかわいいんですよ。

DSC07940.JPG

2種類の生地を使っていて、袖やバックスタイルに特徴のあるデザイン。

ss122_001.JPG

生地が切り替えになった所から大胆にタックが入ったデザイン。

ss122_002.JPG  ss122_003.JPG

後ろは異素材の生地を重ねたデザイン。程よく入ったドレープがとても美しい。

ss122C.jpg

フロントデザイン。

ss122backB2.jpg

バックデザイン。

追加カラーは白と黒の2色展開です。

是非おすすめしたいアイテムです!

*アウリガブルプルオーバー  14,000yen(本体価格)

定番のデニム、ガースペルコットンデニム。

かなりはきやすいと評判のデニムです。

ウールの入ったタイプのものから、形は全く同じでコットンデニムとして

リニュアールしました。

形も色もとても使いやすい。

sp121_001-thumb-200x264-1379.jpg

11.5オンスのデニムなので、年間通して着用できます。ヴィンテージ感がたまらなく

味わいのあるデニムですね。

着画はこちら!!

IMG_6878.JPG

IMG_6879.JPG

IMG_6880.JPG

*ガースペルコットンデニム  size;1号、2号  20,000yen(本体価格)

前回のブログで紹介したメンサコート。

スカートで女らしいコーディネイトもありだけど、こんなカジュアルな

コーディネイトも素敵ですよ!!

私的にはこちらが好みかも♡

DSC07942.JPG

デニムスタイル!!

これにクラッチを持って、キレイメなシューズにキラッとアイテム(アクセサリー)

をプラスすればパーティーにもありですよ!!

大人のカジュアルパーティースタイル。

もちろんスニーカーやブーツ、バックパックを持ってカジュアルスタイルもとても◎

メンサコートが高級感ありインパクトあるので色々なスタイルにはまるんですよ!

sc408A.jpg

インナーに着ているのはドラドスウェット。

とても肌触り最高なマーブルヴィンテージ裏毛素材。

サイズ感も程よくゆとりがあり使いやすい。

sc408A_002.JPG

シーホースプのぼかしロゴプリントがかわいい。

sc408A_003.JPG

身体の動きやラインに合わせたパターンが美しい。

sc408B_001.JPG

ポケットもついているんですよ!

色違いでネイビーもあります。

何かと重宝するスウェット。今季マストアイテムですよね!!

おすすめです!

*ドラドスウェット col;オフホワイト、ライトネイビー  14,000yen(本体価格)

寒いですね〜〜。今年は寒い!!

やっぱりこんな時期、コートが気になりますよね。

シーホー今季一押しメンサコート!

DSC07935.JPG

クラシカルな雰囲気漂う、今年ぽい丈も長めのややオーバーサイズなシルエットが

美しいコート。 でも着るとすっきりエレガントな雰囲気に。 女優風??笑

クリスマスシーズンに合わせてスカートスタイルでコーディネイト。

DSC07938.JPG

ターバンストールをさらっと。

sg299.JPG

sg299_001.JPG

異素材でありながらもシックに仕上げたターバンにもストールにもなります。

猫の顔??? 遊び心もたっぷり。

sa50_003.JPG

メンサコートの生地はやや肉厚な(でもふっくら軽いくてソフト)大きめヘリンボーンが

インパクト大。ラメ混できらきらが女子にはたまらないですよね!

ここが女らしくかわいく見えるポイントです。

sa50_002.JPG

裏地もしっかりついていて、ピンクのスエードタッチの素材もトリミング。

しっかり高級感あるそしてクラシカルで上品な、是非今年トライしてもらいたい

アイテムです!!

*メンサコート  size;Free   43,000yen(本体価格)

*ターバンストール  6,000yen(本体価格)

人気のコルヴスカーディガン。

アルパカ混のとっても温々アイテムです!!

sk31A-1.JPG

フロント部分に特徴のある、サイズ感も割とコンパクトなカーディガン。

でも素材が柔らかくエアリー感もあるのでゆったりした雰囲気で着れます。

写真はベーシックに使えるミントクリーム色。

モヘアのように毛羽立った表面も温かみを増してくれ、ソフトな印象に。

そして、手編みのようなハンドメイド感もあります。

sk31A_001.JPG

sk31A_002.JPG

このポケットの感じもかわいい。

sk31B_001.JPG  sk31C_001.JPG

他にもダリアとグリーンの色違いがあります。 

色が濃くなると、霜降りの様なミックス感がよくわかりますね。

DSC07932.JPG

DSC07941.JPG

シャツとも好相性! シャツは白にする?それともストライプ??

シーホースプのアイテムは、ワッフリッシュ•ワッフルでも取り扱い中です。

是非手にとって、この温々感を感じて下さい!!

*コルヴスカーディガン col;ミントクリーム、ダリア、グリーン  21,000yen(本体価格)

ちよっと軽く羽織に、コートの下に着てもモコモコやぼったくならない。

こういうアイテム必要ですよね?

そして温かく!というのがこれからの季節かなり重要。

そんな時おすすめのアイテムはこちら。

sihosup (43).jpg

sk29A-1.JPG sk29B.JPG

先日紹介したピクシスプルオーバーと同じ素材のジャケットタイプ。

ジャケットと言ってもニットなのでカーディガンのようにラフに羽織れます。

とても軽くてソフトな細い糸で編まれたテンセルメリノウール。

見た目も上品で高級感あります。

そして何といっても温かい!

sk29A_001.JPG

全体的にゆったりしたシルエットで、袖の部分も特徴的。

ポケットも付いてるし、前あきはジャケットのようなデザイン。

釦を全部とめてもかわいいですよ。

sk29B_001.JPG

sk29B_002.JPG

sk29A_002.JPG  sk29B_003.JPG

さりげなく後ろもデザインが。

ポイントになりますね。

羽織としてもコートのインナーとしても両方使える薄手でソフトな温かいアイテムです。

必需品ですね〜。

*ピクシスジャケット  col;レッド、ダークグレー   20,000yen(本体価格)

生産するなり大人気で即完売!だったガースペルデニム。

皆様の嬉しい声に応えて、素材を変えてガースペルコットンデニムとしてリニュアールし、

しかも定番商品となりました!(こちら定番品は裾のビジューは入りません)

相変わらず人気のアイテムなのでまた紹介したいと思います。

sp121_001-thumb-200x264-1379.jpg

sp121_002-thumb-200x277-1382.jpg

コットン100%の色落ち加減も絶妙な、股下はやや深めのゆったりしたシルエットが

特徴的なデニム。形もとてもいいんですよ!

11、5オンスの適度な厚みがはきやすく、通年通してはけるデニムです。

軽くロールアップしてはくとかっこいい。

sp121_003-thumb-200x133-1384.jpg

このウエスト後ろのカッティングが特徴的。

色落ち加減もヴィンテージ感たっぷりですよね〜!

フロントポケット部分や後ろポケットのステッチも遊び心あります。

気になる方は是非取引店にお問い合わせ下さいね!

*ガースペルコットンデニム  size.1号、2号  20,000yen(本体価格)

今季秋冬でゲットしたピクシスプルオーバー。

色はレッドをゲット。

温かくて、サイズ感も良くて、かなりヘビロテ愛用中です。

sk28A-1.JPG

ぴったりすぎず、適度にゆとりある丈も長めのウールセーター。

いつもはvネックを買う所が、この糸の感じと丸首の襟ぐりがとてもきれいで、

裾もやや長めで、袖の部分にさりげなく入ったデザインが決めてに。

sk28A_001.JPG

sk28A_002.JPG

ひとつだけボタンの色が違うのも遊び心あってかわいい。このコロンと丸いくるみ釦の

小さいサイズもかわいい。

sk28A_003.JPG

細かい所まで話すと、、、サイドの釦の位置が違うんですよー。

シンプルで上質なアイテムは必ず持ってたいマストアイテム。

着心地も温かさも最高なピクシスプルオーバー。おすすめです。

sk28B_001.JPG

もう1色はダークグレー。

こちらもベーシックに使える持っていたいアイテムですよね!

*ピクシスプルオーバー col;レッド、ダークグレー  14,000yen(本体価格)

同じ素材でジャケットタイプもあるんですよ!後日紹介しますね。

明日は冬将軍到来らしく、、、とても寒くなるらしいですが。

やっぱりそんな日はニットですよね!

今年トレンドでもあるチルデンセーターあります。

sk30A-1.JPG sk30B-1.JPG

丈もやや長めのゆったりしたシルエットが着やすくなっています。

なんと、アルパカ混ウールなのでそれはそれはとってもとっても温かい!!

sk30A_001.JPG  sk30B_001.JPG

チルデンセーターと言えば、やっぱりこの部分が特徴ですよね。色合いも杢が入ったような

優しい色合いに、表面もややモヘアにような毛ばだった感じがかわいい。(モヘアではありません)

sk30A_002.JPG sk30B_002.JPG

この袖部分も惹かれる〜。太い&細いラインがたまらなく良いですね。

sk30B_003.JPG

全体はリブ編みになっているけど、前部分にケーブル模様が入っているのも

何気に凝ったデザインなんですよ。

とても着やすく、シンプルに着るだけでGOOD!

sihosup (55).jpg

色の綺麗なパンツと合わせても素敵ですね!

*コルヴスセーター  col;ミントグリーム、グリーン  19,000yen(本体価格)


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31