2014年11月アーカイブ

今シーズンも気になるアイテムがたくさん。

ど、れ、に、し、よ、うか迷いますが、、これに決定!

私これ買います!

DSC07825.JPG

白のTシャツはマストアイテム。大胆に箔プリントが施されたインパクトあるティー。

サイズ感や袖のデザインがとても気に入りました!   はく押しTee

sc413Bf.JPG

こちらもかなりヘビロテになりそうな柔らかい天竺素材のタンクトップ。

ゆったりしたサイズ感にドレープが入ってパフっぽくなった身頃部分が特徴的。

前と後ろでバイカラーになっているのもおしゃれです。 コルレットタンク

ss129f.JPG

ナイルサテン地の素材感とカシュクールタイプになったデザインがとても気に入りました!

ポケットのデザインもかわいいですよね!

さらっと大人ぽくシンプルに着たいなぁと。デニムやショートパンツにタイトスカート。

どんなボトムスともしっくりはまりそうです!ルーシャツ

sp148f.JPG

ウエストがゴムタイプの短めパンツ。

スカートでもないショートパンツでもない、キュロットでもない、、おもしろいデザインが

特徴的な2種類の生地を使った大人ぽいパンツです。黒1色なのも良い。

デザイナー一押しのコブルミニパンツ。是非ティーシャツをインして着たい!

ルーシャツとも相性抜群ですね。

sg313.JPG

毎シーズン必ずゲットするシーホーのソックス。

おしゃれで素材感よし、洗濯もガンガンできる丈夫なソックス類。

今シーズンはラメ混リブとオーガンジートリミングがシンプルでかわいいソックス。

キャメルとブラック、2色買いです!!ラメリブ&オーガンジーソックス

毎シーズン人気のシーホースプの小物。

今シーズンもアクセサリーが充実してました。紹介します!

1 (4).jpg

展示会でもとってもかわいくディスプレイされてました。

sg322.JPG

樹脂パールとシードビーズが何連にもなったボリュームあるチョーカー。

色味もホワイト×ゴールド系(アイボリー)とシックにおさえてあるのが大人ぽい。

留め金部分の作りもかわいい! パール&ビーズチョーカー

sg320.JPG

こちらも今までになかったエスニックな雰囲気も漂うビーズのピアス。

色味も渋めのパープル×グレーシルバー系。垂れ下がるタイプのチェーンを使ったピアス。

シックにアクセントになるアンティークシルバーピアス

sg317.JPG

柔らかいコットンリネンリブニットのニットキャップ。

色味も綺麗に鮮やかな3色。 この軽さが使いやすそう!

シンプルなコーディネイトにがぱっと華やぐマストアイテムですね!

左からイエロー、ピーコック、ライラック。コットンリネンニットキャップ

sg316f.JPG

先シーズンに引き続き、気になるショルダーバッグ。

オリジナルプリントのシルクハットプリントを使った半円型のバッグ。ネイビー×ホワイトと

マリンな雰囲気もありつつ、クラシックでトラッドな雰囲気もあるお上品なシルクハットバッグ

ショルダーを取り外せばクラッチにもなるデザインです。

ボトムス、お次はスカート編。 スカートの時代が帰ってきた!スカートが気になる

今日この頃。春夏シーズンも大充実です。

sc434f.JPG

ソフトで素材感抜群によいヘリンボーンジャガードを使ったフレアスカート。

先日トップス編でも紹介したマッカレンカーディガンとお揃いのスカート。

マッカレンスカート

落ち着いた雰囲気でお上品なフレアスカート。裏地もついています。

ボーダーになったヘリンボーン柄が何と言っても特徴的。また後日生地の紹介しますね。

sc415f.JPG

バイカラーがぱっと目を引くレムサンワンピース

このワンピース、めちゃくちゃかわいいんですよ!写真じゃわかりずらい。

また後日じっくり紹介しますので!

身頃、スカート部分と異素材になったデザイン。

ウエストにゴムも入っていて、ばさっとそのまま着るだけでかわいい。

so49f.JPG 

こちらもトップス編で紹介したメセロールブルゾンと同じ素材を使ったエプロンワンピース。

ちょっと着方があるのですが、スカート部分はラップ状になったデザイン。

ヘンプの洗いざらし感がとても風合いのあるおしゃれなワンピースです。

メセロールワンピース(ナチュラル)。同じ素材で製品染めしたダークブルーもあります。

(プライスが異なります)

sb072Af.JPG

はい、きました!タイトスカート。タイトスカート気になります!!

ストレッチの効いたギャバ素材とトリミングに使ったグレンチェックがシックで大人ぽい

雰囲気のサムーナスカート。裾が丸くなったデザインがまたまた愛嬌あります。

写真はサンプルにつき、製品ではサイドポケットがなくなります。

色違いでダークグリーンも。こちらもシックでかっこいいカラーリングですよ!

2015年春夏コレクションより、追加カラーのお知らせです。

展示会ではアイボリー色のみを展開していましたが、大変ご好評につき

追加カラーを作る事に決定しました。

ss129f.JPG

アイボリー色に加え、ホワイト、ブラックの展開になります。

ss129f4S.jpgss129f3S.jpg

*SC−129 ルーシャツ  17,000yen(本体価格) 4月上旬出荷予定

右)A ホワイト

左)C   ブラック       

人気のボトムス。まずはパンツからピックアップします!

今シーズンも充実してます。

sp145Af.JPG

トラッドな雰囲気もありつつスポーツな雰囲気も持ち合わせているスタッグパンツ

素材感に特徴があり、やや肉厚なユニフォームに使われる様な素材感?と表現すれば

良いでしょうか、、?ストレッチも効いたはきやすいパンツ。裾がシャイニーなフライス

素材もおもしろい。やや裾絞まりになっているのも特徴的。ネイビーとの2色展開。

sc427f.JPG

タイパンツのような雰囲気で、サイドをたたんでラップ状になった、タックが入った

スカートのようにも見える、ヴァーノンワイドキュロット

薄手の肌触り抜群なベア天竺素材。軽くてかなり楽にはけそう!

トップスをインして着てもかわいい、レザーベルトが高級感あります。

丈は膝下、ミモレ丈と言えば良いでしょうか。楽すぎてヘビロテアイテムになりそう!

sp139f.JPG

なんだか懐かしい。90年代のようなやぼったさが売りのリンデンブリーチジーンズ

丸みがあってストレート。11オンスのオリジナルブリーチが施されたカジュアルな

クラッシュ感あるデニム。 

是非ハイカットスニーカーを合わせて、あえて野暮ったく着こなして欲しい。

sp147f.JPG

カジュアルアイテムが続きましたが、ここはエレガントなアイテムで〆たいと思います。

エレガントでかっこいい雰囲気のアルバーニオールインワン

トップスの方はサテンストライプを使っていてシャツのようなボタン開きになった

デザイン。ウエストはゴムになっていて、これまた楽ちんです。

パンツ側はコットン混テンセル。しなやかな触り心地の軽くて楽にはける素材感です。

お次は、羽織を紹介しますよ〜。じゃんじゃん行きます!

カーディガンやスプリングコートやジャケットは春夏のマストアイテム。

DSC07856.JPG

オリジナルテキスタイルのシルクハットがプリントされた生地とニットのカーディガン。

プリントの生地はレーヨン素材。スカーフのような軽くてソフト、そして涼しげな風合いに

ニットの異素材がおしゃれなカーディガンです。水色とキャメルブラウンの配色もおしゃれな

シルクハットカーデイガン

sc433f.JPG

ちょっと個性的な雰囲気のマッカレンカーディガン

でもとっても着やすくとってもおしゃれなカーディガンです。

肌触りバツグンなヘリンボーンジャガードと洗いにかけたレーヨンリネン素材の

ミックス感もおもしろい。フロントのゴールドパーツがポイントになっておしゃれ感アップ。

是非我流のコーディネイトを楽しんでほしい一点。

sc436f.JPG

カジュアルな素材を使いつつ、とっても大人ぽいデザインのクリークコート

ばさっと力入らず着れる雰囲気が大人ぽく、とってもおしゃれ。

リネン混コットンの天竺素材というのが、ありそうでないかも?!

くたっと着れば着る程味のでるコート。デザインも凝っているんですよ!

sa52f.JPG

はい!出ました。シーホーお得意のワークなアイテム。

ヘンプ100%のコンパクトに着こなせるメセロールブルゾン

ボタンをきっちり締めても、外してさらっと羽織ってもどちらも雰囲気あります。

ナチュラルなタイプと製品染めされたタイプがあります。

sa53f.JPG

製品染めされたタイプ。ダークブルー色。 ナチュラルとプライスは異なります。

いずれも枚数限定のアイテム!

2015年気になったアイテム、トップスを紹介します。

たくさんある中でもティーが大充実!ピックアップします!

DSC07819.JPG

今シーズンのテーマにもぴったりなトラッドなカレッジ風なティー。

その名もIVY CHICティー。うっすらぼかし風なロゴが古着のような雰囲気。

トランペットがプリントしてあるのもおもしろい!

sc414Af.JPG

こちらも人気アイテムになりそうな予感のSI-HO SUPティー

ゆったりと着こなせるサイズ感とぼかしプリントで入ったロゴがおしゃれな雰囲気。

ヴィンテージカルゼという素材で、少し表面がざらっとしてしっかりした感じが特徴的。

色違いでネイビーもあります。

DSC07837.JPG

お得意、ボーダーアイテムあります!

太ピッチの身頃の切り替えがおもしろいマートルティー

襟がややボートネックな袖が短めなのも個性的な雰囲気!

色違いでクリーム×グレージュもあります。

DSC07874.JPG

こちらもヒットの予感。エレリーティー。

シーホースプらしい、とっても肌触りの良い天竺素材と薄手のチュールが重なった

デザイン。後ろもチュールになっています。

Vねっくなのもおしゃれで大人ぽい雰囲気に!色違いでブラックもあります。

姉妹ブランドのワッフリッシュ•ワッフル。

表参道の直営店が移転してリニュアールオープンしました。

広さも3倍以上!

そして、シーホースプの取り扱いも始まります!

シーホーファンの皆様お待たせしました!

ちらっとご紹介します♪

newshop5.JPG

入り口にはワッフルの定番やオリジナルの商品がずらり。

newshop3.JPG

入り口入って右手はグリーンのコーナー。

newshop2.JPG

shi-ho sup のアイテムもずらり。

newshop4.JPG

ジュエリーの販売も。

newshop.JPG

アート作品も販売しています。 こちらはサイズをカスタマイズできるみたいですよ!

広い空間を使って、ワッフリッシュ•ワッフルのベビー、キッズ、ウーマン、メンズ。

シーホースプのアイテムにグリーンやアート、雑貨、ジュエリー。

ファミリーで楽しめるようなセレクトアイテムになっています。

お店ではゆっくりくつろげるスペースもありますよ!

是非3連休の最終日、ご家族でお出かけになってみてはいかがですか??

*WAFFLISH WAFFLE   

渋谷区神宮前5−18−10 エクサスペース1−A

03-3409-6070

キラキラアイテムが気になる!!

シーホーからキラキラアイテムのご紹介。

トレンドのイヤーカフとネックレスの紹介です。

sg301.JPG

大きなラインストーンがインパクトあるイヤーカフ。シックにクリアーとブラックの

組み合わせ。

sihosup (36).jpg

耳の上側に付けるタイプです。 色々なコーディネイトにはまりそうな、シンプルで大人ぽい

イヤーカフです。

*ラインストーンイヤーカフ  8,000yen(本体価格)

そして、もう一つ。お揃いのネックレス。

sg302.JPG

形の違うラインスートンをたくさん散りばめた、こちらもシンプルながらインパクトある

ネックレスです。ゴールドの真鍮チェーンが何連にもなった短めチョーカータイプ。

sg302_001.JPG

色々な種類の様々な形をした、クリアーをベースに色にも少し変化をつけた凝ったデザイン

なんですよ!シャツやニットの上から、シンプルに付けると可愛いですね。

*ラインストーンチョーカー  12,000yen(本体価格)

sg302_002.JPG

チェーンのマットな質感もお上品ですね。

ファッジにも掲載されているこれからの季節にぴったりなワンピース。

パヴォワンピース。

so48.JPG

ストレッチの入ったしっかりしたツイル素材のAラインワンピース。

一見とてもシンプルでベーシック!!

でも、、ここが違う!

so48back.JPG

後ろの身頃はストライプフロッキープリント!

エプロンのようにスカートの上から重なったようなデザインなんです。

sihosup (87).jpg

シャツやカットソーなどをインナーに着て、カラータイツなんてシンプルなコーディネイトが

かわいいワンピースです。

so48_001.JPG

so48_003.JPG

シックに黒×黒ストライプ。 フロッキープリントなので異素材感もぱっと目をひきますね。

so48_002.JPG

後ろの重なりもゴテゴテしないよう、すっきりとデザインされています。

背中からヒップにかけてがなんだかちょっぴりセクシーにも見える??

普段はシンプルに、パーティなどでは小物でノエル感出すのも良いかも!!

ちょっと個性的なワンピース、いかがですか??

*パヴォワンピース  size;Free   28,000yen(本体価格)

これからの季節にもぴったりなレーシーなエレガントでお上品、そしてかわいい

ピクトルカーディガンが出荷されました!!

レーシーなアイテムはトレンド関係なくずっと長く愛用できるアイテム。

デニムなどを合わせてカジュアルダウンしても良いし、タイトスカートやフレアスカートなどで

とことん女らしく着こなしても良い。割とコーディネイトの幅は広い万能アイテムなんですよ!

sc402.jpg

 身頃は光沢のあるテロッとしたスムース素材と、透けるレースをそのまま使っています。

sc402_002.jpg

あえて裏地など付けず、レースをそのまま使っています。ここがポイント!

オールシーズン使えるし、重ね着するアイテムで色々な雰囲気になる。

sc402_001.jpg

レースをそのまま活かして、袖端と裾は切りっぱなし。スカラップ状になっています。

こちらは手作業で行われているというとても手の込んだ一枚。 

レースもとっても綺麗なレースが使われているんですよ!

四角いボタンもかわいい!

sc402back.jpg

バックスタイルも綺麗です!

sihosup (101).jpg

*ピクトルカーディガン  size;Free       19,000yen(本体価格)

magazine_fudge138_201412.jpg

FUDGE 12月号  P.145  P.173

写真222.jpg

出荷されたばかりの旬なアイテムが沢山掲載されています! プレゼントもありますよ〜。

是非チェックして下さい!!

先日ブログでもアップしたファッジスナップのコーディネイト。

ちょっと個性的でユニークなコートを使ったコーディネイト。

(先日アップした記事はこちら。)

sk32.jpg

大きなドットがインパクトあるリブラコート。 今年らしい丈がやや長めのオーバーサイズな

コート。ばさっとマニッシュに着こなすとかわいいコート。

前身頃はオリジナルのジャガード。

sk32back.JPG

バックスタイルは柄はなく無地。

こちら、風合いに注目です。ウール100%のニットコートを洗いにかけ、縮絨したもの。

縮絨とは、水で湿らせ熱と圧力を加えて組織を密にする事。

目が詰まった感じはあるけど、ふわふわと柔らかい風合いに仕上がっているのが特徴です。

sk32_001.JPG

襟にパイピングしてあるのがトラッド感あり、高級感ありますね。

sk32_002.JPG

ふわふわした感じがかわいい。大きなドットがおもしろいですね。

sk32_003.JPG

身頃や袖にあるボタンもとことんこだわっています。

ウール100%の温々コートで、 縮絨はとにかく温かい!!

ファッジスナップのコーディネイトに使ったアントリアパンツのような

色の綺麗なパンツをはいて、ハットを被って、イタリアのおしゃれなおやじ!的な着こなしも

おもしろいかも。。とことんおやじ!にトライしてみて〜!

*リブラコート  size;Free    34,000 yen(本体価格)

sg302.JPG

SG-302  ラインストーンチョーカー  13,000yen(本体価格)

sc402.jpg

SC-402  ピクトルカーディガン  19,000yen(本体価格)

sg300.JPG

SG-300  エルパソバッグ  13,000yen(本体価格)

ss122B.jpg  ss122C.jpg

追加 SS-122  アウリガブルプルオーバー col;ホワイト、ブラック  14,000yen(本体価格)

人気のオリジナルジャガードのとりシリーズ。

カジュアルにもキレイめにもボトムスやコーディネイトで色々な雰囲気が

楽しめるジャケット。

クラシックな雰囲気のとり柄が目をひきますね〜。

写真51.jpg

sa51_002.JPG

裏地や襟にストライプの生地が。(写真はサンプルになります。製品では、ネームが

裏側のサイド襟につきます)

とり柄はジャガードの凹凸感ある温かみある風合い、ストライプ柄はキュプラの艶のある風合い。

この異素材感もとてもおもしろいポイント。

sa51_003.JPG

袖の裾もこだわったデザイン。

sa51_004.JPG

やっぱりこのとり柄かわいいですね。

snap_sihosup_6_1-185x300.jpg

ファッジスナップでもかわいく着こなしてくれてました!!

おすすめのとりジャケット、アトリエにもまだ少〜し在庫があります。急いで!!

*とりジャケット  28,000yen(本体価格)

2015年春夏の展示会が開催されました!

STUDIO Le.cave (ル•ケイブ)という素敵な空間で、アーバンネイチャーな雰囲気に包まれた

シーホースプのコレクション。ディスプレイも必見です。

DSC07801.JPG

コンテンポラリーベーシックなアイテムにトラッドやアイビー、カレッジなどのエッセンスを

加えた、シンプルで大人っぽいアイテムがたくさん。

もちろん、シーホースプらしい遊び心やこだわったデザインも手を抜きません。

DSC07814.JPG

DSC07810.JPG

DSC07812.JPG

また後日ゆっくりピックアップアイテムを紹介しますね!

大好評のファッジスナップ。

最後のスナップがアップされました!!

インパクト大な大きなドットが特徴的なリブラコートとカラーパンツという

個性的なコーディネイト。大胆なカラーリングがすごくおもしろい!!

snap_sihosup_7_1-185x300.jpg

是非チェックして下さいね。

ボトムスはゆったりシルエットの綺麗な色味のアントリアパンツ。

sp137A.JPG

イエローがクリームがかった?バタークリームというカラー。見た目もソフトで

ブルーとのコントラストがすごくきれいな個性的なパンツ。

かなり大きめでウエスト中にある紐をぎゅーっと絞ってはくタイプ。

トップスをインしてもかわいい。 

sp137Aback.JPG

カジュアルに使えるパンツです。

ウェザービーチというやや起毛したソフトな風合いと見た目はマットな質感という

特徴的な素材を使用。

sp137B_002.JPG  sp137B_001.JPG

細部までこだわったデザインです。

もう1色のレッドもとってもきれいな色でおすすめ!(レッドにオレンジを混ぜた様な色です)

sp137B_003.JPG

中の紐をぎゅーっと絞ってはいて下さい!!

*アントリアパンツ  col;バタークリーム、レッド  size;1号、2号  15,000yen(本体価格)

リブラコートは次回紹介しますね! まずはファッジスナップをチェック!!

1枚で着るだけで雰囲気のでる個性的なシャツの登場です!

ヴィンテージ感溢れるフェミニンでゴージャス感もあるシャツ。

ss124A.JPG ss124Bback.JPG

細身のボトムスにブーツをはいてかっこ良く着るのも良し。

タイトスカートやミモレ丈スカートを合わせてエレガントに着ても良し。

ss124A_001.JPG

2種類の生地を使っていて、フリル部分が重なったデザイン。

フリルはやや透け感のある素材。 軽くてソフトで見た目もとても美しい。

ss124B_001.JPG

フリルは左右にアシンメトリーになったデザイン。

小さめのボタンもかわいくて、2種類のボタンを使ってるんですよ!

細かい所までこだわったデザイン。

ss124A_002.JPG  ss124B_002.JPG

バックスタイルのフリルの重なりもとてもきれい!

素材が軽いので全体の雰囲気も重くなく爽やかに着れます。

袖裾はタックが入っていてふわっとパフっぽくなったデザイン。

sihosup (32).jpg

写真.jpg

シャツの裾はボトムスにインしても、ふわっと着てもどちらもかわいい!

個性的な1枚で着るだけで絵になるリラシャツ、お試しあれ!!

*リラシャツ col;ヌーディベージュ、ブラック  18,000yen(本体価格)

ss124A.JPG ss124B.JPG

SS-124  リラシャツ  col;ヌーディベージュ、ブラック  18,000yen(本体価格)

sp136A.JPG sp136B.JPG

SP-136  ペルセウスパンツ  col;ミント、クランベリー  size;1号、2号

                            13,000yen(本体価格)

sg296.JPG

SG-296  しかバッグ  18,000yen(本体価格)

sg301.JPG

SG-301  ラインストーンイヤーカフ 8,000yen(本体価格)

*追加生産 SG-304  ししゅうペンダント  9,000yen(本体価格)

*追加生産 SG-305   ししゅうバングル   13,000yen(本体価格)

レトロでクラシックな雰囲気漂うコートが出荷されました!

メンサコート。

今年らしく着丈がやや長めのノーカラーのコート。

やや肉厚なラメ混のウールヘリンボーンがレトロでクラシックな雰囲気漂います。

sihosup (49).jpg

sa50_001.JPG

大きめのヘリンボーンがインパクトある、色もベージュに黒というベーシックに使える

色合いです。 ポケットは異素材のピンクのフェイクスエードが。

ここがシーホースプらしいかわいさがプラスされたポイントかも!

sa50_003.JPG

sa50_002.JPG

そして襟はとても綺麗なノーカラー。

クラシックな雰囲気漂う上品なデザインに仕上がっています。

sa50back.JPG

肩と袖のラインにも注目。 やや丸みのある形が個性的でかつ上品なデザインに。

もちろんキレイめに着こなすのもありだけど、デニムやスウェットにスニーカーなど

カジュアルに着こなすのもあり!パーカーのフードを出したりしてもおもしろいかも!

キャップを被ったり!! 

柄だし少し個性的かな?難しいかな?って思う方も、あえて必見!

ワンパターンにならない、からこそ色んな使い方が楽しめる新しいコートです。

是非トライしてみて下さいね!!

*メンサコート  size;Free    43,000yen(本体価格)

11月に入りました〜。

紅葉シーズンまっただ中。風もぴゅうぴゅう吹く季節ですね。

哀愁漂う季節!と言えば、なんとなくトレンチコートに巻き物、、、なんて姿を

想像してしまうのは私だけ?

おフランスな雰囲気漂う素敵な巻き物が出荷されました!

DSCN7663.JPG

ぐるぐるって無造作に巻くだけでとってもかわいい。

sg303A_002.JPG

2種類の生地を使った色のコントラストもとてもきれいなストール。

sg303B_002.JPG

ワイン×ブルー、オリーブ×ピンク。 どちらも定番的におしゃれに使えこなせる色合い。

sg303A_001.JPG  sg303B_001.JPG

縮絨させたような風合いのウールガーゼ。柔らかくて気持ちよい!

エアリー感もあって見た目も軽いので、首もとでぐるぐる巻くだけでかわいいんです!!

ジャケットにコートに、トレーナーにニットに。

おフレンチに巻くことをおすすめしま〜す。

*ウールガーゼストール   12,000yen(本体価格)


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31