2014年7月アーカイブ

トラッドブームの中、、、やはりブリティッシュなアイテムはかなり気になる!

というか、もはや定番的な存在ですよね? 

そのもの自体が存在感あるのでメインに持ってくると、結局何年経っても着れてしまうんです。

ようは古着屋さんにずっと置いてあるテイストのものは何年経っても着れるという事です。

シーホースプなりのテイストが加わったブリティッシュアイテム、紹介します♪

DSCN7652.JPG

シックな茶系の地にオフ白と濃紺のストライプ。 大人っぽく、かつ存在感ある色合いですね。

しっかりした素材感のプルオーバー。

袖はラグランスリーブになっています。

sc395_001.JPG

そしてここがおもしろいポイント。 

襟の所にスパンコールがあしらわれたオーガンジーフリルテープをトリミング。

きらっとして存在感アップ。

sc395_002.JPG

裾にはラメが入った黒のベア天竺が切り替えに。

きらっとして異素材感もおもしろい。

全体的にトレーナーの様な仕様になっているんですね。遊び心あります。

カジュアルにもシックにも着れるプルオーバー。

ちょっと他にないこんなブリティッシュアイテム、いかがですか〜?

*アクイラプルオーバー 13,000yen(本体価格)

私事ですが、、

娘の杷夏(はな)が1歳になりました!

写真22222.JPG

DSCN7730.JPG

1歳の誕生日はとても感慨深いですね。。 あっと言う間だったけどここまでくるのは

とても長かったような、、?気もします。 でも、出産の記憶はまだまだ鮮明に残ってますが、

産まれて3、4ヵ月の記憶はあまりなく、、、。あれ?どんなだったっけ??って感じです。笑

新生児の赤ちゃんを見るととても懐かしく感じます。

最近、我も出てきて主張も激しくなってきて、写真も帽子を被せたら嫌だったらしく

ぎゃん泣き! 一升餅を背負わせて歩かせたらさらにぎゃん泣き!

1歳記念の写真は泣いてるものばかりに。。笑

「一生食べるものに困らないように」という気持ちを込めて行う一升餅は関東地方のみ??

私が出身の京都ではそんなお祝いは行わず初めて知りました!

あんな重いものを担がせるなんて、、、なんだか不思議でおもしろいお祝いですね。

まだまだ育児も大変な時期ですが、これからの成長が本当楽しみです。

私なりに楽しみながら育児も頑張りたいと思います!!

ブログもがんばりま〜す!! どうぞ今後とも宜しくおねがいします!!

今日はおもしろい素材をモチーフにしたオリジナルプリントを紹介します♪

Unknown.jpg

その名もドロセラ。 食虫植物としても知られるキモ可愛い?植物。

でもこの可愛らしいピンクとグリーンが何とも絶妙なおしゃれ感を出してますよね〜。

そんな植物がプリントになりました。

sc405_003.JPG

毒々しさはひかえめに色合いを活かしつつかわいい雰囲気のプリントになりました。

黒が効いてますね!

sc405.jpg

レーヨンの柔らかい風合いの生地にプリントして、そしてその素材感を活かした

ドレープが綺麗なティ−に仕上がりました。

sc405_001.JPG

ダミーのボタンがついています。

sc405_002.JPG

そしてこのフリルのようになったデザインがとても綺麗!

さらりと着るだけでかわいいティーに仕上がりました!

ドロセラティー  12,000yen(本体価格)  9月上旬出荷予定

スーパーストレッチスキニーパンツ登場!

秋冬アイテムにはかかせないスキニーパンツ。

まずはトップスを選ばない!

足下はサンダルだってスニーカーだって、ショートブーツにロングブーツ。

どんな靴にだって合わせやすいからかなりのヘビロテアイテムですよね。

私の場合、ぼろぼろになるまで使っちゃうのでだいたい2年に一度は買い替えが必要。

定番のブラックはもちろん、カラースキニーだって何本あっても◎

シーホースプの今シーズンのスキニーパンツはブラックを予約。

sp134B.JPG

とにかく形がきれい。素材もスーパーストレッチを使っているので細身だけど

履き心地は最高に良い。伸びがすごくいいんですね。

適度な厚みの生地を使っているので身体の線も出にくくかなり細くスタイル良く見えますよ!

sp134B_002.JPG

そしてここが可愛いおすすめポンイト。

ポケットには同系色のレース生地がトリミング。女らしさがぐっとアップですね!

sp134A_002.JPG

もう1色はベージュを展開。

製品染めの風合いも良く、使いやすいベーシックなスキニーパンツ。

何本あっても嬉しい。 この心地よさ、、是非体験してみて下さい!

*ケフェウスパンツ  size;1号、2号  14,000yen(本体価格) 9月上旬出荷予定

今シーズンも大注目ですね。アシンメトリーアイテム。

特にニットのアシメアイテム気になります。シーホースプからも登場ですよ!

sk34.jpg

大胆に切り替えになったデザインが斬新! この思い切りがすごくかっこいい!

だけど、レース使いやナチュラルな色味で女らしさ満載。

シルク混の細い糸のニット。それはそれは見た目も美しく肌触りも心地よさも最高によい。

上質な大人ニットです。

sk34_001.JPG

切り替えになった素材はアンティークサテンジャージ。

やや光沢があるのもポイントです。そしてこの異素材感がまた目を惹く。

カーディガン全体に動きがでるのもおもしろいですね。

落ち着いたトーンがまたベーシックに使いこなせそうです。

sk34_002.JPG

sk34back.jpg

sihosup (79).jpg

さらっと着るだけでおしゃれな雰囲気にきまるアシメなニット!

是非注目して頂きたいおすすめアイテムです。

*アリエスカーディガン   16,000yen(本体価格)  9月下旬出荷予定

どんどん秋冬アイテム気になるアイテムをピックアップ!

先シーズンから引き続き、、気になるぞ〜!リュック!

そして大人リュックがシーホーからも登場です。

sg311.JPG

ナイロンでもなくコットンでもなく、、、なんとウール素材。

しっかりした肉厚のウールメルトン素材をつかった正統派なリュック。

sg311back.JPG sg311_001.JPG

持ち手がレザー使いなのが何とも贅沢。しっかりした高級感溢れる大人なリュックに

仕上がっているんです。 男女兼用でも使えるので家庭で一つなんてのもあり、

ギフトなんかでも喜ばれるかも!

sg311_003.JPG

縫製もしっかりしているし、物もたっぷり入ります。

sg311_004.JPG

サイドについているこちらのポイントも中々雰囲気あり。

ころんとしっかりした形の余計なものは一切ないシンプルなリュック。

中々クールです! こんなリュック欲しかった!!

*ウールメルトンリュック  23,000yen  (本体価格) 9月中旬出荷予定

もう気になる秋冬アイテム! これから夏本番?だって気分は秋。

今年の秋冬はどんなスタイルでいこうかな〜って頭がぐるぐる。(これが楽しい)

今夏のヒット!白アイテム。どうやら秋冬もひきずりそうです。。(私の中で)

ということで、これ買います!

sg308A.JPG

レザーベルト、メッシュタイプ。

この色味がありそうでない。 細さや革の風合いが絶妙で、白のメッシュタイプというのに

ひとめぼれ。カジュアルにもトラッドにも色んなスタイルにはまりそうです。

もちろん見せベルトで使う事をおすすめします。

白ティー、白デニムに白ベルト。全身白でコーディネイトしたいですね。

冬はケーブルニットからちらっと見えたりするスタイルがかわいいですね。

今年トレンドのニットアイテムとも好相性ですよ。

sg308B_001.JPG

sg308C_001.JPG

他にキャメル、ブラックもあります。

定番的に使える大人ぽいベルト、1本は持っていたいアイテムですね。

*レザーベルト  col;アイボリー、キャメル、ブラック  13,000yen(本体価格)

                            8月中旬出荷予定

秋冬コレクションの中で何気に狙っているアイテム、、、。

素材感とデザインのマッチ具合がとても私の中でつぼでして、、、

古着屋さんにありそうなちょっぴりレトロ?でワークな雰囲気がとても気になる。

こちら、ピスキスカーディガン。

sc403B.jpg

はっきりとした印象になるアイボリー×ダークネイビー。

そして大人ぽい。

sc403B_002.JPG

前回紹介したティーと同様、シャツのような素材とボーダー天竺との異素材感が

何と言ってもおもしろい。 カーディガンはヨーク部分が布帛。

そして裾には編み立てフライス。

sc403B_001.JPG 

そして裾の編み立てフライスも配色になっている所が憎い!! 

細かい所までデザインされつくされてるんです。

sc403A.JPG  sc403A_001.JPG

もう1色はこちら。ホワイト×ライトグレーも爽やかな雰囲気ですね。

ボタンを全部しめて着たくなるカーディガン。いや、しめた方が断然かっこいい!

ゆったりしたルーズなボトムスと相性良さそうですね!

そして足下はかっちりさせるのがシーホー流。

DSCN7591.JPG

是非今季のシューズとコーディネイトして頂きたい!!

*ピスキスカーディガン  col,ホワイト×ライトグレー アイボリー×ダークネイビー

                    15,000yen(本体価格) 9月上旬出荷予定

秋冬アイテム、どんどん紹介していきますよー!

やはり人気が高かったボーダーアイテムのピスキスティー。

が、しかしいつもと違った雰囲気、、、。

sihosup (37).jpg

おしゃれな古着屋さんにありそうなワークの香りがプンプンのボーダーティー。

ベーシックにデニムやカーゴパンツをコーディネイトするだけで◎

こういうアイテムは意外とありそうでなかったりするんですよね。。

sc401B_002.JPG

何が特徴的かというと、、、やはり、シャツのような素材の生地がトリミングされて

異素材になっていること! 

sc401A_003.JPG

そして後ろ裾にはラメ天竺がパイピングされています。

sc401B_001.JPG  sc401A_001.JPG

そして玉淵ポケットがついていて、こちらもラメ天竺素材をトリミング。

sc401B_003.JPG

そしてここがいいな!と思ったとこは、やはり襟ぐり。

ボートネックまではいかない適度なゆとりあるこの襟ぐりの形がとてもこだわった所。

ボーダーアイテムではここ重要ですよね!

素材もコットン素材でとってもソフトな肌触りで着心地もバツグンですよ!

何枚あっても使えるボーダーアイテム。

少し他とは違うこんなアイテムいかがですか?

*ピスキスティー  col;ホワイト×ライトグレー アイボリー×ダークネイビー

                13,000yen(本体価格) 9月上旬出荷予定

2014年秋冬カタログ撮影が終了しました。

katarogu.JPG

今回はロケにての撮影。

緑豊かなこちらは、、、

八王子セミナーハウスという図書館、記念館、大学セミナー室、宿泊施設、BBQまでが

できる施設。

katarogu2.JPG

katarogu3.JPG

なんだかレトロで雰囲気よい建物がたくさん。

色々なシーンで使えそうでなんだかわくわく、、。

今シーズンのコレクションはベーシックなアイテムがたくさんあるので

どんな背景になるのか楽しみです。

少ししかお見せできませんが、どんなカタログに仕上がるかは皆様お楽しみに〜!

秋冬コレクションよりお知らせです。

SG-297  ケーブルニットレッグウォーマーのcol.ライラックが工場の都合により

生産中止となってしまいました。 お取り引き店の皆様及びご予約頂きました

お客様にご迷惑をおかけいたし大変申し訳ございません。

どうぞ今後ともシーホースプを宜しくおねがいします。

sg297.JPG

(左ライラックのみ生産中止となります)

何度かブログにも登場してますが、もう一度詳しくおさらいしたいと思います。

秋冬最初の立ち上がりアイテムで人気が高かったエルパソティー。

sihosup (61).jpg

エルパソティーという名前の通り、素材はエルパソ天竺を使っています。

DSCN7668.JPG

sc407B_002.JPG

この素材、オーガニックコットンより柔らかい素材なんです。

素材感がとってもふっくらしているので最高に肌触りも着心地も良い。

とっても軽やかな素材感が特徴です。

sc407A_001.JPG  sc407B_001.JPG

このロゴプリントも特徴的だけど、注目はサイドにあるグリッターラメプリント。

とても遊び心ある!

sc407Bback.jpg

そしておしゃれに着こなせるもう一つのポイントは、バックスタイルのネックラインも

Vになっていること! 後ろ姿がとても綺麗に見えますよ〜!

カジュアルに着こなせつつ遊び心ある、そしてどことなく女らしく着こなせる

長ティー。おすすめです!

*エルパソティー  col.オフホワイト、杢グレー   11,000yen(本体価格)

前回紹介したドラドスウェットと同じシリーズのパ−カーの紹介です。

sc409A.jpg sc409Bback.jpg

ベーシックに使えるフードパーカー。 何枚持っていても飽きないヘビロテアイテム。

今回もシンプルながらこだわりがたくさんつまった仕上がりになっています!

sc409A_001.JPG

何枚もパーカーを持っているけど、絶対こだわりたい部分はやはりフード部分。

このフードの大きさや立ち上がりの深さなど、とても絶妙な仕上がりになっているんです。

やはりこだわって作っている証拠。 ジップ使いもこだわっています。

sc409A_002.JPG

そしてここもポイント。 前部分はリブはなくややフレアになっているんです。

ジップを全部締めて着るとかわいい。 やや長めになっているのも◎

sc409A_003.JPG  sc409B_002.JPG

そしてサイドにはボーダーテープが。飾りのように見せかけて、、、

ここでサイズ調整もできます。 なんかおもしろい!

前と後ろが雰囲気が違うのもおもしろいパーカー。

素材も裏毛で柔らかく着心地最高な素材感。そして軽い。

何枚も欲しいパーカー。でもなんとなく一見違うドラドパーカ。

是非ベーシックに着こなして欲しいアイテムです。

*ドラドパーカ  col;オフホワイト、ライトネイビー 16,000yen(本体価格)

シーホースプより毎シーズン出しているスウェットアイテム。

秋冬シーズンもベーシックに着れる心地よいアイテムあります。

まずはトップスを紹介。

sc408B.jpg  sc408A.jpg

中肉の柔らかいマーブルヴィンテージ裏毛素材を使ったシンプルなスウェット。

シーホースプのロゴがバーンと入って遊び心あります。

でもでもよく見ると、、

sc408A_002.JPG

ロゴもぼかしプリントだったり、、

sc408B_001.JPG

キルティングのポケットがついていたり、エルボーパッチもついていたり。。

肘の部分も曲げやすいようにデザインされています。

sc408A_003.JPG

襟元や裾の素材が違ったり、後ろ襟ぐりのデザインもこだわりが!

どことなく他にない遊び心たっぷりなスウェットに仕上がっていますよ。

さらっと着こなすだけでおしゃれ上級者になれる!

sc408B_002.JPG

ネイビーは同系色だけど色の違いがはっきりしていて、またおもしろいですね。

大人なスウェットできました!

*ドラドスウェット  size;Free    col;オフホワイト、ライトネイビー

                           14,000yen(本体価格)

少しずつ秋冬アイテムを紹介していきたいと思います!

今日は、普通のシャツとは少し違うモノケロスシャツを紹介しますね〜。

sc404.jpg

一見ベーシックに見えるシャツですが何が違うかというと、、、?

sc404_002.JPG

まずは素材。 カットソーの素材を使っているんです。

普通のシャツ素材よりはふっくらとした仕上がりに見える、カジュアルでワークな雰囲気も

満載。 とっても柔らかい素材を使っているので、お洗濯でじゃぶじゃぶ洗っても

しわも気になりにくい。

そしてよーく見ると、、

sc404_003.JPG sc404back.JPG

袖と後ろ身頃の素材が違うです。 実物を見てみないとわかりにくいですが、

前身頃の素材よりやや薄手になっています。

素材感が違うだけでこうも変わるのか!!というぐらい味わいある仕上がりのシャツ。

sihosup (63).jpg

サイズはちょうど良いベーシックに着こなせるサイズ感。

真っ白すぎないややオフ白なのも素材感を活かした温かみある雰囲気に。。

Tシャツのようにヘビロてで着て頂きたいシャツです!! 

*モノケロスシャツ  size;Free    14,000yen (本体価格) 8月下旬頃発売予定


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31