2013年12月アーカイブ

2013年も最終日。

いつもブログを見て下さっている皆様! また1年間ありがとうございました。

もっと旬な話題をアップしたかったのですが、中々難しかった1年。

来年こそはタイムリーな話題や商品紹介、コーディネイトなど充実した内容となるよう

精一杯努力いたしますので、これからも是非覗きにきて下さったら幸いに思います。

Unknown.jpg

富士山の世界遺産登録、和食のユネスコ無形文化遺産登録、2020年夏期オリンピック招致、、、

日本にスポットが当たった1年。

日本のおもてなし精神しかり、ファッションでも着心地や素材、縫製、デザインなど

心地よく安心して身につけられる、そしてこだわりぬいた日本のブランド。

シーホースプもそのひとつです。

これからもそのこだわりをもっともっと紹介していきたいなぁ!と思っています。

春夏アイテムにもこだわりがたくさんつまっていますので!!

それでは、また来年もどうぞ宜しくおねがいします。 

皆様よいお年を!!

2013年も残す所2日!

どうも財布の紐が緩みがちなこの時期、、、お買い物も楽しいですね〜。

とにかく気分をあげて無事新年を迎えたい!

そして気分が上がる楽しいバッグを紹介します。

IMG_6712.JPG

色々な生地をパッチワーク風に仕立てたカラフルなトートバッグ。

sg267_lv2.JPG  sg267_lv3.JPG

フェルト素材をベースにシャンブレーやウールボーダー素材を使ったふっくらとした

素材感がかわいいバッグです。 

DSCN7086.JPG  sg267_lv4.JPG

そして片側1面はピッグスェードの白を大胆に使用。 表と裏でがらっと雰囲気の変わる

楽しいバッグ。 そしてふたのようにも使えるフラップが内側についています。

sg267_lv5.JPG

持ち手にもピッグスェード。ここもかわいいポイント。

sg267_lv1.JPG

さりげなく入っているシーホースプのロゴもかわいい。

物もしっかり入るトートバッグ。

カラフルでコーディネイトもぱっと明るく元気になりますね! 遊び心あるバッグです。

いかがですか〜?

*ウールトート  21,000yen

寒い冬はパンツの下にレギンスはいたりして防寒対策はりきっています。。

レギンスはノースフェイスやパタゴニアなど、、山ブランドの物がおすすめです。

温かさが違います!! 一度はいたら手放せなくなる、、、かも!

そんなレギンスをはいても適度なゆとりがあり、しかもストレッチで動きやすいパンツ、、

ドールンパンツ!  ヘビロテ中です!

sp115f.JPG

ストレッチの効いた薄手のフラノ素材。 やっぱりウールのパンツは温かい!

肌触りもよくちくちくもしません。

sp115_lv3.JPG

裾にリブがトリミングされているのも注目! おしゃれ感アップです。

sp115_lv1.JPG

ウエストははきやすいゴムとリボン。 トップスをインしてもおしゃれにキマルように

デザインされています。ウエストに使われている素材はサテン。 異素材感がおもしろいですね。

DSCN7226.JPG

IMG_6787.JPG

靴も割とどんなタイプでもしっくりはまります。ここもヘビロテの基本ですね。

年間通して長くはけるボトムスです。おすすめですよーーー!!

*ドールンパンツ  size;1号、2号   16,800yen

来シーズン春夏のカタログメイキング。 見ているだけでワクワクとっても楽しい。

スタイリストさん、メイクさん、カメラマンさん、そしてディレクターが一丸となって

最高のカタログを作り出してくれます。 そしてモデルさんも重要ですね。

20131219_105239.jpg

シューティングが始まると皆さん集中!! 細部までチェックが入ります。

20131219_095757.jpg

撮影に使う小物も重要ですよね。 見ているだけで楽しい。

20131219_112121.jpg

カタログを作るにはお洋服を見せるだけでなくイメージフォトも大切。 

それがシーホー流!

20131219_145756.jpg

遊び心も忘れません! 仕上がりを楽しみにしていて下さいね〜!

だんだんと寒さが増しますね。 風邪が流行っているみたいで、、

あちこちでダウンした、、、という声を聞きます。。

おしゃれも防寒重視だとどうもシャープさがなくなりがちですが、、、

今シーズンの評判の良い、仕立てがとってもきれいなトレンチコート。

このコート実は温々アイテム。

sa46Bf.JPG    sa46AAb.JPG

表地は高級感漂う綿100%高密度ギャバ素材。生地の表面も滑らかで艶感ある上

しっかりしています。 そして、実は中には取り外し可能なウールのライナー付き。

ここが温々の正体。

DSCN7061.JPG

ジップで取り外し可能。トレンチコートとしてオールシーズン着れるおいしいコート。

DSCN7059.JPG  DSCN7062.JPG

しっかり裏地もついていて、作りや縫製にはかなりのこだわりが!

ウールライナー付きのコートってとっても温かいんですよね。

かなり重宝するはず!  冬でもトレンチ着たいですよね〜。

おすすめのアイテムです。

ただ今こちらのコート、雑誌「FUDGE」のウェブスナップでも着用されているんですよ〜。

是非チェックして見て下さいね!! http://fudge.jp/snap/snap-no-353/

*ヘームコート  size;Free   col;ベージュ、ダークネイビー   58,800yen

 

早く春よ来い! カタログ撮影終了しました。

どんな仕上がりになるかは出来てからのお楽しみですが、、

今回も素敵な写真が届いていますよ!! どの写真を選ぶかセレクトのまっただ中。

ワクワクしますね〜。

_OND0508.JPG

人気のきりんティー。 後ろ姿に注目!

_OND0625.JPG

シーホースプっぽいこんな写真も素敵!

_OND0744.JPG

ユニフォーム的なこんな小物使いも素敵!

シックでリュクス感漂う遊び心も忘れない来シーズンのアイテム達。

さてさて?カタログはどんな上がりになるのか?今からとても楽しみですね。

今年はホワイトクリスマスになるか??

街はきらびやかにクリスマスモードですね。

今年はなんだか甘い物に目がいきがちな私ですが、クリスマスケーキはどうしようかなぁ?

とまだ余裕かまして悩み中です。

今年は高価で艶やかなクリスマスケーキが人気だそうで、、、。

装飾がたくさん施されたゴージャスなケーキもいいけど、

どうもなんか素朴で素材の味を活かしたケーキが気になります。

b0264717_15102884.jpg

知人がやっているカフェで特別に販売されるイチゴをふんだんに使ったイチゴのタルト。

(勝手にお写真拝借しました) この真っ赤な感じがかわいい!でもってかなり美味しそう。

甘くてジューシーな最高に美味しいイチゴだそうですよ!

applepie.jpg

松之助さんのビッグアップルパイ。

ものすごい華やかさはないけどなんだか食欲そそりますね〜。生クリームやアイスクリームとかを

こってりと乗せてがつがつと食べたい!

なんだかN.Y的なスイーツがどうしても気になる今日この頃です。(遅い?)

皆さんはどんなケーキを用意されるんですかね〜?

1年を締めくくるイベント。皆様ハッピーなクリスマスをお過ごしくださいませ!!

sp121_001.JPG

*ガースペルコットンパンツ(追加生産)  size:1号、2号  21,000yen

今回出荷の追加生産は、素材がコットン100%に変更、裾のビジューもなくなります。

寒いですね〜。

この時期寒さ対策でワンパターンになりがちなコーディネイトを助けてくれるのが

やっぱりアクセサリー。重ね付けや色々な着け方が楽しめるアクセサリーの紹介です。

SG261C.JPG

コードと刺繍された生地を使った立体感あり温かみある遊び心満載なロングネックレス。

sg261A_lv2.JPG    sg261B_lv2.JPG  sg261C_lv1.JPG

IMG_6927.JPG  IMG_6737.JPG

ロングタイプなので色々な着け方が楽しめます。

IMG_6740.JPG  IMG_6741.JPG

贅沢に2本重ね着けしたり、、、。 着ける位置で雰囲気ががらっと変わりますね。

シンプルな装いもなんかキラッとインパクトでます。大きめアクセサリーとのじゃらじゃら

重ね付けもおもしろいかも!!  是非チェックしてください〜!

*刺繍チョーカー   col;アイボリー、オレンジ、ブラック  11,550yen

今シーズン一押しのアイテム、ニーウェブラウス。

フェミニンな雰囲気のブラウスは本当重宝します!

カジュアルにもキレイメスタイルにも色々なスタイルにマッチするんですよ。

お仕事にも使えるけど、私はもっぱらメンズライクなカジュアルスタイルに。

デニムやレザーのジャケットなど、、

IMG_6851.JPG

ss111Af.JPG  ss111Bf.JPG

ベーシックに着れる、素材感やデザインにばっちりはまるこの2色で展開。

ss111B_lv1.JPG

柔らかいシフォン素材を活かしプリーツ加工が施されています。やや透け感のあるソフトな

素材感が上品でフェミニンな雰囲気。

ss111B_lv2.JPG

袖は異素材のコットン素材。 

ss111B_lv3.JPG  ss111Bb.JPG

後ろ身頃も袖と同じコットン素材。 後ろもゆったりとドレープ感あるデザインが◎

襟ぐりにあるラメコードがトリミングされているのもポイント。

年中通して着れ、ずっと飽きずに着れるデザイン。 スカートでもパンツでも、1枚でも

重ね着でも! 今季大人気のブラウスです。是非チェックしてみてくださいませ!

*ニーウェブラウス size;Free     col.ホワイト、ベージュ   17,850yen

今シーズンマニッシュアイテム、エルメロスウィングトップ。

オリジナルのチェックブークレーニットとコットンギャバ、リブと異素材を組み合わせた

遊び心あるジャケット。マニッシュなかっこいいアイテム。

IMG_6676.JPG

かっこいい雰囲気だけどチェックの温かみある素材感が女らしく、シーホースプぽい

ナチュラルなテイストに。

sa47_lv1.JPG

この襟元なんかたまらなくかっこいい。

sa47_lv2.JPG  sa47_lv3.JPG

ポケットや裾、袖のきりっと引き締まるデザイン、ジップについた革、、

とことんこだわり抜いています。

sa47b.JPG 

後ろのデザインもかっこいいんですよ。 

IMG_6677.JPG

横姿もかっこいい。。 パンツもいいけど、かわいい雰囲気のスカートを

もってきても遊び心あるスタイルに。

かっこよくきめたい日、フェミニンに女性らしくきめたい日、、

色々なスタイルが楽しめるありそうでないデザインのスウィングトップ、、おすすめです!

*エルメロスウィングトップ  size; 1号、2号    29,400yen

この時期、クリスマスシーズ、年末、、

何故かインテリアに目がいくのは私だけでしょうか、、、?

大掃除しなくちゃ、とかカーテン洗わなきゃ、とか食器を新調しようかな?とか

色々、、、一年を振り返り色々気分も一新したくなりますよね。

今シーズン初の試み、、、シーホーのクッションカバーができました。

クッションも新調したい! 

sg272.JPG  sg273.JPG

色々な素材を使い、カラフルで重厚感あふれるデザイン。パリっぽい!!?

sg272_lv2.JPG sg272_lv3.JPG

ミックスツイードやモヘアジャージー、タッセルにクラフト感溢れるデザイン。

sg273_lv1.JPG sg273_lv2.JPG

そしてブルーもデザインが違います。 フリンジがかわいい。

sg272b.JPG sg273b.JPG

裏はミックスツイード。 ボタンもポイントに。

sg272_lv1.JPG sg273_lv33.JPG

他にない凝ったデザインのクッションカバー。

クリスマスギフトなんかにもいいですね!!

*クッションカバー col;レッド  10,500yen

                       col;ブルー   8,400yen 

秋冬シーズンで大変好評を頂いていたデニムのガースペルパンツ。

全国お取り引き先に納品してすぐに完売になるほどの人気っぷり。

今回追加生産する事が決定し、そして定番商品となります!!

sp121_001.JPG

今回追加、そして定番になるガースペルパンツは、型はそのまま同じ、素材が綿100%に

変わります。(秋冬シーズンではウールが少し入っていました。)

そして裾にビジューが入っていましたが、今回はビジューなしになります。

sp121_002.JPG

sp121_003.JPG

sp121_005.JPG

是非買いのがした方は年内発送になりますのでお見逃しなく〜!

*ガースペルパンツ  size;1号、2号   21,000yen

シーホースプのマニッシュアイテム、、。

今シーズンもエレガントにかっこよくキマルボトムスの登場です。

カルニッセパンツ!!

IMG_6804.JPG

適度なゆとりのある綺麗なラインのパンツ。やや裾にかけて細身になっていますが

とてもはきやすく、そしてスリムに見える!!

ニーウェブラウスとも合う〜。

IMG_6806.JPG

後ろ姿もとってもきれい!

sp120_lv1.JPG

この縦に入ったラインがエレガントに足を綺麗見せてくれる。

オリジナルのリーフ柄のストレッチジャガードを使用。

そうそうジャガード特有の適度な厚みもありつつ、ストレッチが効いているから

とってもはきやすいんです。

sp120_lv2.JPG sp120_lv3.JPG

この裾の折り返しのデザインもまたポイント。

色々な靴との相性が良いんですよね。 スニーカーとかを合わせても◎

しっかり裏地もついています。

IMG_6807.JPG

ディーメルプルオーバーとか今年の顔のニットを合わせても◎

大人ぽいパンツなのでトップスにほっこりアイテムをもってきても

かっこよくきまるんですよね!! アラン編みのニットとかでも◎

1本は持っておきたいマニッシュなボトムス。エレガントにもカジュアルにも使えます。

おすすめのボトムスですよ〜。

*カルニッセパンツ  size;1号、2号  21,000yen

街はイルミネーションで飾られ、クリスマスモード突入ですね!

クリスマスの予定をそろそろ考え始める時期ですかね??

ファッションもクリスマス仕様に!! おすすめのワンピースの紹介です。

so44f.JPG   so44b.JPG

カラントワンピース! シーホースプのドレスライン。1枚で着るだけで雰囲気ある

ワンピース。表地、フロントと後ろ身頃と異素材になったデザイン。

前と後ろで作りが違うのにも注目。 

so44_lv1.JPG

袖のデザインもおもしろい。

テロッとした素材感を意識して袖やサイドのドレープが美しいワンピース。

so44_lv3.JPG

フロントと後ろ身頃はキュプラ素材のジャガードになっています。ゴージャス!!

so44_lv2.JPG

シーホースプらしいデザイン。

IMG_6771.JPG

リボンチョーカーとも相性ばっちり!グログランプリーツリボンとゴールドの

ボールチェーンがインパクトありますね!

sg260_lv3.JPG

パーツ使いもかわいい。 遊び心あるチョーカーです。

*カラントワンピース  size;Free    30,450yen

*リボンチョーカー  8,400yen

さてさて春夏人気アイテム、、、ボトムスを紹介します。

やはり人気はデニム。 シーホーのデニムは本当に人気です!

IMG_0010.jpg

やっぱり人気のゴンヴィルパンツ。

ベーシックにずっと長くはけそうな王道のストレートタイプのデニム。

ほどよいゆとりがまた着回し利きそうです!

sp122A_002.jpg  sp122B_002.jpg

このステッチ仕様のロゴもポイント。

色はホワイトとインディゴで登場です。

3月上旬頃発売予定。

IMG_9834.jpg

そしてこちらもデニム。 スカートが新鮮! 丈が膝やや下でカジュアルにもクラシカル

にも両方使えそう。リネン100%のデニムなんです。素材感がおもしろい。デニムのように

ごつごつした感がないのではきやすい。

sb62b.jpg  sb62f.jpg

後ろは大胆に切り替わって別素材。ここがまたおもしろい。

ポリエステルの艶感とデニムの異素材感がおもしろい。

IMG_9836.jpg

キーススカート。 2月下旬頃発売予定です。


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31