2013年1月アーカイブ

昨日紹介したワークアイテムに続き、同じシリーズのワンピースを紹介します!

DSCN6714.JPG
ジャケットと同じオールドシャンブレーを
使ったデザインがおもしろいワンピース。

襟元や袖のパフ感がガーリーなイメージ。
素材使いもおもしろいけど、パータンも
すごく凝っていて着てみると見た目は
不思議な感じ!

DSCN6569.JPG














DSCN6716.JPG
襟元や袖はリネン混エコガーゼ素材。
とっても軽くて肌ざわりも抜群な
優しい生地。シャンブレーの軽さとも
違和感なくはまります。

袖は軽めのゴムが通っていてパフ感も
ボリュームあります。















DSCN6718.JPG
身頃から裾にかけてもギャザーが入って
いて裾にかけてもパフ感ありますね。
裾にかけて細めになっているので
全体的にすっきり大人ぽく着れます。
ちょっと他にないワンピース。
是非トライしてみてください!!

*コルヌスワンピース
   size;Free               21,000yen
                                 3月下旬頃発売予定
今シーズンのテーマは「ワークウェア」
そんなテーマにぴったりなワークアイテムを紹介します。

DSCN6562.JPG
味のあるオールドシャンブレー素材の
コルヌスジャケット。

さらっとカジュアルに羽織るのに
ぴったりなジャケット。
実はこちら。細かい所までこだわりが
たくさんつまったジャケットなんですよ?。















sa43_001.jpg
まずは肩から背中、ヨーク部分が異素材。
リネン混のガーゼ天竺が使われています。
シーホースプらしいデザイン。
シャツのような感覚でラフに着れちゃい
ます。

sa43b.jpg



















DSCN6607.JPG
そして襟についているボタンは飾りでは
ありません。
ワークウェアをかなり意識した作りに
なっています。










sa43_002.jpg
そして袖。
こちらは飾りホールになっています。
折り返し部分にはボーダーの生地が
トリミングされているので
折り返してもまた違った表情に!
カタログでは折り返して使っているので
チェックしてくださ?い。




*コルヌスジャケット   size;1号、2号   22,050yen
                                                                         3月中旬頃発売予定
2013年春夏のカタログが完成しました?!
今回はメイキングでもお話しましたが、自然溢れる中での撮影。
とても温かみのある仕上がりになっています!!
ちらっと?お見せしま?す。

DSCN6847.JPG














DSCN6849.JPG















DSCN6850.JPG















是非お近くの取引店にてお問い合わせ下さいませ。
タイ料理ってもうすっかり浸透していて定番ですね。
野菜もたくさん食べれるし、あのスパイシーな感じがやみつきになります。

本場タイでは辛すぎて食べれない物もたくさんありましたが、日本では大体
食べやすいように味付けされているので大丈夫!!

やっぱり定番は、、
DSCN6841.JPG

パックブン ファイデン
空芯菜の炒め物。
これは絶対注文するでしょ?!な1品。








DSCN6839.JPG
こちらは、ポピアトード
エビの揚げ春巻き。
甘?いソースで頂きます。
大好きな1品です。







DSCN6843.JPGやっぱり春雨料理は人気ですよね!
スッキーヘン 春雨のタイスキ炒め。

ヤムウンセンとかピリ辛春雨サラダも
いいけど、こういう方がおかずぽくて
本場タイの屋台料理感が味わえますね?。






DSCN6844.JPGそして、、、
これは絶対食べてね!っておすすめしたい
カオマンガイ。 この店にはありました!!
ご飯が鶏の出汁で炊き込まれていて
もう本当に美味しいんです!
蒸し鶏にピリ辛ソースを混ぜながら食べます。
タイでは屋台料理の定番らしいのだけど、
出している店は少ない印象でした。
専門店で食べるのが俄然美味しいのだけど
その専門店もあまりなくてバンコクでも結構
                    探しましたね?。地域によるのかな?
                                                            あ?!タイに行きたい!皆さんも写真見て
                   エスニック旋風が巻き起りました!??


おっと!こちらを紹介するのを忘れていました。
もうひとつのデニムのボトムスです。

sp106f.jpg
ペグレラハーフパンツです。
こちらはパターンがおもしろい
遊び心あるハーフパンツですが、
ポイントは素材。
ニットデニムというものを使用して
いてまるで風合いはスウェット。
デニム色のスウェット??
軽くて柔らかくて超リラックスアイテム!










DSCN6684.JPG
バックスタイル。
リメイクしたようなデザインが
ポイントです。ワークな雰囲気漂う
今シーズンのテーマにもぴったり。









DSCN6760.JPG
着てみると縦長にすっきり見える
大人ぽいハーフパンツです。
写真はサンプル2号を着用。




















DSCN6824.JPG
前からみたスタイル。
ウエストはゆるめなので
サスペンダーを着用してもかわいい。
ロールアップしてもOK.

すっきり足長に細くみえるハーフパンツ。
素材感もおもしろいし今までにありそうで
なかったデザインかも!!
是非チェックして見て下さいね?。

*ペグレラハーフパンツ
    size;1号、2号
          21,000yen
                                3月中旬頃発売予定
先シーズンに続き、ヘアアクセも大好評!!
個性豊かなヘアアクセサリーはおしゃれ女子には必需品ですね!!
目の位置的にヘアアクセには目がいきやすいので、素敵なヘアアクセを
つけている女子を見ると感心しちゃう。 真のおしゃれさんですね。

今シーズンは二つのデザインで登場。
ワークな雰囲気漂う他にないデザインです!

IMG_4640.JPG
まずは真鍮でできたリボンバレッタ。
リボンの形のは色々あるけど、
真鍮ってあまりない。
素材感がおもしろくって着けている
だけでおしゃれな雰囲気ですよ!

シーホーのコインもさりげなく
マッチ!!
sg245.jpg










*リボンバレッタ   5,250yen
   (3月上旬発売予定)




IMG_4573.JPG
もうひとつはこちら。
これもどことなくワークな雰囲気
漂う1点。パールビーズがエレガント
で上品な雰囲気を作っていて
存在感◎
垂れ下がったチェーンもいい感じ!

パーツ使いも凝ってますね!

sg250_002.jpg











後ろのデザインもかわいいんですよ?!
sg250_003.jpg











*ビーズバレッタ  6,300yen
    (3月中旬発売予定)
週末はショッピングに出かけてました!春物がウィンドーを飾っていて
ドキドキワクワク、、、。
早く春が来ますように?!
ここでシーホーのいち早く入荷する春物を紹介。
sp111Bf.jpg

こちら。
ニバリスパンツ。
何度か紹介していますが、このはき心地
最高に良いのです。
素材はレーヨンナイロンツイルを使用。
上品な光沢感とさらっとした素材は
とても高級感があります。
そしてスタイリッシュにきまる。


















DSCN6698.JPG
こんな風にシャツやカットソーを
インするのが今年ぽい。
お腹周りもすっきり見えるデザインに
なっています。
sp111_002.jpg






















IMG_4481.JPG
ウエストはゴム仕様。
前の部分は見えてもおかしくない様に
共生地になっています。

後ろは見えても違和感のないお上品な
ゴムベルトを使っています。
全体的にスタイリッシュにデザインされた
こちらのパンツ。
はいたら病み付きになっちゃう魔法の
パンツなんですよ?!
是非チェックしてください。
IMG_4483.JPG



































*ニバリスパンツ  size;1号、2号    16,800yen
                                                2月下旬頃発売予定




































2月に入ると少しずつですが春物が立ち上がります。
まずはやっぱり春色を取り入れる!!
寒さなんてふっとばして気分は春に浸れます。。

小物で春色も良いけど、カーディガンで春色を取り入れるのも◎

IMG_4757.JPG
今シーズンのカーディガンもきれいな色が
充実。そしていつも素材にこだわっているん
です!
こちらはエアータンブラーガーゼ天竺という
もうめちゃくちゃ柔らかくて肌触り良い素材
でできています。軽くてそして温かい。。

形もややフレアになっていて素材感を活かした
デザイン。

sc349Cb.jpg
























sc349Af.jpg
sc349Bf.jpg


















sc349Cf.jpg
sc349Df.jpg
















色も充実の4色!
オフホワイト、ミルキーピンク、
チャイナグリーン、チャコールブラック

是非チェックして下さいね?!

*ランタナカーディガン  12,600yen     2月中旬頃発売予定
昨日関東を直撃した大雪、すごかったですね?!!
交通機関もほとんどストップしてたみたいだし、大変そうでした。
成人式を迎えた方々もお疲れさまでした!

DSCN6834.JPG

最近、シクラメンの鉢植えをもらい
ました!
昭和の名曲!?で聞いた事はあるであろう
お花ですが、育てるのは初めて。

こんな寒い中見事に咲き誇っています。
寒さに強く1月?3月が旬なんだそう。

凍るほどの寒さにならない程度の寒さまで
耐えてくれるのだそう。適度に
日射しが入る窓際に置くと良いみたい。
暑すぎるのが苦手だそうです。
冬はあまり花が育たず寂しいので
なんだか嬉しくなります。






DSCN6835.JPG
よ?く見ると花の形もおもしろい。
花弁の先がフリルになっているのも
おもしろい。
赤やピンクや白が出回っているけど、
緑とか黄色とか、、、そんなビビッドな
色があるといいなぁ?って思います。
イメージが変わるか、、、?

シクラメンちょっと気になる存在です。
IMG_4786.JPG
そろそろ春の恒例行事、卒業式、
卒園式、入学式、入園式、、、etc
キレイメなジャケットやスーツを
探される方が多いのでは?

こちらのエメリアジャケット、
サイズ感もコンパクトで着方やもってくる
インナーやボトムスで色々な着こなしが
できる優れもの。普段使いもOK!

身頃と襟の異素材使いがおしゃれで
大人ぽくきまります。
sa44_001.jpg






















sa44b.jpg
よーく見ると、襟と袖が同じ生地、
身頃との異素材感がなんか他と違う!
同色の黒を使っているのでさりげない
デザインが上級者的。
こちらとっても着やすいですよーー!
おすすめ。











IMG_4714.JPG

お揃いの生地でスカートもあります。
丁度膝くらいの丈で清楚でシックに
きまります。
カジュアルな使い方もできます。
カジュアルスタイルにも少ししゃりっと
光沢のある素材感が入るとぴりっと
引き締まっておしゃれ感アップ。

sb56_002.jpg






















こちらもジャケットとお揃いの異素材使い。
形もアシンメトリー。
sb56f.jpg















是非、こちらのアイテム達チェックしてくださ?い!!

*エメリアジャケット   size;1号、2号   24,150yen
                      
*エメリアスカート    size;1号、2号   14,700yen

 いずれも2月中旬頃発売予定!!









明日から3連休ですね?。皆様何して過ごしますか??

今日はシーホースプの新作春夏より、「このここがついつい手にとってしまう
憎い!ポイント」を紹介します♪

sp104Bf.jpg
まずは、人気のセネシオパンツ
春から夏に大活躍するワーク系のカジュアルな
パンツ。このここが!!!

外からは見えないこの内側までこだわった仕様。
ぐっとくるポイントですね。
DSCN6673.JPG















DSCN6672.JPG
シーホースプのロゴが入った革を留め着けてる
糸にも注目!!
DSCN6670.JPG















sc345Af.jpg
そしてこちらのジャケット風のデザインが
おしゃれなリネン100%のヴィンカカーディガン
これもシンプルに大人ぽく着れるアイテムですが、
このここが!!
前の襟のデザインからは想像もつかない後ろの
このデザイン!! おもしろい。
前は男前でも後ろはフェミニンで女性らしい
雰囲気に!  憎い!!

DSCN6674.JPG















他にもたくさんありますが、私的に気になる憎いアイテムは、

DSCN6531.JPG
バローシャツの内側のデザイン。
異素材に思いきったピンクの配色
がおしゃれな雰囲気ですね!










DSCN6532.JPG
そしてこちらはがらっと印象変わって
ストライプが爽やかなミュゲシャツ

ちらっと見えるか見えないかが憎い!!
ポイントですね?。
寒い日がまだまだ続きますが、風が春を感じる、、、なんて声も、、?
ファッション業界では、もう春がやってきています。
ピンクやイエロー、パステルカラーを見ると寒さなんて吹っ飛びますね!!

トレンドを交えてシーホースプの春夏を分析!!

DSCN6521.JPG
毎春トレンドとして浮上するフラワー
プリント!
もはや春の定番。
シーホースプにもフラワーをモチーフに
したプリントワンピースや他アイテムが
たくさん。
カラーストーンを使ったネックレスも
必見です!













DSCN6494.JPG
そして、ビビッドな色使いの
アイテム達。
黄色やグリーン、蛍光色に近い
ビビッドな色使いは要注目ですよ!









DSCN6667.JPG
そしてピュアな女性像を感じさせる
フェミニンなデザイン。
素材はもちろんシフォン。










DSCN6552.JPG
そしてマニッシュなアイテム達。
かっちりしたマニッシュなデザインも
素材使いで女性的でソフトな雰囲気に。

↓こちらもどことなくクールなデザインに
感じますが、素材使いや綺麗に入る
ドレープが女性的で素敵!
DSCN6706.JPG




















気になるアイテムはありましたか?
春の訪れが待ち遠しいですね!!
先日ブログにてアップしました(記事は消去済みです)
ゴードバッグ帆布ミニボストンは生産中止の商品でした。
間違って記事をアップしてしまった事をお詫び申し上げます。

sg247_002.jpg
sg248_002.jpg

年末年始は実家のある京都に帰省していました!
もうとにかく寒かった!!
去年の暮れからは一段と冷え込みが強かったみたいで
通常は悠々と過ごしている我が家でも「寒い、寒い寒い、、、」と皆が一つの部屋に
集まっていました。。 ある意味良かったのか、、、?

そして秋冬アイテムで購入していたレッグウォーマーが大活躍!!
sg2071.JPG

一度はくと手放せません!!
本当に温かいですよね?。
シーホースプのレッグウォーマーは
素材感もソフトで使いやすい。
サイズ感もコーディネイトしやすい。
ややミックスになっている所も
おしゃれ感アップ!
これは使える!!

DSCN5923.JPG















sg208.JPG
こちらのソックスも大人気!
ウール混でも肉厚すぎずはきやすい。
そしてあったか?い。

私は靴下はなるべく薄手で、、、って
主義でしたが、やはり冬にはウールが
入った適度な厚みのある靴下をはくと
全然違いますね。。。
人気の理由がわかります、、、。
う?ん、手放せない!!

皆様も是非!!
              謹賀新年
              2013年がスタートしました。
             本年もどうぞ宜しくおねがいします
           皆様に笑顔が溢れる1年になりますように...

images.jpg


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31