2012年12月アーカイブ

23e9e1.jpg
いよいよ2012年もラスト!
今年も全世界で色んなニュースが
ありましたね。

日本でもスカイツリーがオープン
したり、オリンピックで過去最多の
メダル、日本の文化に多いに貢献
された著名人の訃報。
そしてまさかのまたの政権交代。


まだまだ復興もままならず多くの課題が残された今の日本。
日々色々不安もありますが、必ずまた陽は昇るって事を信じて前進するしかないのかな?
と、、、。ひとつの時代が終了し、また新たな時代がスタートする今は丁度そんな
過渡期なのかなぁとも私的には感じます。

2013年も希望と夢を持って行きましょう!!

ブログの方でも皆様に多くのコメントを頂き、頂いたご意見がブログアップをする時に
とても参考になりましたし、勉強になりました。ありがとうございました!!
また今後もどんどんコメント宜しくおねがいします!!

来年も皆様にとってハッピーな1年でありますように!!皆様、良いお年を!!




先シーズンに引き続き、大人気のコラボバッグ。
今回もありますよ?。
レザーを使ったバッグや小物ブランド、マーヴェレッツとのコラボになります。

IMG_4598.JPG
ちょこっと肩から掛けたり、さりげなく
持ってるとかわいいコロンとした形が
特徴的なバッグ。

sg249_001.jpg























sg249_002.jpg
人気のがま口。
しっかりした作りで、物もしっかり
入ります。
牛革にオーバーダイ&ヴィンテージ加工
が施されていて独特な風合いに仕上がって
います。
色はシーホースプ限定色になり、
写真の色と変わります!
(下記表記)


*カーキグレーバッグ 
          48,300yen           3月下旬頃発売予定


IMG_4746.JPG
そして今回はウォレットの登場です。
お財布って、手に持った時のバランス
とか結構重要だったりします。

中も仕切りがあって色々入りますね。
口も締まるので安心。


sg246_001.jpg





















sg246Af.jpg
適度な厚みの重厚感あって高級感
溢れるお財布。
大人ぽいデザインですね。

色はシーホースプ限定色になり、
写真の色と変わります!
(下記表記)

*カーキグレーウォレット
       23,100yen
                        3月下旬頃発売予定



DSCN6500.JPG
色はいずれもこちらのシーホースプ限定色
になります。
col;カーキグレー








春夏のオリジナルバッグを紹介しま?す。

まずは、ファクトリーをイメージした今シーズンにぴったりなこちら。
IMG_4508.JPG
アーミーな雰囲気もあるたっぷり入る
カジュアルなバッグ。
持ち手やフラップ部分はヴィンテージの
アーミークロスを使っています。
なので1点ずつ色や風合いが違います。
使えば使うほど味が出てくるバッグ!

作りも一つ一つ手仕事があって温かみ
ある仕上がりです。
DSCN6711.JPG












そして裏側はがらっと変わったデザイン。
気分やお洋服で色々な雰囲気が味わえ
ますね。
DSCN6515.JPG




















*アーミー84バッグ(17,850yen)


IMG_4517.JPG
そしてこちらはがらっと変わってシンプル
な雰囲気のナイロンバッグ。
表側に大きなポケットがついていて
物もたっぷり入ります。

持ち手は革でしっかりしています。
そしてこちらのくまちゃんに注目です。
DSCN6756.JPG




















*ナイロンバッグ(18,900yen)


sg252b.jpg
そして何度か紹介しているこちらの
バッグ。
ピッグスエードを使ったコロンと
丸みのある形が特徴です。

オリジナルの生地や色々な生地を
使ったシーホースプらしいバッグですね。
sg252_001.jpg






















*パッチワークバッグ (21,000yen)

次回はコラボバッグの紹介です!!
来春夏で注目のデニムを紹介します。
私的にはとってもおすすめのデニムです。

sp105Bf.jpg
おすすめの理由はたくさんありますが、
まずはひとつ。
スリムであるという事。
細身のデニムはどんなスタイルでも
しっくりくるので絶対1本は持って
いたいパンツです。
「体型に自身がないわ、、」という方も
スキニーパンツは着ると不思議と細く
見せてくれるし、足に適度な緊張感が
あると足って自然と細くなっていく!!
(これ本当です!)
そして、生地に適度な厚みがあるという事。
これも自然に体型をカバーしてくれる
ポイント。おまけにこちらのデニムは
テンセル(レーヨンに似た風合い)が
入ったコットン素材なので柔らかく
はき心地が良い。
プラスストレッチが入っているので
はきやすいし活動もしやすい。





DSCN6687.JPG
色もライトインディゴとインディゴの
2色展開。
sp105Ab.jpg



























IMG_4767.JPG
そして注目なのがウエストのデザイン。

股下は浅く、ウエスト周りに別布が
トリミングされている事。
そしてサイドジップ。
お腹まわりもすっきり見せることができる
デザイン。
インナーをインしてもかっこよくきまります。
ベルトループもついています。

DSCN6808.JPG






















IMG_4692.JPG
オールシーズン使えて、飽きずにずっと使える
デニム。
実は、今まで着ていたスキニーデニムを着倒して
ぼろぼろになっていたのですが、次にしっくり
くるスキニーがなくて探していた私。
(お腹周りがきつすぎる、、、とか色々理由があり)
だけどこちらのデニムはウエストもスキニーの
割にはゆったりとしているし、サイドジップ
だから変な締め付けがない。何と言っても
着た時の心地良さで「見つけた!!」って感じ
でした。色も良い。
ファッショナブルであり活動もしやすい。
こちらのデニム本当におすすめです。

試したことが無い方も是非トライして頂きたい!!
是非!!

*バウリージーンズ
   col;ライトインディゴ、インディゴ
   size;1号、2号
             23,100yen
                                        2月下旬頃発売予定






















毎年この時期になるとクリスマスの話題でいっぱい。
「何して過ごしますか?」って質問で回答が多いのは
1、ディズニーシーに行く
2、イルミネーションを見に行く
3、友人達とワイワイ&ホームパーティー

らしいですよ♪ 私はだいたい友人達とワイワイが多いです。

でも、だいたいの女子はイルミネーションをチェックするはず!!
何歳になっても綺麗な物を見るのは大好き。
女子は男子より1色多く色を見分けることができるらしく、男子よりは
よりキラキラとイルミネーションを見る事ができるらしいです。。(本当です 笑)

1011011623.jpg
友人が行っていて初めて知った、
三重県の「なばなの里」の
イルミネーション。
広大な敷地に色々な演出の
イルミネーションがあるみたい。
三重県在住の方は行った事あります
かね??
ここ、すごいですね。



なばなの里は春から夏は花が咲き誇り、秋は紅葉、冬はイルミネーションで有名
みたいです。
色々なとこで見られるイルミネーション。
本当にこの時期だけのスペシャルな演出もたくさんあるから絶対見逃したくない
ですね!! 


2013年春夏のカタログ撮影がありました!
今回は少し東京を離れた自然溢れる中にあるスタジオで行われました。

resize0005.jpg
ツリーハウスがあったり、、

スタジオの中もとっても雰囲気良い。
温かみのある空間ですね。

resize0006.jpg




















resize0007.jpg
モデルさんくつろいでます、、、。
今回はオーストラリア出身の18歳の
モデルさん!
透明感があって素敵なモデルさんですね。














resize0021.jpg
一部撮影風景をちらっと。。。

どんなカタログになるんでしょうか??
仕上がりがとっても楽しみですね!


resize0024.jpg

シーホーのキャミソールは毎回大人気!
デザインはもちろん、着心地にもとってもこだわりが。
今シーズンは素材使いがおもしろい。

sc352_002.jpg伸縮性抜群の柔らかいソフトテレコを
ベースに肩や襟ぐりは異素材を使用。
やや光沢のあるエスバンディという
エステル100%のとっても伸び感
良い素材を使っています。
ベースの生地と同系色を使っています。

sc352Af.jpg






























sc352Cf.jpg
黒もシックでかなり使えそう!!

後ろ姿もすごくきれいに見えるんですよ!
肩のラインもとても綺麗!

IMG_4607.JPG






















sc352_004.jpg
そしておもしろいなぁと思ったのが
こちらの素材。
前回紹介したストロベリーフィールド
ストールにも使われていた、
チュールレースにぽこぽこと凹凸のある
刺繍が施されたリボンテープ。
まるでファスナーが付いているみたいに
見えてワークな雰囲気。
素材使い一つで雰囲気がかわるので
おもしろいなぁ!と思います。
おしゃれキャミソールおすすめです!

*ビューニカキャミソール   
   col;テラコッタ、モカブラウン
     ブラック
         8,400yen
                            3月上旬頃発売予定











最も早く春を取り入れたい!!って時に使えるのはやはりストール。
こちらも2月中旬頃?の発売予定。

IMG_4633.JPG
春らしく軽い素材を使ったストール。
オリジナルのシフォンツリープリント
に鮮やかなイエローが目を引く
デザイン。
肩からさらっと掛けるだけで
おしゃれな雰囲気。

りぼんのポイントがかわいい。
sg236_003.jpg























*シフォンツリーストール
        11,550yen
                         2月中旬頃発売予定






DSCN6510.JPG
そしてこちらはオリジナルジャガード
を使った優しいピンクのサテンシフォン
の異素材感がおしゃれなストール。
シーホーぽい!!
ヴィンテージサテンがとっても良い
風合い。味があります。

sg244_003.jpg






















sg244_001.jpg
お花がモチーフになったジャガード。
ビーズのポイントがまた目を引きます!!

*リリウムストール
        12,600yen
                         2月下旬頃発売予定




















IMG_4510.JPG
そして人気のオリジナルプリントを使った
こちらも柔らかい風合いの異素材が
おもしろいストール。
巻いた時の素材の風合いが◎
使いやすいストールです。
チュール素材の刺繍テープもポイント。

sg243_001.jpg























*ストロベリーフィールドストール   14,700yen
                                                                  2月下旬頃発売予定
春夏の立ち上げはだいたい1月下旬からスタート。
その第一弾はやはり小物から!

sg238.jpg
リボンベルトです。
細めの革のベルトにリボンモチーフ。
ジャストウエストでつけてもかわいい
デザイン。






sg238_003.jpg
先にアンティックゴールドの
金具がついていてポイントに。
高級感もありますね?。









DSCN6597.JPGさりげなくワンピースやシャツなんかに
プラスするだけでおしゃれな雰囲気に
なります。
飾りベルトとして重宝するはず!!

*リボンベルト
  col;ライトブラウン、ダークブラウン
           11,550yen

                               1月下旬発売予定











sg239_001.jpg
そしてもう一つはサスペンダー。
今までと少し仕様も変わって、
リボンモチーフもついていて
かわいい!
ベルトと同じ細めの革がポイント。






sg239.jpg
後ろの仕様もすっきりきれい。
丸い金具もさりげなくポイントに
なりますね。
サイズ調整も幅広くできるので
色々な使い方ができます。





















DSCN6624.JPG
やはり着けた時のリボンが
かなり目立ってポイントになりますね。
上品な革素材というのもポイント高い。
さりげなく着けるだけでおしゃれな
雰囲気にばっちりきまります。
おすすめで?す。

*リボンサスペンダー
  col;ライトブラウン、ダークブラウン
          13,650yen
                               2月中旬頃発売予定
展示会でも注目だったこちら。

IMG_4677.JPG
ありそうでなかったインディゴ色を
薄くした様なブルーのシャツ。
コットン100%の洗いにかけた様な
風合いのストライプシャツ。
襟が小さめなのもかわいい。
袖丈もやや短めもポイント。
ss104_002.jpg























ss104_003.jpg
袖の裾裏にはピンクのサテンヴィンテージ
シフォンが施されているので
折り返しして着るとさらにかわいい。

小さめなのでインナーを見せるボタン
を留めないで羽織ぽく着るのも
おすすめです。
スタッフも注目のシャツ!!

*バローバシャツ 
       size; 1号、2号 (着画は1号)
           14,700yen
                                 3月中旬頃発売予定











IMG_4747.JPG
そしてお揃いの生地のスカート!
こちらも新鮮。
ウエストから綺麗なドレープが入る
ギャザースカート。
ウエストはゴムですが、ピンクのサテン地
があしらわれているのでインナーをイン
して着ても◎



sb55_001.jpg




























sb55_003.jpg
裾にはニットテープ。
ギャザースカートならではの裾の
広がりを抑える効果もあります。
ギャザースカート、、、
なんだか新鮮じゃないですか??

*バローバスカート 
   size;Free
                        18,900yen
                          3月中旬頃発売予定
春夏のアイテムで個人的にとても気になったパンツ、、、。
一度試着してみたらどんどん気になり始めました!

IMG_4730.JPG
アガベパンツです。
ストレッチの効いたフレンチリネンを
使った軽くてサイズ感も良く、
着た時のシャリ感がすごく心地良くて、、
それにストレッチが効いてるので
活動しやすい。
デザインもかわいいんですよ。
裾にベルトが付いていているんです。

sp103_001.jpg






















sp103_003.jpg





















sp103Ab.jpg

裾にかけてやや細身になったデザイン。
ヒップやウエスト周りはゆったりしたデザイン
なので、暑い夏でも快適に過ごせそう。
何と言っても素材が涼しげ。
自然に入るくしゅっとした感じがとっても
おしゃれな雰囲気なんです。
デザインと素材感が見事にマッチしたバランス
のよいボトムス。













DSCN6786.JPG
何と言っても惹かれるポイントは、、
裾のベルトをきゅっと締めて膝ぐらいで
くしゅくしゅさせて着る事ができる。
ストレッチが効いているのでとっても
動きやすいですし!
季節に合わせて丈の長さを調節できる
のが嬉しい使い方。
是非トライして欲しいボトムスです!

DSCN6787.JPG




















*アガベパンツ   size;1号、2号  col;ベージュ、ブラック
                             17,850yen
                                                                                               3月中旬頃発売予定
雪が降る中一足お先に春のコーディネイト!
春になると色×色のコーデが気になります。

DSCN6640.JPG
今季春夏は色の綺麗なものがたくさん。
シフォン素材のコニフェラシャツ
シフォンツリーパンツ。
軽やかな素材のコーディネイトで
リラックスムードもありつつ、おしゃれ
な雰囲気。

パンツはくしゅっとさせて着ても
かわいいんですよー。
↓こんな風にレギンスとの重ね着も◎
DSCN6590.JPG




















DSCN6598.JPG
こちらはレギンスの色をアクセントに
したシックな雰囲気の色×色コーデ。
ロイヤルブルーが綺麗なヴィンカ
カーディガンリリウムワンピース
リボンベルトでアクセントをつけ、
足下は色できまり!
さりげなく色を使ったトライしやすい
コーディネイトですね。


















アクセサリーも色×色!
シックな風合いの真鍮に綺麗な色の
パーツミックス!
コーディネイトのアクセントにも
なりますね!
高級感あるアンティークチョーカー















DSCN6704.JPG
そしてこちらも色×色!
大胆にフラワーモチーフになった
フラワージャガードソックス
こちらもコーディネイトのアクセント
になるはず!!

先日ブログにて紹介した2013年春夏人気ランキング。
その中から2点クローズアップしてみました!

ss106Bf.jpg
クリビアプルオーバーシャツ
キュプラ混コットン素材を使用した
しゃりっとした素材感にやや光沢が
あって綺麗な大人カジュアルを演出
してくれるシャツ。
たっぷりと生地を使ってドレープ感が
美しいデザイン。
胸の開き部分はテレコ素材が使われて
いて異素材感がおもしろい。

ss106_001.jpg






















ss106_003.jpg
白もあります。
↓サスペンダーを使ったコーディネイトが
とってもかわいいんですよー。

DSCN6695.JPG






























sc354f.jpg
そしてこちら。
アリスタータバイカラーティー。
ハイゲージナチュラル天竺を使用した
素材のきめ細かさに柔らかさ、質感が
抜群に良いんです。 着ていて絶対
心地よいはず!!

ポケットがついています。
sc354_001.jpg






















DSCN6540.JPG
そして後ろのデザイン。
大胆に黒のラインが!
別素材で切り替えになっています。
やや透けるので黒のキャミソールを
入れると良いです!
他にないTシャツ。おすすめですよ?。

またまたやります!最も人気のあったアイテム達を発表しま?す。

やはり人気NO1はこちら。
sc340f.jpg
ストロベリーフィールドカーディガン

そのままプルオーバーのように着ても
良し、前を開けて着ても良し。
サイズ感もゆったりしていてとっても
着やすい1枚ですね。
納得の一枚。

5月中旬頃発売予定(13,650yen)







ss106Af.jpg





















そしてこちら。  クリビアプルオーバーシャツ
大人ぽく、キュプラ混のつるっとした光沢のある生地感が華やかな雰囲気に
なる1枚ですね。たっぷりと生地を使ったデザインもさりげなくおしゃれな
雰囲気が出ていますね。
4月下旬発売予定 (13,650yen)

sc343Af.jpg
sc343Bf.jpg




















そしてこちら。 ヴィンカティー
オーガクニックリネンを使った肌触りも良く軽くてリラックスアイテム!
1枚でさらっときるだけで◎
3月中旬発売予定 (10,500yen)

sc338f.jpg
そして、こちら。 アデッサティー
毎シーズンボーダーアイテムは大人気。
こちらもまたゆったりと着れるTシャツ。
モダールというシルクに似た繊維を使った
素材感がめちゃくちゃ良い!!
気持ちよく着れそう。
4月中旬発売予定 (12,600yen)











sc354f.jpg
そしてこちら。アリスタータバイカラーティー
白がとっても新鮮。夏はやっぱり白着たく
なります。爽やか。
だけど大人ぽく着れる1枚なんです。
次回紹介しますね!!
4月下旬発売予定 (9,450yen)

DSCN6743.JPG先日、今期秋冬のジャケット、
サルディナジャケットのカジュアルな
着こなしを紹介しました。
ボーダーティーにデニムという
大人だからこそはまるスタイル。

















DSCN6721.JPG
でも、、、
このようにお揃いのパンツとセットアップ
で着てもとっても◎なんです。

ボトムスをブーツインしているのが
またバランスよくキマルこつ。
とってもすっきり見えて、かちかち
しすぎないジャケットスタイルですね。

パンツもとってもはきやすいですよ!
ストレッチが入ったイージーパンツ風。
詳しくこちらで紹介しているので是非
チェックしてください!こちら。


sp99f.JPG




























sa42_001.JPGジャケットの裏地もストライプでかわいい。
襟の異素材感が他にないジャケットです。
おすすめで?す。

*サルディナジャケット
    size;1号、2号
           37,800yen
*サルディナパンツ
    size;1号、2号
           19,950yen
やっぱり今年はニットが気になる?。
コートを羽織ってもモコモコしないサイズ感のものがやっぱり使える!

DSCN6733.JPG
カナリアプルオーバーにカナリアストール
のダブル使い!
ニットのサイズ感は中にカットソーを
着て丁度よい大きさ。
首もとはモコモコにあったかぐるぐる巻き
で決定。
こちらの素材、肌触りもよく本当に
気持ちいいんです。
適度な伸び感にざっくりと編まれている
ので軽い。
かなりヘビロテです。
おすすめですよ?!












DSCN6734.JPG






















DSCN6727.JPG
そしてもう一つ。
こちらのブリジーダカシュクール。
カシュクールとして着なくても
紐は横で結んで開けて着るのも
おすすめ。
こちらも中にインナーを入れてちょうど
良いサイズ感。
ウール混なので温かいですよ?。
見た目もモノトーンで大人っぽく、
とってもおしゃれ。
ダンガリーシャツやシャツとの相性も
抜群!!


















DSCN5943.JPG
白いシャツとも相性が良い!!

Tシャツを合わせても良し、タートル
を合わせても良し。着こなししやすい
ニットですよ!

(←こちらの写真はサンプルを着用して
います。実物の製品は着丈が2㌢長く
なっています)



SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31