2012年7月アーカイブ

10_07_16kyokojack3.jpg
先日、シーホースプの元直営があった所の
前を通り、「そういえば、シーホースプを
kyoko-sanがジャックしたなぁ!!」
ってことを思い出しました。(当時のブログから
写真を拝借)

シーホースプショップの副店長として、
その堂々たる存在感に、厳しい目線で見た鋭い
コメントは中々の評判。。笑








05301219_4fc591d88a7df.jpg
そして今では、あの頃身籠っていた
kyoちゃんが誕生し、幸せそうな
kyoko-san!

kyoko-san、、、犬だったんですね、、笑

そう、ウィッグをつけて人間に変装して
いたんです。






05301221_4fc5923c43504.jpg
そして、、
kyoちゃんストラップになりました。












05301244_4fc597ad087ab.jpg
kyoko-sanショップでは、kyoko-san
ヌードドールやお洋服、こんなかわいい
靴まで取り扱いしているんですよ!

オーダー下さった方は、Babyの出産祝い
などのギフトにして下さる方も多いん
です。
素敵なギフト!!

是非、kyoko-san ショップをのぞいて
見て下さい!こちら。

SC302_FRONT.JPG
夏でもカーディガンは必需品ですよね。

こちらオリジナルローズプリントが
かわいいサリーナカーディガン。

ポップで手描き風なローズ柄。
色合いがシックなので大人ぽくかわいい
雰囲気。











DSCN4826.JPG
袖がとにかくドルマンスリーブで
ゆったりなので着ていてもラクチンで
涼しい。
素材もシフォン天竺素材なので軽くて
心地いいですよ!








DSCN4827.JPG
涼しいもう一つのポイントは、
袖の外側が開いているデザインに。
袖の裾をざっくりと結ぶりぼんもポイント。

DSCN4889.JPG




















DSCN4886.JPG

涼しげに着れるカーディガンって
やっぱり必需品!!
是非お試し下さいね☆

*サリーナカーディガン    
                                 14,700yen
otr12072805310006-n1.jpg
ロンドンオリンピックが始まりましたね。
私は再放送するってわかっていたけど、
どうしてもリアルタイムで感じたくて
早起きして開幕式を見ました!!

英国の歴史を表現したダニーボイルの
演出、とてもよかったです。



きらびやかな派手さばかりでなく、ストーリー性やメッセージ性をこめ、ユーモアも
あり、洗練されたダイナミックな演出だったなぁと。。聖火隊や聖火の演出も
平和を象徴しているかのようでぐっときました!
開催国のオリジナル溢れる開幕式っていつも楽しみに見てしまいます。

私個人的に今回のオリンピックはすごく期待が溢れていて、いつもより熱く応援したい
モードに入っています。。。

2週間あまり、、、目が離せませんね?。寝不足になりそうです。

頑張れ日本!! 

こう暑いとゆるゆるパンツが履きたくなる!というか必要ですよね。

カジュアルでコーディネイトしやすいワーク系のパンツ、、、
キティラパンツがありました!!
DSCN4653.JPG
個性的なデザインが特徴的な
丈も短めなゆったりしたパンツ。

生地染めをして洗いにかけた色や
素材感、風合いにもこだわったパンツ。

裾をロールアップしてはいてもかわいい
ですよ!











DSCN4654.JPG
横からみたら個性的なデザインがよく
わかりますね。
サイドのくしゅっとしたデザインがポイント。
後ろも個性的。

DSCN4986.JPG




















DSCN5016.JPG
中もかわいい?。
カーキはチェック。

黒はストライプ。
DSCN5017.JPG













是非暑い夏にぴったりなこちらのパンツお試し下さい。
コットンリネンなのでとっても涼しいですよ!!

*キティラパンツ  col:ミリタリーグリーン、ブラック  saize:1号、2号
                               18,900yen
シーホースプのお洋服はとにかく素材にこだわっています。
着心地よい素材選びにはとにかく力を入れています。

SC312_B.JPG
SC312_A.JPG






















こちらのTシャツ。
綿モダール天竺という素材を使ったTシャツ。 
モダールは100%天然のセルロース繊維でできた素材。シルクのような質感が
特徴で、吸湿性にも富みお洗濯や手入れも簡単な新素材なのです。
着心地が良いだけでなく、暑い夏には至れりつくせりの素材でできたTシャツ
なんですよ!!
是非、手にとってその素材感を確かめていただきたいです!!

DSCN4859.JPG
襟元にラメのニットテープをあしらった
大人っぽいデザイン。
取り外しできる首もとにはホルターネック
になったデザインもポイントです。









RSCN5627.JPG
サイズ感もとても着やすい。
ぴったりもせず、ゆるゆるでもなく、、、
ちょうどよくリラックスして着れます。
とても着心地良いTシャツです。
是非おすすめしたいです!!



*ロードスティー
   col:オフホワイト、ブラック
          10,500yen
sc303_front_kuri.JPG
オリジナルのローズ柄がキュートな
こちら。
ポップでありながらエレガントな雰囲気
も漂う大人ぽい一枚。
丈が長めがポイントです。

ゆったり着れつつもったりしない絶妙な
サイズ感。
パギンスや細めのパンツを持ってくると
すっきり着れます。

薄手なのでパンツにインしてもかわいいし、
ベルトをしてブランジングしてもいい。

サンプル写真より修正が入って、襟ぐりが
やや大きくなっています。

袖のデザインが今ぽくておしゃれ度アップ。

SC303_003.JPG























SC303_001.JPG

4の数字の部分はフリンジテープになって
いるのも遊び心あります。
細かい所までこだわっています。

SC303_002.JPG























カタログではワンピースとして着ていましたね。。
ありそうでなかったロングティ、是非この夏トライしてみて下さい!!

*サリーナロングティー       14,700yen
















昨日から関東の方はぐっと気温が低くなって寒い!!
まだまだ不安定な気温が続きそうですね。。

SC306D.JPG
重ね着にも使えてなにかと重宝しそうな
こちらのリブニット。
かなり柔らかく薄手なので暑い日でも
もちろん大丈夫。 
肩からネックラインに特徴があるので
1枚で着ているだけで雰囲気でます。

そしてなんと言っても華奢に見える!!
痩せた??って言われそう、、、。











sc306C_side_kuma.JPGsc306C_front_kuma.JPG
























sc308A_front_furu.JPG
何も装飾もないシンプルなニットティーだけど
形がおもしろいのでインパクトあるんですね。
おしゃれな雰囲気です。
伸縮性も抜群なので着ていて気持ちいい。。

インナーとしても使えるので何かと重宝するはず!
是非おすすめしたいアイテムです。

*ハップスプリングティ
   col:ホワイト,ベージュ、ラベンダー
     ターコイズブルー、オレンジ、ブラック
                9,450yen
SS97front.JPG
暑い夏にぴったりなリラックスアイテム。
ゆったりしたシルエットにメーテルサテン
というさらっとした素材感が軽くて涼しげ。
光沢があるのも大人ぽくてひと味違った
雰囲気にコーディネイトできます。
















SS97_002.JPG
袖はまた違った素材を使用。
こちらもゆったり。
袖口のリブもかわいい。

襟ぐりのトレーナーのような
デザイン。 異素材がポイントですね。

DSCN5619.JPG



















DSCN4952.JPG
軽くてしめつけがないのが涼しい。
汗をかいても乾きやすい素材なので
暑い夏にはぴったり。
シルバーぽいグレーもコーディネイト
しやすい色合いですね。

写真のサンプルより着丈は5㌢長くなり
袖幅もやや広く修正されています。

是非おすすめしたいアイテムです♪

*レスボスプルオーバー
         15,750yen
日々各地で最高気温を更新していっていますが、、、
一体どこまで上がり続けるのでしょうか?今年の夏も暑そうですね。。。

暑さ対策といえば、、、

SG194.JPG
帽子!!
見た目も爽やかなマリンテイスト。

直射日光を妨げる為にも必要になるのが
帽子です。被るだけで随分違うみたい。
熱中症対策にも一役買うそうです。







DSCN5046.JPG
メンズライクな形なので被るだけで
おしゃれ感アップ。
ブリムは写真のようにあげたままで
被ってもいいし、下げて被ってもOK.
下げて被ると女性らしさがアップ!

トリミングしてあるゴールドコードが
おしゃれな雰囲気。

SG194_003.JPG

















SG194_001.JPG
こちらのレザー使いも何気にポイント。
異素材感の遊び心がたっぷり。

帽子の素材はリネン混コットンなので、
とっても涼しげ。
ひと味違ったこんな帽子はいかがですか?

*マリーンハット     11,550yen
   col;ネイビーのみ










DSCN4743.JPG
そして暑い夏でも意外と必要なのが
ストール。
日焼け対策や汗を吸湿させるため、
または冷房対策にも一役買う。
こちらは綿100%のボーダー柄に
軽?く編み立ててあるので涼しげで
お洗濯も可能。(チュールがついている
ので必ずネットに入れて下さいね)





DSCN5618.JPG
ぐるっと巻くだけでかわいい。
爽やかにブルーも人気です。

レスボスプルオーバーともばっちり
はまりますね!!

*ウスティカストール
   col:プラム×グレープ
     ターコイズ×ブラック
          10,500yen


DSCN5728.JPG
ナイロン×牛革が大人っぽくきれいな
正統派な印象のクルスバッグ。

リクエストもあったので紹介します!









IMG_1241.JPG
肩がけもできる十分な長さの持ち手。
書類も入りビジネスバッグとしても
使えますね。
マチや底にはレザーが使われていて
高級感もあります。
(サンプルより修正でマチが狭くなります)

どことなくレトロな雰囲気漂うバッグ。















sg228_001.JPG

チャックが見えない仕様になったポケット。
濃いめの茶色の革も印象的。
縁取りも革。
革がふんだんに使われています。


sg228_002.JPG















sg228_003.JPG
中の裏地もかわいい。
開き口もファスナーがついている
ので使いやすいですね。

*クルスバッグ   31,500yen
DSCN4759.JPG
こちらのアルワドキャミソール。
私はオフホワイトとブラックを購入し
かなり愛用しています!

愛用している最大の魅力は、素材感。
スピンテレコという伸縮性が高く薄手の
素材感が使いやすく、重ね着するトップス
にひびかないということ。
そして素材のもつ表情が大人ぽくて
スタイリッシュに使えるんですよ。

着用して伸びても洗濯するとまた元通り
になるので、適度なフィット感は継続
できます。






DSCN4758.JPG
そして前側にあるレーシーなデザインもかわいい。
この裾のひらひら感も私はとっても好きな
ポイントです。
SC312_001.JPG






















DSCN4671.JPG
こんな風に開きの深いユービアワンピース
にばっちりはまりますね!
レースが大人ぽくスタイリッシュな雰囲気
をだしています。






















DSCN4979.JPG
このゴールドのレースが、サファリぽい
ユービアワンピースの雰囲気にマッチ。

ネックラインについているオーガンジーの
トリミングも綺麗ですね。

とにかく何かと使えるアルワドキャミソール。
年間通して使えるアイテムなので是非
おすすめしたいです!!

*アルワドキャミソール
           8,400yen

*ユービアワンピース
          21,000yen

新しくオーバーオールの登場です。
DSCN5716.JPG
スタイリッシュにオーバーオールを
着るのが今流。

デニム素材なので色々な着こなしが
楽しめます。
異素材のトップスを合わせたり、
写真のブリジーダストールのチュール
素材や、、、是非大人ぽく着こなして
欲しいアイテム。












DSCN5833.JPGベルトをしてもかわいい。
あえて紐は長めに下めにもってくるのが
いいですね。
サンプルより修正で肩ひもが1㌢太く
なります。
きらっとしたビーズテープがアクセント。


DSCN5836.JPG















DSCN5834.JPG
色の落ち方も雰囲気ありますね。

こちらのデニム、実はストレッチデニム
を使用しています。
実用性も抜群ですね。

まだ配布は先になりますが、カタログ
でもかわいくコーディネイトされて
いますよ。 こちらもお楽しみに?!!

*カレタオーバーオール
  size;1号、2号
        27,300yen

(写真は2号サイズを着用)
DSCN5853.JPG
今回今までになかったスリムパンツ。
本当に美脚に見える細身のパンツですが、
ストレッチの入り具合が絶妙に良くて
とって?も履きやすいんです。
何本か持っているストレッチパンツの中で
私が抜群におすすめしたいパンツ。
色もマリンブルーとおしゃれカラー。

とにかくぴちぴちに着てこそ美脚に見える
という1本。













DSCN5849.JPG
たいていヒップラインが気になる私ですが
ポケットの位置やヒップ周りのサイズ感が
良くて気にならない。
スリムパンツってパターンの微妙な寸法で
とんでもなく変わってしまうんです。
さすがシーホースプのパターンナーさん!
体型の悩みも考慮しながら作ってるんですね。















ss101Af.JPG
パンツの上に着ているシャツもリラックスアイテム
として重宝しそう!
テンセル100%の生地を使用しているので
素材感がとても心地よく大人ぽく着れるんですね。
さらっとしたつや感もこの生地の特徴です。














DSCN5992.JPG
後ろ姿も特徴的!
ブルーは小さな小花柄を使っています。

DSCN6032.JPG





















*ロレンソパンツ  size;1号、2号  color:ライトグレー、マリンブルー
                     17,850yen   9月下旬発売予定

*カンテラスプルオーバー         16,800yen     9月上旬発売予定












埼玉県の熊谷市に新しく文化を発信する復合商業施設、NEWLANDがオープンしました。
友人がこの立ち上げに携わっていることもあり、私もオープニングイベントに行って
きました!

DSCN6184.JPG
もともとはクレーンの教習所があった
場所で無人化し廃墟となっていた広大な
敷地。
そこをリノベーションして新しく生まれ
かわらせオープン。

緑豊かなひょうたん型のドッグランや
子供も大人も一休みしたり遊んだり
できる場所があったり、、




DSCN6181.JPGDSCN6182.JPG














ヨガ教室や色々な用途に使えるスタジオ
的な場所があったり、宿泊施設まで。
ステージもありました。


DSCN6194.JPG
倉庫の中に作られたテナントには
お洋服屋さんや雑貨屋、パン屋に
レストランまで。
全国から集められた食品を販売する
店もありました。

DSCN6191.JPG













都心から人を呼ぶ、、というよりは、地元の方や近隣の地域に住んでいる方達に
向けて、様々な文化や交流の場所として発信していき、たくさんの人が集まり
憩いの場にしたいというのがコンセプトのようです。
週末には地元の方達のマルシェなどが開かれたり、、、
こんなおしゃれで素敵な場所が近くにあるといいですね?。

熊谷NEWLAND 気になります!


シーホースプファンの方なら、秋冬アイテムはもうチェック済み!って方が多い
と思うけど、、、  ここでもう一度おさらい。(写真をクリックすると拡大します)

DSCN5720.JPG
大人のマリンスタイルを意識した
カットソーやシャツ。デニムまで。

今シーズンはブラックデニムまで登場。









DSCN5721.JPG
こちらもベーシックでありながら
こだわりのある遊び心あるアイテムが
たくさん。
使えるカットソー。次回紹介します。









DSCN5723.JPG
こちらもディスプレイがさりげなく◎
上質な素材感でおすすめのカーディガン。
デザインも入りつつベーシックにずっと
長く愛用できそう。大人な1枚です。

帽子もころんとした深めのベレータイプ。
















DSCN5731.JPG
こちらも人気あり!
オリジナルテキスタイルのプリントを
使ったおじさんコート(悪魔でもイメージ!)
やパンツやスカート。
人気のフェアアイルのセーター。








DSCN5735.JPG
そしてシーホースプファンの皆様に
大注目のこちらのアイテム達。
シーホースプならではのリラックスアイテム。

スウェットのパンツやカットソーが
大人気。







気になるアイテムはありましたか???
もっと詳しく!!というアイテムがありましたらどんどんコメントお寄せ下さいませ☆
DSCN5732.JPG
展示会中、このコーナーがとっても
気になりました!注目度大。

フランスのドーヴィルをイメージした
冬のマリン、、、ということで
やはりボーダーがありました!







sc324Bf.JPG
こちらのカーディガン。 何度か紹介
しましたが、ネックラインに特徴が。
適度な厚みの柔らかいスラブコットンを
使用した大人ぽいボーダーカーディガン。
サイドにトリミングされた生地もラメの
ボーダー。

DSCN5994.JPG





















DSCN5990.JPG
内側や襟元の内側もかわいい。

イエローはグリーン。
チャコールグレーはパープル。
配色がかわいい。

DSCN6007.JPG












IMG_1092_sp97_size1.JPG
サイズ感もよく素材もコットンなので
年間通して活躍しそう!
カタログでもこんな使い方あるんだ!って
参考になる着こなしをしているので
そちらもお楽しみに。
↓ お揃いでカットソーもあります。

sc323A.JPG

























*ティルマカーディガン   13,650yen
*ティルマティー       10,500yen

     col;オフホワイト×イエロー、オフホワイト×チャコールグレー
来シーズン秋冬で目立っていたヴィンテージプリントをふんだんに使ったストール。sg223.JPG

ダークでシックな色味になる秋冬の装いに
ぱっと明るく華やかにしてくれるアイテム。

色んな柄を組み合わせていますが、
ベージュ系のニットジャガードをベースに
ポップなヴィンテージプリントをミックス
させているので使いやすい。
ヴィンテージプリントはスカーフのような
生地なので、全体的に重々しくなりません。
こんなリボンのブローチも!

DSCN5763.JPG




















IMG_0915_sp101_size2.JPG
ただラフに肩にかけてみたり、、

ぐるっと巻いてみたり、、、。

色んなアレンジが可能。

IMG_0916.JPG



















IMG_1265.JPG
こんなシックなパンツスタイルに
取り入れてみてもおもしろい!

ボリュームあって色々なアレンジに
使えるストールです。
8月下旬頃発売予定です。
是非チェックしてくださいね。

*モリーノストール
           14,700yen
シーホースプ秋冬の立ち上げは8月上旬予定。
何気にもうすぐなんですよね。
まだまだ暑い夏真っ盛りでも、おしゃれピープルは早い!!
そんな時期でも使えそうなアイテムを第一弾の中からピックアップ!

DSCN5711.JPG
大人ぽいカシミア混テンセル素材の
プレロキャミソール。
高級感溢れる大人ぽい素材感が素敵。
襟ぐりや袖ぐりにはサテンがトリミング
されていて、前身頃裾にかけてレース
が施されています。(写真をクリック
すると拡大になりますよ)
サイズ感もぴったりしすぎず使いやすい。

おしゃれなパリっ子はこんなキャミソール
1枚にニットカーディガンを1枚羽織って
たりしますよね。








sc337B.JPG
*プレロキャミソール
   col;スモーキーピンク、アプリコット
     ブラック
             8,400yen




















DSCN5843.JPG
そしてこちらもキャミソールと同じ素材
を使ったカーディガン。
形がとっても綺麗!
ヴィンテージプリントのポップな生地が
おしゃれな雰囲気。
素材がさらっとしているから暑苦しく
なく、8月でも使えそうですよ!















DSCN5844.JPG
後ろから見た感じも素敵。
大胆にVに生地を切り替えていて、
ありそうでなかった??
ヴィンテージプリントはスカーフぽい
生地感なので全体的にソフトな雰囲気に
仕上がっています。
おすすめです!

*プレロカーディガン
           15,750yen











IMG_0904.JPG
そしてこちらの形もあります。
きれいめなクラシカルな雰囲気溢れる
長ティー。
サイズはフリーで割とぴったりめに
着るタイプ。
羽織にハードめな物をもってきても
上品な雰囲気で仕上がりますよ。
なんと言っても柄がかわいい!

*プレロティー
          13,650yen

SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31