2012年6月アーカイブ

結局ヘビロテになるアイテムって、、、
って事を考えてみると、、、
「涼しくないと嫌」「暑いのは嫌」「日焼けはしたくない」「二の腕が気になる」
「かしこまった感じは嫌」
この辺の条件をクリアするのって、結局このアイテムかなぁって!
私自身の経験上、結構ヘビロテアイテムなんです。

DSCN5055.JPG
私的におすすめはこちら。
アリクーディプルオーバー。
ゆったりしていて、通気性の良いコットン
100%のガーゼ素材。
おしゃれ感あるアニマル柄。
袖が長めだけどドルマンスリーブなので
暑苦しくない、、、。















DSCN4717.JPG
そしてフードがついている。
ラフなスタイルにもってこい。

そして、夏に外にでると日差しの
強さで肌が熱くなり過ぎる時や、
ふとした日焼け防止にフードを被ったり(笑)
(気持ち的な問題ですが、、やはり完全に
日焼け防止するときは日焼け止めクリーム
を塗ってくださいね)

結局年間通してよく使うアイテムなんです
よね?。秋は長ティ?と重ね着したりして。









DSCN4742.JPG
なんとなく見える感じのアニマル柄が
また大人ぽくておしゃれ感アップ。
同じ素材でTシャツもあります!
SC299_FRONT.JPG





















是非チェックして見て下さいね?!

*アリクーディプルオーバー   13,650yen
*アリクーディティー       9,450yen
DSCN6177.JPG
アトリエスタッフの小川さんに
もらったナデシコの花の種。
ぐんぐん伸びてきていたのに最近の寒さ
で少し成長が遅れていたけど、
一部ようやくつぼみができてきました!!
まだ小さいつぼみ。
ナデシコといえば、、、サッカー。
サッカーと言えばオリンピック!
オリンピック開催に合わせて満開に
なってくれたりしないかなぁ?



YY0113.jpg
今年はエリザベス女王即位60周年と
オリンピックが開催されるという事で
イギリスが熱いですね。
おしゃれなお店ではユニオンジャックの
ものがたくさん溢れていて、このソファー
もかわいい!
個人的にユニオンジャック大好きなので
ここぞとばかりにコレクションが増えたり、、
大変です。


何かと注目なロンドンですが、オリンピックの開幕式も見所。
あのダニー?ボイル監督が演出担当ということでますます楽しみです。
少しネタばらししていたけど、どんなことになるんでしょうか???

日本とイギリスはもともとは同盟国でもあり、そして同じ島国。
リラックスして頑張って欲しいですね。 わくわくの7月。目が離せません。




この季節やっぱり爽やかに涼しげなボーダー柄が着たくなりませんか??
年中通して着れる定番中の定番!!

SC317.JPG
パナレーアフレンチスリーブティー。
オリジナルのボーダープリント。
リネン100%の生地にシリコン加工が
施されていて生地がとっても柔らかい
風合いに仕上がってるんです。
見た目もおもしろい超アシンメトリー!

まずは右袖。着るとドレープが入ります。
DSCN5400.JPG




















DSCN5401.JPG
そして左袖を後ろから見たもの。
襟ぐりや袖から裾にかけておもしろいデザインに
なっています。
左右を見てみるとこんなに違う!!


DSCN5402.JPG













DSCN4677.JPG
そして前側についている飾りポケット。










sc317_front_kuma.JPG
着るとこんな感じに。
サンプルより修正で襟ぐりの開きが
小さくなります。
全体的にすっきりした印象に。
柔らかい素材感を活かして綺麗に
ドレープが入ります。
袖も裾もアシンメトリー。
後ろもまた違った表情に!

sc317_back_kuma.JPG






















ひと味違った爽やかなボーダーのTシャツ。 夏のワンパターンになってしまう
コーディネイトに差がつきますね?。おすすめです!

*パナレーアフレンチスリーブティー   12,600yen
日中は暑いけど、夜になると涼しい、、、みたいな時に必要になってくる
カーディガン。

SC302_FRONT.JPG
オリジナルのローズプリントのこちら。
サリーナカーディガン。
薄手でとっても肌触りと着心地抜群の
シフォン天竺素材。
暑?い真夏でも涼しく快適に着れます。

その秘密は、、、












DSCN4826.JPG
腕や脇にもたつかないドルマンスリーブ!
ボリュームはあるけど素材感できれいに
ドレープが入ります。
カジュアルな様に見えてとってもエレガント
な雰囲気にきまるんです。








DSCN4827.JPG

そしてもうひとつ。
肩から袖裾にかけて開いているデザイン。
腕がちらっと見えるのがセクシー。
そしてとっても涼しい。

腕がまるまるでないので、二の腕が気になる
って方にも是非おすすめしたいポイントです。














sc302_front_kuri.JPG
ゆったりめなので前ぼたんを閉めても
楽々着れちゃいます。
さらっと羽織るだけでも雰囲気の
でるカーディガンですよ。
おすすめで?す!

DSCN4886.JPG






















*サリーナカーディガン  14,700yen
シーホースプといえば、、
素材や着心地にとっても気を使っていますが、ちょっとしたディテールのこだわり、
手作業をいれた細かいデザイン、、などが特徴的ですよね。
私なりに来シーズン秋冬でぐっとくるポイントをピックアップしてみました!!

DSCN5868.JPG

まずは、
モガンパンツの裾にかけてのデザイン。
ボタン使いになったデザインが高級感を
アップし、かっちりしたキレイメな
雰囲気もプラスされます。

味のある色落ち感が素敵なショートブーツ
に人気の高かったスラブボーダーソックス

とても雰囲気がでますね?。










DSCN5881.JPG
そしてこちら。
クラボパンツの内側。
2色使いのテープにハンドステッチ。
ぐっとくるポイントです。
中がかわいいって贅沢な気分になりますね。
生地や全体的な雰囲気にヴィンテージ感
あるパンツです。





DSCN5904.JPG
そしてティルマカーディガン
ただのカーディガンと思いきや、、、
襟元のネックラインにデザインが施されて
います。
Vネックのセーターと重ね着して襟元を
ちらっと見せてもかわいい。






DSCN5869.JPG
そしてこちらも人気の高かった
メロネスティー
よ?く見ると裾にかけてモチーフの1枚
にゴールド系の糸がミックスされています。
見逃せませんね?。
そしておなじみのロゴが入ったコインが
ついています。

どこかに必ずぐっとくるポイントが
施されているのがシーホー流なんです。
是非店頭に並んだ時見つけて下さいね!!
カタログの撮影に行ってきました!?メイキング編?に続き、、、
気になる撮影風景。 どんな感じで仕上がるかはまだまだこれからのお楽しみ!!
ですが、ちらっとお見せしま?す。

DSCN6112.JPG
全体の雰囲気やスタイリングを
このモニターでチェックしながら
進めていきます!












DSCN6122.JPG
この雰囲気好きです。
モデルさんもかわいい?。





















DSCN6145.JPG
この雰囲気もとっても素敵です。
このブルーのシャツはモデルさんも
お気に入り。
とってもお似合いですね。

配布はもう少し先になりますが、
楽しみにしててくださいね?!



シーホースプ秋冬のカタログ撮影に行ってきました。
今回も仕上がりがとっても楽しみです。
DSCN6117.JPG
今回は家具屋さんをお借りしての
撮影。アンティーク家具や木の家具が
たくさんあってワクワク!
さりげなく飾ってあるバレーシューズが
かわいい。

DSCN6119.JPG




















DSCN6108.JPG
シーホースプのカタログではお馴染みの
売れっ子カメラマン石田さん。
カメラ目線いただきました。
そしていつもお世話になっている
デザイン担当、ディレクターの長谷川さん。
構成について綿密な打ち合わせを
しています。















DSCN6116.JPG
そして前回装苑でもお世話になった
スタイリスト川上さん。
「写真は苦手だから?」とおっしゃって
ましたが、しっかり撮らせて頂きました!笑
とってもキュートな素敵な方です☆
スタイリングも素敵なんですよ?!
















DSCN6154.JPG
そして、、
今回のモデルさん
すっごくかわいくってキュートで
ナチュラルで!!ショートカットが
今回のシーホースプのイメージに
ばっちりはまってる!!
スタッフ皆べた褒めでしたよぅ。
おにぎり食べてる所ごめんなさいでした!


今回も仕上がりが楽しみです。
次回撮影風景をアップしま?す。

パール素材は年間を通して使われる素材ですよね。
アクセサリーからお洋服から、靴にだって使えます。
パールが入ってると、上品に高級感がでて、、それに女性らしくきまる!
何年たっても使えますよね!
シーホースプの来シーズン秋冬でパールを使ったアイテムはこちら。

DSCN5823.JPG
大人気のアイテムだったマリンティー

シルクとレーヨン混のコットンでできた
肌触りも着心地もとってもいい!
(修正で襟ぐりが小さくなります)

マリンティーにつけているのは、
パール使いが素敵なパールネックレス

デザインもおもしろい。












DSCN6024.JPG
こんな風にぐるっと巻いて短めに使っても
かわいい。








DSCN5824.JPGとっても凝ったデザイン。
腕にぐるぐる巻きにしてもかわいい。

ニットとの相性も抜群ですね?☆


DSCN6026.JPG

















DSCN5924.JPG
マリンティーのパール使いはこんな!
微妙に大きさの違うパールビーズと
キラッと光るクリアなビーズとの
ミックスが凝っています!!
ちょっとしたポイントが嬉しいですね。

*マリンティー
   col:ブラウン杢、チャコール杢
          13,650yen
*パールネックレス
          10,500yen
来シーズン秋冬では久々ダブルネームのバッグが登場。
展示会でも注目大!!!

DSCN5742.JPG
マーヴェレッツというバッグブランド
とのダブルネーム。
重厚感あり高級感ある革を使った
オールレザーのバッグです。

シープ革なので滑らかで使いやすそう!
オーバーダイ&ヴィンテージ加工を
施された凝った1点です。
色はこちらのワンカラーのみ。

持ち手やベルト使いがおしゃれなデザイン
ですね!
A4の書類も楽々入るサイズです。

*フィルメバッグ
         67,200yen
                                10月下旬発売予定



DSCN5740.JPG

そしてもう1点はこちら。
ころんとした形がかわいいおしゃれバッグ。
オイル牛革とムラ染め帆布のコンビなった
バッグ。
底もしっかりしていて、革もしっかりして
いるので全体的にがっちりしています。

口はがま口のようなデザインになっています。

遊び心あるデザイン☆

*アガエテバッグ 
                               56,700yen
                                 9月下旬頃発売予定


どちらがお好みですか??



DSCN5817.JPG


DSCN5812.JPG

来シーズンの秋冬の中より、、
いつも人気のあるシーホーのアクセサリー。
来シーズンも充実でした!!
DSCN5705.JPG
ヘアーアクセサリーが登場!
ビーズや生地でできたバレットタイプ。
DSCN6035.JPG

DSCN5767.JPG












髪につけるだけじゃなくてニットなど
ざっくりした生地だったらこんな風に
ブローチのようにも使えちゃう!!

上右写真)リボンバレット  5,250yen
下左写真)マリンバレット  6,300yen











DSCN5707.JPG
パールのアクセサリーや(次回着用スタイル
アップします!)ロー引き麻ひもでできた
4連ブレスレットなども。。










DSCN5856.JPG
4本セットになっています。
1本1本違うデザインになっているので
好みで付け替えたりできます。
他のアクセサリーとの重ねづけだって
かわいい。
じっくり見ると細かい作り!!
オールシーズン使えますね。
*ブレスレット(4本セット)
          6,300yen
DSCN6045.JPG

1枚で着れるTシャツは必ず必要。
さらっと1枚で着るだけでおしゃれなTシャツってありそうでない。
シーホーでは、おしゃれで着やすく、そしてエコな素材を使ったTシャツがあります。
こちら。
SC312_A.JPG
ロードスティー。
サイズもゆったりめで丈も丁度いい。
袖も細すぎず着やすいサイズ感。
これからの季節には絶対重宝しますね。
大人ぽく着れるのも良い。

首についているホルターネックは
取り外し可能。
後ろから見るとこんな感じです。
DSCN4990.JPG












SC312_B.JPG
黒もあります。

そしてこのTシャツのお伝えしたい
ポイントは、やはり素材。
モダールという地球に優しい製造工程
でできていて、100%天然セルローズ
繊維の新素材。
シルクのような滑らかな質感と光沢感、
そして吸湿性に優れているんです。
洗濯などの扱いも簡単。
素肌感覚の柔らかい素材感。
これからの季節にはぴったりなんですよ。










sc312A_front_furu.JPG
パンツやスカートにもボトムスは選ばず、
前部分のキラッとするラメテープが
おしゃれ感アップ。

sc312B_front_kuma.JPG

































*ロードスティー   col;オフホワイト、ブラック   10,500yen

お値段もかわいい!! 是非おすすめしたいTシャツです。
SP89_front.JPG
夏になるとショートパンツが必要。
何もしてなくても汗ばんでしまう
時期にはとっても涼しく快適なボトムス
ですよね。。
足をだすのは、、、苦手、、。
なんて言ってられません。
暑いものは暑いですから(笑)
この快適さを憶えてしまうと、もう手放せ
なくなってしまいますよね。




DSCN5058.JPG
黒のショートパンツは1枚は持っていたい
アイテム。トップスは選ばないので
着こなししやすくすっきり大人ぽく
きまります。

こちらの素材はコットン100%なので
お洗濯も楽々、涼しい。
写真は黒の帽子にシューズで黒をきかせた
コーディネイト。
























DSCN5052.JPG
ベルトを効かせたこんなコーディネイト
にも◎

↓こんなプリントに合わせても◎
DSCN5072.JPG


























DSCN5066.JPG
今からでも使えるこんなコーディネイト。
キレイメなトップスに合わせても◎

ニーハイソックスにポイントをもって
きてもいいですよね。

レギンスや薄手のタイツをはけば、秋先まで
使えます。

裾の折り返し部分には同系のラメテープが
施されています。さりげなくおしゃれ感
アップ。

SP89_001.JPG












DSCN5623.JPG
別素材でこちらもあります。
リネンキャンバスの黒よりはややしっかり
した生地を使用。
こちらも折り返し部分にはシルバーのラメ
テープが!
ベージュ色は爽やかにきまりますね!

是非お試し下さい!!




*メノルカパンツ /ブラック  size;1号、2号   16,800yen
*メノルカパンツ /ベージュ  size;1号、2号   17,850yen
むしむしした梅雨がそろそろ始まる??な不安定な天候が続いてますね?
でも太陽が出てる日は暑すぎるくらい!!
ノースリーブもそろそろ活躍する時期ですね?。
今日は、後ろをみせびらかせたいシャツを紹介します。
こちら。
DSCN5018.JPG
ウィラメットノースリーブシャツです。
キュプラ混タフタの夏らしい爽やかなな
生地感でできたノースリーブタイプの
シャツです。
前中心のパターンに特徴があり、着ると
ふわっとドレープが入ります。
ぴったぴたでないのがとっても着やすく
お腹まわりも気にならない。
そしてなんといっても涼しいですよね。












DSCN4651.JPG
そして後ろが特徴的。
後ろ姿を見せびらかしたくなるような
デザインが施されています。
ありそうでない感じがかわいい。

DSCN4749.JPG




















DSCN4751.JPG
色は、オフホワイト、サックス、ネイビー
(黒に近い)の3色展開。
着丈も丁度良いのでかなり使えと思います。
パンツに合わせてカジュアルもいいけど、
マキシ丈のワンピースの上にさらっと重ね着
したりするとリゾート感でますよ?。
是非お試し下さい!
*ウィラメットノースリーブシャツ
            14,700yen
Vol.1に続き、、、vol.2です。
他にはどんなアイテムがあるのでしょうか?

IMG_1107.JPG
カジュアルな素材を使いながらフェミニン
にデザインされたこちら。
SC-326 プラヤプルオーバー
薄手のヴィンテージスウェットを使って
いるので、とっても着やすい1枚。
製品はもう少し襟ぐりが小さくなります。
襟ぐりのデザインもシーホーファンの心
をくすぶるポイントですよね!
DSCN5895.JPG












DSCN5788.JPG
そしてソフトエアー裏毛を使った
SC-333 イングレススウェットパンツ
リラックス系アイテムとしてもう定番的
なスウェットパンツ。シーホー的には
ジャケットやブーツなどを合わせた
着こなしをおすすめしています。
それもそのはず!
裾をロールアップすればトラディショナル
なストライプ柄のお目見え。
細身に見えますがサイズ感はゆったり。
足細にすっきり見えます。形もすごく綺麗。
DSCN5816.JPG












DSCN5751.JPG
そして問い合わせも多かったこちら。
SP?96 イファパンツ
前はナッピング(けばたたせる)という
加工を施したリネン生地を使い、
後ろはコットンキャンバスを使った
異素材感がおもしろいパンツ。
サンプルより少し濃淡が薄くなりますが
ツートンな色味も特徴的。
とってもはきやすいパンツでやや丈が
短めなのもかわいい。











DSCN5839.JPG
そしてこちら。
SG-208  スラブボーダーソックス
ブーツとの相性抜群のソックス。
くしゅっとさせて履くと可愛い。
革のかっちり感と靴下のカジュアル感が
絶妙にマッチ!
ブラウンミックスとグレーミックスの
2色展開。

DSCN5710.JPG












今シーズンはカジュアルな中にもエレガントさやかっちり感のあるアイテムに
人気が集中。 大人ぽく落ち着いてきれるアイテムばかりで納得の結果でしたね!


来シーズン秋冬の展示会も終え、オーダーもたくさん頂きました!!
その中でも、、、 オーダー数の高かった人気アイテムを紹介したいと
思います。

まずは、、やっぱりね!というこちら。

DSCN5755.JPG
SC-335  メロネスティー
アンゴラが入ったとっても柔らかくて
心地いい素材でできたカットソー。
前部分にコットンフラワーレースが
付いていて2枚仕立てになっています。
パンツでもスカートでもどんなアイテム
でもしっくりきて、存在感◎な1枚です。
このレースの肉厚感もいいですね。

DSCN5561.JPG












DSCN5936.JPG
そしこちらも納得の1枚。
SC-328 マリンティー
裾にシフォンのように薄く柔らかい生地
がトリミングされ、ロゴがポイントの
カットソー。素材もシルク混でとっても
高級感ある抜群の心地よさ。
修正で襟ぐりが少し小さくなります。
〈R〉の文字はパールビーズが施されて
います。
ブラウン杢とチャコール杢の2色展開。





DSCN5851.JPG
そしてこちら
SC-330 ブリジーダカシュクール
私も予約しました!
オリジナルのモノトーンフェアアイルニット。
カシュクールになったデザイン。
製品では丈が2㌢長くなります。
アクリルが入った柔らかくて軽いニット。
厚みもほどよく重宝しそうです。
私はカシュクールにしないで紐は結んで
前は開けてラフに着たいなぁと思ってます。







DSCN5925.JPG
そしてこちら。
SC-329 ブリジーダセーター
上の写真のカシュクールと同じシリーズ
のニット。
丈もやや長めでサイズ感も細すぎず
太すぎず。。

襟ぐりに施されたポイントも見逃せません。
あるのとないのとでは全然変わりますね。

DSCN5918.JPG













皆さんはこの中で狙ってた!とか予約しました!とかありましたか?
次回VOL.2に続く、、、、






いつもシーホースプをご愛顧頂きありがとうございます。
2012?13秋冬コレクションより、以下の品番を生産中止とさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
どうぞ今後ともシーホースプを宜しくおねがいします。


*SG?217 カードケース 

sg217.JPG


DSCN6082.JPG
おのぼりさん的にスカイツリーの下まで
行ってきました。
展望台なんてまだまだ上る勇気はありません。
今の段階では予約制なのですが、、、。

遠くからはよく見ていたけど、やっぱり
下までいくとかなりの迫力です。
すごい存在感に圧倒。。
やはり美しいです。感動的でした。


















DSCN6079.JPG
ソラカラちゃんもかわいい!!

私的には、皆川さんデザインのスカイツリー
スタッフの制服にも注目なのですが、
バスの誘導をするスタッフの制服にも
手を抜いてない!
おしゃれですね。 

DSCN6080.JPG




















tokyotower_1_110304.jpg
高度成長期に突入する日本にもっとも
大きな希望と勇気をもたらした
東京タワー。
映画ALWAYS~三丁目の夕日?にも
その様子が描かれていましたよね。
東京タワーもいいですよ!

スカイツリーもこれからの日本に希望と
勇気を与えてくれる存在であり、
「日本は負けてないよ!!」ってこてこて
の日本人である私はそう思ってしまいます。
なんかすごくパワーをもらいました!

もっともっとすごい人かと思ったけど、
意外とそうでもなく。(それでも多いですが)
さらっと見に行くだけでも楽しめました!







そろそろタンクトップに羽織、、、が活躍しそうな時期になりますね。
サイズ感もよくて、やや個性あるタンクトップはこれからの季節に大活躍。

SC301_FRONT.JPG
何度か紹介しましたが、オリジナルローズ
プリントがポップでキュート!

袖ぐりがゆったりな重ね着するとかわいい
タンクトップです。
素材もエステル混コットンなのでさらっと
した素材感が涼しげ。
左胸にあるフリンジもポイント!
DSCN4800.JPG





















DSCN5059.JPG
中にインナーを着て、さらっと
クノッソスキュロットを。
下の写真はカジュアルにショートパンツ。


DSCN4918.JPG




















DSCN4801.JPG

サリーナタンクトップをパンツにインした
このスタイル、、、
何度も紹介しました。

ユービアジャケットも今の季節かなり
重宝しそう!!

1枚で着ても、何かを羽織っても、、
とにかくサイズ感のゆったりしたインパクト
あるタンクトップはこれからの季節に
必ず必要なアイテムですよね!
是非チェックしてください!

*サリーナタンクトップ
          10,500yen


















SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31