2012年4月アーカイブ

関東地方GWスタートは初夏のような過ごしやすい気候に!暑いぐらい??
ほどよく風があって気持ちよい日でした!

RSCN5627.JPG
こちらのコーデ。
装苑オンラインをチェックしてくださった
方はおわかりでは??
ロードスティの爽やかなコーディネイト。

手描き風オリジナルボーダー柄の
パナレーアロングスリーブティを
ストールのようにさらっと首に巻いて。
さりげなく、、、がポイントです。

さわやか?!!


*ロードスティ (10,500yen)
*パナレーアロングティ (13,650yen)
*キティラパンツ (18,900yen)
*レザーシューズ (25,200yen)



RSCN5625.JPG
こちらも黒い帽子が決めてのコーディネイト。
きりっとスパイシーに。
おそろいでベージュ色もあるのですが、
そちらでもいいかも!かわいい雰囲気になり
ますね。
細身の大人気のヘリオスパンツをはいて
シフノスワンピースを羽織風に。
カジュアルアイテムでもお上品にキマルのは
細身パンツと帽子効果!!

*シフノスワンピース (24,150yen)
*ワイドハット (13,650yen)








sp86B_front.JPG
大人気のヘリオスパンツ。。
ストレッチの効いたやや丈が短めの細身のパンツ。
ヒップからウエストにかけてはややゆったりして
いるのでとっても履きやすいんですよ!
今シーズンは以前のものよりやや肉厚な素材を
使用しているので足もきれいに細身効果ばっちり!
暑苦しくもなくほどよい厚みが心地よいです。
こちらもおすすめで?す。








sg200_kuri.JPG
ベージュ色もあります!!
横からみたシルエットもきれいです。
ウエスト後ろにサイズ調整ができるベルト
がついていますよ!
是非お試しください。

*ヘリオスパンツ size;1号、2号
           14,700yen

DSCN5029.JPG

cover.jpg
お待たせしました!!

4月27日売りの装苑にシーホースプが
2Pにわたり掲載されていま?す!!

是非チェックを!!


そして、装苑オンラインでもスタッフ
おすすめコーディネイトを見る事が
できます。こちらも合わせてチェック?♪


SS92_FRONT.JPG
SS-92
カルビアタンクトップ
          13,650yen




























SG194.JPG
SG-194  マリーンハット
          11,550yen
毎シーズンオリジナルのテキスタイルがいっぱい!!
今回注目だったこちらのテキスタイル。
DSCN4818.JPG
薔薇の花びらをイメージしたちょこっと
ポップでありながらもクラシカルな
雰囲気。

やや透け感のあるボイルにプリント
してあります。
テロットした素材感なので綺麗に
ドレープが入ります。














DSCN4954.JPG
前のボタンをとめてややハイウエストに
リボンを巻くのがかわいい。
パンツとの重ね着が相性良い!
カジュアルなボトムをもってきて
やや崩した雰囲気で着ても◎

ポケットも大きめで後ろウエストに
シャーリングが入っています。


DSCN4706.JPG

























DSCN4705.JPG
羽織として着てもかわいいワンピース。
真夏でも涼しげで、ちょこっとおしゃれ
して出かけたいときに使えますよ!!


*カルビアガウンワンピース
           27,300yen
SC312_A.JPG
これからの季節に欠かせないTシャツ。
特に1枚で着て可愛いTシャツは必要。

モダールというシルクに似た質感の
新素材が入ったコットン素材。
すごく綺麗で高級感ある素材感なんです。
ネック周りにはラメのテープがトリミング
されて、大人っぽいデザイン。
ホルターネックは取り外しできます。
DSCN4990.JPG













DSCN4859.JPG
オフホワイトとブラックの2色展開。
黒には黒のラメテープ、オフホワイトは
シルバー系のラメテープ。
シンプルながら1枚で着ても可愛い。

1枚で着ても透けません。







DSCN4991.JPG
サイズ感も◎
こんな風に上に何かを羽織っても
インパクトある!!
今年は白が気になりますね?。
是非お試し下さい。

DSCN5602.JPG




















*ロードスティー  col;オフホワイト、ブラック  size;Free 
                                                                                          10,500yen



















大人気のキティラパンツ。
もうすでにゲットされた方もいますよね??!

DSCN5611.JPG
前回紹介したレスポスプルオーバーシャツ
とのコーディネイト。
サスペンダーを効果的に使ってあえて
オーバーサイズに着用。
2号サイズを着ています。

かなり股上は深く、腰で履くタイプ。
ウエストも大きめです。















DSCN5615.JPG
トップスがさらっとした軽い生地なので
無造作にしてかわいい。
サスペンダーをつけてももたつきません。
パンツの中にインしてもOK.

右ウエスト下にある刺繍もポイント。

パンツサイドがややシャーリングぽく
なっているのも特徴。
パンツ自体に動きがあってかわいい。











DSCN5616.JPG
後ろから見た感じもかわいい。
レザーのサスペンダーなので上品に
仕上がりますね。




















DSCN5566.JPG
かなり股上の深いタイプ。
個性的なパンツです。ポケットのデザイン
もポイント。

サイズ
〈1号〉
ウエスト 82㌢
ヒップ  100㌢
股上   46㌢

〈2号〉
ウエスト 86㌢
ヒップ  104㌢
股上   46㌢


*キティラパンツ
     col;ブラック、オリーブ
         18,900yen
リラックスして着れる大人な雰囲気のレスボスプルオーバーシャツ。
DSCN4846.JPG
メーテルサテンという素材を使っていて、
サテンでもマットな質感の上品な素材感。
シンプルなデザインもおしゃれ。

袖は別素材を使用。

SS97_002.JPG























DSCN5618.JPG
このてろっとした素材感が着やすく
大人リラックスな雰囲気。
サスペンダーをつけて首もとに
ウスティカストールを巻けばおしゃれで
インパクトあるコーディネイトに。
袖の裾と前部分に同系の薄手ジャージを
使っているのも見逃せないポイントです。
きれいすぎないカジュアル感がアップ!

DSCN5619.JPG















是非お試し下さい?。 ボトムスにコーディネイトしているキティラパンツは
次回紹介します!!


*レスボスプルオーバーシャツ  15,750yen
*ウスティカストール   10,500yen
*レザーサスペンダー   15,750yen

SC317.JPG
SC-317  パナレーアフレンチスリーブティ
             12,600yen


















SC303_FRONT.JPG
SC-303  サリーナロングティー
              14,700yen
























SC302_FRONT.JPG
SC-302  サリーナカーディガン
             14,700yen














SC320_FRONT.JPG
SC-320   サリーナスカート 
                    15,750yen















SO37_FRONT.JPG
S0-037  カルビアバルーンワンピース
              23,100yen



























SG195.JPG
SG-195  ボヘミアンバッグ
          22,050yen

DSCN5041.JPG
シーホーファンにはたまらないはずの
フンワリナチュラルなシャツが登場!
古着屋さんにありそうなレトロな雰囲気
も◎ 異素材使いもまたおもしろい。
あえてカジュアルなボトムを持ってくるのが
おしゃれ度アップ。

ss95A_front.JPG


















ss95_001.JPG
オフホワイトには淵が茶系になったリボンを
トリミング。
黒には同系のリボンです。


ss95_003.JPG
















ss95_002.JPG
袖はリネン100%のリネンボイル
ワッシャーを使用。
素材感を活かしてパフスリーブになって
いるのもポイントです。
身頃はシフォンジョーゼットを使用。
異素材使いがフェミニンになりすぎず◎
シャツがかわいいのでボトムや小物に
ぴりっと辛口なアイテムをもってくると
モードな雰囲気に。。
是非試してみて下さい!!

ss95_004.JPG






















*アルカディパフスリーブ  
         col:オフホワイト、ブラック      17,850yen
                        
SC297.JPG
出荷されたゴゾティー。
前にプリントされたSのロゴがかわいい。
SC297_001.JPG






















DSCN4792.JPG
軽くて柔らかい天竺素材を使用している
ので、着るとくたっとし風合いが
おしゃれなTシャツです。
色も杢グレーでシック!!
袖も折り返しになっています。
ここがポイント。
SC297_002.JPG























DSCN4687.JPG
そして後ろ姿がかわいい。
大きくひらいた襟ぐりもちょっぴり
セクシ?。
色々なレースのリボンが背中に。。
1枚で着るだけでとってもかわいい
Tシャツです!
SC297_003.JPG






















*ゴゾティー      size;Free       13,650yen
京都へ行っていました。
春の京都は十数年ぶりです。
京都は桜の名所がたくさんあって、選ぶのも大変。
今回私が選んだのは、、まずは仁和寺
DSCN5539.JPG
DSCN5540.JPG




















DSCN5537.JPG
御室桜という桜が有名な仁和寺。
地面に近い所から枝が出ていて
低い桜の木。見上げるというよりは
同じ目線に桜があるので一体感が
また貴重な体験。
実はまだ咲いていませんでした。残念。
今週末が身頃ではないでしょうか?
これが満開になった事を想像してみて下さい。。。


DSCN5549.JPG
そしてこちらは個人の私有地なので
ガイドブックにはのらない原谷苑
もう色の洪水でなんなんでしょう?ここは。
八重しだれ桜が主なんですがここもまだ
三分咲き程度。
もうまるで楽園。
一度は行って頂きたい素晴らしい所ですよ!!





DSCN5559.JPG
こちらも
満開になった所を想像してみて下さい!
満開になればなるほど入園料が高くなる
というシステムなんだそう、、。
満開だと人も増えるだろうし、意外とこの
程度の時に行くのもゆっくり見れるので
穴場かもです!!十分堪能できました!
是非おすすめしたい所です。




次はグルメにいきます!!

DSCN5526.JPG
友人にすすめられて京都一美味しいと
噂される和菓子の聚恍さん。
季節ごとに旬な素材を使って作られる
見た目も美しく、お味もとっても上品。
素材にこだわっているだけであって
本当に素晴らしい和菓子でした。
ばくばく食べるのはもったいない、
お抹茶にあう和菓子ですね!!

聚恍 京都市上京区大宮寺之内上ル
(予約したほうがいいです!)

DSCN5529.JPG
そして、京都は最近カレーが熱い!!
ということで新しくできたカレー専門の
円町リバーブに行ってきました!!
鶏ガラと豚骨、野菜でダシをとって
より選りのスパイスをふんだんに使った
超スパイシーカレー!!
でもまろやかなんですよね。
こちらはくせになるお味。。。
カレー好きには絶対行ってほしいお店です。


円町リバ?ブ 京都市中京区西ノ京南円町
135 コーポ円座104
展示会で大注目のあれ!!
シフノスワンピースが出荷されました?。

DSCN4661.JPG
シフノスポンチョシャツと同じ素材を
使用した5.5オンスのギザシャンブレー。
ブリーチをかけた色の落ち感が
カジュアルな雰囲気です。
そして、、、
少し懐かしい雰囲気のあるワンピース。
少女のような、、、?

前にあるフリルがそう思わせるんですかね?
レトロプリティー!











DSCN4767.JPG
襟元から裾にかけてのフリル。
前はボタンになっています。
ポッケもついてる!
そしてベルトもついてます!
DSCN4660.JPG













DSCN4765.JPG
先日紹介したティレニアロングトップと
サリーナスカートのコーディネイトに
羽織ってみました!!
羽織としても使えるのがGOOD。



















DSCN5045.JPG
スプリングコートっぽく
ショートパンツの上にも羽織ってみました。
こんな着方もありですね。。
是非お試しくださ?い。

*シフノスワンピース
           24,150yen

SC297.JPG
SC-297  ゴゾティー
            13,650yen













SC312_A.JPG
SC-312  ロードスティー
    col;オフホワイト、ブラック
             10,500yen














ss94A_front.JPG
SS-94   アルカディフリルトップ
    col;オフホワイト、ブラック
              17,850yen












ss95A_front.JPG
SS-95   アルカディパフスリーブシャツ
      col;オフホワイト、ブラック
             17,850yen














SP91front.JPG
SP-91  クノッソスキュロット
             14,700yen
こちら今シーズンの新作パンツ。 キティラパンツ。

DSCN4684.JPG
かなり股上の深いサルエルタイプ。
丈も短めです。
サイドのデザインがポイント。
ありそうでなかった、かなりの個性派です。

DSCN4686.JPG




















DSCN4653.JPG
トップスをパンツの中にインしても
かわいい。
この場合、ベルトとかアクセントを
つけてもいいですね。
ベルトループもあります。
DSCN4981.JPG

















DSCN4983.JPG



前にもポッケ。
後ろにもポッケ。
新しいタイプのワークパンツのよう!
ちょっと冒険してこんなタイプの
パンツはいかがですか??

*キティラパンツ
   size;1号、2号
          18,900yen
DSCN4707.JPGシンプルに使えるコルシカティー。
よーく見るとラメが入った天竺素材。
ベージュ色なので落ち着いた雰囲気に
なりますね。

身頃はゆったりと綺麗にドレープが
入ります。

DSCN4946.JPG
















DSCN4945.JPG
腕もややドルマンスリーブになって
います。
肩から腕にかけてのラインが綺麗に
見えますよ。









DSCN4942.JPG
そして、、
後ろのデザインが凝っています。
後ろ美人に見えますね!!
たっぷりと生地を使ってるんですよ。
よーく見ると、背中の部分は別の素材
を使用してますね?。


DSCN4944.JPG















DSCN4943.JPG
どこかで見た様な、、、?

そうです。コルシカリボントップと
同じ生地を使用しています。

是非お試しください!

*コルシカティー
         12,600yen

今シーズン大人気のワンピースのような、ロングトップスのような、、、
ティレニアロングトップが出荷されました。
SS96.JPG

3種類の生地を使用したタイプ。
身頃はコットンリネン。
身頃下布はサテン。
裾はソフトコットンリブニット。
異素材感もおもしろいし、色の使い方も良い。
かなりコーディネイトしやすいタイプだと
思います。
春夏は一枚で、秋冬はニットやカーディガンを
羽織って、オールシーズンいけますね?。














 
 
 

 

DSCN4778.JPG
裾のリブは、やや肉厚の太めのリブ。
全体をソフトな雰囲気にまとめている
のがこのリブニットの効果!
色は黒になります。

身頃の上に使われている生地は
ストライプになってるんです。
柔らかくって心地いい!












 
 

 

DSCN4762.JPG
ティレニアロングトップの下に
これから出荷されるサリーナスカートを
重ね着しています。
こんなコーディネイトもかわいい!!

カタログでは一枚で着てレギンスを
合わせてます。こちらのカット、
かなり目立っていましたね。

DSCN5145.JPG




















人気なので急いでくださいね?。

*ティレニアロングトップ  size;Free
                                                            16,800yen
SC304A.JPG
SC-304  オシリスワンピース
    col;フェザーグレー、ブラック
               19,950yen




























SO38_FRONT.JPG

SO-38  ガルビアガウンワンピース
            27,300yen



























SS90_FRONT.JPG
SS-90  シフノスワンピース
            24,150yen






















SP85_colorA_front.JPG
SP-85  キティラパンツ
     col;グリーン、ブラック
             18,900yen















SP84_FRONT.JPG
SP-84  シフノスパンツ
     size;1号、2号
             17,850yen
ss94_front_kuri.JPG
革のサスペンダー。
何気ないシンプルなコーディネイトに
着けるだけで雰囲気がぱっと変わります。

イドラジーンズは、サスペンダーや
ベルトを着けて、インナーをインしても
かっこよくキマルようにデザインされて
いるんですよ。

サスペンダーも外側すれすれにつける
のがおしゃれ♪













DSCN5049.JPG
肩からはずして垂らしていてもかわいい!
細めのメッシュになったデザインなので
華奢にフェミニンな雰囲気で使えるん
ですよね。 幅で随分と変わるものです。


*レザ?サスペンダー
           15,750yen
(ワンカラーのみ)













DSCN4782.JPG
何度か紹介しているこちらのストールも
人気!!
オリジナルテキスタイルの薔薇の柄と
手編みで編まれた素材感の違いが
おもしろいストールです。
スパンコールやりぼんや色々、、、
凝った作り、、、。

DSCN4724.JPG














*サリーナストール  17,850yen
sg196_001.JPG
春らしいこちらのボストンバッグ。
白のトップスとよく合う?!
飾りでついたポッケも二つあるし、
中もたっぷり入るバッグです。

持ち手も肩からも十分かけれる長さ。

素材はコットンリネンキャンバスに
革のミックス。














sg196_002.JPG

まちも深めのバッグです。

リーパリロングティにベルトを腰に
巻いて、、
シンプルな装いだけど、ベルトと
バッグがいい感じにはまっていますね!
大人ぽいスタイル!

ベルトもメッシュのコンビになった
遊び心あるデザインです。


SG197.JPG










(レザーベルト  14,700yen)













DSCN4864.JPG
中にもポケットがあります。
裏地もかわいい!!
ポケットに使われている生地は
外側の切り替えになった部分にも
使われています。

ちなみに開き口はファスナーとかはなく、
革でふたができる仕掛けになっていますよ!
凝ったデザインです。。

*ボストンバッグ  31,500yen
DSCN4744.JPG展示会でも大人気だった
シフノスポンチョシャツ。
5.5オンスのブリーチ感が特徴的な
ギザシャンブレー。









DSCN4745.JPG
広げるとこんな形になっています。
四角い。

着るとどうなるんでしょうか?









DSCN5089.JPG
生地が薄手なのできれいにドレープが
入ります。
さっと羽織るのにラクチンなシャツ。
長ティーとの重ね着もかわいい。

DSCN4906.JPG





















DSCN4901.JPG
襟元のデザインや切り替えが凝った1枚。
オリジナルのパールのネックレスとも
好相性。
シフノスシャツ+ボーダー+パール。
カジュアルな中にも大人なエレガントさ
がプラスさ、是非自分もやってみたい
コーディネイト!!
おすすめです。






*シフノスポンチョシャツ   16,800yen
*パナレーアロングスリーブティ   13,650yen
*パールアンドビーズチョーカー    18,900yen

SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31