2012年1月アーカイブ

何度か紹介していますが定番になったデニム、、
バロネスイージージーンズ。
SP80_front.JPG
こちら。
12、5オンスのインディゴ色がはき
やすく着心地良いデニム。
最近は股上が浅いデニムがほとんど
ですが、こちらは前から後ろにかけて
深めになっています。
後ろが心地よく覆われているので安心
してはけるタイプ。
色の落ち加減も絶妙です。













DSCN3879.JPG
ゆったりはけるサイズ感がいい。
ロールアップしてはくとこんな感じ
です。











DSCN4354.JPG
伸ばしてはいてもかわいい。
ゆったりはけるので活動もしやすく、
普段使いにももってこい!

是非一度試して頂きたい1本です。

詳しくはこちらでも紹介しています!




*バロネスイージージーンズ
   size;1号、2号
            25,200yen

写真は2号サイズ着用
もうまもなく春夏の新作が立ち上がってきます。
少しずつですが、ここから5月下旬まで春夏アイテムがたくさん!
あともう少し!!

そして、、
カタログの表紙にもある「the effortless stylish look like Jane Birkin」という言葉。
70'sのファッションリーダー的な存在でもあったジェーンバーキン。
シーホースプの春夏シーズンは、そんなジェーンバーキンに着目しました。
とっても自然体で良い加減で力を抜いたスタイリッシュな雰囲気漂うバーキン。
憧れの女性です。

jane1.jpg
70年代の写真を見ても全然古さを
感じさせません。






















jane2.jpg

そして夏でも冬でも1年を通してず?と
愛用していたかごバッグ。
抜群のセンス。素敵ですね。。


















今でも女優、歌手として監督として現役で活躍しているバーキン。
昔と変わらずナチュラルで格好つけない彼女の姿に本当の美しさを感じさせます。
そして、今も変わらず輝きは健在です!!

2012spring & summer のカタログが完成しました。
今回は今までと少し違った仕上がりに。
スタイリッシュなスタイリングで見応えたっぷりですよ!

DSCN5319.JPG




















DSCN5320.JPG




















DSCN5321.JPG
























DSCN5322.JPG

今回も登場します!革のメッシュベルト。
いつも大大人気なベルトです。

SG197.JPG
ベルトの金具使いやメッシュとコンビに
なったデザインが今回の新作。







SG197_002.JPG
味のある丸い形が特徴的。
革もとても味のある風合い。










SG197_001.JPGそしてメッシュ部分とつなげたサイドに
あるマルカンもおしゃれ。










DSCN4917.JPG
このようにお洋服の上につけて、
是非このかわいさをアピールして
欲しい!!
シャツやワンピースの上に。
あえてジャストウエストでつけるのが
今年ぽい。






DSCN4994.JPG
こんな風にちらっと見えるのも
おしゃれポイント高め。
おしゃれな人は見えるか見えないかの
所までおしゃれに気を使ってるものです。

このベルトがあれば間違いない!
細みなので割とどんなベルトループにも
合うと思います。
使えるベルトですね。
是非お試し下さい。

*レザーベルト
        14,700yen
雪が降ったりまだまだ寒い日が続きますが、、、、
花屋さんではもうすっかり春の気配が。
ここから春真っ盛りの時期まで花屋さんではたくさんの花が入荷するので
ついつい足をとめてしまいます。 もうすぐだなぁ?。

でももう見つけてしまいました。春の気配。
flower1.jpg
スイートピー。
ある歌でも有名なお花ですが、
春を代表するお花ですよね。
最近は色んな色のスイトピーがあって
かわいい。 スイートピーって甘?い
香りがするのも特徴的!
こんなにたくさんスイトピーがあると
もうプンプンいい香りがします。

花言葉は、<ほのかな喜び>ですって!


ちょこっと下に見えてるヒヤシンスも
春のお花ですよね。 オランダからの
輸入ものがほとんどみたいです。





flower2.jpg
そしてこちらは私も大好きなお花、
ラナンキュラスです。
こちらも春から夏にかけての代表的なお花。
花屋さんではいち早く入荷しています。
ころっとした形がたまらなくかわいい。
最近は色んな種類が出回ってますよね。
鉢植えでも育てられるので長い期間
楽しめます。

花言葉は、<魅力的 美しい人格>ですって!

皆さんも花屋さんで春の気配を見つけてください!!










今期春夏のトレンドでもあるショートパンツ。
ニーハイソックスをはいても良いし、素足でもいいし、、ば?んと足を
出して行きましょう!!
ってことで、こちら。
SP90_front.JPG
リネン100%のややしっかりめの
肉厚なリネンを使用したパンツ。
腰ではくタイプ。
サイドでサイズ調整します。
ベルトループはデザインを活かすため
なし。
裾の太めの折り返しがポイントです。







SP90_002.JPGSP90_001.JPG













ベルトループがないので、両サイドで
サイズ調整。
トップスをインして着てもかわいい。

そして、裾の折り返しの部分にはラメの
テープが施されています。
ここもぐっとくる見逃せないポイント
です!



sc297_front_furu.JPG
ストンとしたラインが着やすく、
コーディネイトしやすい。

写真のサンプルより修正が入り、
サイドの広がりがややなくなり
裾まわりが若干細くなります。

写真は腰ではいています。

やや光沢感のある高級感漂うリネン
を使っているので大人ぽいショート
パンツに仕上がっています。
秋先にはブーツをはいたり長い期間
着用できるアイテムです。
こちらの素材では1色のベージュのみ。
是非、お試しください。


*メノルカパンツ
   col;ナチュラル
   size;1号、2号
        17,850yen
                          2月下旬頃発売予定











SG190.JPG


こちらのニーハイソックスとコーディネイトすると
とってもかわいいですよ!今年ぽいマリンスタイルの
完成!
是非お試しください!
何度か紹介しているイドラジーンズ。 インディゴは先日紹介しましたが、
もうひとつのカラーも詳しく紹介します。

DSCN4770.JPG
この後ろのポケット部分にレースの
生地が施された個性的なデザイン。

色もインディゴからスーパーブリーチを
施しホワイトジーンズに近い色目に
仕上がってます。
所々残るインディゴの移染がまたまた
雰囲気を出してる!!

加工することで、真っ白すぎない少し
ブルーがかった色目にするのが
実は狙いなんです。

一見固そうにも見えますが全然普通の
デニムと変わらない風合い。





DSCN4771.JPG

所々にあるインディゴの移染がおしゃれ。
1本1本入る場所も異なります。











DSCN4796.JPG
こんな風に腰ではいて、トップスをイン
してサスペンダーでつるしたり、、、
ってコーディネイトがかわいい。
写真は2号サイズを着用。
サスペンダーは別売りです。

DSCN4799.JPG

























DSCN4808.JPG
私的には長めトップスを合わせて、
ロールアップしてはいたり、、なんて
スタイル好きです。
足下はかっちりめで決まりですね。
インディゴとブリーチ、
どちらのタイプが好きですか?

*イドラジーンズ
     col:ブリーチ
     size;1号、2号
           23,100yen
                                  2月下旬頃発売予定
DSCN4681.JPG012年春夏のトレンドでもあるマリンスタイル。
どことなくレトロな香りのするマリンスタイルが
おすすめしたいポイント。

シーホー流マリンスタイルは、、!?
紹介します。







DSCN5044.JPG
注目度の高かったライトオンスギザ
シャンブレーを使ったワンピース。
襟元から前開きにあしらわれている
フリルがレトロで少女ちっく。
こんなワンピースを羽織風に使って
マリンの王道のボーダーをイン。
そしてショートパンツ。
ワンピースについている革の細いベルト
を飾りに。



*シフノスワンピース  (24,150yen)
*パナレーアフレンチスリーブティ
                                  (16,800yen)
*メノルカパンツ (16,800yen)







DSCN4899.JPG
手描き風のボーダーがかわいい切り替えに
なったワンピース。
シンプルに1枚で着てみたり。。
遊び心ある革のバッグで上品な
コーディネイトに。

*パナレーアワンピース (16,800yen)
*レザーポシェット (21,000yen)














SG194.JPG
そしてこれを被るだけでマリンな
雰囲気にきまる帽子もおすすめ。

少しメンズライクなテイストが
甘めなコーディネイトのスパイスにも
なります。
もちろん男前に被っても良い!
またコーディネイトアップします♪

*マリーンハット (11,550yen)

DSCN5318.JPG














私事ですが、、、 今年は厄年の本厄。
女性は30代は2回あるそうで、計6年も! 本当やっかいですね?。
大厄は30代の始めで、2回目は小厄らしいのですが、それでも本厄!なんて
神社の入り口にば?んと掲げてあると気になります。。。

私は京都で生まれ育ったので、子供の頃から神社仏閣が大好き。どこへでも躊躇なく
出かけて行ってしまうのですが、今回もどこへ厄払いに行こうかな?と考えていたら、
友人から「有名な神社へ出かけるのもいいけど、氏神様も大事にしなきゃいけないよ!」
って助言が、、、。
確かに氏神様は一番大切にしなければいけないかも。。。と思い、今回の厄払いは
近所の神社に。
中に入ってみると、明治元年鎮座!とすごいレトロな渋い神社でびっくり。
とても神聖な感じがしてファンになってしまいました。
やっぱり神社って落ち着きます?。
今年の女子の本厄は、昭和55年生まれの方(大厄)、昭和51年生まれの方です。
節分までに厄払いにいくのが基本の考え方らしいですよ。



2011年春夏で大人気だったゲウムパンツが新しくなってまたまた登場です。
今シーズンは、付いていたベルトがなくなってシンプルで大人ぽい作りに。

SP92_colorA_front.JPG
SP92_colorB_front.JPG


















形はほぼ同じで、後ろから前にかけて付いていたベルトがなくなり、ベルトループが
付きました。
やや裾にかけてすぼまった短めのサルエルではくパンツ。
「おしゃれで履きやすい!」と評判の高かった商品です。
今シーズンは、素材にリネンが入ったコットン素材を使用。
前回のものより涼しげで軽い風合いに。 こちらも履きやすそう!!

SP92_003.JPG
前にボタンがあるのが特徴的!!
腰ではいてボタンを見せてはくとかわいいですよ!
さりげなくポイントに。













SP92_004.JPG
SP92_002.JPG






















なんと言っても後ろがかわいい!! ポケットの形もラメのテープも
さりげなくついています。

DSCN4841.JPG
こんな風に腰ではきます!
裾もそのままでも良いし、ロールアップ
して短めにはいてもかわいいですよ!
写真は2号サイズを着用!!

濃いめのネイビーがありそうでないかも!?
1本は持っていたいパンツです。
















DSCN4897.JPG
後ろ姿もかわいい!!
ラフにカジュアルにはけるベージュが
良いですね!
前回トライできなかった方も是非トライ
してみて下さい!
一度はくとやみつきになりますよ、、、、

(こちらのカラーも2号サイズ着用)
*ゲウムパンツ
    co;ベージュ、ネイビー
    size;1号、2号
          17,850yen
                               2月中旬頃発売予定
DSCN4743.JPG
春らしい綺麗な色に惹かれるストール。
こちらも春の立ち上げ商品。

よく見るとボーダー柄になった
柔らかいニット素材。

画像をクリックすると大きくなります。







DSCN4738.JPG
よく見ると編み方もおもしろい。
ちょっとした凹凸感がかわいい。

バレリーナワッペンがかわいい。









sg199_front_kuri.JPG
さらっと巻くだけでかわいい。
こちらの色もぱきっとした雰囲気が
活躍しそう。クールで大人な装いに。

裾についているチュールもポイント。


sg199_001_kuri.JPG






























sg199B_kuma.JPG

合わせるトップスの色によって雰囲気が
随分変わりますね。

少し個性的な他にないストールいかが
ですか??


*ウスティカストール
    col;プラム×グレープ
      ターコイズ×ブラック
          10,500yen

                             2月中旬頃発売予定




何度か紹介したイドラジーンズ。  こちらも春の立ち上げ商品。
もうすぐですね?。

DSCN4652.JPG
ずっと飽きずに使えるインディゴ。
白のトップスに白のコンバース。
こんな爽やかなコーディネイトも
おすすめです。



















DSCN5024.JPG
そしてさらっと羽織をプラスするだけ
で雰囲気が変わります。
綺麗な色との相性も良いインディゴ。
大人ぽくキマルのが良い所。
やっぱり定番中の定番カラーですね。

















DSCN4996.JPG
ポケットの位置が下についているのも
大きなポイント。
個性的に見え、かつ細く見える。

ストレートのラインよりやや裾にかけて
細身になったタイプ。
ゆったり着れるけどもたつくほどの
ボリュームはないので着回しはきく
はず!!


*写真は1号を着用しています。


















DSCN5048.JPG
まったく同じ形でブリーチ加工された
こちらも中々個性的。
こちらはポッケの部分にレースが
施されています。
短めトップスで後ろを見せびらかして
歩きたいですね?。かわいい。



*イドラジーンズ
  col;インディゴ
  size;1号、2号 
          23,100yen
                              2月上旬発売予定

以前にもお話したかも?ですが、、
私はかなりの靴下、タイツ、レギンス、、、マニア?大好きなんです。
「これ履くの?」というものもついつい買ってしまいます。
たまに引き出しを開けて、、ニヤニヤしてたり、、、。

もちろん毎シーズンシーホーのコレクションも大注目。
今シーズンかなりのつぼだったこちら。

SG191.JPG
ドットレギンス。
ドット柄と裾にある柄とのコンビにやられた!
意外とドット柄のタイツやストッキングは
あっても、レギンスはあまりない。

長めのボトムスからちらっと見せるだけでも
かわいい。かなりのアクセントになりますね。

SG191_001.JPG













2色展開だけど、雰囲気が違うので2色買い
したい!!
グレー×エメラルドのコンビも春の装いに
ぴったりなカラーですね。










DSCN5150.JPG
こんなシックで大人ぽいコーディネイト
かわいい!
黒を効かせたコーディネイト。
茶系の靴との相性もいいですね。
素敵!


*ドットレギンス
    col:グレー×エメラルド
      ブラック×グレー
          7,350yen
                              1月下旬頃発売予定
春の立ち上げで早い段階で納品されるシューズ!
季節問わずずっと長く履けそうな靴が登場しますよ。
何回か試着してみて感じた絶対おすすめできる靴です。

SG193_A.JPG
SG193_B.JPG
















アイボリーとブラックの2色展開。
ダミーになったレースアップシューズのようなデザインがおしゃれ♪
中央は上履きのようにゴムになっているので脱ぎ着もしやすいんです。
中は低反発のソールになっているので適度なクッション性が心地いい。
とっても柔らかい牛革を使用しているので軽くて柔らかくて歩きやすく、
足への負担は絶対的に少ないはず!! 低めのヒールもポイント。
新しい靴はだいたい靴擦れを起こす私ですが、これは絶対ないな!と
確信したほど!! 
おしゃれもしたいけど、ガツガツも歩きたいという方必須です。

DSCN4772.JPG
こちらのチャームは取り外しも可能!
気分やコーディネイトで遊べます。

ブラックには同系色のチャームがついています。










DSCN4675.JPG
こんな爽やかなコーディネイトを
楽しみたい!
白の革の靴が大人ぽくエレガントで
おしゃれな雰囲気に!



















DSCN4780.JPG
そして、
デニムにボーダーの靴下に、、、
こんな使い方もおしゃれ!
素足でもソックスにでも、、、
とにかく使いやすくどんなスタイルにも
しっくりはまってしまう靴なんですよ!


*レザーシューズ
    col;アイボリー、ブラック
  size;23、5㌢  24、5㌢
           25,200yen
                           2月上旬頃発売予定

*普段、24㌢を履いている私ですが、
24、5㌢が履き心地がよかったです。
ご参考に。
今シーズン気になるアイテム!! おしゃれなお帽子。。
カジュアルなコーディネイトでもぱっとエレガントな雰囲気に変えてくれる
大人なお帽子です!

DSCN4659.JPG
斜め横からみるこの角度が
すっごく綺麗!
つば広だけどクラウン(頭の部分)が
高めなのでバランスが良い。

リネンキャンバスというしっかりめの
生地を使っているのも◎
やや光沢のある素材が高級感あります。




SG192A.JPG
クラウンはソフトハットのように
やや前にかけて細くなっています。

シンプルに同系色のラメのリボンという
飾りもまたかわいい。
ブリムも波打ちます。









DSCN4977.JPG
上からみたらこんな形になってるんです。
ブリムの形が変形していておしゃれ!!
黒でも素材が麻なので涼しげです。




















DSCN4974.JPG
黒を基調にしたこのコーディネイト、
好きです!
帽子は麻素材の黒、トップスはドット柄の
ヴァレッタティー。女性らしくかわいい
雰囲気にボトムはあえてハズシ技で
カジュアルな雰囲気のシフノスパンツ。
そして、足下は革のブーティでエレガント
さの復活!
大人ぽいですね!
是非トライしてみてください!

*ワイドハット
   col,ベージュ、ブラック
          13,650yen
                               2月下旬発売予定
新年もあけたし、早く春がこないかなぁ?と待ち遠しい。
年始は全国的に天気もよかったみたいで、、、良い初詣日和になった所も多いのでは?

もう少し寒さも続くと思いますが、春が待ち遠しい方に、、、
新作のストールを紹介します。
これなら冬の間から使えますよ!
DSCN4724.JPG
レーシーな編み編みがかわいい
ストール。
オリジナルのローズプリントの生地
から切り替えになって贅沢に長?く
ついています。
インパクトも大!






DSCN4783.JPG
生地の分量も少なめの細めのストール。
春コーデで首もとを華やかにしてくれます。

でも、もう一つの使い方。
別のストールと組み合わせてみても
かわいいのでは?
無地のストールと一緒にぐるぐると巻く
だけ!レースの編み編みをわざとずらして
長めに巻いてみてもかわいいかも!



DSCN4784.JPG
スパンコールやレースのリボンが
アクセントになって、ボリーュム感の
ある首もとで華やかに!!
無地のストールとゆるくねじって掛け
あわせて、ぐるぐるっと無造作に
巻くだけ!!

とってもおしゃれな雰囲気に仕上がります。

長い期間、色々なコーディネイトが楽しめ
るストール、おすすめです。

*サリーナストール
           17,850yen
                                2月下旬頃発売予定
images.jpg
New year greetings  2012 !

新しい一年がスタートしました。
皆様の笑顔がたくさん溢れますように!
本年も宜しくお願いします。

初夢は、元旦から二日にかけて見る夢の
事を言うそうです。
皆様は今日どんな夢を見るのでしょうか?


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31