2011年12月アーカイブ

2011年もいよいよラストデイ。
いつもいつもブログを見て下さっている皆様、シーホースプのファンで
いて下さっている皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

ブログのコメントがつけられるようになって、皆様のご意見や感想、
好きなアイテムの事、、、なども見れるようになったこと、、、
少しですがコミュニケーションがとれるようになった事、本当に嬉しく
思います。
また、「こうして欲しいな。」という意見も頂き、少しずつですが皆様の
ご要望にもお答えできる様なブログにしていきたいなぁと思います。
2012年の課題! 精進できるよう頑張ります!!

それでは、皆様良いお年を!! また来年も宜しくお願いします。

先日アップしたユービアジャケットにお揃いのワンピースもあります!!
その名もユービアワンピース。
so36_front_furu.JPG

この間もお伝えしたシャリ感にマットな
素材感がプラスされた独特な風合いの
生地を使ったワンピース。

襟元もスタンドカラーで、全体的にストン
としたラインが特徴的。
スカートの裾両サイドにはスリットが
入っているので動きやすい。

人気のハップスプリングティーを
着るとかわいい!
ポッケの茶色いステッチもきいていますね。


DSCN4931.JPG

























DSCN4937.JPG
サイドも大きく空いているのが特徴的。
もちろんインナーは着用だけど、
このラフさがありそうでないかも!
袖の形を十分にいかしたデザインですね。
後ろもかわいい。

DSCN4936.JPG




















DSCN4933.JPG

ベルトも裏にレースの生地をあしらって
凝った作り。
ベルトループはあえて付けていないので、
自由に自分の好きな位置でベルトを
巻くことができます。
その日の気分で楽しめます!!

私的にはジャストウエストで巻くのが
おすすめです!!
是非春の1点にチョイスしてみて下さい!

*ユービアワンピース
    size;Free
                           21,000yen
                           2月下旬頃発売予定




















展示会でも注目を浴びていた、気になるあの子。。。
ユービアジャケット
素材感がとっても好きです!!

DSCN4801.JPG
タイプライタークロスという素材を使用
しているのですが、一見普通のコットン
じゃないなぁというのが目に飛び込んでくる。

全体的にはしゃりっとした張り感はあるの
だけど、表面はマットな滑らかな質感。
この風合いが全体を大人ぽく上品な感じ
に仕上げているのかも!

サファリぽい雰囲気がかわいいジャケット
です。 

製品染めで仕上げている独特な風合いと
落ち着いた色がまたGOOD。






DSCN4803.JPG
スタンドカラーがおしゃれな雰囲気。
ボタンはやっぱりブラウンで決まり!












DSCN4877.JPG

裾広がりな袖と身頃がポイント。
デザインで付いているボタンが全体を
引き締めてくれています。
フレアになったデザインがカジュアルな
素材ながらもエレガントな雰囲気を作って
います。
パンツにでもスカートにでもワンピース
にでも、、きっと何にでも合いそう!!












DSCN4878.JPG

ちらっと見える袖についている別布。
アクセントにもなってる!!
フレアなデザインならではですね。。

とにかく重宝しそうなジャケット。
ベーシックなものに飽きた方には
おすすめの1点で?す!!




*ユービアジャケット     size;Free
                                                       23,100yen   2月中旬頃発売予定





2010年の春夏で大大人気だったあれ!!
あれから問い合わせも多く、また作って欲しい!という熱烈なコールにお答えして
作っちゃいました!!
ヘリオスパンツです。
sp86A_front.JPG
ストレッチの効いた細身のパンツ。
とにかく形がきれい。
ピタピタではくのがスリムに見えて
足長効果も抜群。
でも、ウエストやヒップラインは
ややゆったりめに作ってあるので、
変な締め付けもなく楽々にはけちゃう
パンツ。

丈もフルレングスではなくやや短め。

前シーズンの「ウエスト下から前部分
のゆるみ(しわ?)が気になる??」
という声にもお答えして改良済み。
さらに美しいパンツに仕上がりました。




sp86B_front.JPG
ベージュとブラックの2色展開。

生地は前回の物よりやや厚手の物を
使用。
バックにはサイズが調節できるベルト
がついています。

寒い冬でも丈が長めのセーターの下に
レッグウォーマーとか合わせて、
パギンス的に大活躍!!
年中はけちゃうパンツです。









sp86_size2_front_furu.JPG
ワンピースの下に合わせるのが
定番的な使い方。
サイズ2を着用しています。





































sp86_size2_front_kuri.JPG
大人ぽくシンプルに着るのも良い!
足下はかなり高めのヒールを履いて
います。
2号サイズを着用。

私的には、、
脚が細く綺麗に見えるパンツなので
思いっきり脚をばーんと出してはく
事をおすすめしたいです。

是非是非お試しください!!

*ヘリオスパンツ
     size;1号、2号
           14,700yen
                                 3月上旬頃発売予定





Christmas-s-DSC08407.jpgHappy Mery X'mas!!

サンタさんはやってきましたか??
一部の地域ではホワイトクリスマスに!?
チキンにケーキにパーティ!!
素敵なクリスマスを!

クリスマスにふさわしいメリッサワンピース
を身にまとい、、、
Kyoko-san日記も随時更新中です!

11301948_4ed60a18d46fd.jpg














まずは春っぽさを演出するには、小物を取り入れてみよう!
コートを羽織っていても、春小物を取り入れると気分も見た目も一新!
おすすめを紹介します。

sg196_001.JPG
まずはこちら。
光沢感のあるリネンキャンバスで
できたボストンバッグ。
革の持ち手や所々革が使われています。
ポッケの縁取りや底の切り替えが柄に
なっているのもポイント。
ベージュとブラウンカラーが上品で
ナチュラルな雰囲気。
















DSCN4864.JPG
中もかわいい。
バッグの口の部分はあえてファスナー
とかは使用せず、自然に本体の口の
部分が生地と革で重なって、中は
見えません。
とても計算されたデザイン。
かわいいです。





*ボストンバッグ   31,500yen       3月上旬頃発売予定


DSCN4789.JPG
こちらも色んな生地が使用された
70'sな雰囲気漂うレトロでかわいい
バッグ。
裾にはフリンジ、ピンクの生地、
レースやラメのあみあみの生地、、、
そしてラタンの持ち手。
全体がいい感じにバランス良くミックス
されて、エレガントな雰囲気に。
春らしい1点ですね。

*ボヘミアンバッグ
          22,050yen
                                 4月中旬頃発売予定







DSCN4797.JPG
そして今シーズンも登場!
レザーのメッシュのサスペンダー。
メッシュになったサスペンダーなんて、、
なんて贅沢!
トレンド関係なくずっと長く使える
1点ですね。

長さも色々な位置で調節できるし、
着こなしに幅がでそう!!

こちら1色のみの展開です。

*レザーサスペンダー
           15,750yen
                                  3月中旬頃発売予定






春夏の展示会でキーカラー的に目立っていたオレンジアイテム。
ディスプレイでもオレンジが効果的に使われていました!

ヒッピーなテイストがかわいいこちら。
DSCN4708.JPG
チュニックタイプのロングティー。
まるでジャニスのよう!!

袖が広がり、所々にトリミングされた
レースやフリンジ。

身頃のサイドにはスリットが入って
いるので着こなしもしやすい!
太めのボトムで、あえてやぼったさを
楽しんでもOK.
細めのボトムですっきりスタイリッシュ
にしてもOK.
ベルトとか小物で遊んでも良いですね!








DSCN4709.JPG
レースとフリンジ。
写真では見えにくいですが、前には鳥がステッチ
で描かれています。
襟元のフリンジもかわいい。
(写真をクリックすると大きい画像が見れます)

DSCN4816.JPG












*リーパリロングティ   col;オレンジ、オフホワイト
                            15,750yen
                                                                                           3月上旬頃発売予定


DSCN5162.JPG
そして同じ生地でできたこちら。
ドルマンスリーブがかわいいフード
タイプもありますよ!
てろっとした素材感がラフに大人っぽく
着れちゃいます。こちらもおすすめ!!

DSCN4824.JPG





















*リーパリプルオーバー     col;オレンジ、オフホワイト
                            12,600yen
                                                                                            2月下旬頃発売予定
まだまだ寒いけど、、、春夏物が気になるこの頃。
クリスマスがすぎ、お正月が終わると一気に春夏モード全開になります。
おすすめ春夏アイテムをどんどん紹介していきますよ?。

DSCN4692.JPG
今シーズン人気が高かったこちらの
カーディガンのようなジレ。
ウスティカジレ。
コットン100%のボーダーニットで
できているこちら。
生地の凹凸感がいい表情をだしている
細かい糸で編み立てられたニット素材。

ピンク系の綺麗な色を活かして、
インナーとボトムは色をおさえて薄色を。
爽やかにコーディネイトしてみました。

<インナー>アルカディフリルトップ
<ボトムス>イドラジーンズ/ブリーチ



DSCN4776.JPG

襟元から裾にかけてフリルのように
なったデザインや、内側からついている
襟がさりげなくポイントになっている。
前は開けてさらっと羽織ります。


こちらはブルー系の色。
















DSCN5026.JPG

仕立てにもこだわった身体の線が綺麗に
華奢にみえるんです。
襟があるのもポイントです。

ニット素材だから軽い!!

















DSCN5023.JPG

取り外し可能なベルトリボンもついて
いるので、後ろで結んであげると
かわいい。
もちろん、前で結んでもOK.
その場合前にボタンはないのでインナー
を見せつつ前は開けて、リボンはアクセント
に。斜め前あたりで結んでもかわいいかも!

大人ぽくって、コーディネイトのスパイス
にもなるこちら。。。
展示会でもとっても大人気でした!

*ウスティカジレ
     col;プラム×グレープ
       ターコイズ×ネイビー
            21,000yen
                                       2月下旬発売予定
今年は「節電」と言う言葉が本当に私達の生活の中には欠かせないワードとなる
1年でした。  あらためて電気の大切さ、生活においても電気の使い方を
真面目に考えさせられました。 ちょっとした事で電気使用量はおさえられ、
そして節約にもなるという事に気づかされました。

でもでも。。
この時期はそうと言ってもイルミネーションで飾られた街を散策することも
唯一の季節の楽しみかたであり、夢をもらえ、またパワーにも繋がる。

「節電」という事を念頭に置きながら様々な工夫をされたそうで、、、
今年もイルミネーションを鑑賞できてとても幸せな事です。

_DSC0501-thumb-500x332-117.jpg

こちらは、目黒川のイルミネーション。
冬の桜。
ピンクのイルミネーションが
本当に桜が咲いているみたいに綺麗!!


調べてみると、こちらの点灯には
「再生エネルギー」というキーワードが。


こちらは、普段は捨ててしまう食用植物油を、地域の家庭やお店から回収し、
バイオディーゼル燃料へと再生させそのエネルギーでイルミネーションを点灯させて
いるみたいです。

どう言うふうに再生させるのかはさっぱりわかりませんが、人間の知恵とは素晴らしい
ものですね。。。 そう思ってみるとなんかすごく感動的。

25日まで点灯しているみたいですよ!! 大崎から五反田にかけての目黒川沿いです。

クリスマスまであと1週間。今年も1年が終わりますね。。。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!!




2月に発売されるアクセサリー。
来春夏シーズンは、パールやビジューを使ったアクセサリー。

DSCN4757.JPG
どうなってるの??とまじまじと見て
しまうほど凝っている、小さなビーズ
を編んでできたものに、パールビーズ
でできた2連タイプ。

チョーカータイプで首元にさらっと
さりげなくつけるだけでおしゃれです。

ここにもバレリーナが!
色鮮やかなブルーが栄えますね。



DSCN4904.JPG
重ねづけしているみたいでかわいい。
カジュルにもシックな装いにも
両方使えますね。

*パールandビーズチョーカー
           18,900yen
                                2月上旬頃発売予定






DSCN4760.JPG
そしてこちらもビーズとパールのブレスレット。
こちらも2連につけているようなデザイン。
ビーズ部分がターコイズになっているので
涼しげでカジュアルな雰囲気。
さりげなくついているパーツもすごくかわいい。

*パール×ビーズブレスレット
              11,550yen
                                             2月上旬頃発売予定











SG203.JPG
カラフルなビジューを使用した繊細かつ
エレガントで遊び心あるネックレス。
ビジュー部分は首に通して、チェーン
部分は垂らしてつけます。
*ビジューチョーカー
           12,600yen

SG203_002.JPG






SG203_001.JPG




最近色んなタイツや靴下がたくさん出ていますよね?
ソックスブランドもすごく増えました。変な話、、スーパーやなんかに
売っている靴下も随分おしゃれなものに。。。
シーホースプも毎シーズンおしゃれなソックスやレギンスがたくさん!!
紹介します。

DSCN4820.JPG
遊び心あるレギンス!!
ドットにネイティブぽい柄に
色も遊び心満載!!

ドット柄のレギンスってありそうで
ない。 伸びも丈も良くってこちらは
おすすめ!

*ドットレギンス 
            7,350yen



SG189.JPGこちらもベーシックにもちょっと遊び心
にも使えそうなソックス。
シルク混レーヨンでもう肌触り最高!
靴下が気持ちいいってなんか贅沢な
気分になりませんか??
配色で素材感が違います。

*リブソックス
                 2,940yen













DSCN4763.JPG
柄と柄の組み合わせでもばっちりはまって
しまうのがボーダー柄の特権。
ボーダーの線が細めなので膨張して
見えません。 むしろ細めに見えるかも?
素材感もナイロン混コットンで薄手で
履きやすい!!
















SG190.JPG
長さはニーハイタイプ。
スカートにもパンツにも重宝しそう。
かわいいですよ?。

*ボーダーソックス
   col;グレー×ブラック、ブラック×ベージュ
                3,360yen













DSCN4662.JPG

今シーズンもサルエルレギンス登場。
今シーズンはドット柄で!
ドットの部分がやや透ける素材を
使用。 
リヨセル素材なのでお洗濯にも強く、
柔らかく履き心地も抜群!!

ブラックとグレーの2色展開です。

*ヴァレッタレギンス
                    9,450yen














カタログをかわいく見応えあるものにするには、様々な人の力を借りて
努力がたくさん必要!!
どういうカタログに仕上げるのか?という事をしっかり打ち合わせして
事前にモデルちゃんやスタッフ、当日撮影に必要なものを沢山集めなくては
いけません!!

DSCN5126.JPG
スタイリングに必要な靴もずらりと
並んでいます。
春夏シーズンはシーホーオリジナルの
靴もあったのでそちらもコーディネイト
に使われています。








DSCN5127.JPG

モデルちゃんにお洋服を着せて、
靴を合わせ、メイクやヘアーの
チェックも入り。。。



















DSCN5168.JPG
こういった撮影に必要な小道具を集める
のも大変!!
さりげなく置くというのにもセンスが
必要ですよね。。スタイリストさんは
本当に大忙しです!








DSCN5153.JPG
ソファーやテーブル、雑貨、、、
イメージに合わせての作り込みに
何度も何度もチェックが入ります。

このシーン、お洋服とマッチした
リラックス感が素敵でしたよ?。

カタログ配布までもうしばらくお待ち
くださいまし??。
お楽しみに!



シーホーのカタログ撮影が無事終了しました。
今回は今までと少し違う新しいイメージになりそう。。。
ちらっとお見せしま?す。

DSCN5147.JPG
























DSCN4164-1.jpg
























DSCN5170.JPG
70'sのELLEのようなイメージで
構成された撮影。
モデルちゃんもかわいさの中にも
クールで大人ぽい、バーキンのような
少し野性的な雰囲気のある
オードリーが選ばれました!!

次回メイキング編をアップします。
お楽しみに!!


来春夏シーズンでは新作パンツにこんなものも!!
キティラパンツです。紹介します。
DSCN4981.JPG
今までになかった形。
展示会でも「かわいい?!」って
大人気でした。
ポケットの位置や全体的なシルエット
も個性的。

















DSCN4856.JPG
サイドがかわいいんです。
シャーリングが入った様なタックが入った
デザイン。

後ろウエストサイドに入ったぽっちゃり
バレリーナの刺繍もポイント。

DSCN4688.JPG
























DSCN4655.JPG
腰で履いていますが、かなりのサルエルに
なっています。
ウエストからヒップにかけてまっすぐ
すとんとしたデザイン。
↓サイドから見た感じ。
DSCN4654.JPG




















DSCN4684.JPG
黒もあります。
カジュアルだけど大人ぽくはける
黒もおすすめ。
ヒールとコーディネイトしても
かわいい。 タイツや靴下の
ちら見せもいいかも!!

ゴゾティーとのコーディネイトも
かわいい?。
おすすめのパンツです。

素材はリネン混コットンで涼しげで
軽くて使いやすそう!!







*キティラパンツ   col:カーキ、ブラック
           size;1号、2号(写真は1号着用)
                          18,900yen
                                                                                  3月下旬頃発売予定
急にぐっと冷え込みが強くなりましたね、、
今年は雪が多い?とか噂されていますが、、、
寒さ対策にストールは必需品。
DSCN4160.JPG
秋冬コレクションよりバルバラストール。
防寒と言ってもおしゃれにかっこよく
きめたい!!

カタログよりこんなシンプルな巻き方や、、


















DSCN4712.JPG
こんな風にぐるぐるっと巻いて、サイド
に結び目をもってきたり、、
ボリューム感がかわいい!!


DSCN4711.JPG



















所々に見えるピンクがかわいい。
巻き方チェックしてください!!

*バルバラストール 
          10,500yen














DSCN4357.JPG
サイドのステッチがかわいい
サブリナストール。
ゼブラ柄にモヘア混。
ボリュームある感じが使いやすいし
あったかい!!













DSCN4366.JPG

シンプルに巻くだけでかわいい。
ボリュームもでるのでインパクト大
です。

DSCN4015.JPG




















*サブリナストール 12,600yen

















来シーズン春夏ではニットも充実!!
レトロな雰囲気もありながらデザインがおもしろいシンプルに使えるニット。
紹介します!!

DSCN4853.JPGコットン100%のとっても柔らかい
ソフトリブニット。
伸縮性も抜群で締め付け感のない
リラックスして着れるタイプ。

一見、、
太めのリブだし、身体の線でるかな??
と思いきや、、、
びっくり!! 身体の線は全くでないし、
その上すっきり細く見える!!
(これは本当です!!)
魔法のようなニット。

生地の柔らかさと首から肩にかけての
デザインがそうさせてくれるのかなぁ?
使える!!




DSCN4697.JPG
横からみた感じもすてき?。
1枚できるだけで絵になるかわいい
ニットです。
おすすめで?す!!




















DSCN4994.JPG
そしてカーディガンも登場。
これもまた魔法のようなカーディガン。
暑苦しくなく、すっきりスリムに見える。
伸縮性のあるリブニットがとっても
心地よく着れます。

袖もやや短め八分丈ぐらい?












DSCN4993.JPG
カーディガンも後ろの首もとから肩に
かけて特徴が。
後ろの背中の部分はリブになっていない
のもポイント。
首もとの特徴がきれいにでますね!
シンプルでいてちょこっとデザインが
大人な雰囲気です!
こちらもおすすめ。

DSCN4995.JPG













DSCN4773.JPG
DSCN4785.JPG















色は、全部で6色も!!
パープル、ホワイト、オレンジ、ブルー、それにベージュとブラックも!!

どの色も春夏のおしゃれにかかせない色合い!!お好みはどの色ですか???

*ハップスプリングティー      9,450yen   2月下旬発売予定
*ハツプスプリングカーディガン   11,550yen       2月中旬頃発売予定

シーホースプのホームページからアクセスできるKYOKO-SAN SHOP!!
皆さんご存知ですよね??

新しいお洋服が登場!! かわいい?!
11301949_4ed60a3060f76.jpg
メリッサワンピースの登場です。
クリスマスにぴったりな真っ赤な
ワンピースを身にまとって、
「私がクリスマスプレゼントよ」
と言わんばかりのオスマしな
KYOKOさん。

KYOKOさん メリッサワンピースはこちら。
とっても凝った作りになっているので
是非ご覧になってください! 感動!



11301943_4ed608e517b9a.jpg

そしてこちらも新しく登場!!
かたつむりのサシェ。
渦巻きの所が柄になっていてかわいいー。
クローゼットに入っていると一瞬どきっと
しますね笑

*カタツムリサシェ   3,990yen




そして、作家さんコーナーにあたらしく登場!!

11191934_4ec78646c44c1.jpg
OOSOさんの革小物。
シーホースプではおなじみのブランド
ですよね。
味のある革小物がとっても素敵。
使っていくうちにまた味がでるって
いうのもいいですね。。。
おすすめです。

*コインケース 9,975yen
他にもあります


是非KYOKO-SAN  SHOPをのぞいてみてくださ?い!


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31