2011年11月アーカイブ

お問い合わせもあったので紹介します♪

来シーズン春夏では、透け感があり大人ぽくシンプルに着れそうなアイテムが
沢山。 その中でも1枚で着れるトップスを紹介。

DSCN4792.JPG
とっても柔らかいブラウンシュガー
杢天竺を使用したTシャツ。
グレー1色の展開。

たっぷりした袖の折り返しや素材感を
活かした裾の始末、、
全体的にゆったりできたTシャツは
まさに1枚で着て可愛いアイテム!
インナーのキャミソールの色をちらっと
見せて遊び心あるコーディネイトも◎











DSCN4793.JPG
後ろの背中もかわいい!!
スパンコールやレースリボンがトリミング
されています。

*ゴゾティー
     size;Free
                                 13,650yen
                             4月上旬頃発売予定




DSCN4991.JPG
こちらはもう安心して1枚で着れる
Tシャツ!!
シルクの質感に似ながらお洗濯にも
適した高級素材モダール混コットンを
使用。それでいて涼な素材。
素材感が本当に美しい!!
大人なTシャツですね。

襟ぐりにはラメの素材がトリミングされ
デザインになったホルターネックは
取り外しや調節も可能!











DSCN4990.JPG
後ろ姿も素敵!!
カジュアルにもきれいめなスタイルにも
両方いけそう!
暑い夏、、なにかと重宝するはず!!

*ロードスティ
     col;ブラック、オフホワイト
          10,500yen
                             4月上旬頃発売予定



DSCN4952.JPG
そしてこちらもまたまた大人ぽい
リラックス感漂う大人な1枚。
なんとサテン地を使用。
落ち着いた光沢と素材感が普通のサテン
と少し違う。。
袖は異素材になっていてマットな素材感
エステルジョーゼットを使用。
異素材感がおしゃれなデザイン。

製品は写真より少し袖幅が広くなり
着丈も5㌢ほど長く。










DSCN4844.JPG
シンプルにパンツにレザーのシューズ
なんてスタイルがかわいい!!

襟元には存在感あるアクセサリーを
付けてもいいかも!!

リラックスしていて大人ぽいTシャツ、
何かと使えそう?!

*レスボスプルオーバーシャツ
        size;Free
                               15,750yen
                             4月上旬頃発売予定
お問い合わせが多かったこちらの質問、、
定番が決定したバロネスイージージーンズと来シーズン春夏新作の
イドラジーンズ。
違いは???

sp80_front_furu_size2.JPG
←バロネスイージージーンズ

↓ イドラジーンズ
sp87_size1_front_furuu.JPG






























*色が違います。バロネスイージージーンズの方が若干ブルーが強い?

*素材が違います。 
バロネスイージージンズは、12.5オンスのヴィンテージスラブを使用。
イドラジーンズは、12オンスのタテムラデニムヴィンテージ加工を使用。
イドラジーンズの方が少し薄手で、その名の通り少しムラがあるような
生地に特徴があります。

*股下の違い
イドラジーンズの方が4㎝ぐらい短めです。

形も違って、イドラジーンズはウエスト下に切り替えのデザインがあり
(11月27日のブログで紹介しています)バロネスよりやや細身です。
ジャストウエストで履くより、少し腰で落として履いてもらいたいタイプ。
カジュアル感がある。

バロネスイージージンズは、ヒップにかけて股上が深めなので安心感もあり
キレイメに履けるタイプ。こちらでも紹介しています。
やはり定番アイテムになるほど、どっしり愛用できるタイプ、、
1本は持っていたい、、みたいな??

イドラジーンズは、2本目、3本目、、、に新しく仲間入りさせてあげたい様な
おしゃれで遊び心あるデニムです。

sp80_back_furu_size2.JPG
←バロネスイージージーンズ

↓イドラジーンズ
sp87_size1_back_furu.JPG

 


 



























さ?て、どちらが気になりますか??

大人気のデニムシリーズ!今シーズンも充実してましたよ。
なんと、3型も! 紹介します。

DSCN4798.JPG
今までになかったブリーチしたデニム。
真っ白のデニムより少しユーズド感の
ある色合いがなんかかわいい。
所々にのこったブルーがおしゃれ。

形はまったくのオリジナルで新作!
ベルトループも太めで特徴的だし
前の切り替えもおしゃれなデザイン。

革のサスペンダーともいい相性!
サスペンダーは別売りです。










DSCN4770.JPG
またまたポケットがかわいい。
レースの生地がポッケ全体について
いてかなりポイントになります。

後ろを見せて歩きたいですね。。


*イドラジーンズ/ブリーチ
       size;1号、2号
           23,100yen
                                2月下旬頃発売予定











DSCN4791.JPG
そして上の写真と同じデザインでインディゴ
色バージョンもあります。

ヴィンテージ加工の12オンスのデニムが
厚すぎず、薄すぎず、、とっても履きやすい。
そして細すぎず、太すぎず、、の
デザインもまた着回しが利く予感!!

少しロールアップして靴下を見せて履くと
かわいいですよ。












DSCN4794.JPG
後ろ姿もきれい!!
ヒップにある切り替えと下の位置に
ついているポッケの効果でお尻は小さく
美尻に見えるデザイン!
これはいい!!

とっても履きやすい今までにないデザイン
のデニム、、、おすすめですよ?。


*イドラジーンズ/インディゴ
      size;1号、2号
            23,100yen
          2月上旬頃発売予定








DSCN4867.JPG
そして私のおすすめ!!
とっても軽くて履きやすいパンツ!!

薄い水色のギャザーシャンブレーを使った
色の落ち感もかわいい。

実はこちら、、、
大人気のエフサスパンツを細くした
デザインなんです。
ヒップしたから細身に作ってあるので
すっきり見えてカジュアルすぎないのが
いいかも!!
ロールアップして履くのがおすすめです。
スニーカーでもサンダルでも革のシューズ
でもなんでもいけそう!!
とにかく軽くて履きやすいのでヘビロテの
予感、、、

*シフノスパンツ
      size;1号、2号
            17,800yen
          4月上旬頃発売予定
<追加生産>
sa36_front_kuri_size1.JPG
*イライザコート
   size;1号、2号
         37,800yen
お次は小物!! ハンドメイド感溢れる小物達は毎シーズン大人気!!
おすすめ小物を紹介します!

DSCN4747.JPG
おすすめアイテムは、まず靴。
うわばきのような、、レースアップシューズ
のような、、、このソフトでシンプルな
レザーシューズ。
履いてみると「何じゃこれ??」とうなって
しまうほどの履き心地の良さ!
外側はとっても柔らかい牛革を使用。
中敷もまた柔らかさ抜群の豚革、、
ヒールも1、5センチほどの低めで
中にクッション性があるからか、、、
長時間履いていてもまったく疲れず、
履きやすすぎる靴。 絶対靴ずれとかには
ならないと思う!本当におすすめ!







DSCN4772.JPG
片側にのみついているチャームは
取り外し可能。
気分やコーディネイトで変えられる
のが良いですね!
アイボリーとブラックの2色展開です。

*レザーシューズ
                size;23.5㌢、24.5㌢
          25,200yen
                             2月上旬頃発売予定
(私は普段24㌢を履いていますが、
こちらの24.5㌢を履いても大きすぎる
事はなかったです。ご参考に)
          






DSCN4678.JPG

そしてこちらもレザーを使ったバッグ。
牛革型押しを使用したレザーにニットに
レースにフリンジに、、、
シンプルながらとっても凝った1点。

肩掛け、たすき掛けがかわいい。
紐の長さも調節ができます。

*レザーポシェット
           21,000yen
                                5月中旬頃発売予定









DSCN4782.JPG
そしてこちらはストール。
オリジナルプリントの手描き風の
ローズプリントを使ったコンパクトに
巻けるストール。
ぐるぐるっと巻くだけでかわいい。
裾の編み編みの部分がポイント!!

DSCN4784.JPG




















スパンコールにリボンに生地に異素材感と微妙に違う色使いがかわいい!!
とっても凝った1点です。
*サリーナストール  17,850yen      2月下旬頃発売予定


小物は毎回大人気! 是非チェックして下さい!!















シーホースプは柄物にもとっても力を入れていて、オリジナルのものがほとんど。
今シーズンもたくさんありました!! 紹介します♪

DSCN5012.JPG
ぱっと目を引いたのがこちらの柄。
たくさんの薔薇がちりばめられた
こちらのオリジナルプリント。
一見ポップな雰囲気に見えるけど、
ポリエステルにプリントされている
ので全体的に大人ぽい生地に!!






RSCN5103.JPG
ドレープ感がとってもかわいい
ワンピースに!
ポリエステルの独特な風合いを
思い存分に活かしたデザイン。
柄も活きてますね!

ウエストのコードタイプのベルトリボン
でアクセントに!
裾も2重になってデザインされています。


*カルビアバルーンワンピース
     size;Free
                                   23,100yen
                                 4月中旬頃発売予定





so38_front_kuma.JPG
こちらは同じ素材を使った違うデザイン。
前ボタンで羽織にしても良いし、ワンピース
にして着てもかわいいタイプ。
同素材のベルトが付いているので、
ハイウエストで結んでもOK.
腰でジャストに巻いても、腰下で巻いても
好みや気分で雰囲気が変わりますよ!

*カルビアガウンワンピース
      size;Free
                                   27,300yen
                                4月上旬頃発売予定




















DSCN5007.JPG
こちらも注目!
手作業でプリントしたかのような
わざと所々かすれた感じがぐっとくる
ボーダー柄! 爽やかに王道の白とブルー
のコンビ。 夏はやっぱりボーダーが気に
なりますよね?。何年たっても飽きません。






RSCN5102.JPG
1枚で着るだけでかわいいワンピース!
ウエスト下にシャーリングが入って
そこから別素材に切り替わっています。
シャリ感とつやがあるキュプラ混タフタ
が大人ぽい。
写真のようにロールアップしたデニムを
重ね着してもかわいいですね。
ブルー×ホワイト×ネイビーがマリンな
雰囲気満載!!

おとなりにちらっと見えるのは。。。
ドット柄のサルエルレギンスです。
グレーとブラックの2色展開!
*パナレーアワンピース
       size;Free
                                  16,800yen
                               5月中旬頃発売予定
*ヴァレッタレギンス  9,450yen
                                                                                                    2月中旬頃発売予定

RSCN5100.JPG
私個人的にはこちらも気になった1点!
柔らかいガーゼジャガードになった
うっすら見えるアニマル柄!!
白と薄いトップグレーのアニマルがとっても
爽やかで大人ポイ雰囲気に。
こちらはフードになったタイプ。
てろっとした素材感を活かしたゆったり
したデザインがゆるリラックス感たっぷり。

他にTシャツタイプもあります。

*アリクーディプルオーバー
        size;Free
                                     13,650yen
                                3月上旬頃発売予定






お気に入りの柄はありましたか???
どどどと紹介。来シーズン春夏アイテムの紹介です。

セクシー+フェミニンな雰囲気ただようふんわりしたデザインは
もうレディースアイテムの中では定番中の定番!
素材感を活かしたふんわりアイテムにはついつい目がいってしまうのでは、、、?!

SC302_FRONT.JPG
カーディガンタイプとしても使える
手描き風のローズ柄が特徴的なカットソー。

触り心地も抜群な柔か?いシフォン天竺を
使っています。着ていて気持ちいい!!















DSCN4889.JPG
ふんわり女子にはたまらないであろう
ラグランスリーブの袖がきれいな形に
ふんわりとしています。
ちらっとみえる素肌がまたまたセクシー。
袖の裾がリボンになっていてかわいいん
ですよ!

*サリーナカーディガン
          14,700yen
                                 4月中旬頃発売予定






ss95A_front.JPG

お次はこちら。
こちらもまたまたふんわり感がぐっと
きます、、、
前身頃から袖にかけて、全体的にふんわり
したデザイン。
シャリ感のあるリネンボイルワッシャーと
身頃部分は柔らかいつや感のあるシフォン
ジョーゼットの異素材感もまた楽しい
シャツ。 どことなく古着屋さんにある
ようなレトロな雰囲気♪







DSCN5036.JPG

袖の裾が2枚仕立てでバルーンのような
ふわふわしたデザインが特徴的!!

甘い雰囲気に見えるけど着てみると
甘過ぎない。  やはり素材使いが
ポイントですね。辛口アイテムをもって
きて大人コーデもいいかも!!

*アルカディパフスリーブシャツ
   col:オフホワイト、ブラック
          17,850yen
                                 3月下旬頃発売予定




SB50front.JPG
次はボトム!
このふわふわしたスカート、、
いったいどうなってんの??という感じ
ですね。
巻きスカートになっていて丁度サイドに
くる部分にふんわりとドレープがたっぷり
入って贅沢に生地を使ったスカート!!

実は、このサイドのふんわりした部分は
ポッケになっているんですよ!
ヒットの予感、、、







DSCN4881.JPG
このフワフワ感!!

テンセル素材のさらっとしたつや感、
綺麗なドレーブが見事なデザイン。
全てがマッチしてできたスカート。

ちょっとひと味違うスカート。
人と差をつけたいコーディネイトに◎
ですね。おすすめです。

*ティレニアスカート
    size;Free(ベルト部分で調整)
          21,000yen
                                 3月中旬頃発売予定
今週は一気にばばばぁ?と来シーズン春夏コレクションよりおすすめアイテムを
紹介します。 見逃さないで下さいね?。 気にいったのあれば予約が◎。

第一弾は、?何かと使えるね!編?
DSCN4758.JPG
DSCN4759.JPG




















まずはインナーで大活躍の中心にレースが
施されたキャミソール!!

ゴールドがかわいいレースが施されている上、襟ぐりにはフェミニン&エレガントな
雰囲気漂うオーガンジーレースが!こちらもちらっとさりげなくおしゃれ。
私の経験上、このキャミソールに使われているテレコ素材は使いやすい!
厚すぎず、薄すぎずの絶妙な素材感がインナーとしても良いし、他のキャミとの重ね着、
アウターからのちら見せ。。。 どれでも使いやすいんですよね。
おすすめです。

*アルワドキャミソール  col;オフホワイト、ブラック、スカイブルー
                    8,400yen  3月上旬発売予定


DSCN4885.JPG

そして、こちらはお客様からの直接な
お問い合わせも多かった大人気の
ヘリオスパンツ。
今シーズンも要望にお答えして作っちゃい
ました!!
細身だけどストレッチの効いたパンツ。
今回は2010SSのものより少し厚手の
素材を使用。 身体の線も出にくく、
履いていて安定感があるのがおすすめ。
形は同じです。
ちょっぴり短めな丈が重ね着にも使える
ポイントですね。

*ヘリオスパンツ
   col;ブラック、ベージュ
           14,700yen
                                   3月上旬発売予定


DSCN5060.JPG
そしてこちら、、、
ジャケットのようなシャツのような、、
サファリぽい雰囲気が漂うジャケット。
高級感ある素材を製品染めして少し
カジュアル感もあるタイプ。
きれいめスタイルにもカジュアルにも
両方使えてしまうのがおすすめポイント。
襟ぐりや袖の形、ボタンなど、、、
ぐっとくるポイントが沢山!!
何年たっても使えるアイテムではないかな?
と思います。おすすめですよ?。

*ユービアジャケット  
      size;Free
                          23,100yen
                          2月中旬頃発売予定


DSCN4821.JPG
そして、上の写真のコーディネイトでも
使われている何気に注目を浴びていた
ソックス。
シンプルな2色使いのボーダー柄と
柔らかい素材感、ニーハイタイプと
ありそうでないタイプなのかな??
パンツの下でもスカートでも、、
結構使えるソックスです。

*ロングソックス   size;Free
   col;ブラック×オフホワイト
                          グレー×ブラック
                                                                          3,360yen   2月上旬発売予定
毎シーズン、コレクションの展示会ではテーマに合わせた雰囲気作りにサンプルや
家具や什器の配置やディスプレイにも力が入ります。
インテリアスタイリストさんの長尾さんはポップでかわいいディスプレイが
とってもお上手で素敵なんです!  

DSCN4754.JPG
入り口にはレトロな雰囲気たっぷりの
シェード型スタンド。
色はオレンジ。
DSCN4725.JPG














そして大きな碇のオブジェ。





DSCN4679.JPG



いつもお花は飾られます。
こんな模様の入ったユリなんて珍しい!
黄色やオレンジ、、ポップでカラフル!

アクセサリーのディスプレイにも
手を抜きません。
DSCN4761.JPG



















DSCN4700.JPG

今回の注目はこちら!
大胆にストライプのシートを壁に。
洋服や小物、、、まるで物撮りの
様なディスプレイ。

大胆な柄に無地の帽子がよく栄えます。
デザインされたブリムの形もよく
見えますね。
DSCN4861.JPG
















毎シーズン楽しみなディスプレイ!今回もとってもお勉強になりました!!
今シーズン秋冬コレクションには、久々のシーホースプオリジナルの
シューズが登場しました。
もうゲットした方も沢山いらっしゃるのでは??

SG188.JPG
牛革でできたシックなブラウンが
大人ぽくトラッドな雰囲気。

でも、革を洗いにかけてできる
まるでもう何年も履いているかの様な
味がこの靴のなんといっても1番の
ポイント!!

革も柔らかく履きやすいと評判!!


DSCN4813.JPG
やや短めボトムに靴下をちらりと見せて。

靴下おしゃれにも気合いが入りますね。


DSCN4814.JPG














わざと作った色ムラがおしゃれ!!

1.5センチくらいのヒールも歩きやすく
評判!!











DSCN4894.JPG

パンツとの相性もばっちりの靴。
かっちりしすぎないデザインが
コーディネイトに幅を持たせて
くれますよ!!

おすすめです!!


*シューズ
  カラー:ブラウンのみ
    サイズ:23、5cm、24、5cm

                                    25,200yen










2012年春夏の展示会が終了しました!
その展示会でひときわ目立っていたのは。。。。。??

DSCN4664.JPG
なんかちょっとぽっちゃりしたバレリーナ?

ちょっと笑っちゃうけど、、、
この愛くるしさって何??



アクセサリーについていたり。。。





DSCN4743.JPG
ストールについていたり。。。













DSCN4810.JPG
ドット柄のカットソーについていたり。。。























DSCN4688.JPG
パンツについていたり。。。























DSCN4738.JPG
ブルーやピンク、グリーンのお洋服を
着て美しく舞っているバレリーナ?!
是非、見つけて下さい!




追加生産が決まり、11月下旬には出荷予定のコート!
イライザコート! 別名モッズコート。
DSCN3857.JPG
レディースのアイテムの中では、
もう定着しているモッズコート。
シーホースプからも登場です。

カジュアルなイメージが強いけど、
最近はお仕事スタイルに取り入れる方も
いたり。。。
働く女性ってスタイルも活発なイメージ。

このイライザコートの最も特徴は、
素材感。 麻混のコットンサテン素材を
バイオ加工して出来上がったレザーの
様な風合い!
高級感あり大人ぽく仕上がっています。







DSCN3860.JPG
裏地にはコットンカラーネルを使用。
ブルーとボーダーがちらっと見えて
中もかわいい!
フードの裏地は写真と同じブルーと
ストライプの生地使い。








DSCN3913.JPG
前を閉めて細身のパンツあわせても
かわいい!
バッグがポイントになっていますね。

コートは見た目より全然軽くて
使いやすそう!

















DSCN4260.JPG
*イライザコート
     size;1号、2号
           37,800yen

11月下旬?出荷予定!追加生産分です!
SG179.JPG
SG-179   シャレードチョーカー
           10,500yen
とっても好評につき、追加生産が決定?。その上、、定番化になる!という
嬉しいお知らせも!! 

SP80_front.JPG
バロネスイージージーンズです!

デニムはいつもとっても履きやすい!
と好評。 もうぼろぼろになるまで
はきつぶして下さる方もいるんです。

好評な理由は。。。

まず、適度なゆるさのある形と太さ。
ヴィンテージスラブの12、5オンス
の素材を使用。
インディゴに加工した色の落ち感も
とってもいい!








DSCN4390.JPG
そして、一番の理由は、
デザインで後ろ部分にかけて立ち上がって
長く(深く)なったデザインがウエスト
部分を覆ってくれるので安心して履ける。。
ウエスト部分のフィット感がカバーして
くれるのですっきり見える。。。
などなど。。
あと、前開きがファスナーになっているのが
良い!という声も。


DSCN3878.JPG
そのまま伸ばして履いても良し。

ロールアップして履いても良し。

DSCN3879.JPG
















*バロネスイージージーンズ
          size;1号、2号
                  25,200yen
                                                           12月中旬納品予定! 定番化決定!!
2012年春夏コレクションの展示会が開催されました。

今シーズンは、70'Sのコンサバティブでクリアなイメージにエレガントさを
プラスして。


DSCN4726.JPG
























DSCN4731.JPG

マリンな雰囲気のものもたくさん。

ディスプレイに注目!




















DSCN4690.JPG
パンツも充実!

新作のおすすめパンツもたくさん
ありましたよ!!



















DSCN4689.JPG
サファリぽい雰囲気のものも。。。


全体的に大人っぽい雰囲気のものが
今シーズンは充実。
とっても楽しみですね?。
じわじわと紹介していきます!

お楽しみに???。
今シーズンのコレクションの中で一番目立っていた。。。こちら。

DSCN3942.JPG
エッダバッグ。
パッチワークされた生地に、ブレードや
リボンなどがいっぱいトリミング!
色んな素材感が楽しいバッグです。
そしてこちらはリバーシブルになって
います。レトロで懐かしい雰囲気の花柄。

DSCN3941.JPG
























DSCN3876.JPG
カラフルでインパクトある感じなので、
シンプルなコーディネイトにぴったり。

持ち手は太めの生地になっていて、
シーホースプのロゴが入っています。

セカンドバッグとしても持ってもかわいい
かも!

*エッダバッグ    15,750yen

















DSCN3943.JPG
そして、こちらも人気のポケットのデザイン
がかわいいトートバッグ。
ピンクのトリミングもポイント。










DSCN3944.JPG
バッグの底にもステッチが!!
ぐっときますね?。見れば見るほど
発見があるバッグです。










sg186_001.JPG
中も期待を裏切りません。
ちらっと見えるドットがかわいい!
シンプルなようですごく細かい所まで
デザインされたバッグなんですよ!
是非、細かい所までチェックして下さいね!

*ポリーヌバッグ  14,700yen
SG186_front.JPG
SG-186  ポリーヌバッグ
           14,700yen

















SG184_front.jpg
SG-184  エッダバッグ
           15,750yen


























sp79C_front_furu_size1.JPGSP79A_front.JPG






















追加分  *SP?79 レジーナパンツ
   col,キャメル、ブラック   15,750yen


sc279D_front_kuri.JPG
こちらはハップティーとハップカーディガン。
ピンク、ブラック、ブルー、グリーンの
4色展開。
重ね着にもOK,さっと羽織るだけで
かわいいやや長めのカーディガン。



だけど。。。














DSCN4157.JPG
スタイリストさんがこんな使い方を。。
カーディガンを巻物に変身させてました!
一見難しそうに見えますが、、、
それが結構簡単。
リネン混コットン素材を使用しているの
ですが、適度な肉厚感があるので
ぐるぐるっと無造作に巻くだけでキマル!!
写真のように同色でまとめるのもお洒落
ですね。












DSCN4156.JPG
肩にそっとかけて、、、

ハップティーをボトムにインしている
のもすっきり見えていいですね!



ボトムに使用しているスカートも、
??? どうなってるの?と思ってる方!!













sb48_front_furu.JPG

こちらは、リメイクしたスカートなんです。

軍物のスパッツ?にキッズのミリタリーな
セーターを大胆に使用。
オリジナルのクラシックな生地にレースや
チュールをトリミングさせて。。。
リメイクものなのでひとつひとつ違います。



















sb48_back_furu.JPG

後ろ姿もかわいい?。

白の部分が多いのでインナーをインして
ベルトを見せて。。っていうコーディネイト
がいいかもですね!!

ベルトもオリジナルです。

SG177.JPG








*ブレイドベルト
  カウレザー使用。
  col;キャメル、ブラック
          18,900yen





*ハップティー  10,080yen
*ハップカーディガン  13,650yen
*ジェニスカート  size;Free      22,050yen



















タイに行ってきました。
プーケットから船で2時間半くらいのピピ島、プーケット、バンコク、、と
移動も多くて少し短期間の間に少しつめすぎたかな??と少し反省。。
でもタイはご飯も美味しいし、人は親切で温かく、素晴らしい観光大国でした。
もっとじっくり時間をかけて行きたいなぁと思える国です。最高!!

DSCN4470.JPG
ピピ島の最北にあるレムトンビーチ。
ゆった?りした時間が流れるバカンス
にはもってこいのビーチ。
海は綺麗で静かで、大人向けのビーチ。
ホテルも素晴らしくおすすめです。
またいつか絶対行きたいと思います。
次回は1週間くらいここで、のんびりしたいなぁ。




DSCN4542.JPG
こちらは、もうひとつのピピ島、
ピピレ島。
珊瑚礁に囲まれ海の色はエメラルドグリーン。
ブルーラグーンというもう真っ青の海も
おすすめスポットです。

初のシュノーケリングを楽しみました。
魚も色鮮やかな魚達ばかり!

ピピ島おすすめです。
ファミリーで行っても楽しめるビーチ
ですよ!









お次はグルメへ。


DSCN4475.JPG

こちらは焼き鳥タイバージョン。
もう焼き鳥馬鹿!と言われるほど
焼き鳥好きな私はこれを食べずには
いられません。
甘辛ーいタレと、酸っぱ辛いタレに
つけて食べます。美味!!
パイナップルの上に盛りつけてあるのが、
やっぱりタイ式!



DSCN4406.JPG
場所はかわりますが、プーケットで食べた
トムヤムクンとヤムウンセン。
日本でも食べれる代表的な2品ですが、
やっぱり本場の味は少し違う。
辛いけど、ビールもお箸もすすむすすむ、、
香辛料の使い方がすごいですよね、、、
お値段もこれで500円くらい。
こちらのトムヤムクンはトマトがたっぷり
入っていました。発見!



DSCN4609.JPG
そして、お次はバンコクへ。
バンコクと言えば、、、やっぱり屋台!













DSCN4630.JPG
色んな種類のおかずが一杯並んでいて、
2種類、3種類とチョイスします。
ご飯が付いて30バーツほどだから、
100円しません。
カオサン通りというバックパッカーの聖地
と言われるこちらはものすごい人で溢れて
いました。屋台が一杯!!





DSCN4638.JPG
そして、バンコクに行ったら絶対食べてね!
ってことでチェック入れていた、
サヤームスクエア近辺のお店で
初、カオマンガイ。
鶏のだしでご飯を炊き、蒸した鶏肉に
甘辛いタレをかけて。。
あっさりしていてもう一皿くらいいけそうな
感じ。
現地タイの人は、骨付きの蒸し鶏を単品
で頼んで、ご飯、スープと食べていましたよ。


DSCN4648.JPG
そしてこちらはタイスキ。
鶏と魚のダシに、海鮮、チキン、お野菜
たっぷり、、、空芯菜やチンゲン菜、
見た事ない野菜。。。カボチャなんかも
入っていました。
聞いたら、これはもともとタイに移り住んで
きた中国人が食べだした料理だそうです。
トムヤムクンぽい味と2種類で食べる食べ方
が主流なのかな?


ずっと辛いものばかりだったので、こちらのお鍋は辛くなく、あっさりしていて
ほっとするお味。皆さんもタイに行かれたら是非食べてみて下さい!!

アジアはやっぱりご飯が美味しくていいですね!!ほっとします。。。







SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31