2011年6月アーカイブ

来シーズン秋冬で大注目!していたキャミソールを紹介します。

sc295_front_furu.JPG
とって?も柔らかく肌触りも抜群!な
ムラ糸天竺を使用したキャミ。

着ると本当に可愛いんですよ。

ヨーク部分は異素材のベロアを使っていて
秋冬感がでます。
胸元にちらって見せてあげるだけで上品
な装いに。

そして、裾には伸びがいい感じのチュール
レースがトリミング。
伸びがよく長めなので腰のところでしっかり
フィットするので重ね着に重宝するはず!!

シャツやカットソー、、、
裾からちらっと見えるレースが女心を
くすぶり+コーディネイトにも活きますよ!





DSCN4026.JPG
こんな風にちらみせが可愛いんです!























SC295B_front.JPG
黒もあります。

黒になると異素材感が良くわかりますね。
ちらっとみせるだけ雰囲気かわります。

ちょっとしたフォーマルにも、
デイリーにカジュアルにも
なにかと重宝しそう!

ありそうでないキャミソール
大注目です。

ネックラインがスクエアになっているのも
また新鮮で良いですよね。
是非おすすめしたいアイテムです。

もう来月には店頭に並びますよ?!


*ガブリエルキャミソール
            8,400yen
                                      8月上旬発売予定
DSCN4194.JPG私の持っているシーホースプのアイテム
ほんの一部!!
もっともよく着用するアイテム!
まだまだ他にたくさんありますが、
写真に収まりきりません。

私、これ全部持ってる?という方も
いらっしゃったり??





DSCN4195.JPG

こちらのワンピースもこれからどんどん
重宝しそう!!

先日友人の結婚式の二次会で着用しました。
ヒールをもってきても、、、
ビーチサンダルをもってきても、、、
両方いけそう?

今シーズンの春夏のアイテムです。













DSCN4196.JPG

そして、びりびりに破れるまで?
はき続けたいこちら。

大人気だったモニアルパンツ。
腰ではくタイプのデニム。
後ろの飾りがとってもかわいくって。
シーホーのボーイズデニムの人気に
火をつけたアイテムでしたね。

まだまだはくぞー!!












DSCN4008.JPG

そして今シーズン気になるこちらの
デニム。
細身でステッチもかわいい
ストレートなラインのきれいなデニム。
形もきれいで、後ろ姿がとってもきれい
に見えます!!

シーホーのロゴもかわいい。
ソフィアストレートジーンズ!!



う?ん、お洋服って本当心を豊かに、
日々の生活を刺激してくれる物ですよね。
見ていて飽きないです!!
















Si-Ho-Sup-5.jpg
お疲れさまです。。。
キョウコさん。











DSCN3948.JPG
シーホースプ元副店長のキョウコさん。

今でも展示会に足を運び、色々物色しつつ
鋭い目線で商品の細かい所までチェック!!

そしていつもモデルの様にポーズを決めて
写真を撮ったり撮られたりというのが
彼女のお仕事。

自身のブログで紹介してくれます。
Kyoko-sanブログ

Kyokoのおやつ日記も日々更新中!










04042000_4d99a4c2534a7.jpg
そして、自身がモチーフになったグッズを
販売するほど人気者。

EC shopも展開。
バイヤーも勤めます。

今日も一日おつかれさまで?す!!

毎シーズンアニマルモチーフや様々なものをモチーフにテキスタイルや
雑貨などが作られています。
来シーズンもたくさんありました!紹介します!!

DSCN3829.JPG
はい!いました!

こちらはフェイクレザーでできた
ワニがバッグに堂々といます!
ぐるっとバッグにワニの顔からしっぽ
まで! 愛嬌ある?!








DSCN3808.JPG
手編みのざっくりと編まれたアラン模様が
かわいいニットキャップ!
はい!こちらにもワニを発見!

DSCN3809.JPG













DSCN3863.JPG
蝶の模様がかわいいリバーシブルで着用
可能な巻きスカート!
ストールもあります。

DSCN3827.JPG




















DSCN3970.JPG
はい!こちらはよ?く見るとゼブラ模様に
なったジャガードのストール!

少しモヘアの入った毛羽だった感じが
またいい雰囲気をだしていました!

是非店頭に並んだ時にチェックして下さいね。
ここ最近の気温30度越え。。。 たまらなく暑くそして蒸しています。
そんなじわじわ暑さが迫ってきているここ最近ですが!

シーホースプでは来シーズン秋冬の準備まっただ中!  暑苦しいかもしれませんが、
爽やかにリポートしたいと思います笑

展示会で気になったもの!どどんと紹介します。

DSCN3945.JPG
まずはこちらのビビッドなピンクが
かわいいロングカーディガン!
ややしっかりしたリネン混コットン
の素材を使用。
でもなんだか力が抜けリラックス感
たっぷりな柔らかい質感。
中に着ている首元にレースが施された
Tシャツも何気にチェック!
使えそう!

色も4色展開!
お好みの色をどうぞ!
ちなみに私はピンクをゲット!!

DSCN3953.JPG











*SC?279 ハップカーディガン  13,650yen   9月中頃発売予定
*SC?296 ガブリエルチュニック  col.オフホワイト、ブラック
                  12,600yen  8月下旬発売予定


DSCN3839.JPG
そして、今回はモッズコートも登場。
綿麻の素材をバイオ加工してできた、
レザーのような風合いと光沢感が大人ぽく、
カジュアルすぎずにまとまったコート。

モッズコートはデザインやディテールや
パーツなどでどうしても重くなりがち
なのですがこちらは軽い仕上がりに!
裏地にはコットンかラーネルを使用して
いるので保温性も抜群。



*SA-36  イライザコート  size;1号、2号  37,800yen  9月下旬発売予定

DSCN4029.JPG
そして先日も紹介したサルエルレギンス!
ブーツインして着てみました!!
トップスには大人ぽいきれいめアイテムをもって
くるとおしゃれに大人な雰囲気にきまるかも!


*SC-294  ルークレギンス
   col:モカ、ブラック  12,600yen
                                             9月中頃発売予定
             詳しくはこちら













DSCN4026.JPG
最後にこちら!
とっても私好みなコーディネイト!!

白を活かしたコーディネイト!!
トップスはお上品にフェミニンで
ボトムにデニムにコンバースで
カジュアルアイテム! 

ボトムのデニムは先日も紹介した
サルエルになったゆったりしたデニム。

トップスもテンセル+リネンの素材で
できたサラッとした素材感がとっても
大人ポイシャツ。デザインもかなり
シックでゴージャスな雰囲気。

インナーにきた裾にレースがトリミング
されたキャミソールもポイント。
このキャミソールとても可愛いんですよ!
次回またレポートしますね。


*SS-85   ディアリーシャツ  col;アイボリー、ブラック  
                            16,800yen
                                                                                               9月中旬発売

*SC?295 ガブリエルキャミソール  col;オフホワイト、ブラック
                              8,400yen   
                             8月上旬発売予定
*SP?80 バロネスイージージーンズ  size;1号、2号
                             25,200yen
                                                                                               9月上旬発売予定
                         詳しくはこちらで
                         
私はレギンスやタイツがだだだ大好き! 履くの?という物も見た目が可愛ければ
買ってしまうほど。。。 
シーホースプのタイツやレギンス、ソックス類は毎シーズンとって?も充実して
いるのでいつも楽しみです! レポートしま?す。

DSCN3958.JPG
まず今回大注目だったのは
こちらのサルエルレギンス。

レギンスを1枚で履いてもかわいい
ようにデザインされたもの。
とっても伸びがよく肌触りも良い、
軽い! やや光沢感がある素材。

途中でボーダーになっています。

デザイナーは、「コレクションの後に
モデル達がこのようなスパッツのような
ものをはいてブーツインしたりして
出てくるのがかわいくって!」と
言っていました。









DSCN3956.JPG
でもモデルのような体型だから良い!
という意見もありましたが、
1枚で履いてもいいように、体型も
出過ぎないようにボーダーで切り替えに
したり、そしてサルエルではく事!!を
提案。どうでしょうか??

1枚ではくのはちょっと。。。?
という方も、長めのシャツやセーター
なんかとコーディネイトしてあげると
とってもかわいいですよ!!

リラックスしてはけるのが良い所!!
ウ?ン、ヒットの予感!?

*ルークレギンス
  col:モカ(写真)、ブラック
          12,600yen
          9月中頃発売予定



DSCN3816.JPG
ラメのボーダーがかわいいレギンスや、




*ラメボーダーソックス
   col:ベージュ、ネイビー
           7,350yen
                                 9月中頃発売予定








DSCN3815.JPG
クラシックな柄がかわいいロングソックス
も大注目!色がかわいい!



*ジャガードロングソックス
   col:サーモン、モカ
           3,150yen
                               8月下旬頃発売予定





SC-266B.JPG
そして先日追加生産で出荷されたばかりの
春夏のレギンス!

こちらもとってもはきやすくて切り替えに
なったマルチボーダーがコーディネイトの
アクセントに!  おすすめで?す!!
私も2代目が欲しいくらい!!
急いで!!

*カレクレギンス  col;ブラック
                                               8,400yen

8月から秋冬の商品が立ち上がります!
秋冬の事で頭一杯の方もいらっしゃるのでは???
毎シーズン注目のオリジナルデニムの紹介をします!

DSCN3868.JPG
今回は珍しくやや細身のストレートな
デニム。
古着のリーバイスのモデルを
リメイクしてパターンが引かれた
オリジナルのデニム。
きれいなインディゴ色にきれいなライン。

12オンスのデニムなので活動もしやすく
着やすい。
ついついヘビロテになりそうな予感!







DSCN3870.JPG
後ろのポケットとステッチ使いに特徴が!

ヒップのラインを目立たずごまかして
くれるような形と存在感。
美尻効果もありますよ!笑

とっても新鮮なデニム!おすすめします。

*ソフィアストレートジーンズ
    size:1号、2号
           18,900yen










DSCN3879.JPG
そして先程のデニムとは対照的なデニム。
かなりゆったりのサルエルデニム。

ロールアップして着るとかわいい。
腰ではいて、シーホースプのお得意な
ライン!

加工も施されていて色の落ち感も良い!
色もインディゴ色で大人ぽく履けちゃい
ます。




DSCN3873.JPG
ぼやけていてすみません。。。

後ろのポッケの所にゴールドの☆のような
ステッチが!キラキラしているのが
女心をくすぶります。
こちらもポッケが大きめでポイントに
なりますね!


*バロネスイージージーンズ
   size:1号、2号
          25,200yen

ヴィンテージスラブ 12、5オンス
またまたカタログ撮影のレポ?ト!!
カタログ撮影と言えばスタッフさんも気になるところ。。。
今回はスタイリストさんに密着したいと思います!

DSCN4118.JPG
当日の撮影では、コーディネイトした服を
モデルに着せるというのが主にやる事!
細部にわたってチェックしお洋服がきれい
に見えるように手直しもはいったり。。。

靴や小物もたくさんの候補を集め当日
チェックします。まさにライブ!
















DSCN4143.JPG
撮影の合間にモデルちゃんに飲み物を
渡したり、雑談してコミニュケーションを
とるのも重要なお仕事!

本当に色々な所に気配りが必要なんです。









DSCN4127.JPG
こんな風にテーブルセットするのも
スタイリストさんのお仕事の一つ。
さりげなく置くのも結構難しい。。
やはりスタイリストさんの感性ありき!



















DSCN4152.JPG
最後に素敵な笑顔でお写真撮らせて
頂きました!
左側がヘアメイクの橘房図さん、
右側がスタイリストの遠藤リカさん

プライベートでも仲良しな息もぴったり
あったおふたり!
お疲れさまでした!!

カタログが出来上がるの楽しみにして
います!!

シーホースプのコレクションでは毎シーズン素材やパーツ、モチーフに
こだわったピンバッチやピンブローチが登場します。
ストールやトップスにおまけ的についていますが、その存在感は大!

DSCN3392.JPG
まずは。。
アユガワンピースについていたふっくら感が
よい土台に立体感のあるみつばちの刺繍。
ストライプ×はちの模様がかわいい。








DSCN3233.JPG
そしてこちらも同じミツバチシリーズ、
ラオスストールについているバッチ。


土台の模様が違います。

DSCN3149.JPG













DSCN3232.JPG
そしてこちらはかなりインパクトの
あるウサギ!?のブローチ。
ちょっと小悪魔?的なうさぎがかわいい。

ロイディアワンピースについていましたね!
















05221913_4dd8e1e62dfdc.jpg
そしてこちらはキョウコさんショップで紹介
しているビーズでできたバッチ!
細かい手作業が施された作家さんの作品です。


色使いが夏らしい新作です!!




DSCN3959.JPG
そしてこちらは、
来シーズン秋冬のストールについている
ピンブローチ!!

ビーズで施されたこちらも立体感が絶妙。
(ぼやけていてすみません!)

またまた詳細については後日!!
ゼブラ柄のオリジナルジャガードできた
ニット素材のストールです!
すぐに完売になった人気のあれ。。。が再生産され先日出荷されました?。

RSCN3313.JPG
フィテウマシャツです。

リネンの素材感と涼しげな色合いが
特徴のストールのような、、、
シャツのような、、、。


















DSCN3748.JPG
こうやってみると袖がしっかりあるように
見えます。

が、しかし、、、




















DSCN3750.JPG
こちらはなんとボタンを留めると袖の
ようになる仕掛け。
外すと1枚のストールのような
形なのです!
もちろん首に巻いてもOK!

写真のように袖ぐりは大きく空いている
のでドルマンスリーブのようなTシャツ
をインナーに持ってきてもごてごて
しない!!













DSCN2930.JPG
このように前にピンブローチがついて
いるので身につけるのもラクチン!
細かく刺繍された前部分とブローチが
とってもマッチしていますね。

お好みや用途にあわせてアレンジできる
万能アイテム!おすすめします。

*フィテウマシャツ
    (ワンカラーのみ)
         19,950yen



またまたカタログ撮影のレポートします!!

カタログ撮影までに準備する事はたくさん!!
ただ服を見せるだけではなく全体的な構成を組み準備する事は最も大切!
撮影当日までに綿密な打ち合わせが続きます。

当日の現場では緊張感も張りつつですが穏やかな雰囲気で楽しい撮影に!
レポートします!
DSCN4144.JPG
























DSCN4121.JPG
最近ではデジタルな撮影が主な為
Macで撮った写真を見ながら
背景やモデルの立ち位置、スタイリングや
あらゆる事がチェックされます!

カメラマンもディレクターもさすがプロ!
モニターを見てさくさくと紙になった時
の事を考えて進められていきます。















DSCN4122.JPG

無造作に置いてあったドライフラワーが
かわいかったのでぱちり。

物撮りに使われる小物達。
カタログになると物撮りのページも
とっても重要ですよね!







RSCN4191.JPG
オチャメなモデルのソフィー。
私が現場で写真を撮っていると
目を合わせてくれたり手を振って
くれたり。。。

とってもチャーミング!
現場の緩やかな雰囲気を作るのも
モデルちゃんの人柄ありき!
って思いました?! 最高!


    To be  continued.........
SC-265B_a.JPG
追加生産

*SC?265 ルメクスタンク
       (ブラックのみ)
           11,550yen





















SC-266B.JPG
追加生産
*ルメクスレギンス
   (ブラックのみ) 
           8,400yen





























SS-81_a.JPG
追加生産
*SS-?81  フィテウマシャツ
           19,950yen





シーホースプの来シーズン2011?12 A/Wのカタログ撮影がありました!

いつもカタログを楽しみにして下さっている皆様!!
すこ?しずつ。。。メイキングをお見せします!!

今回の撮影はクラスカギャラリーにて。
DSCN4120.JPG

真っ白の壁が印象的!!






















RSCN4177.JPG
今回のモデルちゃんはソフィー。
デンマーク出身のとても透明感のある
女性!!
まだ19歳という若さ!

実は。。。
ソフィーはシーホースプのカタログでは
2回目の登場なんです!
去年の春夏のカタログをチェック!














DSCN4142.JPGスタイリストさん、メイクさん
念入りにチェック!






















DSCN4162.JPG
チラッと!!

とても自然な動きで色々なポーズを!!

どの写真が使われるかはお楽しみに!!
また次回メイキングの写真アップします!!
お楽しみに!

SI-HO SUP田口です。

久しぶりのBlogですね。

今回は、大阪・神戸への日帰り出張報告をしてみようと思います。

まずは

大阪市中央区にあるwarbleさんへ。 

すごく居心地のいいお店でした。

si2011_06_002_011.jpg 

 

 

si2011_06_002_012.jpg

 

 

 

 

si2011_06_002_013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークな要素がたっぷり詰まったアイテムの数々。

 

メンズの洗練されたセレクトが素敵。

 

もちろんお買いものモードにシフトチェンジ!

ヨットの帆を使った、リメイクバッグの購入を決めました。

  si2011_06_002_014.jpg

 

 

 

 

 

si2011_06_002_015.jpg

 

 

 

 

 

シップス時代の大先輩 

warble+

御厨さん

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは

兵庫県尼崎市にあるT.T. GARRETさん。

オープンから15年の老舗。"継続は力なり"ですねなんてお話をしてきました。

 

si2011_06_02-002.jpg 入口でロイディアワンピースが迎えてくれました。

si2011_06_02_001.jpg

si2011_06_02_004.jpg

 

 

si2011_06_02_003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの

天井に張りをパチリ。

 

 

 

 

 

 

最後に神戸に入って、訪れた先はa.armさん。

 

si2011_06_02_005.jpgオーナー清水さんのフィルターを通してセレクトされた

大人かわいい商品の数々がたまらない。

 デザイナーズあり、ジュエリーあり。

大好きなものが必ず見つかる。

そんなお店でした。

si2011_06_02_010.jpg

 

 

si2011_06_02_008.jpg

si2011_06_02_006.jpg si2011_06_02_007.jpg

DSCN3231.JPG
大人気ですぐ完売になったレクタパンツ。
追加生産分が出荷されました?。

ワークアイテムってずっと人気、というか定番。
活動的な女性が増える中、カジュアルに気軽に
着れて、それでもってファッショナブルに
着こなす事ができる。
どんな色とも相性良いし、合わせるアイテムで
いろんな表情を見せてくれるから!!

このカタログの写真好きです?!







DSCN2934.JPG
形は細身ですが、素材はストレッチが効いている
のと、ウエストは後ろ側がゴムで調節もききます。
ウエスト内側の赤が素敵?。


DSCN3094.JPG
サイドの飾りポケット
も気になるポイント。













DSCN3258.JPG

DSCN3256.JPG























形もとってもきれいです!
DSCN3188.JPG
こんなコーディネイトや。。。





















DSCN3626.JPG
こんな小物を効かせたシンプルな
コーディネイトなんて
いかがでしょう??



*レクタパンツ
    size;1号、2号
         17,850yen
SP-74_a.JPG
SP-74   レクタパンツ
(追加生産分)
SS-83A_a.JPG
シルク混ブロードが美しい風合いの
シンプルでフェミニンでどこかレトロな
雰囲気たっぷり。

薄手で涼しげだし、1枚で着てもおしゃれな
雰囲気。

その秘密は、、、













DSCN3124.JPG
やっぱり襟元についているレース+
チュールのテープ。
この繊細さがヴィンテージぽく
おしゃれな雰囲気!
色も少し生成りがかった感じが
またおしゃれ。

それにシルクならではのつや感がプラス
されて大人ぽい仕上がりに?!




DSCN3125.JPG
そして胸元や裾にかけて細かいステッチが
施されたものがポイント的についています。

シーホースプらしいですね。







DSCN3226.JPG
黒もとってもおしゃれな雰囲気。
一枚でシンプルに着ても、
カーディガンを羽織ったり、、、

ノースリーブだから色々使えそう。
サイズ感もゆったりで、ヒップが
隠れるくらいの丈がまたまた重宝
しそう。。。

おすすめアイテムです。


*ルプスノースリーブシャツ
  col:アイボリー、ブラック

           15,750yen








RSCN4070.JPG
カタログでもかわいく着ていました!

ホームページのトップページより
コレクションをクリックすると見れます。

必見でーす!!

http://www.sihosup.co.jp



SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31