2011年5月アーカイブ

DSCN3812.JPG2011?12年の秋冬コレクションでは、

トラッドな香りのするアイテムがたくさん
ありました。
どこかメンズライクな、、でも女性らしさ
を忘れず。。。
大人な雰囲気たっぷりのアイテム。

紹介します!!














DSCN3814.JPG
レザーのシンプルなバッグ!!
本体はピッグレザーで持ち手はカウレザー。

シーホースプのバッグはデコラティブで
クラフト感あるのが特徴的ですが、
こんなシンプルなバッグ、新鮮!!

裏地が柄になっていてかわいい。
大人気でした。

*フェルナンダバッグ
          23,100yen


DSCN3813.JPG
そして久々の登場!!

トラッドな雰囲気たっぷりの
レースアップシューズ。
牛革を一度洗いにかけた風合いが
絶妙なシューズです。



*レースアップシューズ
                             26,250yen





DSCN3838.JPG

そして、、、
今回私もおすすめしたい懐かしい
雰囲気がするレトロなコート。
トラッドなブランケットボーダーを
使っています。

大きめのスタンドカラーの襟や袖口が
60'sな感じでかわゆい。。

着るととっても形がきれいでおすすめ
したいコートです。
ボタンが大きめなのもつぼ!

次回着用した画像を紹介しますね!!


*オードリーコート 
          40,950yen





SC-274.JPG
エスニックなムード漂う、
アビエスプルオーバーとお揃いのスカート!
今シーズンのテーマにもマッチしていた
インパクトあるカラフルなスカート。

柄はプルオーバーと同じうさぎちゃんと花が
プリントされたオリジナルテキスタイル。














DSCN3399.JPG
ウエストはゴムになっています。
シャツやティーシャツをインしても今年ぽい。










DSCN3400.JPG
インパクトあるカラフルな色使い。
素材は綿100%の目が細かい柔らかい
天竺を使用。 伸び感もあります。
割と薄手です。







DSCN3611.JPG
やや腰下で履いて、ゆったりした
Tシャツにカーディガンスタイル。
ゆったりリラックススタイルです。
エスニック感あふれるトングを
足下にもってきたらかわいいかも!!

DSCN3614.JPG






















DSCN3225.JPG
カタログではこんな爽やかな色味の
フィテウマシャツとコーディネイト。
夏ぽい!!
麦わら帽子とか被りたい?。

夏に欲しいスカートです。

*アビエススカート
           19,950yen
SP-75_a.JPG











Sp-76  ディオイカパンツ

           17,850yen





SG-156.JPG















SG-156  ラタンバッグ  
          
           15,750yen




*追加出荷
マリチマティー
マリチマタンク
一足早く。。。
来シーズンのおすすめ小物を紹介しま?す!!
使える小物からコーディネイトのスパイスになる小物までもっり盛り?。
紹介します!

DSCN3846.JPG
まずは、
とんがり型がかわいい前後で形が
違うハット!ツィード素材がどこか
ノスタルジックな雰囲気を醸し出して
いますね☆

被ってみてびっくり。
とってもかわいい帽子です。

*バルバラハット



DSCN3975.JPG
こんなの欲しかった!
大人が使えるリュック!
黒1色と革使いが大人ポイ仕上がり。

素材は綿麻素材をバイオ加工した素材
で、バイオ加工したことで全体的に
ごわっとしてレザーのような風合いに
仕上がっているんです! 素敵。

お揃いの素材でモッズコートも今回登場。

*イライザリュック











DSCN3840.JPG
毎シーズンコラボで登場のOOSO(オーソー)
さんのベルト。
今回は丸いリングが特徴的な革の2本使い。
飾りベルトとしてとても重宝しそう!

黒とブラウンの2色展開です。

*マルカンベルト















DSCN3948.JPG
ストールもたくさんありました。
色鮮やかな蝶の模様がインパクトある
生地をつかった大判ストール。

裏にはウールボイルガーゼを縫い合わせた
両面使いが可能。

きりっぱなしでほつれさせたフリンジが
良い雰囲気だしてますね。
とってもかわいい。

いつのまにか。。
kyokoさんも同化してなじんでます。
なんだかkyokoさんお祭りポクない??笑
ミラーボールに乗っかってご機嫌ですね?。

*ギリアストール





VOL,2をお楽しみに??!

ここ最近は夏日のような日もあったり、すっかりぽかぽか陽気になりました!

花や植物がぐんぐんと成長して新緑もとってもきれい!!

一度訪れてみたかったこちらへ。

DSCN4061.JPG
真っ赤な薔薇が美しい、薔薇のアーチの門が
お出迎え。

















DSCN4062.JPG
色とりどりの様々な種類のお花が
美しく咲き誇っています!
お手入れも行き届いて本当に素晴らしい。
良い香りも漂っています。











DSCN4063.JPG
珍しい高山植物もあったり
綺麗に計算されて植えてある木々に
ためいき。。。
太陽の光がきらきらと葉を照らして
素敵な空間に。
この日は天気もよくて最高?。

こちらは、東五反田にある皇后陛下
美智子さんのご実家?旧正田邸があった
跡地にできた公園。
ねむの木の庭の公園です。


周りは住宅街だけど、ぷらぷらと散策するのも素敵ですね。
1年を通してお花が咲くように秋や冬のお花もありました?!
是非訪れてみて下さい!!



SC-273_a.JPG
形が変わった新しいTシャツ。

全体的にゆったり、袖部分に特徴のある
デザインです。
着心地もばっちり!!

前開き襟ぐりには袖と同じ生地がトリミングされ
ビーズが!!

DSCN3387.JPG













DSCN3389.JPG
袖には以前にも紹介したデニムに刺し子をして
模様を作ったものをスキャンしてプリント生地に
生まれ変わったオリジナルテキスタイル。
袖部分の生地はシルク100%!!







DSCN3388.JPG

そしてもう一つの特徴は袖下から裾にかけての
形。 サイド部分がゆったりとドレープが入る
ようにたっぷりと生地を使っています。

シーホースプの小さいスタンプもかわいい。

凝ってますね?。
素材もレーヨンが12%入ったコットン生地を
使用しているのでごてごてせずさらっとドレープ
が入って軽い着心地なんですよ。







DSCN3729.JPG
1枚で着てもいいけど、
こんな風にルメクスタンクを重ね着。
袖がゆったりとしたデザインなので
面白い。
生地もさらっとしているので重ね着
してもごわつきません。

















DSCN3731.JPG

帽子も登場?!!
被らなくてもそっと後ろにかけたり。。。
おしゃれ上級者の技ですね。。

*(上写真 着用アイテム)
ルメクスタンク
セロチナパンツ
ミリタリーハット










DSCN3606.JPG

こんな風に羽織をはおってもOK。
袖を見せなくても首もとのデザインが
特徴的なのでかわいい。

ルプスシャツを羽織って、
セリンセハーフパンツとも好相性。
何かと使えるTシャツです。



*コムニスティー
   size;Free        14,700yen
















SS-83A_a.JPG SS-83B_a.JPG






















SS-83  ルプスノースリーブシャツ                    15,750yen

            col;アイボリー、ブラック
SC-268_a.JPG
重ね着にぴったりなゆるいタンクトップ。
袖ぐりも大きめで全体的にゆったりして
います。  形も前からサイドにかけて
形が変わったデザイン。

前にタックもあり生地をたっぷり使って
綺麗にドレープが寄ります。
とっても着やすいし特徴あるタンクトップ!!

夏だって重ね着したいですよね?。
綿100%なので着やすい素材です。












DSCN3165.JPG
中に1枚キャミを着て、
人気の麻のマニッシュなキルシウム
パンツにサスペンダーをつけて
コーディネイト。

形が前から横にかけて違うので
サスペンダーをつけても違和感ない!



可愛いテイストとマニッシュな雰囲気の
コーディネイトおすすめしたいです。











DSCN3166.JPG

サスペンダーはあえて横にたらしても
かわいいですよ!





















DSCN3164.JPG
マニッシュな雰囲気のキルシウムパンツも
おすすめしたいアイテム。
テンセル混の麻なので素材も柔らかく、
少しの光沢感が大人ぽい。
無造作のロールアップするとかっこいい!

DSCN2918.JPG
























DSCN3163.JPG
同じ素材でできたエスニックストール
を無造作にぐるっと巻いて。。

同じ柄でセットでつけてもかわいい!
インパクト大ですね!



*マリチマタンク  8,400yen
*エスニックストール  
                             12,600yen
*キルシウムパンツ 21,000yen
*サスペンダー   15,750yen
シーホースプの展示会では、毎シーズンインテリアスタイリストの
長尾美智子さんがいつもかわいくディスプレイしてくれます。
テーマにあった什器や雑貨を集めてくれて、本当にかわいい!!

DSCN3803.JPG

まずはこんなアンティークな鳥かごに
羽やレースのリボンでコーディネイト!





















DSCN3826.JPG
こんな絵に描いたようなお花をかわいく
生けて、長尾さんのセンスがうかがえます。
いつも素敵な花をディスプレイしてくれます。


















DSCN3849.JPG
本がプリントされたパネルやポスターも
レトロな雰囲気たっぷりで存在感大大!



















DSCN3850.JPG
そして私も欲しい?って思ったこちら。

ボードにスタンドライトがほんわりと
浮かんで見えます。

実は後ろにライトの形にきれいにくり抜かれた
木の板が張られていて、照明をつけると
まるでそのものに見えるようになった仕掛け。
ボードに付いている紐をひっぱると照明が
つきます。

う?ん、ナイスアイデア!!
とってもおしゃれですね!!

ディスプレイ一つでコレクションも雰囲気が
変わるし、インテリアスタイリストさんは
とっても重要な存在ですね!!


今シーズンはエスニックな雰囲気のアイテムが多いのですが、
こちらを省いては今回のコレクションは語れません!!
大人なエスニックなアイテムです。

DSCN3661.JPG
アビエスプルオーバーです。
落ち着いたブラウン系の
よ?く見るとウサギと薔薇がプリント
されてるオリジナルプリント!
ウサギのオレンジやターコイズの色が
アクセントになってかわいい?。

素材もリヨセル混の綿素材。
テロッとした質感が大人な雰囲気。
とっても着やすいプルオーバーです。

子供っぽくないうさぎが良い。
ちょっぴりバッドテイスト??

DSCN3397.JPG














DSCN3653.JPG
インナーもスカートもレギンスも黒で
統一してみました。

リブラレスカートともとってもあう?。
カレクレギンスとも雰囲気がはまります。


















DSCN3395.JPG
平置きするとこんな形。
ドルマンスリーブで裾にかけてすぼまった
おもしろいデザイン。

これだけゆったり贅沢に生地を使って
いるので、着たときにふんわりドレープ
がよって良い雰囲気を作ってくれます。

襟と袖にある同系色にリブもまた全体を
引き締めていて、着やすいのかも!

DSCN3396.JPG












おすすめのプルオーバーです。
*アビエスプルオーバー  15,750yen

DSCN3266.JPG
ちなみに。。。
プリントされていたうさぎちゃんは
ブローチになってこちらのワンピース、
ロイディワンピースについていました
よね??。 知っていましたか?


*ロィディワンピース  
      col:チェリーピンク、ブルーグレー
          24,150yen

長袖はやや暑いけど、半袖はまだ少し早いかな??
って時にぴったりな、まさに今が旬なモスタカシャツ!!
もうゲットしましたか??

DSCN3255.JPG
展示会でもとっても人気でした。
このゆったりリラックスした感じと
素材感が人気の理由。

素材はアイリッシュリネンワッシャーを
使用し、麻100%。
とっても涼しげなシャツ。

前にはこんなステッチでポイントが。
白は白とシルバーのステッチ。
DSCN3191.JPG





















DSCN3257.JPG
そして、
人気のまた大きなポイントは
サイドから裾にかけて異素材の素材を
使ってこんな仕掛けが!
サイドからたっぷりとドレープを作り
裾にかけて丸く垂れるようなデザイン。

素材は柔らかいてろっとした質感の
スパンボイル。  エステル100%です。














DSCN3265.JPG
ヒップもすっぽり覆うボリューム感が
着やすい!という声が多かった。

細身のパンツでもいいし、スカートでも
かわいいですね。


ブラウンはシックで大人ポイ!















DSCN3424.JPG
先シーズンのクランベパンツと
コーディネイト。 柄物のパンツを
もってくると本当にかわいい!!

DSCN3426.JPG




















シックで落ち着いたブラウンには、ラオスストールのようなビビッドな色がぴったり。
柄物のパンツと柄のストールをもってきてもはまっていませんか。。。??

まさに今着て頂きたいおすすめシャツです!!

*モスタカシャツ  col:エクリュ、ブラウン   17,850yen
SC-268  マリチマタンク  8,400yen
SC-268_a.JPG

























SC-273  コムニスティー   14,700yen
SC-273_a.JPG




















SC-262  アビエスプルオーバー   15,750yen
SC-262_a.JPG























SC-274  アビエススカート   18,900yen
SC-274.JPG





















S0-33  ニヴェアワンピース  25,200yen
SO-33_a.JPG


























 追加オーダー  SG?160 ブラックバッグ
SG-160.JPG

先日シーホースプの来秋冬の展示会が開催されました?。
レポートします!!

DSCN3803.JPG
まずは。。。
このディスプレイがお出迎え!

鳥かごにレース、マラボーちゃん!

ワインレッドのスカピオサ(お花)も
雰囲気あります。

















DSCN3806.JPG
赤いシックなワンピースが目に入ります!!

きれいなドレープ感が大人ぽい、
クリスマスなシーズンにぴったり。

足下にあるミラーボールも気になる。。。

















DSCN3807.JPG
今回の全体的なイメージはモダンクラシック。
クラシックなイメージに都会的な要素を
プラスして。。。

でも、、、
シーホースプならではのカジュアル&遊び心
は忘れていません!!






DSCN3845.JPG
上質な普段使いなお洋服も盛りだくさん
&クラシックなきれいなラインのお洋服
もたくさんありました!!

またまた近日中にアップします!
お楽しみに??
シーホーのデニムはファンが一杯! 毎回問い合わせも多いアイテムです。

DSCN3698.JPG
先日アトリエにおじゃました時に
パタンナーのTちゃんがデニムを手に
とって色々やっている所をぱちり。

どうやら来シーズンのデニムの企画中
だったらしいです。。。
来シーズンもデニムができる予定?
楽しみですね。

展示会が近々あるのでレポートしま?す。













DSCN3143.JPG
今シーズンのデニムはこちら。
すっきりした裾にかけての細身になった
デザイン。
サルエルになった形。

DSCN3086.JPG




















RSCN3213.JPG
腰ではいて、ウエストからヒップにかけて
ゆったりしているので履きやすい。

足も細く見えますよ?!
ポケットの位置がヒップ下にあるので
かわいいポイント+お尻も小さく見える
効果が!
















DSCN3084.JPG
そしてこのサイドにあるペインターパンツ
のようなデザインがかわいいポイント!!

色の落ち感にもとってもこだわったデニム
です。
おすすめで?す!!

*セロチナパンツ  
  size:1号、2号
             22,050yen
雨が降ったり、晴れたり、、、やはり春の天気は不安定です。

でも、もうすぐ暑い夏がやってきますね?!!
今日はこんなアイテム紹介したいと思います。

DSCN3336.JPG
ルメクスタンクのモカ色。

とっても凝ったデザインなんですよ!
こちらは重ね着しているように見える
二重になっています。

裾が袋状になっていてふかふか
バルーンスカートの裾みたいな仕上がり
がとってもかわいい!!
着てみると納得いきますよ。

DSCN3338.JPG












DSCN3337.JPG

ピッタリのタンクトップにゆったりした
タンクトップを重ねているような
デザイン。

そして可愛いポイントが、
袖ぐりにカラフルなシャーリングになった
生地がトリミングされています。
着た時にちらっとみえる感じが良いんです。

ゆったりと1枚で着れるのがおすすめの
ポイントです!!











DSCN3339.JPG

立体的なポケットもポイント。
やぼった?く見える感じがねらい!!笑
なんかかわいくないですか!??

こちらのタンクトップは、リヨセル混の
綿素材。 通気性にも富んでいて
さらっとした質感が心地よい。















DSCN3442.JPG

ピクシーコートのベストを羽織って
コーディネイト!

重ね着上手さんに見えますね?。


DSCN3444.JPG

















SC-265B_a.JPG
黒もあります。
黒はまたシックでクールな感じが素敵。

*ルメクスタンク  col:モカ、ブラック

          11,550yen
パンツ特集その2!! 一挙にどどんと紹介。

DSCN3721.JPG
キレイメにもカジュアルにも両方いける
てろっとつるっと光沢感が良い素材の
形もきれいなルズラパンツ。

細身に見え、かつウエストヒップライン
はゆったりなのでとっても履きやすく
心地いいパンツですね?。

サスペンダーをポイントに。
ピンクストライプのカーディガンも
前ボタンをしっかりとめて。。。

*ルズラパンツ 
    col.ベージュ、ブラック
           16,800yen
*マチリマカーディガン 
                                    14,700yen
*サスペンダー     15,750yen
*ピクシーバッグ    16,800yen



DSCN2891.JPG
ルズラパンツの黒も良い?。
裾は1回ロールアップして。。

















RSCN3799.JPG
はい、こちらもサルエルがかわいい
裾にかけて細身になったデニム。
色の落ち感もGOOD!

ペッタンコの靴を持ってくるとかわいい
かも!
後ろのポッケもかわいい!


DSCN3085.JPG
















DSCN3764.JPG

こちらはつい先日紹介もした
カプセラパンツ。

7、5オンスの薄手のデニムと
落書きのような柄のジャガードが
切り替えになったおもしろいパンツ。
ピケアパーカーとのこのコーディネイト
好きです。




*カプセラパンツ   16,800yen
*ピケアパーカー
   col;杢グレー、ロイヤルブルー
           17,850yen







RSCN3794.JPG
DSCN3087.JPG

シーホースプのボトムスはいつも大人気。
個性的なパンツもたくさん。 パンツ派の女子にはおすすめしたいっ。

DSCN3633.JPG
まずはこちら。
迷彩柄が新鮮!
ぴったりストレッチ素材でできているので
大人っぽく履けちゃう。

赤との相性も抜群ですね!!

DSCN3095.JPG












内側も赤が効いていてかわいい。

*レクタパンツ   17,850yen
*スキタスプルオーバー
   col.レッド、オートミールグレー
           9、450yen
*サスペンダー   15,750yen



RSCN3691.JPG
こちらは出荷されたばかりの
ビタルバパンツ。

ウエストはゴムでラクチンショートパンツ。
腰で落として履くのがかわいい!
重ね着もおすすめ。
カレクレギンスともばっちりはまります。


*ビタルバパンツ   12,600yen
*カレクレギンス    8,400yen
*ラミウムティー   12,600yen











RSCN3798.JPG
はい、こちらも製品染めした風合いが
特徴のきれいな薄めのカーキ色が
かわいいゲウムパンツ。

ウエストからヒップにかけてゆったりで
前にある大きめのボタンがかわいい。
あえて見せるようにデザイン。

サイドから見えるようについたストライプ
のベルトもかわいい!!













DSCN3093.JPG

同じ素材、色でベルト違いもあります。
シンプルな同系色のベルト。









DSCN3092.JPG


後ろのポッケの形もかわいいですね。


*ゲウムパンツ 
  col;オリーブ×無地ベルト、
            オリーブ×ストライプベルト      
             19,950yen



















SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31