2011年3月アーカイブ

DSCN3683.JPG
浅草の隅田川沿いにある桜並木。
ここから見えるスカイツリーは
素晴らしい!

世界一高いタワーがここにあります。


















DSCN3687.JPG
桜が咲き始めました。

冬の寒さにじっと耐え、春に誇らしげに
美しく咲く桜。
 
冬があって春が来る。
私達は自然のパワーに春の到来を気づかせ
てもらい、自然にパワーをもらって始まる
ことができる。





DSCN3688.JPG
自然との共存。
もう一度その事について考えてみるのも
大事かな?と思う。


美しい桜をみるとただただその美しさに
見惚れてしまうのだけど。。。







DSCN3686.JPG

猫も桜の木の下で、ぽかぽか陽気に
うっとりしているご様子です。







DSCN3413.JPG
人気のラオスストール。
名前の通り、ラオス産。
手紬ぎの糸を手織りしたテキスタイルを
使ったストール。
色がとってもきれいな大胆なチェック柄。
染めがとっても綺麗なんですよね!





DSCN3416.JPG
羽織るだけでもかわいい。
色が本当に綺麗なんです。

これから暖かくなるとこんなカラフルな
ストール欲しくなる!!

色目も手織りなので同じ色目がないんです。
グラデーションのようになっていて
色も様々。














DSCN3455.JPG
DSCN3456.JPG
こんな
感じの色や、










DSCN3457.JPG
こんな色目のものまで。。。
巻き方によっても見え方が違うので
楽しいかも!!
綿100%なので年中通して使えますね。
おすすめのストールです!


*ラオスストール   14,700yen
SS-79A_a.JPG
出荷されている生地がかわいいシャツ。
スタンスシャツ。
カットジャガードという生地を使っていて
生地自体に表情があって存在感も大あり。














DSCN3664.JPG
まずはシンプルにサラッと羽織って
みました。
袖がドルマンスリーブになっていて
丈も短めでほんわりした雰囲気。
シーホースプならではのデザイン!
↓カタログではリブラレスカートに
インしてましたね!

DSCN3229.JPG





















DSCN3143.JPG

そしてこちらはがらっと雰囲気かわり、
ブラックをデニムとコーディネイト。

大人気の新作デニムセロチナパンツと
の組み合わせは抜群にかわいい!

ブラウスのフェミニンな雰囲気とデニム
のユニセックスな感じがぐっとくる?。

オリジナルのフェザーチョーカーとも
ばっちりはまりますね。

DSCN3144.JPG





















DSCN3146.JPG


出荷されたばかりのラオスストール
をくるくるっと無造作に巻いて
みたり。。。

このコントラストがかわいい!


















DSCN3145.JPGDSCN3138.JPG












模様になっているところが薄手になって
いてやや透け感があるのもかわいい。
生地に凹凸があって表情があるので
シンプルに着るだけで全然かわいいですよ!



*スタンスシャツ   col:エクリュ、ブラック size:フリー  16,800yen
*セロチナパンツ  size:1号、2号  22,050yen
*ラオスストール  14,700yen
*フェザーチョーカー  9,450yen

SC?256 ラミウムワンピース   15,750yen
SC-256_a.JPG


























SC-266  カレクレギンス    col.モカベージュ、ブラック  8,400yen
SC-266A.JPG
SC-266B.JPG




























SC?271レセダワンピース  19,950yen
SC-271_a.JPG





























SC?260 ピケアティー  col:杢グレー、ロイヤルブルー  13,650yen
SC-260A_a.JPG
SC-260B_a.JPG

























SP-70  カプセラパンツ   16、800yen
SP-70_a.JPG






















SG?165 ラオスストール  14,700yen
SG-165.JPG































SG?159 ミリタリーハット  11,550yen
SG-159_a.jpg

とっても履きやすくて、それでいて大人ぽくおしゃれな雰囲気。
シーホーのパンツは履きやすくて人気ですが、今回も作っちゃいました。

SP-72A_a.JPG
SP-72B_a.JPG




















腰からヒップにかけてはゆったりサルエル、裾にかけて細身になった形。
形もいいけど特徴は素材!
光沢のあるワッシャーチノを使っています。
大人ぽくスタイリッシュに見せるのには素材が命!
デイリーのカジュアルスタイルにも使えるし、ジャケットやシャツを羽織れば
キレイめスタイルにもなります。

DSCN3298.JPG
私はこんな風に色がきれいな
ニットやカーディガンを羽織る
シンプルなスタイルが好き!

丈もやや短めなので、ショートブーツ
はもちろん、ヒールをもってきても
かわいい。

↓こんな風にトップスをインしても
かわいい。  ウエスト部分はすっきり
見える作りに。ニットは追加生産が
決まったマヤレスティー。


DSCN3221.JPG




















DSCN3406.JPG
DSCN3409.JPG












↑ウエスト部分内側にもこんなかわいいポイントが。
マニッシュな雰囲気!

DSCN3407.JPG
DSCN3408.JPG














そしてもっともぐっとくるポイントは......
パンツ裾の内側にレースの生地がついているので、ロールアップすると
また違った感じに!  異素材感とレース素材が可愛さをアップ。
気分にあわせて変えてみるのもいいですね!

夏はサンダルとも相性抜群でラクチン!!
是非トライしてみて下さいね。

*ルズラパンツ   col:ベージュ、ブラック  size:1号、2号
                               16,800yen

*マヤレスティー   11,550yen(上写真 右側着用)
*マヤレスカーディガン  13,650yen (上写真 左側着用)
ブログでも何度か紹介しました、我らがアイドルKYOKO-SANのe-shop,

KYOKO-san SHOPからのお知らせです。

先日発生しました東北地方太平洋沖地震の義援金寄付として

KYOKO-san SHOPでお買い物された時につくポイント、現在お持ちのポイントを

寄付できるシステムを整えました。ご興味のある方はこちら。

一日も早く復旧、復興を応援していきたいと思います。


DSCN3627.JPG
先日コーディネイトでも使った
ブローチなどセレクトアイテムも
ありますよ。

DSCN3629.JPG




















DSCN3680.JPG
ぷくっとした感じがかわいい。
サマーニットで編んで作られた
立体感が優しく、
それでいて
存在感のある仕上がりに!









03171915_4d81df48caf10.jpg
こちらは新作のメイレグのぬいぐるみ。

この華奢さがかわいい。


是非チエックして下さいね。









KYOKO-SAN SHOP   http://kyoko-san.jp/

DSCN2931.JPG
先日出荷されたばかりのフィテウマシャツ。

ストールのような?シャツのような?
カーディガンのような??

そして追加生産も決まりました。
第二弾の発送予定は6月末になります。
















RSCN3313.JPG
まずは普通に羽織ってみる事に。

サイドにボタンがついているので
羽織って、前でブローチピンで
とめて、そしてサイドのぼたん
を留めます。

軽くて柔らかい、そして涼しげな
カーディガンの完成!!

素材はリネン混のレーヨンの
シャンブレー素材。
しわ感や裾のきりっぱなしなど
素材の風合いを活かしたデザインに
なってるんですよ!!








DSCN3303.JPG
横からみるとこんな感じ。

適度なドレープ感が大人ぽくて、
気軽にさっと羽織れる感じが良い!

バッグにもさっと入る薄手で
しわもまた風合いになり、天候が変わり
やすいこれからの季節や真夏の冷房対策
など使える!

腕にもゆとりがあるので羽織りながら
作業もできますよ。













DSCN2948.JPG
DSCN3305.JPG




















そしてもう一つの使い方は、ストールとして巻く事。

サイドのボタンを外すと1枚の布になるので、くるくるっと無造作に巻くだけで
かわいいです!

DSCN2930.JPG

前部分にはブローチピン、
そして細かく刺し子がしてあります。
ちくちく手刺繍!
立体感があるのが表情がでていいですね。


そして。。。
この模様どこかで見たな???
というかた。 
立派なシーホー通ですね(笑)












RSCN3212.JPG

そうなんです。

今回デニムに刺し子をして作られた
オリジナルのテキスタイルと同じように
刺繍されているんですよ。

チェックして見て下さいね。


*フィテウマシャツ  19,950yen









SP-69_a.JPG













SP-69  セロチナパンツ  22,050yen
  size;1号、2号



SG-155.JPG
















SG-155   ラシリスバッグ  13,650yen




SG-167.JPG
















SG-167  フェザーチョーカー  9,450yen


東北地方太平洋沖地震が発生して6日目が過ぎようとしています。
未だ安否の確認とれないご家族の方、あらゆる物が不足している
被災地にて避難されている方、心よりお見舞い申し上げます。

目の前に起きている現実に悲しみや悔しさは計り知れないほどの大きな
ものだと思います。 そして常に不安と隣り合わせな今現在の状況に
とにかく入ってくる情報をたよりに生きるしかありません。

色々な現実を目の当たりにして、身の回りの事を深く考えさせられました。
毎日安心して暮らして行けることがどんなに大きなことなのか。

様々な事に感謝して、新たに見直し、とにかく今は前に進むしかありません。

一刻もはやく被災された方々が安心して生活がはじめられるよう、
前向きに取り組んでいきたいと思います。

過剰なエネルギー消費は抑えながらブログも更新したいと思います。
とにかく今は前に進んで、小さなことでも力になれるように努めたいと思います。
 



DSCN3228.jpg
出荷されたばかりのリブラレスカート。

展示会でも人気が高く、形にデザインが入った
とても着やすく万能なスカートです。



サンプルと少し配色が変わったのでお知らせ
します。














DSCN3675.JPG
DSCN3673.JPG












黒にはブルーグレーの配色。

DSCN3677.JPG
DSCN3678.JPG












カーキにはピンクの配色。

いずれもリブラレコートと同じ配色になります。

DSCN3655.JPG
また後日コーディネイトをアップします!


*リブラレスカート
   col.カーキ、ブラック
   size.1号、2号
昨日おきました東北、関東大地震のニュースを見て、大変びっくりしております。
三陸沖でおきた大津波の被害の映像にはただただ見入ってしまう次第です。

被災者の方々にはお見舞い、お亡くなりになった方々にはお悔やみ申し上げます。


今はただ何もする事ができませんが、下記の内容を参考にして頂ければと思い
コピーしました。まだ余震が続いております。近辺にお住まいの皆様、
安全の確保をしてください。

 
【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時、ブレーカー落とす
(感電の恐れがあるので、
家中のコンセントを抜いてからの方が安全です)

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊や綿の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。 

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800 050-3369-9680

【Google Person Finder】 
Google安否確認サイト



【災害用伝言掲示板】
au 
docomo 
softbank 
ウィルコム 

【エフエム岩手】
エフエム岩手では、みなさんからの安否情報を受け付けています。
メール、ファックス、ツイッターでお願いします。
メール fmiwate@yahoo.co.jp
FAX 019-604-3122  @fmiwate #fmiwate

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。


全国非難場所一覧


地震に遭遇したときの対応マニュアル


NHK各放送局災害情報
各地域の災害情報確認のときに。


地震対策まとめサイト様
とてもていねいに情報が載せられています。

SC-272_a.JPG









SC-272  レセダカーディガン
            15,750yen




SP-73_a.JPG
















SP-72  キルシウムパンツ 
     size.1号、2号    21,000yen




SP-72A_a.JPG
SP-72B_a.JPG


















SP-72  ルズラパンツ   size;1号、2号   col.ベージュ、ブラック
                                                                                             16,800yen


SB-44A_a.jpg
SB-44B_a.jpg















SB-44 リブラレスカート   size,1号、2号  col.カーキ、ブラック
                          17,850yen

SS-81_a.JPG
















SS-81 フィラウマシャツ   19,950yen




SG-162.JPG




SG-162  ベルト
 col.タン×イエロー、ブラック
               17,850yen
 
 

本日発生しました地震の影響で、

荷物の遅延が発生する可能性がございます。

SI-HO SUPアトリエもかなり揺れましたが、

全員無事、検品出荷作業が完了いたしました。

皆さまのご無事をお祈り申し上げております。

 

有限会社 シーホースプ

今年は赤が注目色であり、流行色!!
情熱的な赤!!が新鮮です。
そして赤は身につけてるとパワーをもらえる色だそうですよ。
シーホーにも赤のアイテムありますよ?!

DSCN3294.JPG
今から使えるスタキスカーディガンと
スタキスプルオーバー。

コーディネイトにぴりりとスパイス的に
着れそう。
赤に落ち着いたカーキブラウンが栄えます。

いつもと違う装いに挑戦!なんていいかも。





DSCN3635.JPG
スタキスプルオーバーに再生産が決定した
レクタパンツのコーディネイト。
かわいい!
レザーのサスペンダーをアクセサリー的に
使ってみました。

ゆったりして軽く着心地もいいプルオーバー
が細身のパンツにばっちりはまります。

ピクシーバッグを持って大人ぽいワーク
カジュアルスタイルの完成です。

首元にゴールドや小ぶりな華奢なネックレス
なんかも良いかも!









DSCN3631.JPG
サスペンダーが全体の雰囲気を作り
とってもおしゃれな雰囲気に。

プルオーバの袖も七部袖でVネックライン
も全体的に華奢に見せ、大人な雰囲気。
さらっとこんな着こなしおすすめします。



*スキタスプルオーバー
           9,450yen
(他にオートミール×グレーもあります)

*レザーサスペンダー  15,750yen
*レクタパンツ     17,850yen



*スキタスカーディガン  13,650yen   




RSCN3682.JPG
こんなぴりりと辛口な赤×黒の
コーディネイトも好きです!

ベージュ系の春らしいジャケットなんか
を羽織ってもいいですね!!

是非トライしてみてください。

























2011 Supring and Summerコレクションの中から、

好評につきに完売いたしました商品の、

追加生産が決まりましたので、お知らせ致します。

sp74.jpgSP-74
レクタパンツ -Recta Pants-

17,850yen  (17,000yen)

Size1,2

チノストレッチ顔料染め
(綿95%・PU5%)


再生産納期 5 / 末


 

 

 

sc252f.JPGSC-252
マヤレスTee -Majalis Tee-
11,550yen  (11,000yen)

Size Free
ドロップジャガード
(綿100%)

再生産納期 4 / 末


 

 

 

 

 

sc266b.JPGSC-266
カレクレギンス -Carex Leggings-

8,040yen (8,000yen)

ブラックのみ追加生産致します。
Size   Free
本体:スイスコットンSZベア天竺
(綿95%・PU5%)
裾リブ:メランジシャーリング天竺
(綿86%・アクリル9%・
ナイロン3%・ウール1%・PU1%)
 
量産納期  3 / 末
再生産納期 4 / 末

 
 
 
 
 
 

IMG_8112.JPGSS-81
フィテウマシャツ -Phyteuma Shirt-
19,950yen (19,000yen)

Size Free

スラブシャンブレー
(レーヨン52%・麻48%)
 
量産納期  3 / 上旬
再生産納期 6 / 末

 
 
 
 
 
 
 

sg160.JPG SG-160

ブラックバッグ -Black Bag-
15,750yen (15,000yen)
Size Free
 
牛革
 
再生産納期 4 / 末

店頭に出ているお洋服からはなかなか現場の事は想像できません。

でも、シーホーのお洋服は細かいディテールやこだわりが一杯あるので、

素材集めや細かい打ち合わせでみないつもバタバタ大忙し!

そんなアトリエ訪問って楽しい!!

ちよこっとレポートしま?す!
 

DSCN35811.jpg
DSCN35821.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
電話はひっきりなしに鳴っているし、
皆手を休める事なく頑張っています。
 
 
 
 
 

 
 

 


DSCN3584.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
糸やパーツがいっぱい。 サンプルを作るのに必要な大切な物なんです!

DSCN3583.JPG

これは何に使うのかな??


 
 
 


 
DSCN3586.JPG
 
 
おっと!!
どこかでみたような??
お分かりの方もいるはず。。。!?

こんな風にたくさんつり下げられていると
かわいいですね。
形や大きさが違うのも良い!

 
 
そんなこんな色々発見のあるアトリエ
なのでした?!!

今日はぽかぽか春の陽気ですね?。
日向ぼっこしたくなります。

今日は春色、やさしいふんわりしたコーディネイト。
DSCN3596.JPG

ベージュを使った優しいコーディネイト。
春になるとこんなナチュラルな装い
したくなりませんか??

先日出荷されたスタキスカーディガン。
袖が少し透けて形やフリルがふんわり
且つゴージャス?な雰囲気。

やや短めなのもかわいい。
おなじみ大人気のセリンセハーフパンツ
とコーディネイト。

マンゴー色のインナーも春の装い!!















DSCN3600.JPG
襟元もフリルがついていてかわいい!
身頃は天竺が使われていて袖やフリルとの
異素材感もいい雰囲気。

↓KYOKO-SAN shopでもおなじみのGamoの
リングをつけてみました。サーモンピンクの
珊瑚色がばっちりはまります。 春??

DSCN3597.JPG












DSCN3593.JPG

先日紹介したデニムのコーディネイト
にも着せてみました。

思わず
「メンズライクとフェミニンのハーモニー
や??」と言いたくなります。

胸につけたニットでできたもこもこした
丸いバッチもかわいい。

KYOKO-SANshopでもおなじみ
eccominさんのもの。
また後日紹介したいと思います。









SC-259A_a.JPG
きれいめなワンピースをもってくるときれいめ
スタイルもできますね。
袖のふんわりした感じがゴージャスな雰囲気
なので色々な着こなしができそう!!

私はインナーにTシャツ、ボトムにデニム!
といったカジュアルコーデが好きですね?。

*スタキスカーディガン
  col;オートミールグレー×ベージュ
              13,650yen

          (別色にレッドもあります)




SC-258A_a.JPG
SC-258B_a.JPG

























SC-258   スキタスプルオーバ  col:オートミールグレー、レッド
                             9,450yen

SC-253_a.JPG












SC-253  マヤレスカーディガン
             13,650yen





SB-45A_a.jpg
SB-45B_a.jpg
























SB-45   ルズラスカート   col:ベージュ、ブラック  15,750yen

SS-79A_a.JPG
SS-79B_a.JPG




















SS-79  ヌタンスシャツ   col:エクリュ、ブラック   16,800yen
1枚あると重宝する春先に使えるシャツカーディガン。
シーホースプらしいデザインが施された形もきれいなスタッフにも人気の
1枚です。

SS-82_a.JPG
裾にかけてふんわりドレープが
綺麗なシャツカーディガン。
後ろにレースが施されたアンティーク
な雰囲気も漂います。

ボタンはなく前身頃にりぼんが付いて
います。 結んでもよし、結ばなくても
前にひらひらっと垂らしていても
いい雰囲気です。


こちらは実は、前身頃と後ろ身頃の
生地が違います。
前身頃はシルク混のブロード、後ろ身頃
はストレッチリネン。
着やすさも考慮しての異素材。










DSCN3126.JPG
内側の見えない部分ですが、1枚仕立てなので
縫い端にピンクのパイピングが!
中もかわいいって嬉しいですよね?。
















DSCN3610.JPG
後ろのレースの部分も形がかわいい!

ドレープが入ってゆったりしたラインも
着やすい1枚ですね。















DSCN3617.JPG

キレイメにも着れて形もかわいい。

迷彩のカジュアルなパンツとも
ばっちりはまります!!

襟まわりのレースがフェミニンで
大人ぽいですね。
おすすめです!

*ルプスシャツ  21,000yen
  col,黒のみ
シンプルイズベスト!!なコーディネイト。
1枚のカットソーを使って。  春先の装いでコートや上着の下に。

DSCN3587.JPG

細めの革でできたサスペンダーを
効果的に使ったシンプルコーデ。

オリジナルデニムのヘーベデニムに
サスペンダー。 かわいすぎます!!
腰ではくときまるデニムなので
サスペンダーをしても形がきれいに
はけますね!!
大人気のヘーベデニムは定番商品
なんですよ。詳細はこちら

ピクシーバッグともばっちりはまって
いますね! イエローが春ぽくて、
メンズライクだけどどこか女性らしさ
もあって、こんな着こなし好きです!
いかがですか?





DSCN3588.JPG
サスペンダーはゆるめにつけていますよ。

RSCN3681.JPG












胸に何か。。。? シンプルコーデにスパイスと
してポイントにもなるこんなかわいいブローチ。
大好評KYOKO-SAN shopの新作です。


DSCN3646.JPG

こんな黒+黒のシンプルコーデも好き!
少しかっちり見せたい時にいいですね。

スカートが少しサイドにデザインが
あってふんわり形がおもしろいので
シンプルスタイルにも少し遊び心が?

レギンスをあえてデザインのあるベージュ
色にしたのもポイントです。

胸にあるブローチもさらっとポイントに
なっていますね。










DSCN3236.JPG
着心地も最高に良いガーゼ天竺を使った
カットソー。
本当に柔らかくってお肌にも優しい。
思わず頬ずりしたくなります。

素材と品質にこだわったシーホースプの
カットソー。 毎回好評です!




DSCN3235.JPG
袖口にこんな可愛いポイントも。
お見逃しなく??。

*スピカータティー
  col:マンゴー、ブラック、ターコイズ
              11,550yen



 

[コーディネイトに使用したアイテム]
*ピクシーバッグ 16,800yen
*サスペンダー   15,750yen
*ヘーベデニム(フルレングス)   29,940yen
*リブラレスカート  17,850yen(3月中頃発売予定)
*カレクレギンス   8,400yen(3月下旬頃発売予定)






SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31