2011年2月アーカイブ

DSCN3162.JPG
出荷されたばかりのマルチボーダーがまぶしい
オリジナルジャガードのストール。

エスニックな雰囲気もありつつもこってり
し過ぎず、マルチに使えるストールです笑

素材感がカジュアルにデイリーに活躍でき、
また色やパッチワークになったデザインが
ひと味もふた味も違う。










DSCN3163.JPG
さらっと巻くだけでかわいいですね。


レースやリネンやジャージなどの生地を
ふんだんに使ったパッチワークがポイント。


DSCN3123.JPG













DSCN3122.JPG
ストールの端までこだわっています。

DSCN3121.JPG












ハイゲージのジャガードなので柔らかくて軽くて、巻き心地もサイコーな
ストール。  鮮やかな色合いも今年らしい1点ですね。

お顔写りもぱっと明るくなってハッピーにムードたっぷり。
是非お試し下さいませ?!

*エスニックストール    12,600yen
早く春になって!!  と強く春を想う今日この頃です。
週末はやや気温が低くなるとのことなので皆さんあったかグッズはお忘れなく!

だけど、ファッションはすっかり春ですね?!
今日はルテアティーを使って色々なコーディネイトを紹介します。

DSCN3177.JPG
シンプルにキレイメなスタイルで
ルプスシャツを羽織ってみました。
前は留めずさらっと。
こちらのシャツはシルク混の綿素材で
後ろネック部分にレースが施されていて
前開きに特徴があります。

前を留めてもかわいいんですよ!
今回は中のカットソーを見せる為に
あえて留めずに。。。
*ルプスシャツ   21,000yen


DSCN3179.JPG
そしてシャツを変えて、
ドロップストールを羽織ってみました。
雰囲気が変わって落ち着いた装いの中にも
元気一杯な雰囲気が漂いますね。

大きめのドットがかわいい。
グレーのカットソーとも相性良い!

*ドロップストール  11,550yen
    
 リプラレスカート  17,850yen
    (3月中旬発売予定)






DSCN3188.JPG
こちらは昨日出荷されたばかりのレクタパンツ
を使って。
ストレッチのきいた細身のパンツ。
形が本当にきれいなんです。
迷彩柄も新鮮。 グレーとの相性もいい!!
短めのレゼタカーディガンを羽織って、
タプスストートを持てば大人カジュアルコーデ
の完成!
足下はショートブーツでも良いし、バレーシューズ
でもいいし、白のスニーカーでもいいかも!!

*レクタパンツ   17,850yen
  タプスストート  14,700yen

  レゼタカーディガン  15,750yen
  (2月下旬頃発売予定)



DSCN3183.JPG

スプリングコートのリブラレコートを
羽織ってもかっこいい!!

コートはリネン混のテンセル素材で
リネンにてろっとしたドレープ感が加わって
軽くて着やすいです。

テンセル素材は丈夫で縮みにくく濡れても
すぐ乾く素材なので扱いやすいんですよ。
気候が変わりやすい春にはもってこいの
素材なんです!!

サイズも1号、2号あります。
*リブラレコート  29,400yen
    col.ブラック、カーキ




SC-259A_a.JPG
SC-259B_a.JPG



















SC-259  スタキスカーディガン  13,650yen
       col:オートミールグレー×アイボリー、レッド×カーキブラウン


SC-264A_a.JPG
SC-264B_a.JPG























SC-264C_a.JPG
















SC-264  スピカータティー  11,550yen
      col:マンゴー、ターコイズ、ブラック




SC-252_a.JPG













SC-252   マヤレスティー  11,550yen





SA-33_a.JPG














SA-033  カルリナジャケット  30,450yen
   size:1号、2号





SP-74_a.JPG














SP-074  レクタパンツ    17,850yen
    size;1号、2号




SG-154.JPG




















SG-154  ペイズリーソックス  2,940yen
    col:ライム、ベージュ、チャコール




SG-160.JPG

























SG-160  ブラックバッグ  15,750yen
厳しい寒さも少しやわらぎ?春の到来を感じさせますね??
このまま暖かくなって欲しい!!

お家でゴロゴロも良いけど、たまには遠出してみるのも気分転換になっていい。

先日知人の陶芸家さんにオーダーしていた器を取りに益子に行ってきました!!
(たびたび)

益子は東京からも車で2時間ほどで行ける栃木県にある町。
陶芸家さんの町で地元の人ならず海外や外部からも多く移り住むほど
穏やかでのどかでクリェイティブな町。

高い所から眺める光景もめちゃくちゃ綺麗なんですよ?。癒されます。

DSCN3563.JPG

そしてこちらは益子ではポピュラーな
スターネットカフェ。

掘建て小屋のような外観もかわいい。










DSCN3569.JPG
DSCN3565.JPG












中は陶器以外にも雑貨や衣服、服飾雑貨など
大人なセレクションでとてもセンスがいい。
ディスプレイも凝っていて勉強になります。




DSCN3571.JPG
そして、
カフェもあるのですがここのカフェは
本当に落ち着くし、なんといっても
スイーツがめちゃくちゃ美味しい!!

こだわった材料で作られた本当に優しい
柔らかいお味。 甘さもひかえめです。

この日はとちおとめのショートケーキ。

すぐに売り切れになるそうです。


DSCN3574.JPG
より選りの食品や地元てとれた野菜や
手作りのパンなど。。。
お土産になるものもたくさんあります。



ここに来るといつも思うのが余計な物
はそぎ落としてシンプルに生きるって
素晴らしいなぁって思います。
益子の町がそうさせてくれるのですね。
おすすめの町です。


スターネットカフェ
栃木県芳賀郡益子町益子3278?1

益子発信のお店だけど、先週東京の
馬喰横町に東京店もオープンしたそうです。
東京の東が熱いですね!!
SG-157_a.JPG
いつも大人気のバッグの今シーズン第一弾の
出荷はこちらのトートバッグ。

タプスストートです。

縦長のトートでとっても個性的な雰囲気。
帆布ウィンテージ加工の生地を本体に
ポケット部分はメッシュ。
フリルはナイロン。
持ち手はゴールドの牛革にガーゼがトリミング。

またしてとっても凝った作りなんです。








DSCN3129.JPG
フロント部分もとっても手がこんでる!

ミリタリーな雰囲気も醸しつつ、
持ち手の光沢感、
今年トレンドの赤色をスパイス的に使い、

おっしゃれー!!
















DSCN3131.JPG
ポケットのメッシュ部分。
異素材感わかりますか??












DSCN3130.JPG

底もころんとした形でかわいい。
ステッチも入っていて本当に細部にまで
デザインされたバッグなんですよ?!

次回コーディネイトした画像もアップ
しますね!!

*タプスストート  14,700yen
SC-254_a.jpg

出荷されたばかりのルテアティー。

落ち着いたグレーでエレガントな雰囲気の
カットソー。 
コットン100%の12ゲージコーマニットを
使用しているので、本当に柔らかくて気持ちいい
素材。 触り心地も着心地も抜群!!














DSCN3293.JPG
首まわりが一風変わった形。
袖もシルクツイルにデニムをプリントした
素材を使って切り替えになっています。








DSCN3352.JPG
首周りの横にあるワンポイントもかわいい!
ランダムにステッチが入っています。
凝ってる!!

















DSCN3354.JPG
袖もやや裾にかけて広がっています。
ボタンもワンポイントになって
かわいいですね。








RSCN3561.JPG
展示会の時に撮った写真。

ローズストールをスカートにして
コーディネイトしてみました。

1枚(中に薄手のキャミを着ると身体の線が
でません)で着てもかわいいし、
もちろん上にジャケットなど羽織ってもいい。

カジュアルにもかっちりした雰囲気でも
着れるカットソー。  グレーなのがまた
着回しの幅をきかせてくれます。
是非、お試し下さい!





*ルテアティー    15,750yen
SC-254_a.jpg

















SC-254  ルテアティー  15,750yen





SC-261A_a.JPG
SC-261B_b.JPG





















SC-261     ピケアパーカ   col:杢グレー、ロイヤルブルー
                             17,850yen

SS-82_a.JPG















SS-82   ルブスシャツ    21,000yen






SG-157_a.JPG















SG-157   ダブスストート   14,700yen





SG-163.JPG

























SG-163   エスニックストール  12,600yen







SG-164.jpg























SG?164   ドロップストール
                                        11,550yen
KYOKO-SAN ショップに新しい作品が入荷しました!!

02140021_4d57f6dfd280a.jpg
大人気の金沢ミチヨさんの作品です。

新作は鳥をモチーフに、フェルトに
ビーズをさしてひとつひとつ手作りで
行われているブローチ。

この立体感がたまらなくかわいいのです?




02140008_4d57f3fd89810.jpg
こちらも鳥をモチーフにしたブローチ。
この愛くるしい感じたまりません。

厚手のコートやセーターはもちろん
シャツやジャケットにつけてもOK.
遊び心あるコーディネイトを楽しむ事が
できますね。




12251536_4d1590dcca224.jpg
そしてこちらも昆虫をイメージして作られた
遊び心あるヘアピン。
チェコ製のオスミチュカというブランドの物。
発色の良いボヘミアングラスを使っていて
色使いも独特な雰囲気でおしゃれ!

パーティーのアップスタイルはもちろん、
着物や浴衣などの装いのアップスタイルにも
ばっちりはまるヘアピンです。 
(長さは約10センチ)


不定期ですがちょくちょく入荷があります。(キョウコさんとベスが頑張っています!)
是非チェックしてくださいね!!  KYOKO-SAN ショップはこちら。

DSCN2848.JPG
毎シーズン好評のアクセサリー。
全て手作りで作られています。

企画の段階で色々なビーズやパーツを
組み合わせて、試行錯誤しながら進めて
いきます。

ビーズ一個やパーツ使いで表情が変わって
しまうのにはおどろきです!!

本当、手が器用でないとできないですよね?
っていつも感心してしまいます!!






SG-168.JPG
先日出荷されたこちらのネックレス。
小ぶりで、エスニックなムードたっぷり。

ビーズ使いがおもしろい1点。









RSCN3559.JPG
カタログではこんな風に足首に
つけてあります。
おしゃれでかわいい!!





















DSCN3152.JPG
さりげなくちらっとつけるだけでかわいい!

2連使いになったデザイン。
角度を変えてつけるとまた違った雰囲気に。















DSCN3153.JPG
シャツやジャケットとも相性良い?。

首もとにエスニックな雰囲気ができて、
夏のリゾートスタイルにもぴったり
ですね。

ティシャツとも相性良さそうです!!
どうぞお試し下さ?い。


*ビーズチョーカー  8,400yen
                   
雪ですね?。 こんな寒い日は外にでるのも億劫ですよね。。。?
家でまったり?している方の為にっ! 先日出荷されたリブレラコートを
どどんと!紹介します。

DSCN3183.JPG
迷彩のレクタパンツとスタイリッシュに
コーディネイトしてみました!!

前ぼたんは開けて、さらっと羽織るが
テーマです笑
ウエストのリボンベルトは後ろで結んで
います。

縦長効果ばっちり!!
すらっと細身に見えますよ。








RSCN3215.JPG
こちらは、もう一色のカーキを使って、
前のボタンは留めて、スカートの上に
重ね着。 
ワンピースを着ているような
雰囲気ですね?。
スプリングコートだけど、素材に麻混の
ツイルワッシャーを使っているので
軽い風合いが着こなしに幅をきかせて
くれます。

ピンクのパイピングも目をひきます。







DSCN3116.JPG
DSCN3110.JPG
裏側も
かわいい?










DSCN3117.JPG
襟元もスタンドカラーなのが
珍しい。
ピンクの生地が挟み込まれていて
おしゃれに見えるポイント。

カギホックもなんだか古着のコート
を思わせます。

肩はしっかりコートの仕様!


DSCN3111.JPG














DSCN3113.JPG


ポッケの形も丸くてかわいい!
パイピングもまたポイントに
なっていますね!!

ポッケの形がこのコートの個性を
引き出しています。

さらっと羽織れるスプリングコート。
1着あってもいいかも!



*リブラレコート 
        col;カーキ、ブラック
        size;1号、2号

           29,400yen



DSCN3351.JPG
先日出荷されたルテアカーディガン。

まだ寒い日が続きますが、カーディガン
なら先取り??できるかも!!

綿素材のとっても柔らかい薄手ニット。
色も絶妙な色合いのトップグレー。

そして、この裾からひらひらついている
オリジナルテキスタイルがまたポイント!

色合いがとってもマッチしていて
羽織るだけでおっしゃれーな雰囲気に。










DSCN3349.JPG
裾の生地の色にあわせて、
首からの開き部分にブルーの
ソフトチュールが!!

かわいいポイント!


















DSCN3350.JPG
裾からフリルでもない生地があるだけで
雰囲気かわりますね。そして異素材!

オリジナルのシルクツイルが決めて!


ありそうでなかった!?







DSCN3301.JPG

カジュアルにも良し!
キレイメスタイルにも合う!

小さめな感じがかわいいんですよね?。

シーホーのデニムにも合いそう!!

とっても着やすいカーディガンです。




*ルテアカーディガン
         17,850yen
SC-255_a.JPG













SC-255   ルデアカーディガン
              17,850yen




SA-32B_a.JPG






















SA-32  リブラレコート

col.ブラック、カーキ
size.  1号、2号
            29,400yen









SG-152.JPG


















SG-152    ラインソックス   2,520yen





SG-153.JPG


















SG-153   ラインレギンス   6,300yen








SG-168.JPG






SG-168   ビーズチョーカー  8,400yen
京都には美味しい和菓子やスイーツがたくさんあります。
京都ならでは!!の和焼菓子を紹介したいと思います!

DSCN3537.JPG
幾百年もの歴史があるという
[松風]

小麦粉と砂糖をベースに白みそを
加えた、もっちりとしながらも
歯ごたえあるカステラでもない、
パンでもない。。。

独特の風合いがなんともやみつき
になる味です。

初めて食べた時、なんだこれ??
っと思った記憶があります。

とっても上品で緑茶にもコーヒー
にもあうお菓子です。おすすめ!!

御所東にある[三木都]の松風。
ひとつひとつ袋詰めされているので
お土産にも最適?。
お取り寄せもできますよ。




*三木都  京都市上京区新烏丸頭町190 イストワール御所東
                           075?229?6326


そして。。
出町柳の駅近にある枡形商店街を入って2筋目を南に入った所にかわいい
カフェを発見!!


DSCN3546.JPG
[KITO CAFE  キトカフェ]

女主人がキッチンから接客までひとりで
こなすとっても温かみのあるお店。  
内装も優しい塗装に北欧のファブリックを
所々に効かせたとてもリラックスできる
雰囲気で、置いてあった石油ストーブも
なんだかほっこりアイテムでした。

スイーツも全て女主人の手作り!!

1角にアクセサリーやヘアゴムetc...
も販売されていましたー。










DSCN3551.JPG
この日はとても寒かったので
身も心もあたたまるスープを頂きました。
バジルを効かせたスープ。
とっても美味しかったですよ。

[KITO CAFE  キトカフェ]
京都市上京区一真町67
       075?241?7107

まだ昨年の10月にオープンされたばかり。
発見!!という感じでした!
DSCN3238.JPG

シーホースプホームページが新しく
リニューアルされました!!

カタログフォトも充実!
是非チェックしてくださいね。







DSCN3233.JPG

おすすめフォト!

究極なナチュラル!というか。。
大人な雰囲気たっぷりなカタログに
仕上がっていますよ。


















DSCN2706.JPG

KYOKO-SAN?ショップにも行けます。

KYOKO-SANのアイコンをクリック!!

ギフトにもぴったりなこんなかわいい
サシェも販売中。

大人気のサシェ。  ラベンダーの香り。

クローゼットにはもちろん、ストラップ
としても、バッグに入れても。。。
リラックス効果のあるラベンダーの香り
が心地よいです。
是非チェックしてみてくださいね。

SG-161B.JPGSG-161A.JPG


























*SG-161   サスペンダー   15,750yen
             col:タン、ブラック (牛革製)
SG-161A.JPG

革でできたこんなサスペンダー。
オーソーさんとのコラボでできあがった
とってもおしゃれで上品な1点。

上品に着こなせる秘訣は。。。
この細さ!にあると思います!

パーツもアンティークの風合い、
ハンドステッチも全て手作りならでは
のこだわったポイント。

う?ん、ありそうでなかった!!

長さも調節できるし、革の味も使って
いく内にどんどんででくるし、
ず?と長く使えるはず!!

おすすめです。













DSCN2918.JPG
今シーズンのこんなマニッシュなパンツ
とも相性抜群!!

Tシャツやスエットなどでカレッジ風
にカジュアルぽく着るとかわいいかも?


*キルシウムパンツ  2月下旬発売予定
     
           21,000yen


















DSCN3169.JPG

こんな風にあえて垂らして着こなしても
かわいいですよ?!

アクセントになって目をひきますね!




*サスペンダー   15,750yen
先日、我がシーホースプ アイドル的存在のKYOKOさん。(犬?人間?)
のセレクトするECショップがオープンしました!!
もうチェック済みですか???

image_bigger.jpg


Bess と共に奮闘中!!












kyokoさんがセレクトする作家さんの作品や、kyokoさんグッズ etc
温かみある作品から面白い作品まで盛りだくさん!
ツイッターで最新の情報も入手できますよ!!

こちらから。 ←←クリック

01091606_4d295e6508ffd.jpg
eccominのニットバッグ!
1点1点手作りの温もりある作品。








01191345_4d366c6435160.jpg


色使いがとっても斬新なビーズリング。
インパクト大!
コーディネイトを引き立ててくれます





12081629_4cff33bd63d1f.jpg
こんなデザインも。
Gamoというブランドのもの。
チェコのボヘミアングラスを使った花や
海をモチーフに作られたこちらも手作り!!







12081029_4cfedf8e9a6fa.jpg
そしてこちらはおなじみKyokoさんポーチ。


Kyokoさんのグッズはもちろん、
着せ替え用のお洋服もありますよ!!


是非是非チェックしてください?!



次回はKyokoさんの奮闘ぶりを取材しようか??  お楽しみ!

SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31