2010年12月アーカイブ

もう、2010年もラストデイ。
あっという間に一年が過ぎますね。

各方面で大雪!という情報が入ってきています。
私の地元の京都では、かなりの豪雪の写真が朝一で届いていたり。。。

昔は、お正月といえば親戚達と集まって雪合戦!みたいな光景が普通でした。
最近温暖化で雪なんて全然降らなくなって......

こんな年末年始が普通だったのかなぁとなんだかしみじみ。

とにかくお出かけの際は温かい格好をして、活動的にいきたいものです!!

RSCN2862.JPG

好評をいただいてます
ピクシーコートはこんな寒い日には
ぴったり。

中にウールやあたたかいものを着て
羽織ればかなり温かいですよ!!

もちろん、マフラー、手袋は忘れずに!


それでは、皆様よいお年をお迎え下さい!!


RSCN3218.JPG
ドット柄って、女子にとっては永久不滅?
的な柄ではないですか??

大きさや色、配列の仕方で様々な雰囲気を
作ってくれます。

子供の頃、水玉模様の傘を買ってもらって
うきうきした気分を味わった方もたくさん
いるのでは...???

来シーズンのコレクションではオリジナル
のドット柄のシリーズが登場!

こちらのカーディガンはとってもおすすめ。
コットン100%なので長いスパンで着用
できる事間違いなし!

オリジナルのジャガードでできた、
シーホースプ的にもこだわりの1点なんです。



DSCN2872.JPG
そのこだわりは......?

オリジナルのジャガードを編んで、
その裏側をあえて使った1点。

ジャガード特有の裏側の表情をあえて
使ったもの。

とても遊び心ある1点なんです。

所々に黄色を使ったどっともあって
さらに遊び心ある?。

作り手側の思いもたくさんつまった
本当におすすめしたいポイントです。

是非、表と裏をチエックしてください!






DSCN2991.JPG
同じシリーズでストールもあります。

フリンジが長めのこれまたコーディネイト
のアクセントになるストール。

ブルーとネイビーのコンビが大人シック
でありながらポップな遊び心をだせる
ストールです。


こんな風にドット×ボーダーのコンビも
とってもかわいい!!

さらっと巻くだけでアクセントになる
ストールですね。
こちらもおすすめです。







*ドロップストール   11,550yen    1月中旬頃発売予定

*マヤレスカーディガン   13,650yen    2月中旬頃発売予定

*ボーダー柄のカットソー
   ラミウムティー   12,600yen    4月上旬頃発売予定
image_bigger.jpg
以前ブログでもご紹介したKYOKOさんの
セレクトショップ [Kyoko-san Shop]

ただ今準備中ですが、
スタッフのBessがつぶやいてます!!
旬な情報も盛り込みながら楽しい時間を
共有しませんか???



シーホースプHPのトップページにリンクされています。



BESS'S PROFILE

NAME:ベス →イチゴに病みつき
(英語でOBSESSED)なので、BESSと呼ばれている)
STATUS: 新卒、
独身OCCUPATION: アシスタント・バイヤー
FAVORITE FOOD/DRINK: イチゴ。イチゴが入っているものなら何でも
FAVORITE PLACE: イチゴ畑
FAVORITE SONG: ストロベリーフィールズフォーエヴァー (ビートルズ)

Bessの奮闘ぶりを皆様応援してあげてくださーい!!

RSCN3216.JPG
本日、発売して即売り切れた大人気の
セリンセハーフパンツの再生産分が
出荷されました。

今回は黒のみの販売。
数に限りがあるのでお早めに!!

こちらのパンツは裾にかけて細身に
なっていて、形がとってもかわいい
のです。
ありそうでなかった???

テンセルとコットンの混の素材を
使用していて、ハーフパンツでも
ややテロッとした素材感と光沢が
とても大人ぽく履けます。

タイツを履いても良いし、素足でも
オールシーズン使用できるタイプです。



RSCN3217.JPG

こちらのパンツは後ろ姿がかわいい!
と評判なんですよ。

写真ではカジュアルなアイテムをトップス
にもってきていますが、

きれいめなアイテムをもってきても
それなりにはまるのが魅力的!!

とにかく試着して試してみて下さい。
おすすめするポイントがわかるはず!!

きっと履いたら手放せなくなるような。。
履きやすさと素材感がとにかく抜群に
良いんですよ!!

*セリンセハーフパンツ
 col:ブラックのみ   16,800yen


sp66b-f.JPG

sp66b-b.JPG
























SP?66 セリンセハーフパンツ   ブラックのみ   16,800yen
先日出荷されたばかりの新作のワンピース。

10_10_29spot8.jpg

ルシカムワンピース。
キュプラとコットンのさらっとした
素材感と織り柄がとっても美しい
ロココ調のワンピース。

一枚でワンピースタイプに着ても
良いし、ボタンを開けてロングシャツの
羽織にしてもかわいい!!

細身の長ティーを下に着ても◎


そして。。
合わせるボトムやアクセサリーで
がらっと違った印象になってしまう
のもこのワンピースの特徴。

デニムやスニーカーといったカジュアル
にも、かちっとブーツをもってきても、
タイツにヒールといったエレガントな
着こなしにもなんでもはまってしまい
ます。






10_10_29spot3.jpg

サイドのベルト変わりになるリボンも
着こなしの幅を効かせてくれるし、

ブランジングして着るとかわいい!

袖や胸元もふわっとしているので
全体的に柔らかい雰囲気になりますね。







近くで見ると、このロココ調の柄が
ノスタルジックで深みのある印象。









10_10_28sihospot4.jpg
このフリルになった襟元も最大の
魅力。
ぱっと首もとが華やかに。

ロングタイプのアクセサリーや
きらきら、ファー使いの小物を
もってくるとすっかりパーティモード
に早変わり!!

是非クリスマスコーデにいかがですか?



*ルシカムワンピース   22,050yen










シーホースプのお得意なワークにミリタリー。
来シーズン春夏にもおすすめアイテムありますよ!

RSCN3215.JPG

仕立てと雰囲気がミリタリーテイストな
大人ぽく羽織れるスプリングコート。

形がとってもきれい!
アクセントにもなるポケットや襟元に
トリミングされたピンクのラインも
またまた女心をくすぶられます。。。

リネン混のツイルワッシャーで出来ている
のがまたまたさらっと大人ぽく羽織れる
秘密です。











DSCN3183.JPG
別色の黒も大人ぽくきまります!!
こちらはさらっとぼたんは締めないで
前をあけたパンツスタイル!!

遊び心ある大人コーデです。
カジュアルな迷彩のパンツも上品に
着こなせてませんか??


天候が安定しない春先に軽くてさらっと
羽織れて。。。
何かと重宝するに違いありません!
おすすめです。

*リブラレコート size;1号、2号
  color;ブラック、カーキ
           29,400yen
                                  2月上旬発売予定




DSCN2896.JPG

迷彩のパンツは試した事がない!
という方も、こんな白のシャツを
トップスにもってくると
ナチュラルな雰囲気に!

こちらのモスカタシャツも大人気!

DSCN2504.JPG
















人気のピクシーバッグをもってきても
かわいいかも!
ふわっとした素材感とバッグのフリルが
合いますね!! 
SG-133.JPG



























SG-133  ローズソックス    2,730yen






10_10_29spot9.jpg





























SO-31  ルシカムワンピース  
           22,050yen
DSCN2874.JPG
シーホースプのベルトはいつも注目!
ベルトブランドのオーソーさんと
コラボしてできています。

オーソーさんは、革を使った手作りで味の
あるベルトや小物が大人気のブランド。
バックルやパーツもアンティークな風合い
のあるオリジナルでできていたりするん
ですよ!!



DSCN2918.JPG

来シーズン春夏の新作は、
革のサスペンダー。

ありそうでなかった革の細さが
おしゃれなサスペンダー。

春夏のキルシウムパンツとも相性抜群!

革の細さが上品でどんなアイテムにも
合いそう!!

















DSCN3169.JPG
こんな風にあえて肩にかけないでたらしても
かわいい!

ジャケットやかっちりしたアイテムの
ハズし技にももってこい。

コーディネイトのポイントにもなりますね。
何度も言いますが。。。
この革の細さが着こなしにもさらりと嫌み
なくはまるんです!!

おすすめで?す☆


*サスペンダー   col,タン、ブラック
            15,750yen





*ベルト  col,タン×イエロー 
ブラック×ブラウン   
17,850yen

DSCN2504.JPG

オーソーさんはこんな革小物も作っている
んですよ!!

追加生産が決まったピクシーバッグとも相性
抜群ですよね!!
ピクシーバッグは1月中旬発売予定ですよ?!


革小物は上品で高級感もあって大人の
コーディネイトにはかかせませんね。


DSCN3155.JPG
先日コーディネイトでも紹介した大人気のデニム。

裾にかけて細身だけどゆったりしたサイズ感で
履けるデニム。

でも!!
とってもすっきりスリムに見えるように作って
あるんですよ!!











RSCN3214.JPG

色の落ち方もいい!
サルエル型なので腰で履いてこんな感じ!

サルエル型になったデニムなのにとっても
お上品に履けます。
デニムの色も濃いめだから??

トップスによっても雰囲気が変わって
重宝しそう!!









RSCN3213.JPG

そして今回のポイントはやっぱり後ろ姿が
かわいい!

ポケットの位置も下の方にあるので
ヒップラインも目立たずすっきり見えます。

とっても形がきれい!!











DSCN2904.JPG

デザインも凝ってるんですよ。

ポケットの上がわざとしわっぽくなっていて
随分使いこなしてるように味がでています。

そしてポケット口からちらっとみえる
ブリティッシュな雰囲気のストライプの生地
もポイント!!

サイドはペインターパンツのようなデザイン!!

他にはないデニムパンツですね。


スタッフも皆おすすめの1本です!
ゲットしましょ?(笑)


*セロチナパンツ  size;1号、2号
                      22,050yen   3月中旬頃発売予定
2011年春夏コレクションを使ってコーディネイト!
ジャケットを使ったコーディネイト。

DSCN3153.JPG
来シーズン展開のカルリナジャケットを使って。

裏地もブリティシュな雰囲気のストライプを
使ったジャケットなのでメンズライクな雰囲気。

なので。。。
インナーはフェミニンなレースぽく見える
カットジャガードを使ったブラウスをINして
みました。

かっちりした雰囲気を崩す...といった所でしょうか?

そうすると、ボトムはやはりデニム!!

カジュアルな中にも品があるコーディネイト!?
(私的に!)



DSCN3154.JPG

こちらのデニム、展示会でも大大人気。

裾にかけて細身になったサルエル型の
デニム。 色の感じもとっても◎

少しロールアップして黒のショート
ブーツを合わせてみました。
足下をかっちりさせる事で洗練された
カジュアルスタイルが完了!
全体的にすっきりしたコーディネイトに
なります。

そこで、バッグはラフィアブレードで
できたバッグをONして、
フェミンニンさとナチュラル感をプラス。
バッグについているソフトチュールの
リボンがアクセントにもなるし全体的
なバランスを作ってくれています。

こんなコーディネイトいかがでしょうか??


*カルリナジャケット  30,450yen     2月中頃発売予定
*ヌタンスシャツ    16,800yen         2月下旬頃発売予定
*セロチナパンツ    22,050yen         3月中旬頃発売予定
*ラシリスバッグ    13,650yen         3月上旬頃発売予定



展示会の前のアトリエは、ばたばた皆忙しそうですが。。。
ネタの宝庫!!

先日行われた展示会前にアトリエに伺いネタ探し!!(笑)
ワクワクしますね?。

DSCN2848.JPG

発見!
サンプルを一生懸命作っています。
何ができるのでしょうか?

アクセサリーを作っている様子。。。













DSCN2855.JPG
そして...

こんな物を発見!!

これは何なんでしょうか??
古着のデニムに刺し子がしてあります。














RSCN3211.JPG

近くでみると。。
細かく手作業でちくちくと刺し子で模様になって
います。 
絵を描いているみたいな繊細さ!

何になるのでしょうか???





RSCN3212.JPG
じゃーん。

このようなテキスタイルになりました!!

先程のデニムをスキャンしてプリントに。
デニム独特な風合いに糸で刺し子をした凹凸感、
糸の質感がそのまま活かされた面白い生地に!!

シルクツイルにプリントしてあるのもポンイト!

店頭に展開された時に、この仕掛けを思い出して
見て下さい!!  いつもより服を着る事も、
触れる事にも何倍もの楽しみが増えるはず!!





DSCN2932.JPG
ちなみにこちらの生地は、

こんな形のかわいいパンツや、
他、カットソーやバッグに使われていたり。。

またレポートしますね!!

店頭に並ぶのをお楽しみに?!!


寒い日にはやっぱりなんといってもニット帽!!
おしゃれのアクセントにもなるし、ヘアセットが出来ない時とか...
帽子って使えますよね?

10_10_29sg139.jpg
シャモアキャップ。

グリーンのリブニットと
ボヘミアンボーダーのコンビ。

そして大きなリボンがなんといっても
インパクト大です。

アーミー調にエレガントさをプラスして
このバランスが良いです。

とにかく被ったらかわいいんですよ!
人気のニット帽!
店頭にも出ているので今すぐゲット
して下さい(笑)




DSCN2859.JPG
ナイロンタフタの黒いリボンの
アクセントが魅力的。
異素材感もいいですね。

カジュアルとエレガントのハーモニー
です!








DSCN2858.JPG
トップのボヘミアンボーダーには
黒のスパンコールもトッピング
されています。

少しきらっとするのが女心をくすぶり
ます。。。









DSCN2403.JPG
お揃いのシャモアストールと共に
コーディネイトのスパイスになるはず!!

おすすめですよ?。

是非手に取って被ってみて下さいね!
温かいしかなりの防寒にもなります!


*シャモアキャップ 
            7,350yen
今回のコレクションの中でもスタッフにも人気の高かったこちらのワンピ。

SC-275_a.JPG
アユガワンピース!!

先シーズンにも人気の高かった
ルブラワンピースにも似ています。

今回もとっても素材にこだわりました。
すごく心地よい肌触り!さらっとしていて
ふわっとした裏毛を使っているのです。
杢グレーもまたいい味をだしています。
袖や襟元のリブの太さもかわいい。

襟元のポイントはこんな感じ!
DSCN3061.JPG
























DSCN3064.JPG

そしておすすめしたいポイントはこちら。
バックにポイントが!
襟ぐりから後ろにかけて長めの紐が
トリミングされています。
後ろ姿がかわいいんですよ?。










DSCN3062.JPG

こんな蜂が刺繍されたブローチも!
蜂の羽がスパンコールになっているんですよ。

糸で蜂の巣が刺繍されています。
細かい所まで凝っていますね。

おすすめで?す!
また、着用した画像もアップしますね!

アユガワンピース  size:Free
                                                17,850yen
                                      1月中旬頃発売予定
















2011年春夏のコレクションの中から使えるストールをピックアップ!
一見[どうなってるんだ?]と言う作りですが。。。。

SG-166.JPG

ローズストール。
麻混のコットンを使用したローズ柄の
ジャガード織り。

とっても柔らかく肌触りもGOOD!

DSCN2915.JPG















ストール自体が輪っかになっています。
アレンジの仕方は自由ですが、
ベーシックな使い方はこちら。
被って、裾をしぼって、好きな位置に
ピンプローチでとめます。

ひと味違った着こなしが出来そう!!




DSCN3118.JPG

こんなデコラティブなポイントも!
ちょうど肩の位置にくるとかわいいですね!











DSCN2952.JPG

そしてもう一つの着方は、
スカートにもなります。

こんな風にスカートの上に重ねても
かわいい!

















SG-166_1.jpg

パンツの上に重ねてもOK!

あえて迷彩のパンツを合わせて
柄on柄でも良いですね!

渋めのグレーとグリーン色のコンビだから
どんな着こなしにも合いそう。


シンプルなシャツやブラウス、
Tシャツとかにもサラッと羽織ると
アクセントにもなっておしゃれ度UP!

ローズストール     9,450yen
                                1月中旬頃発売予定

SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31