2010年11月アーカイブ

今日は先日行われた2011年春夏展示会で人気だったパンツを紹介します。

DSCN2891.JPG

まずはこちら!!
大人ぽくはける細身のシルエットの
サルエルパンツ。
ヒップはゆったりしているので履きやすい。

キュプラ混コットンのやや光沢のある素材
を使っている所が大人ぽくはけるポイント
です!
とっても履きやすくて大人気!!
色違いでベージュもあります。


ルズラパンツ  size:1号、2号
           16,800yen
          3月上旬頃発売予定







RSCN3209.JPG
こちらもお得意のワークシリーズ!
今回もベルトと前ぼたんがかわいい
裾にかけてやや細身になったパンツ。

製品染め独特の薄めのカーキ色も
人気のポイント。

ヒールやきれいめの靴をもってきても
かわいいですよ!















DSCN2875.JPG
色は同じでベルトが無地のタイプと
ラインが入ったタイプの2種類で登場
です。

ゲウムパンツ  size;1号、2号
           19,950yen
                               4月下旬頃発売予定






DSCN2955.JPG

こんなおもしろいパンツも登場!
7、5オンスの薄手のデニムと裾に
オリジナル柄のニットがくっついた
パンツ。  裾でくしゅっとさせると
まるで重ね着してるみたい!

1枚でも履けるし重ね着しても良いですね!
ブーツにかっちりジャケットみたいな
コーディネイトでもかわいいですね。
次回紹介します。


カプセラパンツ  size; Free
                                      16,800yen
                                    4月頃発売予定
            
街はイルミネーションで綺麗に飾られ。。。
もうすぐクリスマス!  パーティやらなんやら増える時期ですね?。
いつもとは違う自分を演出してみたり。。。
シーホースプのおすすめアイテムを紹介します!!

DSCN2415.JPG

出荷されたばかりのライヤワンピース。
(服の前に掛かっているのはガラス製の
オブジェです)

こちらは実は2WAYで着れる優れもの。

まずは、ゴールドドット柄の襟がCUTEな
ノースリーブのワンピースに、
襟なしシフォンのワンピースが2枚重ねに
なっています。

シーンに合わせて別々に着てもかわいい。

2枚合わせてきるのが一番かわいいですが!
袖口にもレースが施されているんですよ!



ライヤワンピース  1号、2号
            29,400yen


RSCN3207.JPG


こちらもゴージャス!!
シフォンプリントにボアの襟!!
そしてゴールドのタッセル!

サラッと羽織って、巻くだけで気分も
コーディネイトも変わります。

結構暖かいんですよね?。



イヌラスストール  16,800yen





RSCN3208.JPG

そしてお揃いのシフォンプリントを使った
バッグ。
こちらもゴージャス!

キャンバストートにブレードやコードが
トリミングされたひと味違うバッグ。

周りにはファーがついていて、シフォン
プリントでできた裏地もぱっと目を引き
ます。 袋状になっているので中も
見えませんよ!

こちらもおすすめ!


ヘレニウムトート    21,000yen






DSCN2476.JPG

こちらもなんだかパーティシーンに活躍
しそうなヘアバンド!

注目度アップですね?。
猫モチーフがかわいいです!

シャターバン   6,300yen








so30.jpg































SO-30  ライヤワンピース
            29,400yen

弊社直営店の副店長としてブログにもたびたび登場し、また彼女自身のブログhttp://www.mykyoko.com のシニカルなコメントでもみんなを楽しませてくれたKyoko-san。

覚えていらっしゃいますか?

 

2010_11_25.jpgこのたび、Kyoko-sanをバイヤーに迎え、彼女の独特な個性で選んだアイテムをオンラインで販売するセレクトショップを開くことになりました。

 

ショップ名は「Kyoko-san Shop」。

http://kyoko-san.jp/  ←準備中

 

Kyoko-san自身のお人形や着せ替え服を始めとするKyoko-sanグッズはもちろん、Kyoko-sanが見つけてくる作家さんのクラフト感たっぷりの小物類から結構スタイリッシュな服や靴まで、日本中(世界中?)に目を光らせて選んだアイテムを紹介してまいります。

誰もが楽しくなるようなアイテムがきっと見つかりますよ。 

12月の初旬のオープンを目指して、現在準備中です。乞うご期待!

 

2010_11_25_1.jpg

 

 

 

(なお、Kyoko-san Shopは、SI-HO SUPブランドとは完全に切り離して展開してまいりますので、オリジナル商品をKyoko-san Shopで販売することはありません。)

 

有限会社シーホースプ

一足はやく...
来春夏のレポートをどんどんしていきますよ?!

まずは、今回の展示会でぱっと目を引いたアイテムを紹介しますね。


RSCN3206.JPG

みんな手にとって見ていたアイテム!!
ボーダーワンピース。

ボーダー好きにはたまりませんね。
ドルマン調になった袖や、ゆったりした
シルエットや、ボーダーを切り替えて
ある所。。。

よーく見ると。。。
ボーダーの中にゼブラが!

見逃せません!!










DSCN2869.JPG


こちらもマニッシュな雰囲気たっぷりの
コーディネイト。

ドット柄のニットにリネンが入った
リラックス感あふれるマニッシュな
パンツ。

サスペンダーをつけるとかわいい!!

今回は、オーソーさんとのコラボの
こちらのサスペンダーも大人気!
革でできたこの細さがポイント。









DSCN2934.JPG

なんだか新鮮!
迷彩パンツの登場です。

ストレッチが効いた細身のパンツです。

この細身なタイプが迷彩のカジュアル感
を大人ぽく見せてくれます。

ヒールをあわせてジャケットでもかわいい
ですよ!!












DSCN2948.JPG

そしてこのバッグ!!

麻でできた大きめバッグ。
存在感あるのでシンプルなスタイルに
もってくるだけでポイントに!

ここにもゼブラが。

大人の遊び心的アイテムですね!
おすすめ?。












お気に入りはありましたか??
細かい詳細はまた後日アップしていきます!
チェックしている方ならご存知の通り。。。。
今回のコレクションは、柄物やアニマルモチーフもたくさん!

柄ものは最初からデザインをおこし、オリジナルがほとんどなんです。

人気だった柄は、

DSCN2968.JPG

猫ちゃん柄!!

さりげなく猫ちゃんのプリントが
入っています。
グレーに青というのもクール!!

手描き風な所がポイントです。

こちらはフリル状になったスカート!
ミニ丈ですが、重ね着にもGOOD!!



RSCN3203.JPG

猫発見!!
猫好きにはたまりませんね?。




ラシラススカート  16,800yen




DSCN2967.JPG

スカートの一部にこんなビーズもついてます。
フリルがヒラヒラする度にキラッとするのが
かわいい!!







DSCN2964.JPG

そしてこちらはリボンもチーフの
カーディガン。
こちらもオリジナルで作ったジャガード
なんですよ!

かわいらしい雰囲気ですが、着ると大人
ぽい!!
デニムとかにさらっとコーディネイト!














DSCN2965.JPG

大人ぽく着れるのは。。。
淵がゴールドラメになっている事!!

そしてこのボタンもよくみると。。。
ドット柄に。
高級感がありますね。




DSCN2966.JPG


小さなポケットにも注目!!

細かーい所までこだわりがつまったカーディガン。

これから着込む季節になると程よいサイズ感の
こんなカーディガンは結構使えると思いますよ。



カシスカーディガン  15,750yen







RSCN3204.JPG

大人気のクランベシリーズにこんなスカートも
あります!!

モザイクのような柄は、もちろんオリジナル。
タイトなシルエットから裾にかけてフリルに
なったエレガントな雰囲気。

上半身にボリュームをもってきて。。。
ファーアイテムとかとコーディネイトすると
クリスマスコーデの完成です。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか??


クランベスカート  19,950yen
SG-135.jpg





SG-135   リュバンターバン   6,300yen




SG-136.jpg





SG-136  シャターバン   6,300yen

10_11_17sihos-s.jpg

 

 先日、2011年春夏の展示会が

無事終了しました!


今回は、エスニックムードたっぷりな

リゾートを意識したコレクション。


テキスタイルや色使い、素材にも

エスニックテイストたっぷり。

ゼブラやうさぎ、はち...

アニマルモチーフもちらほら。。  

 


 

10_11_17sihos-s1.jpg

 

 色がきれいなストールやワンピース

もたくさん!!


今回は色にも注目!!

 

 

 

 


10_11_17sihos-s3.jpg


お得意のワークものもありましたよ?。

今回もとっても履きやすいし、
かっこいいパンツもたくさん!!

皆様お楽しみに?!!








DSCN2907.JPG

今回私がチェックしたのはこちらのワンピース
とレギンスです!!
ワンピースの色やウエストのシャーリング、
腕が見えてちょっぴりセクシーなのも
ひとめぼれ!!
レギンスも(少ししか見えませんが...)とっても
かわいいんです。  使えそう!!
またレポートしますね!!


もしや気づいてくださってる方がいれば嬉しい
ですが......

はい!
以前シーホースプ直営店の店長を勤めさせて
頂いてました栗林です!!

シーホースプのブログを担当する事になりました!
アトリエレポートやコレクションのこと、
何か面白い事や発見などなど...
を綴らさせて頂きますので、皆様末永く宜しく
お願いします!!  チェックして下さいね?!!

本当に急に寒くなりました...
街はクリスマスムードになってきましたね!!

今日はコーディネイトのプラスに、そして暖かいシャモアストールを
紹介します?

DSCN2486.JPG

普通にぐるっと巻くだけでかわいい!

柔らかいカーキ色のリブニットを
使ったアーミー調のストール。

でもカラフルな毛糸の飾りがかわいさを
アピール。
これだけで全然違う雰囲気に!
ウールのニットテープでパイピング
してあるのも全体を引き締めていますね。

本当にあったか?い!!
このボリュームが良い!







DSCN2487.JPG



こんな飾りポケットもポイントに!




















DSCN2483.JPG

こんな風にアレンジも出来る仕掛けに。

ストールの端のパイピングがそのまま
長くたれているのは、飾りとしての
デザインでもあるけど...

こんな風にボタンをとめてベスト風にも
着こなせます。

ボタンホールが空いているので、
前でとめて...











DSCN2484.JPG
そして...
もう片方は後ろに持ってきます。

こんな着方もおもしろいし暖かいん
ですよ!

↓ こんな風に交差させてもかわいい!

是非トライしてみてくださいね!

DSCN2485.JPG



















*シャモアストール     カーキのみ    18,900yen
今週は全国的に冷え込むみたいですね!
そろそろコートなんて着てもいいんじゃ?
頑張ってた秋の装いは終了して、一気に冬の装いにしませんか?(最近四季がないから
季節ごとのおしゃれが楽しめませんよね??)

今期のシーホースプの中で一番クラシックでエレガントなこちらのコート!
アルセアコートを紹介します。

RSCN2970.JPG

レトロシックなイメージの上品なグレー
のコート。
襟の位置、大きさ、くるみボタン、袖の
長さ...  全て計算つくされたデザイン。

やや裾にかけてゆったりとしているけど、
すとんとしたラインが美しい。

着てみて納得の1枚です。
とっても女性らしく綺麗にみせてくれる
コートなんです。

生地もリネン混のウールを使用していて
柔らかさと軽さ、ほどよい生地の厚みが
とっても着やすいです!
この手のコートは重そう??と思われがち
ですが、とっても軽いです。




RSCN2971.JPG

パターンナーさんいわく
襟の位置や形、肩の位置やサイズ感に
とても苦労したと......

それもそのはず!  こんなに首もとの
チョーカーやネックレスもきれいに引き
たたせてくれて、首もともすっきりと
綺麗にみせてくれるんですよ!


こちらのシェヌチョーカーも先日出荷
されたばかり!是非チェックして下さいね。











sa31LV.JPG
中の裏地もピンクでかわいい!
ボタンもアンティークのくるみボタン
を使用していて、ころんとした形が
またレトロな雰囲気を醸し出してますね。

襟にも蝶が刺繍されたくるみボタンの形
をしたバッジがついています!!





sa31b.jpg

後ろのラインもとってもきれい。

後ろ姿からレトロでクラシックなスタイル
を醸し出してます。

綺麗めなスタイルにもってこいですね。





























RSCN2972.JPG

もちろん綺麗めなスタイルにもばっちり
はまりますが、
今期のクランベパンツみたいな柄のパンツ
を持ってきてもかわいいし、デニムを
合わせても全然いい!!

私は、きれいめなコートにデニムに
スニーカーといったようなハズした着こなし
とか好きですね。

こちらのクランベパンツも1号着用です。
とってもストレッチが効いていて、
履きやすく、そして足を長く細く見せて
くれるという魔法のようなパンツ。
是非、試着してみてくださいね。






RSCN2974.JPG

おっと?!
忘れてはいけません!!

こちらのこの方!!の着こなしも
是非参考にしてみてくださいね(笑)



kyokoさんとってもお似合いです。





*アルセアコート  size:1号、2号 
    color:グレーのみ   39,900yen
*クランベパンツ  size:1号、2号
            17,850yen
*シェヌチョーカー     9,450yen

      
やっとミリタリーシリーズの3点が昨日出荷しました!!
ピクシーシリーズです。 大変お待たせしました?。

それで!今日紹介したいのは、おなじくミリタリーシリーズのあったかジャケット
バコパジャケットです!!


DSCN2956.JPG

あったかーいネーベルアーミーリブニット
を身頃と袖の内側に使用。

袖の外側には2種類のナイロン素材を
使っています。 贅沢!

そして、身頃の内側にはラフぃ天竺を
使い、こちらはリバーシブルで着用
できるんですよ!!













DSCN2958.JPG

袖の内側はあったかリブニットが全体的に
あるのでとっても温かい!
こんな風に袖口を少し折り返しても良いし、
袖口の赤が効いています。

外側のナイロンは薄手なのでごわごわせず
ちょうど良いサイズ感。













DSCN2961.JPG

袖も微妙に前と後ろで色が違います。
素材も違うので風合いが変わって
味のある雰囲気を醸し出しているんですね。

新品なのに使いこなしてる感満載!





DSCN2959.JPG
身頃の内側にはコットン素材の天竺を
使用。 とっても肌触りのよい素材。
それだけであたたかさ倍増です。

色もあえてグレーを使い、
リバーシブルで着用できるんですよ!
違った雰囲気を楽しめるのも嬉しいですね。






DSCN2963.JPG
着用画像!
(1号を着用)


ジャストできてもいいし、
あえて大きめにきても良いのでは?

すっきり見えるように作られています!



ルシカムパンツとの相性も抜群!!












DSCN2962.JPG

襟がないので、写真のようにシャツを
合わせてもよいですね!

すっきり丸襟の長ティーをあわせて
お気に入りのストールを首もとに
ぐるぐる巻きにしてもかわいいです。
シンプルに!

色んなコーディネイトを楽しめる1枚です。
おすすめで?す。



*バコパジャケット  size:1号、2号

           27,300yen
sa28a.jpg




















SA-028  ピクシーコート         1号、2号   46,200yen








sb39f.JPG














SA-039  ピクシースカート  1号、2号   17,850yen





sp60f.JPG


















SA-060  ピクシーパンツ   1号、2号   18,900yen



11月7日まで開催されていた益子の秋の陶器市に行ってきました!
噂通りものすごい人人人。   全国からたくさんの人がやってきます。

IMG_0298.jpg

たくさ?んの陶芸家さん達が出店
されていて、もうどこから見れば
いいのか...と迷っちゃいます。

もう本当に様々のテイストの品物が
ずらりと並んでいてびっくり。

年配の方から若い方まで作る方の
お人柄や味、個性がこんなにまで
出るなんて。。。
1点1点手作りだし同じ物はありません。

とっても楽しい!!

そして安い!!  市場に出ている金額の
3分の1で買えます。





IMG_0287.jpg

こんな風にテントがずらり...

ディスプレイひとつで雰囲気もがらりと
変わりますね。














IMG_0294.JPG
こんなかわいい作品も!!!
絵付けや色の付け方でがらっと
変わって楽しそう!!

まるでキャンバスに絵を描くみたいに
描かれています。







IMG_0291.JPG

益子は外人さんも多く移り住むくらい
開放的で独特な雰囲気があります。
陶芸家さん達にも優しい街。

おしゃれなカフェやギャラリーも
たくさんある事で有名です。

こんな風に常設で作家さん達や
アーティストが展示販売している
お店もたくさんあります。


そしてなんといっても環境が最高によい!!  まわりは山で空気も美味しいし
空も本当にきれいなんですよ!

年に2回、春と秋に開催される陶器市だけでなく、ぷらっと遊びにいっても
のんびりゆっくり癒されるはずです。
陶芸家さん達のワークショップもあるし、今度は陶器作りに挑戦したいと
思います!!

大人気で即完売してしまったピクシーバッグの追加生産が決定いたしました!!
たくさんのお問い合わせを頂き。。。 ありがとうございました!!

DSCN2504.JPG













ピクシーバッグ  16,800yen
(写真のカードケースは別売りです)

1月中旬再入荷予定







残念ながらご購入できなかった方も、是非この機会に!!


ようやく秋らしく(冬?)なってきましたね。
日中はぽかぽか暑い日もあるので、こんなワンピースが大活躍!!

RSCN2653.JPG
ルブラワンピース!!

リラックス感たっぷりのスエット
ワンピース。ほどよくゆったりした
サイズが一枚できても良いし、
ベストを羽織ったり、コートを着たりも
もちろん出来ます。

そして!!
なんと言っても最大の魅力は、
生地の柔らかさと心地よさ、そしてとても
軽いこと!!

この生地にはとってもこだわった、
ヴィンテージ裏毛のスエットを使用。

触ってみてください!!
思わず頬ずりしたくなるほど柔らかい?
コットン100%です。



下にパンツを重ねたり、取り外しも可能なゴムでできたベルトをワンポイントに
したり、一枚で着てタイツやブーツを合わせてもGOOD!


DSCN2474.JPG


ワンピースについた、取り外しも可能な
飾りベルトとお揃いのヘアーバンドも
あります。

チャコールのかっちりしたストライプ
の生地が大きなりぼんでも甘さ控えめに。


(SG?135 リュバンターバン
            6,300yen)













10_08_13snap2.jpg

こんな風にクランベパンツとコーディネイト
して登場してみました!!

ベルトもポイントになりますよね!!

ピクシーバッグとも相性いい?。



とってもラクチンなワンピース。
でもってかわいいんです。
お気に入りな一枚です?


*ルブラワンピース(ベルト付き)
            19,950yen




RSCN2655.JPG
お揃いの素材を使って
長ティーもあります!

襟元や袖口のスエット独特のクルンと
したのがそそられる?。

サイズ感はほどよくゆったりしているのに
すっきり見える形に仕上がっています。

襟口もやや広めなのもポイント!!

写真では見えませんが、襟ぐり後ろの
ネームの所にストライプの生地が
施されているのもかわいいポイント。

着たら見えないけど、女心をくすぶられ
ます。  
チェックしてみて!!

*ルブラティー   11,550yen


*同素材を使用したレギンスもあります。
本日更新のシーホースプのHPの<Fitting  Imege>にもありますのでチェックして見て
下さいね!!

sa31f.jpg
sa31b.jpg



























SA-31   アルセアコート
           39,900yen





SG-134-2.jpg







SG-134  シェヌチョーカー
             9,450yen
大人気のピクシーシリーズ。
先週入荷したピクシーバッグも各お取り引き店にて完売続出の声も。。。
ありがとうございます!!

お揃いのこちらも展示会で大人気だったピクシーコート。
もう間もなく入荷予定です!!(入荷しましたらお知らせ致します)


RSCN2862.JPG
こちらのコートは、3WAYで
使えるとっても便利なコート!

まずは。。
さらっと羽織ってみました!
ナイロンタフタの柔らかい
質感に綿が入ってキルティング仕様
になったベースに、
同じくナイロンとコットンでできた
ベストが合わさっています。

こちらは全て製品染めで出来ていて
とっても深みのある味のある色合い
が特徴。

ミリタリーテイスト満載です。









DSCN2469.JPG

前をびっちり締めると。。。

細すぎず大きすぎないサイズ感が
とても大人ぽい。

ボタンやパーツにもこだわりました。

ポケットの位置にも注目!



















DSCN2470.JPG

コート部分だけを羽織ってみました。

襟や全体的に施されたパイピングも
特徴。

大人ぽく着れます。





















DSCN2471.JPG

ベストだけを羽織ってみました。
ロングタイプなので、
ロングシャツやワンピースとか
でも着やすく相性が良いです!!

素材はコットンとナイロンを
使用しているので使いやすい。

大きなポケットがかわいい!

さらっと羽織るだけで雰囲気が
変わるので、こういうタイプの
ものは1枚あると重宝すると
思いますよ!!

ヒップ隠しにも!?












DSCN2472.JPG

ベストの後ろはこんな風に切り変えになった
デザインでワークテイスト満載!

ウエスト下のシャーリングも目をひきます。

ありそうでなかったミリタリー調のコート。

カジュアルだけどエレガンスな雰囲気で
着こなすことも出来るコート。
おすすめの1点です!!


細かいディティールは入荷後にまたアップ
します。
まずは、これらの画像で想像してみて下さいね!


ピクシーコート
    col.カーキのみ  size:1,2

                                                    46,200yen
アトリエでは来シーズンの2011年春夏の準備まっただ中です。

やっと秋冬物が本格的に着れるシーズンの到来ですが。。。

アトリエでは、もう来年の春夏モードで色鮮やかな色の生地やシルク素材など。。
仕上がりがとっても楽しみ! 実際サンプルが上がってくるまでは企画チームも
どきどきわくわく......


すこーしちゃっかりお見せします!!

RSCN2861.JPG
















今回とっても良い仕上がりなオリジナルのジャガードの生地。
DSCN2846.JPG
















オフホワイトをベースにピンクやオレンジなどカラフルな色合いで配色された
エスニック調なジャガード!!

何ができるのでしょうか??   楽しみです!!

来年の春夏は元気いっぱいパンチの効いたカラフルな色で決まりですね!!


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31