2009年8月アーカイブ

シーホースプ直営店が秋冬の装いに変りました!!

09_08_28shop.jpg

チェックやファーなど今年流行のアイテムもたくさん

入荷しております!!

明日は、シーホースプオリジナルの新作も入荷します。

今からも使えるバッグや靴なども充実していますよ!

 

 

 

 

 

 

 

09_08_28shop2.jpg

そして、インテリアスタイリスト長尾美智子さん

が素敵に店内をコーディネイトしてくださいました!!

 

今までの重厚でファクトリー的な雰囲気にプラス、

クラシカルで温かみのある店内に仕上げてください

ました!!

一部しかお見せできませんが是非是非皆さま足を

運んで下さいませ。

なんだか宝物がみつかりそうな・・・???

 

今日は新しく入荷したシーホーのロングTEEを紹介しま~す。

ベーシックで使えるアイテムは何枚でも欲しいものです・・・。

09_08_22longtee10.jpg

コットン100%の本当にベーシックなシンプルな

長TEE。 丈も長めでゆったりしたシルエットです。

が!!よく見るとシーホースプらしい細かい所まで

計算されデザインされたポイントがあります。

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

09_08_22longtee2.jpg

まず、襟ぐりがねじれた感じでアレンジされていて

少し立体感がある所が首元をソフトに優しく上品な

感じに見せます。

 

 

 

09_08_22longtee4.jpg

そして、着用すると見えなくなってしまいますが、

ネーム部分にレースがちらっと。

脱いだ時になんだか嬉しくなりますよね。

あるのとないのでは全然違います♪

 

 

09_08_22longtee3.jpg

そして裾には太めのリブがついていますが、

左部分にはシルバーの糸でチェーンステッチが。

リブ部分のも綿50%、アクリル50%のジャージ

を使用しているのでかなり柔らかく伸縮性があり

上品な仕上がりに!!

 

09_08_22longtee7.jpg

まだまだ!

袖口にはぐるりとネーム部分にも使用されてた

レースがついています。

レースがあるだけで、手のラインもきれいに女性

らしく見せてくれます。

 

 

09_08_22longtee1.jpg

そして、襟ぐりバック部分にはシルバーの箔で

プリントが!!

さりげなくあるのでポイントにもなるし、うるさくない

感じが本当に上品です。

 

シンプルだからこそ細部にまでこだわりが一杯

つまった、贅沢な一枚です。

おすすめです。

 

 

09_08_22longtee6.jpg09_08_22longtee5.jpg 

色も豊富です。 

左から、オフホワイト、アイボリー、ブラック、スモーキーピンク、チャコールグレー

*クーリッジTee  (身幅78センチ 着丈59センチ+リブ部分9センチ 

                                      12,600yen

                               

 

 

09_08_21newitem5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SC-191 トペカワンピース  ¥19,950

 

 

09_08_21newitem.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SS-070 リーディシャツ  ¥16,800

color;モカ、ナチュラル

 

 

09_08_21newitem2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SP-046 バニヤンパンツ  ¥17,850

color; サンドベージュ、ブラック

size;1号、2号

 

09_08_21newitem3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SP-048  ベルマーパンツ   ¥13,650

color; ブラウン、チャコール  

size;1号、2号

 

sc183.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SC-018 クーリッジTEE   ¥12,600

color;オフホワイト、アイボリー、ブラック、

スモーキーピンク、チャコールグレー

 

セレクトの中からおすすめワンピース紹介します。

09_08_18klala.jpg

前回も大人気だったこちらは、KLARA(クララ)の

新しいデザインのものが入荷しました。

今回は、胸上から脇のほうにかけてギャザーが

施されたデザイン。

素材はシルク混テンセルと綿の混紡になります。

テンセル独特の光沢感とシルクの上品な雰囲気が

マッチしたエレガントなワンピース♪

もちろん、合わせるボトムなどでカジュアルにでも

使えます!!

とっても着心地がよく手触りもよく高級感があります。

かなりおすすめですよ~~。

 

 

 

 

09_08_18klala2.jpg

着用するとこんな感じに!

さりげないデザインがおしゃれ!!

入荷中のエンジニアブーツにあわせてみました。

サンダルなど合わせれば今からでも全然着れます。

 

胸元あっぷしてみました。

09_08_18klalaup.jpg

 

 

 

 

 

 

 

色は4色展開。

左から、ネイビー、パープル、グレー、ブラック

*実際は写真より少し濃い色目です。

 

 

 

一枚でサラッと着て、首元にアクセサリーをONするだけでおしゃれ上級者になっちゃう

ワンピースおすすめです。

*KLARA(クララ) ワンピース  col.4色展開    9,975yen

 

 

 

 

 

 

 

夏は暑く、冬は底冷えという盆地ならではのすごしにくい気候を持つ京都。

夏は暑くても川床や森林保護など、暑さを乗り切る昔からの風習も受け継がれ

なかなか風情を感じます。 知っている方も多いかと思いますが、おすすめスポット

を紹介します。

09_08_16tatazu2.jpgこちらは、鴨川と高野川の合流する三角州の

一帯に広がる、糺の森(たたずのもり)という

世界文化遺産にも登録されている森林。

下賀茂神社に向かう境内に属しているのですが

なんだかスピリチャルなオーラを放つ、不思議な

森なんですよ。俗にパワースポットなんて言われて

いますね。

 

09_08_16tatazu.jpg

とにかく、東京ドームの3倍という敷地に原生樹林

が群生していて、歴史深い樹木が沢山あります。

マイナスイオンもたっぷり出ていて、真夏でも涼しく

いつも時間が経つのを忘れてしまうぐらい長居して

しまいます・・・。

 

 

 

 

 

 

09_08_16tatazu3.jpg

そしてこちらもまたまた不思議な木があります。

写真をよく見てください!!

もともと別の木が途中でぴったりくっついて

1本の木に・・・。

縁結びの木なんて言われています。

不思議ですよね??

 

 

 

 

 

09_08_16tatazu4.jpg

こちらにもある通り、実はこの木4代目なんだそうです。

必ず同じ様に別々の木が途中でぴったりくっついて

生えてくるらしいです。

どへぇ~~って思いました。縁結びをご希望の方、

きっと御利益ありますよ!(笑)

 

09_08_16futaba.jpg

そして〆にこちら。

糺の森の入り口の側にある出町柳商店街の入り口

にある名代「出町ふたば」の豆餅とよもぎだんご!!

本当いつも長蛇の列で夕方には売り切れという

和菓子店。

やっぱり豆餅は絶品。甘さ控えめでこしあんが美味

です。 写真を撮るのなら・・・と母がきれいに

盛り付けてくれました(笑)

お試しください~!!

 

シーホースプ直営店では、オリジナルのみならずセレクトアイテムもとっても充実して

おります。 お洋服以外にも雑貨も豊富で、今回はヘアーアクセサリーの一部を紹介

します!!

09_08_15chuchu.jpg

こちらは、シーホースプオリジナルのシュシュ。

オープン記念のノベルティとして配布していた

シュシュを新たにNew Colorも増えて8色

展開です!! 

 

09_08_15chuchuup.jpgチュールレース生地を細かくフリンジ状にカット

してデザイン。 今回はパールのパーツもプラス

してとってもキュートな仕上がりに!!

腕につけてもかわいいですよ!!

 

*チュールシュシュ      3,150yen

 

 

09_08_15crip1.jpgこちらは、チェコ製のOSMICKA(オスミチュカ)

というブランドのヘアークリップ。

春夏も大人気でしたが、今回は新たなデザイン

のモノをチョイスしました!!

チェコの発色の良いチェコガラス(ボヘミアン

ガラス)を施し、どことなくキッチュな雰囲気が!

 

左上) ブラッククリアー×イエローリボン   4,410yen

左下)クリアー×ブラックリボン    4,410yen

右上)ブラック×ボヘミアンガラス   3,990yen

右下)ブラウン×ボヘミアンガラス   3,990yen

 

 

09_08_15hair.jpgこちらは、ニューフェイスのO'TT HANAの

フェルトで一点一点手作りで仕上げたとっても

キュートなお花のヘアゴムと、カチューシャ。

フェルトの独特な風合いが女心をくすぶります。

とってもおしゃれな一点です!!

ヘアゴムは腕につけてもGOOD!

 

左)フェルトカラフルお花ゴム                                                1,890yen

右)フェルトカチューシャ (ネイビー×カラースパン、ブラック×ブラックスパン )

                                                  3,990yen

 

雑誌掲載のお知らせします!!

09_08_14fudge.jpg

8月12日売り FUDGE 9月号

FUDGE NEWS 

 P.94 

ベルニナトップ  入荷中

P.95

アイラッシュキャップ、アイラッシュストール

 

是非是非ご覧になって下さいね!!

 

新入荷商品の紹介2です。

こちらは、去年大人気だったシャンブリバッグを違う素材でつくりました!!

こちらも数量限定なのでお早めに!!

09_08_15bag4.jpg

どんなスタイルにでもハマってしまうブレードを

編みこんだタイプのバッグです。

とっても大人ぽくほどよいサイズがとっても使い

やすいバッグです。

09_08_15bag5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント部分にはさりげなくシーホースプのロゴが入っていて、とってもおしゃれな雰囲気に♪

ちゃんと裏地にはポケットも付いていて便利です。

こちらは、黒ベースに少しシャイニーな生地を組み合わせたタイプ。

09_08_15orijinar.jpg

他にカーキと、パープルがあります。

 

 

 

 

 

 

09_08_15bag3.jpg09_08_15bag2.jpg

 

左)カーキ×シャンパンゴールド        右) パープル×フラワープリント

 

09_08_15bag6.jpg持ち手もしっかりしたブレードで編んであるので

荷物をいれても伸びたり心配はいりません。

ティーシャツや短パンなどのスタイルにもOK、

秋冬の装いのもOK!!

大人気で買い逃したかたも今回は限定発売

になるのでお早めに!!

 

 

*シャンブリバッグ(シーホースプ) col;ブラック、カーキ、パープル

                                                                                            14,700yen

 

お盆ですね♪ 皆さまいかがお過ごしですか?

本日は直営のみの新しい商品を紹介します。

09_08_15borero4.jpg

袖を通すとボレロになるストールが入荷しました。

リバーシブル使いでき、表生地は綿麻の生地を

使用。 裏生地は、ボーダーニット天竺を使用して

います。

写真は袖を通さないで、フロントにあるコサージュ

風のボタンを留めて着用しました!!

落ち着いた雰囲気ですが、ニットやティーシャツなど

カジュアルアイテムとも相性ばっちりです。

 

 

 

09_08_15borero1.jpg

こちらは、袖をとおして着用した感じです。

襟元が立ってきれいなラインが作れます。

着用していくうちに、だんだん柔らかく味も

でてきます。

フロントのコサージュ風ボタンもアクセントに

なって素敵です。

一年中通して着用できるアイテムです。

 

 

 

 

 

09_08_15borero3.jpg

こちらは裏側にして着用した感じです。

少し見ずらいですが、とっても肌触りの良い

ボーダーハイゲージニット天竺を使用。

こちらもまた雰囲気があるので、気分や

お洋服で違った雰囲気を味わって下さい。

 

こちらは、直営限定で枚数にも限りがあります

のでお早めに!!

*ボレロ(シーホースプ)  16,800yen

     ブラック×ボーダーのみ

 

 

 

09_08_07del3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

SC-193 ミドルベリーTee

 

09_08_07del2.jpg

 

 

 

 

 

 

SC-194 ベルニナトップ

 

09_08_07del6.jpg

 

 

 

 

 

 

SC-189 ワレンタンク

他、グレー、ブラック

 

 

09_08_07del4.jpg

 

 

 

 

 

SC-188 ワレンカーディガン

他、キャメル、ブラック

 

 

09_08_07del7.jpg

 

 

SG-108 エルクハートターバン

 

 

09_08_07del8.jpg

 

 

SG-97 ワイドベルト

 

 

他、別型ベルト、ラメソックス入荷

 

 

 

最近気がついたこと・・。

09_08_03sansevieria.jpg

ショップオープンの時に、お取引さんにお祝いで

頂いた多肉植物。 

サンセべリア フィシェリという名前の植物。

2週間に一度、少量のお水をあげればよいのですが、

前回お水をあげた時にはまったく気がつかなかった

芽がここ最近ぐんぐんと成長し、ここまでのびている

ではないか!!(写真にみえる角のようなもの)

成長は早いほうらしく、最近暑くなってきたからか

早い成長にびっくりです。。どうなるんだろう?

 

 

09_08_03saboten,jpg.jpg前にもお伝えしましたが、ショップではさぼてんなど

植物も扱っているんですよ!!

ショップ外にある植物でお世話になっている

サボテン相談室さんに色々見繕ってもらっています。

左は器もかわいいミニミニサイズの多肉植物。

1500yen~で販売しております。

教えてもらったのですが、さぼてんは真夏と真冬は

冬眠中らしく、お水はいっさいあげなくていいそうです。

へ~って感じでびっくり。 夏なんてもっとも活動して

いるのかってお水がんがんあげたりしがちですよね。

 

 

色々お勉強になります。  青山にあるサボテン相談室にぜひぜひ見に行ってみてください!

めずらしい植物に巡り会えますよ!!

 

 

少しずつですが、A/Wの新商品が入荷しています。

やっぱり、おしゃれは先取り!! そんなおしゃれさんにいち早くご紹介したいと思います。

09_08_01bootsbk.jpg

やっぱりブーツは必需品!!

こちらのブーツは、ムートンブーツ。

太すぎず、細すぎず、適度なボリュームが

嬉しいLA BOTTEのブーツ。フランスにある

アトリエで一点一点手作りでできています。

リボンもアクセントになってとってもかわいい

一点です。

 

 

 

 

09_08_01bootsbr.jpg

横から見るとこんな感じです。

アッパーの部分が切り替えになっているのも素敵。

ヒールも少しあるので歩きやすいですよ。

ボトムをブーツインしてもボリュームが出すぎない

すっきりした感じに履けるのが魅力的です。

そしてなんといっても温かい!!!

一点は欲しいアイテムですね。

かなりおすすめです。

 

 

 

09_08_01boots3.jpg

ボアを折り返さないでのばしてくしゅくしゅっと

させて履いてもかわいいです。

流行関係なくずっと履けるデザインがいいですね。

LA BOTTE ムートンブーツ

  col:ブラック、チョコ  size:38,39

                  35,700yen

 

 

 

 

09_08_01targetdry2.jpgこちらは以前にも入荷していた大人気だった

ナイロンブルゾン。

TARGET DRY というアイルランドのブランド。

なんといっても機能性が優れています。

①雨等に対する防水性。『WATERPROOF』 

②内側の湿気を外に逃がす『BREATHABLE』

③風の侵入を防ぐ『WINDPROOF』  

④コンパクトに折りたためる『PACKAWAY』  

フードもたたんで襟にもしまえるし、裾も絞ったり

できます。

 

 

09_08_01targetdry3.jpgもちろんカジュアルな装いにはまりますが、

シーホースプでは、こんなきれいめなワンピース

やコーディネイトに合わせてみることをおすすめ

します!! 写真はキッズサイズのタイプなので

おしゃれに着こなせます。

薄くて軽いのでさらに上にきてもOK。

婦人サイズもあります。 

 

 

 

 

 

 

 

09_08_01targetdry.jpgこんな風に小さく折りたたんでバッグに入れることも

できるので突然の雨や、自転車に乗る時など

その場に合わせて着用できるのもおすすめ

ポイントです。 こちらもひとつは欲しいアイテム

ですね!!

今回入荷はこちらの3色です。

 

                        TARGET DRY ナイロンブルゾン

                        col:ピンク、ターコイズ、イエロー

                        size:28/30, 32/34   

                                         6,090yen              


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31