2009年7月アーカイブ

先日、岡本太郎美術館に行ってきました。

10年越しの思い・・かないました。 今年はオープンして10周年らしいです。

09_07_30okamotomuse.jpg

外観。 もっと爆発!!してるのかと思いきや、

けっこうシンプルな感じでした。 太郎先生が生きている

間に完成していたら爆発!してたのですかね??

緑もあっていい感じです。

 

 

09_07_30tarookamoto2.jpgこちらは等身大??岡本太郎大先生!!

美術館の中は撮影禁止なので入り口までしか

撮れませんでした。

なかなか、絵画から壁画まで色々展示されてました。

見ごたえたっぷりです!!

ピカソにかなり影響を受けたみたいです。

絵画は近くで見たのは初めてでしたが、結構細かい

所まで書かれているんですね・・。

ダイナミックなイメージしかなかったけど、意外な一面

も見れて新しい発見。

 

 

DSCN0776.jpg

太陽の塔で記念撮影!!

ばかですみません・・・。

子供の頃学校の行事で何回か行きました。

万博記念公園。 今度中に入ってみたいと思います。

中の様子は映像などで見れるようになってますよ。

サイケデリックな空間でした。

 

 

 

 

 

09_07_30book.jpg

おみやげにこちらを・・・。

他に「強く生きる言葉」「壁を破る言葉」もあります。

 

行って、パワーを頂きました。

芸術は爆発ですね。

また行きたいと思います。

楽しかったです。

*そういえば、渋谷駅の井の頭線に行く途中にも、

太郎さんの壁画がありますよ!!

こんなに身近で鑑賞できるなんて贅沢ですね!!

 

 

 

 

今日は、来月に入荷予定のロングシャツを紹介します。

09_07_27NORARONGUP.JPG

シーホースプオリジナルのノーラロングシャツ。

前にも一度紹介したことがありますが、

前回紹介した記事はこちら。

今回は、きれいめなコーディネイトを紹介します。

襟元がモール調になったシンプルなポリエステル

のワンピースを合わせてみても、これまた素敵。

ごわっとしたものと、てろっとしたもの・・・

難しそうに思えますがはまってしまうのは、やはり

デザインと色にありますね。

 

 

09_07_27NORARONG.JPG

馬布アンティークフィニッシュという綿100%の生地

を使用したロングシャツ。

襟がなくすっきりしたデザイン。

肩から袖にかけて丸みのある形になっているので、

女性らしいフォルムに・・。

全体的にゆったりした形になっています。

シャツの上からベルトをONしてもかわいいですよ。

 

 

 

 

09_07_27NORARONGSIDE.JPG

よくみると、襟元からタックをよせた部分に同色の糸

でハンドステッチが!

ユニフォームぽく、少しレトロな雰囲気もありますが

ハンドステッチがさりげなくポイントになって新しさを

感じます。 おすすめですよ!!

 

*ノーラロングシャツ(SI-HO SUP)

                   18,900yen

                           8月下旬入荷予定

 

すっかりおしゃれの定番のアイテムになったサルエルパンツ。

今日は、新入荷したサルエルパンツを紹介します。

09_07_24saruerucheck.jpg

こちらは大きめのギンガムチェックのサルエル。

素材は、ポリエステル100%を使用。

質感は麻の様な風合いです。 コットン素材の

裏地も付いています。

夏はサンダル、冬はタイツにブーツといった

具合に一年通して着れるアイテムです。

ウエストもゴムで楽ちんですよ!!

 

 

09_07_24sarueruup4.jpg

同じ形で素材違いもあります。

こちらは、綿麻の生地にチュールを重ねたタイプ。

なのでちょっとした光沢感とシャリ感がおもしろい

風合いをかもしだしてます。

ソフトチュールを使用しているので、とっても柔らかく

おしゃれな雰囲気♪

 

09_07_24sarueruup3.jpg

生地の表面をアップしてみました。

かなり凝ったデザインになってます。

 

 

 

 

09_07_24color1.jpg

色は3色展開。

上から、ブラック、ブルー、カーキ

 

 

 

 

 

09_07_25sarueruup4.jpg着用するとこんな感じです。

ゴム+リボンで調節もできますが、リボンが

アクセントになってトップスをINして履いても

かわいいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

09_07_24sarueruback.jpgのサムネール画像

後ろ姿はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09_07_24saruerucorde.jpg

今の季節だったら、ジレを合わせたこんなスタイル

はいかがですか?

大人コーディネイトの完成です。

 

 

*サルエルパンツ(チェック)  16,800yen

*サルエルパンツ(無地)    21,000yen

 

いち早くセレクトの秋物が入荷しました。

今からでも十分着れる素敵なワンピースとブラウスを紹介します!!

09_07_23autumn3.jpg

ヴェスティエールのエスニックな雰囲気たっぷりの

ブラウス。 素材はシルク混コットン。

適度な光沢がおとなっぽい、今からでも大活躍の

アイテムです。

胸下からふわっとギャザーになったデザインが

さりげなく女性らしさとドレスアップ感が・・・・

施された刺繍が全体を引き締めつつ、エスニック

な雰囲気に!!

 

 

 

09_07_23autumn2.jpg

袖、襟元、裾に施された刺繍のアップはこちら。

グリーンは黒の刺繍糸を使用。

パープルは少しピンクがかったベージュの刺繍糸

を使用しています。

共布でできたくるみボタンもさりげなくデザインの

ポイントになっていますね!!

 

 

 

 

 

09_07_23autumn6.jpg

後ろからみたシルエットもとっても素敵!!

ボトムにはシヨートパンツやロングスカートなど

合わせてリゾート風なコーディネイトなんて

どうですか?もちろん足元はトングで!!

旅先なんかにももっていける便利な一枚ですね。

 

*刺繍ブラウス(ヴェスティエール) 

  col:グリーン、パープル   12,600yen

 

 

09_07_23autumn4.jpgこちらはストレートなシルエットのワンピース。

ハイウエストの位置にギャザーが入ったタイプ。

刺繍も襟元から裾にかけて施されています。

襟元が深めに開いた、かぶって着るチュニック型

のワンピース。

着丈・・・87センチ

腰回り・・約80センチ (ややハイウエストの位置

にゴムが入ったデザインになっています)

 

 

 

 

09_07_23autumn1.jpg

 襟元の刺繍をアップした感じはこちら。

ブラックは白の刺繍糸を使用。

ホワイトはベージュの刺繍糸を使用しています。

 

 

*刺繍ワンピース(ヴェスティエール)

     col;ホワイト、ブラック   15,750yen

 

 

 

毎シーズン大人気のシーホースプのバッグ。

その中でもいち早く入荷するタラバッグをご紹介します!!

09_07_27TARA.JPGころんとした形がかわいいタラバッグ。

持ち手が一本でスパンコールが施されたデザイン。

ヴィンテージライクギャバを使用し、適度の厚みと

生地の落ち感がユーズドのような雰囲気をかもし

だしています。

そして、裏地がなんといってもインパクト大!!

 

 

 

 

 

09_07_18tara2.jpg

裏地には、カラフルな色合いがとってもキュートな

ヴィンテージのスカーフをパッチワークしたもの

を使用しています。

シルクやコットン、ポリエステルなどのスカーフを

使っているので異素材感も素敵な風合いに!!

持ち手も革を使用しています。

そして、リバーシブルとしても使えるので、

お洋服や気分で変えることもできますよ!

 

 

 

09_07_18taraup.jpg

新作のナッパーニジャケットとコーディネイト。

カジュアルなスタイルにばっちりはまります。

きらっとしたスパンコール部分が全体を

引き締めていますね!!

 

 

 

 

 

 

 

09_07_18tara3-1.jpg

シャイニーな大人ぽいロングシャツをあわせた

きれいめなコーディネイトにももちろんはまります。

大人カジュアルな仕上がりに!

本当に幅広く使える一点です。オススメ!!

 

*タラバッグ(ワンカラーのみ) 21,000yen

               

 人気のデザインのため数に限りがあります。

入荷の予約も受け付けております。

 

 

先日ご紹介した、20日までスパイラルにて開催中のROSES展に行ってきました。

レポートします!!

09_07_17roses4.jpg

今回で2回目のROSES展。

去年集まった募金で図書館ができたみたいです。

その様子もちゃんと見ることができます。

 

 

 

09_07_17roses1.jpg

バラをモチーフにとにかくたくさんのアーティストさんや

クリエイターさんの作品が展示販売されています。

絵や写真、絵本などもあったりします。

 

 

 

 

 

 

09_07_17roses2.jpg

これとか、なかなかおもしろいなぁって思いました。

誕生という意味をこめて、実はオムツでできている

んです。  ドットやストライプがポップでHappy!

な感じですね。

 

 

 

 

 

09_07_17roses.jpg

こちらは、友人のスタイリストの加藤しょうこさん♪

ご自身の作品と一緒に記念撮影。

広告やCMなどで活躍されてます。

スタイリストっていうだけあって初めて作ったって

いうヘッドドレスもセンスよく完成度高し。

お疲れ様でした!

 

09_07_17roses3.jpg

こちらも友人の大阿久あずささんの作品。

ELVISHというレディースのブランドの

デザイナーさん。  ご自身でデザインされた

ドレスを出展。  素敵です!!

と、まだまだ他にもたくさんありますが、ご紹介

しきれないので、興味のあるかたは是非足を

運んで下さいね。  ただ募金をするだけじゃなく

こうやって皆が思い思いの作品を販売して売上

を募金するという一体感がいいですよね!!

色々と勉強になりました。  

SI-HO SUPオリジナルは、毎シーズン作るレギンスや靴下が大好評で皆様にも

とてもご愛好頂いてます!! 

今日は、秋冬入荷のトレンカのご紹介をしたいと思います!!

09_07_16torenka.jpg

 

もうすっかり定番のトレンカ!!

シーホースプでは、ラメのトレンカが展開されます。

よくあるストッキングのようなタイプのものではなく

少し厚手のタイプです。

とっても伸縮性があり締め付けすぎないので、

とっても気持ちよく着用できます。

 

 

 

09_07_16torenkacored.jpg

丈も長めにつくってあるので、くしゅくしゅっと

させてパンツなどの下からさりげなくのぞかせて

履くとかわいいですよ。

 

 

 

 

09_07_16torenkaup.jpg

自分で足元を撮ったので見ずらいですが・・・

もちろん足を通して履くことをおすすめしますが

あえて足首でとめてくしゅっとさせてもOK。

色々なアレンジを楽しんでください。

スカートはもちろん、カジュアルなアイテムに

合わせて、はずしテクもいいかもです。

大人でセクシーな足元に!    オススメ!!

 

 

09_07_16color11.jpg

3色展開です。

色見本はこちら。

素材は、ナイロン50%、キュプラ33%、エステル17%

 

 

 

 

09_07_16socks.jpg

同素材で靴下もあります。

ギフトなんかにもいいですね!!

 

ラメトレンカ  3色展開       各8,400yen    8月下旬発売

ラメソックス  3色展開       各2,100yen    8月上旬発売

 

じわじわと暑くなっていってる今日この頃です。

なんだか食欲がなくなりますよね。。。 そんな時にさっぱり原宿で魚料理が

食べれるお店を紹介します♪

2009_07_13shop1.jpg

伊豆諸島の島、八丈島の郷土料理が食べれる

<八丈島料理 はっとり> へ。

やっぱり島だけあって魚が新鮮で豊富にとれる

みたいでどれも魅力あります。

 

原宿のど真ん中、表参道と明治通りの交差点の

東京三菱UFJのビルにあります。

2号店も原宿にあるみたいです。

 

 

 

09_07_13shop2-2.jpg  

イサキの塩焼き!!

  かなり大きいです。あっさりしていて美味ですね!

 

 

 

 

 

 

 

09_07_13shop4.jpg

明日葉の天ぷら!!

八丈島の名物は、明日葉とくさやらしいです。

こちらも苦みとぱりぱりがやみつきになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

09_07_13shop5.jpg

こちらは、アスパラのサラダ!

かなりボリューミーです。

お魚だけではなく、野菜料理も充実しているので

女子にオススメです。そして、見ての通り一品一品

量が多いので、人数が多いほうが色々食べれますね。

  シーホーショップに来店後、原宿で郷土料理なんて

いかがですかね!!  おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

シーホースプ直営店では、セレクトの商品のセールを開催中です!!

一部ご紹介します♪

2009_07_11dress3.jpg

ヴェスティエールのスクエアシルエットのワンピース。

襟、裾、袖にバテンレースがハンドメイドで施されて

います。  レギンスをあわせたり、デニムとあわせ

たり。。。 大人っぽい一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

2009_07_11dress2.jpg  

カーキもあります。

                      16,170yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009_07_11dress1.jpg

ヴェスティエールのチュニックドレス。

ポリエステル100%のシフォン生地を使用。

襟元の黒のパイピングがきいています!!

 

ベルトでブランジングしたり、カジュアルや

フォーマルでも使えちゃう一枚です。

色違いで黒もあります。

ペチコートもついてますよ。

                  16,170yen

 

 

 

2009_07_11tops1.jpg

ヴェスティエールのひょう柄カットソー。

シルク混コットンのとっても肌ざわりがよい

生地でできています。

前部分にスリットが入っているので重ね着を。

裾も少し絞ってあるので自然にドレープが。

シンプルでいてデザイン性の高い一点です。

                   5,365yen

 

 

 

2009.07.11.bag1.jpgアンキャシェットの革ポーチ。

縦長で長財布が入る大きさです。

柔らかい牛革を使用しているので上品な雰囲気に。

ちょこっと出かけたりする時や、浴衣にあわせたり、

旅行などのバッグインバッグなどにも使えますね。

色-------キャメル、ブラック

サイズ------長さ・・・22センチ、底・・・12センチ

                                             7,203yen

       

2009_07_10roses.jpg

私の友人達も参加している展覧会を紹介します!!

興味のあるかたは是非お立ち寄り下さい。

最終日にはライブなんかもあるみたいですよ~~。

 

 

 

 

Roses  Charity  Art  Exhibition2009

会場:スパイラルガーデン(スパイラル1階)    

   東京都港区南青山5-6-23  03(3408)1171

期間:2009年7月14日(火)~7月20日(月、祝)

時間:11:00~20:00

主催:ROSES.実行委員会  http://www.roses-2009.com

 

*チャリティアート展覧会<Roses.>は途上国の子供たちが十分な教育を受ける

環境作りのサポートを目的として、昨年からはじまりました。

子供たちの未来をつくる手伝いを様々な分野のアーティスト及び著名人と協力して

行っていきます。

この展覧会はチャリティーと同時にアーティストの作品発表の場でもあります。

具体的にはバラをモチーフにした作品を制作し、展示販売します。

そこで得た募金はすべて「Room to Read」(途上国に学校や図書館などの

教育施設を設立しているNGO団体)を通して管理、活用していきます。

本当に教育を受けたいと思っている世界中の子供たちに教育を受ける場所を提供し

教育を受けることで子供たちが知識をつけ、社会や経済が発展し、貧困から救える。

また教育こそが世界の平和につながるのではないかと信じています。

 

 

09_07_07moniaru.jpg

問い合わせが多い、シーホースプのモニアルパンツ。

詳しい説明はこちら

 

直営店では、1号サイズは完売。

2号サイズが残りわずかです!!

大人気で再再々生産までしたデニム。今回が最後

になりますので、お早目に!!!

 

 

 

09_07_07moniaruup.jpg

シーホーオリジナルのサフランベストとコーディネイト。

 

大人なカジュアルスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09_07_07moniarucorde.jpg

ロールアップして履くのがおすすめ!!

サンダルをあわせるとCUTE!

 

 

 

今日は、秋冬オリジナルの新作のスタッフおすすめワイドベルトを紹介します。

 

09_06_15autumn2.jpgありそうでなかった太めのベルト。

ベルトブランドOOSO(オーソー)とのコラボレーション。

シーホースプのベルトはいつもオーソーさんと企画して

作られています。

バックルなどパーツは全てオーソーさんのオリジナル。

洗いをかけた風合いの適度な厚みがある、オイルを

しっかり含んだ柔らかいヌメ革を使用しています。

なので、太くてもソフトでエレガントな仕上がりに。

バックルも雰囲気にあわせて、アンティーク風です。

 

*ワイドベルト(8月上旬入荷)    21,000yen

 

09_07_05total1.jpg

こんな風に花柄シャツと、レースのストールにあわせる

と同系色のコーディネイトのアクセントに!!

 

 

 

 *コンラッドカーディガン  col.グレー、モカ 

                       21,000yen

*ララミーシャツ(オリジナルプリント) 19,950yen

*エルクハートストール col.カーキ、グレー、チェリー

                       14,700yen

*デスモンドパンツ     col.ブラック、ブラウン

                       11,550yen

 

 

09_07_05total3.jpg

グレーとオフ白のシンプルなコーディネイトにプラスすると

なんだか違った雰囲気に。

なにかもうプラスワン欲しい時に使えそうですね!!

 

*トペカカーディガン          18,900yen

*フルトンタートル   col,ストーンベージュ、モカ、

                                ブラック           12,600yen

*デスモンドパンツ  col.ブラック、ブラウン

                      11,550yen

 

 

09_07_05total2.jpg

こんな風に黒のコーディネイトにもばっちりはまります。

腰でおとしてつけてもよいし、ジャストウエストでつけて

もGOOD!!

エレガントな雰囲気のアイテムにもばっちり馴染んで

しまうのが、このベルトの魅力です。

本当にありそうでなかったベルト。

秋冬の装いのプラスワンアイテムとしていかがですか??

 

*クラニーカカーディガン        22,050yen

*ジョジョスカート            18,900yen

*ボーダーレギンス            7,350yen

 

 

大人気のコロキートカーディガンの初秋の新色が届いてます。

09_07_03colonew.jpg

2009年春夏コレクションで大変好評だった

コロキートカーディガン。 秋の新作として入荷。

前回アップした記事はこちら

 

身頃の部分は春夏コレクションでも使用していた

ランド天竺(リネン100%)を使用。

袖は、リネン混リヨセルのシルバーリネン36天竺を

使用。 リヨセルについては何度もお話していますが、

とってもエコで優れた素材です。

薄手になっているので、少し肌寒い時や、冷房対策

など、今からでも十分着用できます。

袖もゆったり作ってあるので、冬物との重ね着でも

OK。 年中通して着れちゃうアイテムです。

 

09_07_03coloup.jpg

襟元には袖と同じ素材で、ストールのように使える

裾まである襟がついてます。

無造作にしているだけでかなりおしゃれな雰囲気に。

 

 

 

09_07_03coroup2.jpg

ボタンもついています。

とめて重ね着しているような着かたも出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09_07_03colocorde.jpg

着用するとこんな感じに!

ロング丈なのでパンツスタイルとも相性ばっちりです。

 

着丈・・・ 77cm

身丈・・・ 40cm

裄丈・・・ 58cm

 

コロキートカーディガン(SI-HO SUP)

                     23,100yen

 

*在庫が残りわずかです。お早めに!!

09_07_02sale1.jpg7月10日(金)~20日(月) 

セレクト商品のセールを開催します。

30%~OFF(一部除外)

Bland: Glen Prince,MINNE TONKA

      ENSHALAH,CALZANOR

      Vestiaire,MAO MADE 他

 *尚、セール期間中の15日(水)は営業します。

 

 どうぞ皆さん是非是非、お立ち寄りください!!


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31