2009年6月アーカイブ

たまには、こんなネタを・・・

先日、牡蠣を食べに行ってきました!!

09_06_30food.jpg

五反田にある、Tokyo Oyster Barに行ってきました。

パリっぽい!!

 

 

 

 

09_06_30food2.jpg

外の入り口にも、牡蠣が並べてあります。

パリのサンジェルマンの裏道とかにも、エスカルゴや

ムール貝のお店がたくさんあって、なんだかそんな

雰囲気♪

10周年らしく、今は特別価格で牡蠣が食べれます!

 

 

 

 

 

 

09_06_30food3.jpg

こちらは、宮城産の牡蠣。  おっきいですよね。

カットレモンと比べてみて下さい!!

タスマニア産のアクアマリンかなり美味でした。

オススメ!!です。本当、産地によってひとつひとつ

味が違うんですね。

 

09_06_30food4.jpg

店内もブルーを基調にした内装。

他魚介類、パスタやなんかもあります。

ムール貝もおすすめ!!

恵比寿にもあるみたいですね。

是非是非みなさん日本にいてパリっぽさを味わって下さい!!

 

 

 

今日は、SI-HO SUPオリジナルのジュネハーフパンツで大人なコーディネイトを!!

09_06_28jiyunep.jpg

秋物で新色のオリーブが入荷しています。

以前にも紹介しましたが、大人気のハーフパンツ。

とにかく形がきれいなんです。

子供ぽくなりすぎない大人なハーフパンツ。

綿100%の薄手のギャバヴィンテージウォッシュを

使用していて、とっても楽ちんに履ける一枚です。

 

09_06_28jiyuneup.jpg

ベルト部分には、さりげなくシルバーの糸でステッチが。

ウエストもゆったりめなので、腰ではいてもOKです。

 

1サイズ・・・W 78cm、H 98cm、股下 28cm

2サイズ・・・W 82cm、H 102cm、股下 28cm

 

09_06_28nerine.jpg

SI-HO SUPオリジナルのネリネシャツとあわせて

みました。 とっても上品な大人カジュアルスタイルに。

 

ピカピカバッグをあわせてアクセントに。

エスニックな雰囲気の太めのバングルや、ロングネック

レスなんかをあわせてもいいですね!!

 

ネリネシャツの紹介はこちら 

 ピカピカバッグの紹介はこちら

 

 

09_06_28pantsup.jpg

パンツを履くとこんな感じです。

ストレートなラインなので、スリム&足長に見える効果

がありますよ!!

もちろんロールアップして短めに履いてもCUTE!!

 

 

 

 

 

 

 

09_06_28ribonb.jpg

こちらもセレクトのDee Flavorのエレガントな雰囲気の

リボンブラウスとあわせてみました。

ポリエステルと綿でできている生地を使ったボリューム

感のあるブラウス。 大人な一枚です。

シルバーのバッグとも相性抜群!!

小ぶりなアクセサリーでエレガントなコーディネイトを!!

もちろん、デニムとのコーディネイトもおすすめですよ!!

色はオフホワイトのみの展開です。

 

 

 

 

 

 

 

*ジュネハーフパンツ(SI-HO SUP)   col.オリーブ       15,750yen

*ネリネシャツ(SI-HO SUP)    col.ホワイト        17,850yen

*リボンブラウス(Dee Flavor)    col.オフホウイト      14,700yen

*ピカピカバッグ     col.ゴールド、シルバー            3,990yen

*エスバドリュー(CALZANOR)  col.ブラック、キャメル     16,590yen

 

 

表参道のシャネルのディスプレイが、ド派手でポップでかわいかったので、思わずパチリ。

レポートします。

09_06_27chanel.jpg

仕事柄色んな店のウィンドウやディスプレイを

つねに気にしながら街を歩いたりしているのですが、

シャネルはいつもかっこよくて見入ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

09_06_27chanel1.jpg

CHANEL-PARIS-MOSCOU(パリーモスクワ)

コレクションのディスプレイ。

 

豪華な刺繍がはいったブーツやストール、

アクセサリーなどが飾られていました。

 

 

 

 

 

 

2009_06_27chanel3.jpg

ディスプレイには、『5』の数字があちこちに・・

永遠の定番のNO.5の香水に関係あるのかな??

とか、色々考えながら。

最近そういえば、NO.5の香水のプロモーションに

オドレィトトウが主演しているみたいですね。

なんだか、久々にマリリンモンローも愛したNO.5の

香水の香りをかぎたくなってきました。

そういえば、幼少の時にはじめて知った、母親が

つけていた時の香りがよみがえってきたかも・・・。

 

 

 

大人気のルスカスワンピースの新色が入荷してます。

09_06_25ruscuscorde.jpg

身頃、袖、スカートとそれぞれ違う素材を使用した

綿100%のワンピース。

スカート部分は綿ローンを使用していて、涼しげで

ソフトな風合いが特徴です。 一枚では透けるので

重ね着を。 オリジナルのデニムをロールアップ

して履いてみました。

身頃の部分は、ラフィー天竺を使用。 伸縮性が

あり、Tシャツなどで使われているとても着心地の

良い素材。 デザイン的には全体的にゆったりとした

シルエットに仕上がっています。

 

 

 

 

09_06_25ruscussr.jpg

袖は、マハバーラというインド綿糸でできた素材を

使用。

シルクたっちの少し光沢のある、ソフトな風合いが

特徴のハイグレードな綿。

袖の裾には、スカート部分と同素材が使用されて

います。

 

 

 

09_06_25ruscusup.jpg

首元には、レース編みされたモチーフがついています。

(首後ろ部分にもついています)

割と首元が大きくあいているデザインなので、

レースが際立ってぐっと大人ぽくエレガントな雰囲気に。

中にホルターネックを着て、首元から紐をちらっと見せて

着たりしてもおしゃれですね!!

 

 

 

09_06_25rusucasuup3jpg.jpg

身頃とスカートの部分は、こんな風に仕上がっています。

スカートの生地に身頃の生地をかぶせて縫い合わせた

デザイン。

身頃の端も生地の特徴を活かして切っぱなしになって

います。 丸いフォルムも素敵ですね。

 

本当に細部にまで気を使いこだわりぬいて作った一枚。

是非、皆様トライしてみてください。

 

 

 

 

*ルスカスワンピース(シーホースプ)  col,azuki,beige    21,000yen

*ゲイラックスパンツ(シーホースプ)                  16,800yen

                                 デニム詳しい説明はこちら

*エスパドリュー(カルザノール)  col,black,camel       15,540yen

                            エスパドリューの詳しい説明はこちら

 

 

今日は暑いですね。 最高の真夏日・・。30度越えました。6月なのに・・・

そんな日は、やっぱりTシャツです!!

シーホースプオリジナルのTシャツがありました。 さっそく着替える事に・・

09_06_23sihosuptee.jpg

今日は、シーホースプオリジナルのデニムスカートを

履いていたのですが、このTシャツと相性ばっちり?

でした。 今日はレギンスを履いていましたが、

もちろん素足でもOK。

でも、黒でぴりっとさせつつ、ゼブラ柄のサンダルが

大人ぽい感じでなかなかいいんじゃ。。。と自分的に

思いつつ、とっても満足なコーディネイトです。

09_06_23sihosupdenim.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーホースプのデニム・・・パンツ共に人気アイテムですが、こちらのデニムスカートはおすすめ。

               13.5オンスのデニムを使用しているので、しっかり履けます。

               巻きスカートの様なデザインになっていて、色の落ち感もGOOD!

               デザイン的には腰で履くタイプなので、タンクトップやノースリーブシャツ

               などをインして履いてもかわいいです。 もちろんオールシーズン使え

               ます。 クローゼットに一枚は欲しいアイテムですね!!

 

09_06_23sihosupteebk.jpg

 

同じTシャツでもボトムがかわるとこんな風に・・・

以前も紹介したイリスキュロットを履いてみると

先ほどのカジュアルなコーディネイトが一変。

黒の革のポーチとフレンチソールをあわせて、

なんだかよそいきなスタイルに!!

このままディナーに行きたい気分ですね!!

 

 

 

ガルデニアTeeの紹介はこちら

 

 

*ガルデニアTee(シーホースプ)                    9,450yen

*リーニュスカート・デニム(シーホースプ)              24,150yen

*イリュスキュロット(シーホースプ)                  16,800yen

*牛革ポーチ(アンキャシェット) col.Black,Camel       10,290yen

 

 

シーホー直営店でもおなじみのMAO MADEのキャミソールワンピースを紹介します。

09_06_22maowp.jpg

 

コットン100%の刺繍やレースが施されている

半円のように生地をたっぷり使ったキャミソール

タイプのワンピース。

着るとふわっとドレープがよるデザインです。

フェミニンな雰囲気ですが黒なので、甘くならず

辛口コーディネイトにも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

                        

09_06_22maocorde3.jpg

 

普通に着るとこんな感じです。

Tシャツの上から着てもよいし、キャミソールの

重ね着でも可愛いです。

上にロングカーディガンを羽織れば秋でも大活躍。

ジャケットなど羽織ってぴりりと大人コーディネイトでも。

 

 

*Tシャツ(アンキャシェット)     5,040yen

*ハーフパンツ(シーホースプ)   15,750yen

 

09_06_22maocorde1.jpg

こちらは、アレンジしたバージョン♪

こんな風にベルトをきゅっとしめてブランジングすると

また違った雰囲気が楽しめます。

シーホースプオリジナルのパラレルスカートをあわせて

みました。色々な生地をつかったカラフルで夏っぽい

スカート。足元はビーチサンダルでラフな感じできめて

みました。   

 一枚で何通りでも着こなすことができるアイテムは、

なんとなくワンパターンになりがちな夏の着こなしの

救世主的アイテムですね。 是非トライ!してみては?

 

 

*キャミソールワンピース(マオ・メイド)                   11,550yen

*スカート(シーホースプ)                           22,050yen

*ベルト(シーホースプ)                            18,900yen

*ビーチサンダル(オカバシ) col.White, Brown,Black       2,940yen

 

【CARO BARTLING】  カロ・バートリング

 オランダ発のアクセサリーブランド。

刺繍を得意とする、おもしろい作品を展開しています。

09_06_20carobr.jpg 09_06_20caroring3.jpg

 

アクセサリー本体に一つ一つパンチングして、さまざまなカラーの刺繍糸で模様を

作ったハンドメイドなアクセサリー。  細かい作業が施されていて繊細だけど、

太めのバングルやリングがかなりの存在感を放っています!!

09_06_20carobrba.jpg

裏はこんな感じになっています。

商品と一緒に使用されたカラーの糸と針が

ついてくる心使いもうれしい逸品ですね♪

 

 

09_06_20caronec.jpg

ネックレスもあります。

途中から紐になっているので、お洋服にあわせて

長さ調節も可能。

これから薄着になる夏本番に向けて、大活躍する

アイテムです。

 

*ネックレス             19,950yen

 

 

09_06_20carobam2.jpg

バングルは、昆虫がデザインされたバージョンも

あります。

さりげなくつけるだけでおしゃれ~な雰囲気に!!!

 

 

 

 

*バングル             50,400yen

*リング               35,700yen

 

 

 

先日、シーホースプ直営店で取り扱っている、Encachette(アンキャシェット)の

展示会に行ってきました~~。  @自由が丘にて

09_06_19anup2.jpg

来シーズン秋冬の展示会へ。

アンキャシェットは、ブログでもちょくちょく登場してますが、

インナーを中心としたカジュアルデイリーブランドです。

とにかく上質な素材を使用していて、着心地は最高に◎

なのにリーズナブルな価格!!が魅力なブランド。

大人の女性にファンが多いのも納得です。

 

 

09_06_19anup.jpg

左から松嶋さん、デザイナーの講神さん。

もともと「キャトルセゾン」でデザイナーを務めてらっしゃい

ました。(ゴルフが趣味だそうな・・・・)

 

 

 

 

09_06_19anwh.jpg

定番シリーズ

左から カシュクールタンクトップ    6,090yen

     レースフレンチスリーブ     7,140yen

     チューブタンクトップ       5,040yen

*着丈が長めなのもデザインポイントです。

 

 

09_06_19anbk.jpg

黒もあります。

 

 

 

 

 

 

09_06_19anstar.jpg    

星柄キャミソールもあります。

 

 

 

 

 

09_06_19anstartee.jpg

Tシャツバージョンもあります。

 

 

 

星柄キャミソール  col.アイボリー、ホワイト

                        3,990yen 

星柄ティーシャツ  col.アイボリー、ホワイト

                        5,040yen

 

 

*などなど・・・  一部をご紹介しましたが、ショップには、他のデザインのものもあります。

女心をくすぶるポイントがさりげなくあって、着心地も良し。 自信をもってオススメできる

ブランドです。    秋冬も、新しいデザインのものがたくさん入荷予定です。

続きはまたブログにて~~~。

 

 

 

 

今日は、シーホースプオリジナルの2009年秋冬コレクションの一部を

どこよりもいち早く紹介したいと思います。

 

09_06_15fuage2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月12日売り 『FUDGE』7月号 P140 掲載

fuage.jpg

 

 

 

他、同号P86にも掲載されています。

 

 

09_06_15so-en2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月27日売り 『装苑』 7月号  P47 掲載

 

09_06_13blank3.jpg

お友達のブランド、BLANKのアートイベントに

行ってきました~。

@MARIOS LEFT TANKER

 

『TIME LAUGH』をテーマにした作品展。

グラフィカルなプリントや写真を転写した作品が

お得意なブランドです。

今回は夏祭りってことで、浴衣やうちわなども

展示販売されてました~。

 

 

09_06_13blank2.jpg

夏祭りを意識したケータリング。

かわいい!!

 

 

 

 

09_06_13blank1.jpg

こちらは、デザイナーの堀場姉妹です。

 

ご自身でデザインした浴衣。

やっぱり似合ってますね!!

帯も刺繍が施されてて素敵です!!

 

 

 

09_06_13blank4.jpg

後ろ姿も素敵。

和装って本当に女性らしくって、凛としてて美しい

ですよね。

浴衣は着るのも楽だし、これからの季節にぴったり

ですね。浴衣を着て出かけるなんてとっても粋

です。おっしゃれ~。

是非是非ブランクアート展見に行ってください!!

 

2009.6.13~26

@MARIOS LEFT TANKER

www.3min.jp/blank

 

 

 

 

東京も梅雨入りしたみたいです。

じめじめ、むしむし・・・・ホントこの時期は嫌ですね。

今日は、シーホーのショップについて。。。

 

 

 今日は、おすすめCDを紹介したいと思います。

09_06_08cd.jpg 

 

 

 

 

 

 

去年京都にいる時に、COCON烏丸にある割とマニアックなセレクションで上映している

京都シネマに行ったところ、現役京大生が発信している一枚のフリーペーパーに目に

とまり読んでみると、

京都発オーガニック・ジャム・バンド「Nabowa」デビュー・フルアルバム「flow」リリース!

と紹介されていて、なんだか気になる~って思いそのままタワーレコードへ。

視聴してみると、やばい・・・いい!好きだ!と思い即購入。

バイオリン、ベース、ギター、ジャンべの4人で構成されているバンドです。

調べてみると知人がアルバムに携わってたりして、なんだか縁を感じつつ、

翌日奈良で行われるライブにとにかく行ってみました。 奈良なんて中学生ぶり。。

優しくて温かいメロディーにジャンべの音色も心地よくまざり・・・ 

 静と動を両方感じられるつつ、自由に創造することができる音楽です。

 

で、今回紹介したいのは、そのフルアルバム「flow」をジャンル問わず様々なアーティストが

リミックスしたアルバム「Re flow」。先日リリースされたばかり。

 様々な着色が入って、それはまた新しい1枚。2枚組で特に2枚目がおすすめ!!です。 

 最近シーホーショップでもかけてます♪ 

(あと「River」というアルバムのRiverって曲もおすすめ!!です。)

詳しい情報はこちらへ。  

 

      

09_06_07safranpant.jpg

今日は重ね着に大活躍!!なサフランパンツを

紹介します♪

 

レーヨン100%のハイゲージニットパンツ。

全体がレース編みでできていて、軽くてとても肌触り

のよい一点です。

大変お待たせしました♪

大大人気のシーホースプオリジナルデニムのモニアルパンツが6月6日再入荷します!!

1号、2号とともに入荷しますので、皆様ご試着しに来てくださいね。

数に限りがありますので、お早目にどうぞ!!   ご来店お待ちしてます。

モニアルパンツの詳しい説明はこちら。

 

09_05_19rixyupanp.jpg

こちらは、シーホースプオリジナルのリュパンパンツ。

リネン100%の大人っぽいショートパンツです。

マオメイドの綿麻ニットプルオーバーとコーディネイト

してみました。

カジュアルぽいアイテムをもってきても、カジュアル

すぎなくみえるのは、やはり素材とデザインに

あります!!

 

 

 

 


SI-HO SUP Twitter SI-HO SUP facebook SI-HO SUP Instagram

Calendar March 2015 3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31